shichimi11 の回答履歴

全30件中1~20件表示
  • すぐキレる彼氏、どうすればいいですか?

    24歳、同い年で1年付き合っている彼がいます。 彼はすごく短気で、私がそれは違うんじゃない?と彼のしたことに意見すると、めちゃめちゃ怒って、何があかんねん?自分は全く悪くない、そっちが全部悪いと何を言っても私が言っていることを理解しようとはしてくれません。 今回は先日旅行の帰りの飛行機でケンカしてしまい、仲直りできるならしたいと思い投稿しました。 飛行機の中で彼はケータイの音楽を聴くと言ってイヤホンを付けようとしました。 私は、2人で一緒にいるのになんで音楽聴くの?私がずっと寝てるならまだわかるけど、そっちがいつも寝てるし、それはありえないんじゃない?と言いました。 するとそこから彼は何も話さなくなり、貧乏ゆすりしたりわざとらしく大きなため息をついたり、あからさまにイライラしていました。 そこから彼の家に着くまでずっとそんな調子で、何怒ってんの?と聞いてもうるさい、黙れとかしか言わず、そのまま「おつかれ」とだけ目も合わさず言って帰ろうとしたので、腕を掴んで、理由を聞きました。 わからんなら聞くな、なんでわからんねん? 音楽聴くのが何があかんねん?ありえへんってなんやねん。お前の勝手な気持ち押し付けんなや 俺はお前とおったらなんもしたらあかんのか?ふざけんなよ お前1ミリも悪いと思ってへんやろ?だから腹立つねん よくそんな人の気持ちも考えずに言えるよな? と、缶コーヒーを地面に叩きつけるほどのブチ切れ(; ̄Д ̄) 何を言っても落ち着く気配もなく、話しにならん、早く帰れ、話す価値もない、わからんならもうムリや、合わへんねん、もうやめよ とそんなことばかり言うので、最後は諦めて帰りました。 2日経ちましたが、連絡はきていません。 私は、自分が嫌だと思ったことを伝えたのは間違ったとは思ってないし、これからいい付き合いをしていく為に、お互い嫌なことは言い合ってわかり合いたいと思っています。 ただ、ありえないという私の言い方も気に入らないと言ってたので、彼を不快な気持ちにさせるような、発言をしたことは反省すべきだと思っています。 彼にもその時、謝りました。 これはこんなにキレることですか? どうしたら、自分の悪い所を認め、もう少しお互い理解し合おうという気持ちになってくれるのでしょうか。 すぐキレること自体も恥ずかしいと感じてほしいです。 なにか言えばすぐ怒らせてしまうので、嫌なことがあってもなにも言えないし、でもそれではずっと付き合っていけないし、結婚なんて到底できないですよね。 彼がわかってくれないのなら、もう別れることも本当に考えています。 私に対してでも、彼に対してでも、 ご意見、アドバイス、感想、なんでも結構ですので、回答よろしくお願いします。

  • 別れた後のメールについて、男性に質問です。

    男性の皆さまにご相談にのっていただきたいのですが、 3ヶ月ほどお付き合いした男性に振られました。 振られる直前に、些細なことで、言い争いになり、 (激しいものではありません、お互い我慢していたものはありましたが、お互い結婚適齢期スレスレで、けんかなどはしたことがなかったです。言い争いもはじめてでした。) まさか、そこから別れを切り出されるとは思いませんでした。 私も意地になり、駆け引きではないですが、もう会わないってことね?、と言ってしまい、 もう彼の心は前から決まっていて、避けられないことだったのかもしれませんが、 それでも、忙しい中を別れる直前まで時間を作ってくれたことや、 少し前までは本当に色々頑張ってくれていたこと、可愛がってくれたことが思い出され、短い間にそんなにすぐ嫌になるものなのかとよくわかりません。 性格や、行動を見て、結婚相手にはふさわしくないと思っていましたが、 好きでしたし、やっぱり急な別れが辛く、堪えられず、3日前の別れ方を詫びるメールをしてしまいました。 一緒にいた時間は大事な思い出と。 嫌われて終わりたくない、万が一にももう一度返事が来ないだろうか、そんな気持ちからです。 彼の性格からも、返事が来ないことはわかっていますが、本当に嫌いになってしまっていたら、このメールも煩わしいものでしかなかったでしょうか。 私なら、少し前まではとても好き同士だったので、思い出もあり、嫌な気にはならないと思ったのですが。 もうじき彼のお誕生日です。そのときにも思い余ってメールをしてしまいそうですが、やめた方がいいですか? 教えてください。

  • いつも

    いつもブタ扱いしかされないです。 見た目も内面も美人になって見返したいです。 どうすればよろしいですか?

  • パソコンのメモリ高すぎ

    久々にPCを組もうとしたんですが、価格COMの相場グラフ見るとメモリが2倍くらいに値上がってます。 なんでこんなことになってるんですか? いつごろ前の最安より安くなりますか?

  • もしお財布キャンペーンのような仕事が

    期間限定ではなく本当にあったら仕事辞めますか? 1回答60円とします。

  • 自作パソコン

    自作パソコンについてですが、 気をつけることはなんですか? よければ色々と教えてください

  • 悩みがあります。

    こんばんは。 悩みがあるのですが何が原因なのかわからず困っている状態です。なのでいくつか悩みを書きます。 私は高校生です。毎日学校に行っているのですが、今年度の夏あたりから学校に行くのが嫌になりました。理由は、単純に勉強をしたくないこと、あとは早起きが出来ないことです。早起きも苦手ですが、元々充分に睡眠時間が取れていません。それは夜寝るのが遅いせいで、遅くまで起きている理由が疲れてだらだらしてしまうことと、課題や勉強しなきゃという気持ち、習い事もやっているのでそのことを思ったりなど、学校が終わり部活を終え帰宅してからの家で過ごす時間はずっとなにかに追われているような感じです。それなのに学校嫌だ、もう無理だ、と現実逃避してしまい、こうしてインターネットに逃げたり気づいたらリビングで寝ていたりなどしてなにもやらずにまた朝起きられない…という輪の繰り返しです。部活、と書きましたが、割と忙しい部活に入ってしまい日曜日以外休みはなく、こんなに忙しいなら辞めたいと思うのですが、ここまで仲良くしてきた部活の仲間などもいて、しかも部活の内容自体は苦痛ではなく好きなので辞めたい、辞められない、辞めたくない、とぐだぐだしながらまだ続けています。 学校ではだいたいこのような感じで、家では母に困っています。私は母が嫌いではないし、母にも愛されていると思うのですが、母は短気ですぐ怒ります。その怒る内容は特になにもありませんが、口調が怖くてさらっと怒られるだけでもすごく萎えてしまいます。兄弟から言われる小言のようなものもいらつく反面すごく負の気持ちになります。上に書いた通り習い事もしているのですが、これも嫌で、なぜかハードルが高く(私にとって)、でも1度辞めようとした時に強く反対されてまだ続けています。 なんでも嫌だ嫌だとなんともわがままですね。そんな現実逃避をしている自分に対して完璧主義者の自分がいます。それでやるか、やらないか、中間はないような物事の進め方をしています。(大抵やらない方ですが) そんなことが頭をぐるぐるしているのがつらくて、でもこういう深刻な感じの悩みを相談したことがないので家出を考えたこともありました。もちろん行くとしても祖父母の家ですが…しかし、学校に行かないと友達に心配されたり、そもそも学校を卒業出来なくなってしまうし、なにより勇気がなくて心の中で思いとどまりました。 とても長文になってしまいました、申し訳ないです。しかも質問内容もよくわからないような文ですね…。こんな最悪な生き方を抜け出す方法が知りたいです。なにが原因でこうもだらしのない人間になってしまったのでしょうか。仕事に就く年齢になるまでに普通に元気に、多少の悩みがあれども明るく、生活できるのでしょうか。それともこれが普通なのでしょうか。 未熟な私にアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • お付き合いしている彼への接し方について

    付き合っている彼への返信内容、今後の接 し方についてご質問させてください。 彼→28歳 私→21歳学生 バイト先で知り合い、わたしから告白して お付き合いすることに。彼はバイト先では いわゆ るスタッフリーダーです。付き合っ てからまだ1ヶ月半ほど。 彼はなかなか子供で、一度相手に不快感を 覚えたらいつまでもグチグチ言い、ずっと 根に持つタイプです。付き合うのに向いて ない性格だとはよく言われてます。 ・付き合ってからまもなくして、彼の考え てることがわからず、お酒を飲んだ勢いで ふだん言わない不満をラインで伝えてしま った ・クリスマスにはじめて二人で出掛けた際 、わたしが帰りに寝てしまい起きても彼が イライラしているかと思い黙っていたら気 が利かない、気遣いの言葉もないのかと怒 られた 付き合ってから上記のようなことがあって 彼を怒らせてしまったことがあります。そ れ以来わたしがビクビクしてしまい、連絡 を取ってても怒ってるのかな...と思ってしま います。 実際、このようなことがあってから彼のラ インでのテンションは下がったように見え て....気まぐれなのか返信をしなかったりわた しの話には興味無さげな感じだったりです 。 ここから本題なのですが、 以前も会いたいと言い過ぎてイライラさせ たことがあったため、言わないようにはし てたのですが、シフトもほとんど被ってい ないので思いきって会いたいです!と言っ てみました。 すると「いつ」ときたので今日の仕事のあ と!というと「いや」と言われ、理由を聞 くと翌日昼から夜まで仕事とのことでした 。 じゃあいつ会えるんですか?と尋ねたら「 いつかなー」と.....返信はしていません。 これはもう私とは会いたくないということ なのでしょうか? ふだん滅多に会えないし、電話も嫌いなのでラインしか連絡手段がありません。 彼がとても忙しいというのは承知してます が... 彼の気持ちが理解できません... 長々と申し訳ありませんでした。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 成人式後の飲み会を彼が許してくれません

    来年成人式を迎えるのですが、成人式後同じ中学の同級生で飲み会があります。 元々嫉妬深い彼なのですが文句言いながらも許してくれるだろうと飲み会に行くことに。 成人式の後飲み会があるということを伝えたら「行かないでくれ」の一点張り。 彼は一個下の年齢ですが、「なるべく早く帰ってくるから」と言っても「飲み会でテンションあがった奴らにロクなのはいないし心配だ。話したりするのも嫌だ」といって聞きません。 「そもそもその同窓会には女友達に会うために参加するようなものだし、仲のいい男子なんていなかったから大丈夫。」といっても納得ができないみたいです。。 どうしたら納得してくれるでしょうか。 子供っぽい彼をどうにか説得する方法を教えてください(´;ω;`)

  • 従兄弟への片思い…

    はじめまして! 私は16歳の女子です。 突然ですが去年の夏頃から一歳年下の従兄弟のことが好きになってしまいました。 従兄弟とはお盆とお正月と春休みぐらいしか会 う機会がありません。 それに会おうと思っても住んでいるところがあまりにも離れていて自分の力で従兄弟にあうことはできません。 しかし去年の夏、帰省したとき従兄弟が海に連れてってくれました。 私はあまり泳ぐのが得意じゃない上に波とかもあったので全く前に進めなかった時従兄弟が手を繋いで引っ張ってくれました! そこから私は従兄弟の優しさに惚れました。 そしてつい先日従兄弟が我が家に遊びに来ました。 夜行バスで1人できました。 時間は3日であまり長いというわけではありませんでしたが毎日がまるでデートのようでした その3日の間で知ったのですが従兄弟はどうも彼女にフられたらしく未練はないとのことで新しく彼女が欲しいと言っていました そこで質問です 一緒に居るときはやたらタイプは?とか僕みたいな人は好きか?などと聞かれましたがこれは単なる好奇心でしょうか? あと夜結構下ネタ系の話などを話したのですがやはり興味のある人には男子は下ネタなど話さないのでしょうか?というか下ネタを普通に聞いていた私は女子としてどう思われてしまったのでしょうか? 年下でしかもマイペースな性格の従兄弟なので会話が弾んだようには思えなかったのですがやたら私と話して楽し いと言ってくれたんですが… でも話してて楽しい人がタイプと言ったあとに私とは話して楽しいといってきたのですが何か深い意味はあるのでしょうか? そして最後に私がこの3日間彼氏が出来たみたいで凄く楽しかったというとそれは良かったー!というのですがこれは脈なしということなのでしょうか? あとついつい新しい彼女早く見つけなよ! とか少しでも気になったらアタックしちゃいなよ! とか余計なことばかり言ってしまいました😭 私は女子高に通っており男子との関わりが少なく全くそういうことがわかりません😭どうかアドバイスよろしくお願いします! 長文、駄文で本当にすみません。 質問数もやたら詰め込んでしまいましたが どうかよろしくお願いします。

  • 教えてGooとYahoo知恵袋どっちが強いの?

    どっちが人多い?

  • 名前がふざけていると言われました

    名前がparman(パーマン)です さっき名前がパーマンだからいかにもふざけているといわれました 自分にとってパーマンは本名よりも多用し 大事にしてるペンネームであり 藤子不二雄先生の作品のパーマンから名前を借りているので いかにもパーマンという名前はふざけていると言われたのは 自分の誇りを傷つけられたくらいくやしいです パーマンという名前が大好きだから本名にしようかと 真剣に考えているくらい大事な名前です。 なので名前はふざけているといわれたくないです。

  • あなたが寝る時間はだいたい何時ですか?

    私は深夜3時頃の夜型です。

  • 福井県について

    旅行で、福井県あたりに行きたいと思いますが、福井でぜひ行くべき 場所とかあったら教えてもらえませんか? あと、温泉が好きなんですが、それもおすすめあったら教えてください

  • 乃木坂46の生駒里奈と白石麻衣どっちが好きですか?

    乃木坂46の生駒里奈と白石麻衣どっちが好きですか?

  • 100回答やっと達成・・・

    自分は6時間弱かかりましたけど まあ質問したり少し遊んでたから予定より遅くなっちゃたんですけど 皆さんはどれくらい掛かりましたか?

  • 無能なのはどちら

    牟田口廉也と鳩山由紀夫、どちらが無能ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#200445
    • 歴史
    • 回答数16
  • 既婚と解った男性と友達になる方法はある?

    30代前半の既婚男性に、相談希望です。 仮に、あなたに私が「友達になりたい」と思ったら、「どうされれば友達になってくれるか?」を教えて下さい。 不倫願望は全く無いので、誤解しないで下さい。 迷惑なら、あきらめる覚悟です。 親身な回答を希望しますm(__)m 私が患者として通院している病院に出入りしている製薬会社の男性の事を好きになってしまいました。 最初はもちろん「顔」でしたが、意識して観察している内に、その人の雰囲気と人間性も垣間見れるようになって、次第に魅かれてしまいました。 タイミング良く滅多に会える人では無い事から、当初は「せめてその人が既婚ならあきらめもつくのに!」と思って、医療の壁を超えて先生にお願いして、その人が既婚かどうかを聞いて貰いました。 予想通り、残念ながら、その人は既婚でした。 結婚指輪もしていたそうです。 先生は、私に「1か月に1回来るかな?会えたら目の保養に見つめていれば?」と、「既婚じゃあ、もうどうする事も出来ないねぇ」という考えです。 その他に、先生からその人がどういう性格の人だったかを聞いて、思った通りの性格だったので、スッキリあきらめる事が出来なくて、「友達になれたらいいのに」と、私はわがままになってしまいます。 私とその人が、今度いつ会えるかもわからないのですが、「話しかけたい」と、なんらかの行動を取りたくてたまりません。 「(また傷つくけれど、)その反応を見てからあきらめても遅くはないんじゃないか?」と、あがいてしまいます。 私は、人見知りだし、口下手だし、良いコミュニケーションを取る術なんて解からないのですが、その人にとっての私は、顔も名前も知らない人なのに、ましてや相手は既婚なのに…と、難しい事は解かっています。 下手にふられでもしたら、もうその病院に行きにくくなる事も解かっています。 それでも、その人と仲良くなるチャンスが欲しいです。 私がどう言えば、既婚者のその人でも、私と友達になる事を考えてくれるでしょうか? 知恵をお貸し下さいm(__)m

  • お財布コムのポイントについて

    皆さんはどのくらい回答できましたか?私はマイページで確認したところ60でした。なんとなく気になったので質問しました。

  • ダイエットのモチベーション

    ダイエット中の20代の男です。 約4ヶ月で9kg痩せましたが内容は食事制限と仕事が立ち仕事なのでその結果だと思います。 有酸素運動を取り入れたいと思い。最寄り駅まで自転車で行こうと考えるのですが、いざ、朝になるとやる気が起きず面倒臭く感じ、結局バスに乗ってしまいます。 どうすればやる気が出て継続させることができるのでしょうか。