ryusenkei の回答履歴

全52件中1~20件表示
  • これは好意を持ってるの??それとも嫌われてるの??

    これは好意を持ってるの??それとも嫌われてるの?? こんにちは。私は中2の女です。 今日起きた出来事のなかで、これは好意を持っているのか、それとも、きらわれているのかが分からなくて質問させていただきます。。。(ものすごいバカな質問です。。。) 今日掃除の時間に草むしりがありました。私はめんどくさく、やっているふりをしながら、トカゲを探していました(笑) で、立って友達と喋っているときに、背中から草が飛んできて、なんだよ。と思いながら振り返ると、男子が3人ほどいて、笑っていました。。。私も、なんだよ!!といいながら、草を投げ返し、あっちも投げ返して、それを1対1で3回ぐらい続けていました。(1対1とは私と3人の中の一人です。ここの話の中ではA君と表示します。。。) この前は、A君が私のことからかってきたり、でもそのときは彼氏がいたんで(今はいません)、そういう好意とか嫌いとか、よく考えていませんでした。ただ、なんだよ!!。とか言いながら遊んでたんですけど。。。でも他の女子にはからかっていきません。 このA君は、私のこと嫌いなんでしょうか?? それとも好意を持っているんでしょうか?? 男性の心理とはよくわかりません。 普通の出来事なんで、馬鹿じゃねぇの?と思うかも知れませんが、 回答お願いします。。。 意味不明でごめんなさい。。。

  • 女性の方の意見も伺いたいです 自己主張が苦手

    女性の方の意見も伺いたいです 自己主張が苦手  私は何か気に入らないことがあり、相手に非があっても、よっぽどのことでない限り、自分が折れます。いつも自分が謝って、ことを解決します。    だから友人とケンカになることは少ないのですが・・・。    最近この性格を友達に直した方がいいと言われました。確かに、自分の基準を持って友達と接さなければ、自分がなくなってしまうとは思います。しかし、相手との関係が険悪になってしまうのがいやなので、相当腹を立てている時以外は自分から謝ります。    そうやって納得いかないまま相手に謝り、つなぎとめてるんじゃ、本当の友達関係は築けないとも思います。はっきり間違ってることは間違ってると言うべきだと思いますが、中々自己主張をすることができません。相手の意見を否定するときは、その中に何らかの正論を見出し、「確かに○○は正しいと思うけど、やっぱりそれじゃだめじゃないか」と遠まわしに伝えます。    高校生ですが、こういう性格は改善していくべきでしょうか。それとも個性として受け入れていいのでしょうか。これから恋愛も経験していくと思うので、男としてどうなのか、という女性の方の意見も伺いたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#128311
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • Mr.Childrenの曲についてアンケートをとってます!

    Mr.Childrenの曲についてアンケートをとってます! Mr.Childrenの曲下記の中で好きな曲、またはMr.Childrenといったらこの曲というものを一曲だけ選んでください。 ご協力お願いします! シーソーゲーム/innocentworld/Any/NOTFOUND/sign/HERO/HANABI/Tomorrowneverknows/CROSSROAD/GIFT/youthfuldays/everybodygoes/未来/君がいた夏/抱きしめたい/終わりなき旅/口笛/名もなき詩/君が好き/箒星/花/フェイク/掌/

  • スピッツで好きな曲を教えて下さい。

    スピッツで好きな曲を教えて下さい。 複数回答可です。

  • 死にたい死にたい言う友達について・・・・

    死にたい死にたい言う友達について・・・・ 僕の友達で毎日の様に死にたいと呟く女の子がいます 最初の方は軽くあしらっていたのですが、流石にしつこくて僕も切れてしまい じゃあ死ねよって言ったんです、そしたら「酷い!!何でそんな事言うの!!」と言われました・・・・ 意味が分かりません、死にたいと言ってる人間に死ねと言って何が問題なのでしょうか 又、皆さんの場合身近にそういう風な人がいたらどう接します?

    • ベストアンサー
    • rrmm01
    • 高校
    • 回答数6
  • 短く、簡単なものですが以下を英訳していただきたいのですが…

    短く、簡単なものですが以下を英訳していただきたいのですが… 彼の見解通りアートとデザインにおいて、重要なのはどのように見るかではなく何をするか に決定的な違いであることは紛れもない事実でしょう。 この文章をアカデミックに英訳したいのですが、よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#131584
    • 英語
    • 回答数3
  • 気になっている男性からメールが来ました。

    気になっている男性からメールが来ました。 26歳女性です。 同じ会社で同じフロアの男性から「明日○○の花火大会に行きませんか?」とメールが来ました。 お誘いはうれしかったのですが、どうしても外せない用事がありその旨を伝えて、また別の日で良かったらお願いしますと返信しました。彼からは「突然の誘いでごめんね。また何かあったら誘います」と返事がきました。 この場合、彼からのお誘いメールを待った方がよいのか自分から何処かへ誘ったほうがよいのか悩んでいます。 アドバイスをお願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#123877
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 大学1年生の夏休み、何していましたか?

    大学1年生の夏休み、何していましたか? もし良かったら教えてください。

  • たまに視界の縁、もしくはまわりのほうにチカチカ、ウネウネと虹のようなも

    たまに視界の縁、もしくはまわりのほうにチカチカ、ウネウネと虹のようなものが断続的に見えるのですが、病気でしょうか。頭痛は全くなく少し寝ると消えるのですが気になります。ちなみにコンタクトをしてるので汚れが付着してそう見えることもありますか?

    • ベストアンサー
    • lu-hina
    • 病気
    • 回答数4
  • 歯並びが悪い人はダメ?

    歯並びが悪い人はダメ? 男性の方に質問です。自分は歯並びが非常に悪いです。前歯2本が前後大きくずれて、その隣が引っ込んでいるので、八重歯のようになってもいます。 虫歯とかはないので、色は問題ないと思うのですが・・・。 今メールでいい感じの人がいますが、会うのを考えたら非常に考えてしまいます。

    • ベストアンサー
    • noname#138447
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 距離を置くってどういう意味でしょうか?

    距離を置くってどういう意味でしょうか? また、頻繁にメールしてた相手が急にメールをやめるってのは「距離を置く」に該当するのでしょうか?

  • 学校の担任(男)に「お前は清楚だし…優しいし…将来お前と結婚する旦那さ

    学校の担任(男)に「お前は清楚だし…優しいし…将来お前と結婚する旦那さんは幸せだろうな…」とボソッと言われたのですが、先生はなんでこんなことを言ったのでしょうか?

  • 英語訳願いますm(_ _)m

    英語訳願いますm(_ _)m 「仕事やら何やらでばたばたしていたら ガチガチの本を出すのは去年の夏以来になってしまいました。 (ほのぼのや再録はあったのですが…)」 よろしくお願いします。

  • すみません!和訳お願いします

    すみません!和訳お願いします シチュエーションは 一か月以上前から業者に頼んでいた、地元バスケチームの集合写真が まだ届かなく。 質問したいんですが、 「バスケの写真は、いつになったら届くんですか?」 「お金は、すでに払ってあるので、できるだけ早く欲しいです」 以上のように、催促したいです。 どなたか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • すみません!和訳お願いします

    すみません!和訳お願いします シチュエーションは 一か月以上前から業者に頼んでいた、地元バスケチームの集合写真が まだ届かなく。 質問したいんですが、 「バスケの写真は、いつになったら届くんですか?」 「お金は、すでに払ってあるので、できるだけ早く欲しいです」 以上のように、催促したいです。 どなたか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 「what is are you doing」と聞かれたら軽く受け流す

    「what is are you doing」と聞かれたら軽く受け流すのに良い言葉はありますか?英語を教えてください。

  • 人生を振り返ってみると・・・

    人生を振り返ってみると・・・ こんにちは。22歳の男です。今まで歩んできた人生を振り返ってみると、本当に濃度の薄い、つまらない人生を送ってきてしまったと空しくなります。特に高校時代から大学時代にかけてです。高校時代、私の身体的な特徴の陰口を言われたのが原因で、無口になり、人と接するのが怖くなりました。故にあまり周りとコミュニケーションをとって来ず、友達も本当に少ししかできなかった。高校時代はひたすら勉強したという記憶しか残ってないです。某国立大学に合格し、大学生活が始まったわけですが、ここでも高校時代のことを引きずり、無口でいつも一人で行動してきました。大学時代は華とよく言われますが、そんな風に思った事ないです。全部自分のせいです。 本当にもったいない事をした・・・もっと周りとコミュニケーションをとっていれば楽しかったはずなのに・・・友達沢山できたかもしれないし、恋愛だって出来たかもしれなかった、そのチャンスを自分でけしてきたわけですから・・・そうかんがえると、胸が苦しくなります。自業自得なのは分かっていますが、言葉では言い表せないような空虚感がものすごいんです。この先の人生もお先真っ暗なんじゃないかと・・・ 人生って変えられるのでしょうか?

  • (長いです)感想でも一行の文章でも文句でも構いません。

    (長いです)感想でも一行の文章でも文句でも構いません。 本当に宜しくお願いします。 冷やかしではなく、本当に悩んでいます。正直に質問します。 こんばんわ。 私は20代中盤の男です。 付き合った人は1人です(肉体経験は無し)。 今、現在、気になる女性は外国人の同じ年齢の人です。 その国に興味が有って、言語も少し話せます。(一応英語も話せるから、トリリンガル?) そしてその国で、最近好きな人が出来ました。 それまでは当然好きな人は日本女性でした。 しかし、どんなに好きでも振り向いてもらえなかったり、全然好きではない女性から振り向かれたり。 私は学生の時から、どうしても貞操感の無い女性が好きになれません。 初恋は遅かったです。(高2) その頃には、友人たちから『彼氏・彼女とヤッた』とかいう話がちらほら出ていました。 その頃は趣味に夢中で、あまり興味が有りませんでした。 大人になって、出会いがとても増えて、同じ女性から毎晩電話が来たり。(全く興味の無い女性でした) ただ、いろんな女性と一緒に遊びに行っても、車内で過去の話になった時とかに、元カレの話をされたりして、気分悪いなぁと思うことがしょっちゅう有りました。 その時に、大体、その女性の性経験が何となく分かったりすると、もう『一人の女性』として見れなくなります。 恋愛経験が有る事は何とも思いません。 ただ、今、好きになっている女性が、他の男に抱かれていた!と思っただけで、正面から顔も見れなくなり、一人の男として、一人の女性を守りたいと思えなくなります。 私は昔から、好きになって、恋愛関係になる=男側に主に強い責任発生と考えてしまい、また、将来性の無い恋愛は、どうしても、したいと思えません。 でも、不思議な事に、バツ一子持ちの女性を好きになったことは2回あります。 女手ひとつで子供を頑張って育てている姿に、それを守ってあげたくなる感じが、表現として近いと思います。 ただ、今の風潮として、性経験が無い男=キモイ こんな空気が強いですよね。 たまたま私は多言語話せるので、外国の人とそんな話をした時、『それが普通ではないの?』と言われて、驚きました。 今、日本人で日本に住んでいる素敵な女性がいます。 いつでも話せる距離に居て、お互い好印象だと思っています。(少し、その女性から圧力を受けている??) ただ、経験者。。私の性格上、どうしても結婚は無理だと思います。(一生、その女性の過去に嫉妬して生きたくない) そして、外国に、私に過去の人生の境遇もそっくりで、何でも話し合える女性がいます。未経験者らしいです(未経験が当然の国) その女性も私に対して『ずっと一緒に時間を共有したい』と言われ、会話が続きそうだったので、『それ以上は今、女性の○○(名前)が言うな!』と言いました。 ただ、私からその国に行って、会えるならば年に2~3回が限度でしょう。(相手が来れば話が別だが、金銭的に多分無理だと思います) 二股ではないと思っています。(誰とも付き合っていないから) 友人は、『俺なら絶対日本人が良い。お前はどうかしとる!男の器が足りない!!』と言うのですが、私には、日本の女性がどうかしていると思っています。 それに、他の男が抱いた女性を受ける事が男の器ならば、そんな器は要らないです。 結婚もしていないのに、無責任な関係でいろんな男と肉体関係をしてきて、最後は『私の命を守って!』って。。 秋に、その国に会いに行く予定です。 その時には答えを出して、直接伝えなくてはいけないと思います。 私も言語力が完璧ではないので、文化の違いもあるので、一生苦労すると思います。(その子は日本語を全く話せない) それでも、貞操感があるその女性のほうに気持ちが傾いています。 (好きになったのは当然それだけではないですが、未来の自分が、命を賭けることが出来ると思う) 私は、変ですか????? 気持ち悪い男ですか???? 何人かの男友達に相談したら、お前の事が初めて分からんと思ったよ!と言われました。 長い文章、読んでいただいて、ありがとうございました。 本当に宜しくお願いします。

  • 片思い中です

    大学である女性に片思い中です。普段、あまり話した事はないのですが少し前に、いきなり相手からメールがきました。そのあと、数ヶ月間メールや電話が続きそれがきっかけとなり、相手に好意を持つようになりました。 ですが、相手の女の人には好きな人がいるそうなのですが、片思いだそうで本気で悩んでいて相談もされました。 しかし、自分も遊ぶ約束をしたりし、相手の家にも泊まった事もあり、泊まりにきてくれたこともありました。相手とはかなり仲良くなりました。 普段あまり、他の男性と遊ぶことはないそうですが片思い中なのに他の男性を家に呼んだり、遊んで泊まったりすることは普通なのでしょうか?? また、自分の方に振り向いてもらえることはできるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 2年目の再告白

    こんにちは。 私は2年前、同じ大学に通う彼に告白しました。好きなアーティストや、趣味も似ていて、とても純粋な彼をすぐに好きになり、出会って半年ほどで気持ちを伝えました。メールは私からですが、頻繁にしていましたが、一緒に出かけたことも1度くらいだったので「友達だと思っていたから」と振られてしまいました。 告白後、彼からのメールが以前より増え、ご飯食べに行こう!という誘いもあったり、それほど頻繁ではありませんが、二人でご飯に行ったり、映画に行ったりと出かけています。しかし、特に何があるわけでなく、今に至ります。 彼は、とても明るく、素直で、男女隔てなく誰とでも仲良くなれる性格で、女友達もたくさんいます。人として、とても尊敬しているのですが、私はどちらかというと落ち着いているタイプで、癒し系だとよく言われます。 そんな彼に私はつりあわないのではないか、私から想われても迷惑なんじゃないか、と考えてしまい、もう振られたのだし、彼のことは諦めよう、とずっと思ってきました。 しかし、他に気になるような存在の異性が現れても、やっぱり彼のことを考え、比べてしまう自分がいます。 ここ最近は事情があり4カ月ほど会えなかったのですが、先日、一緒にご飯に行ってきました。2年経つ今でも、緊張してしまって、中々素直になれない自分にモヤモヤしますが、やっぱり彼の雰囲気が大好きです。 でも、諦めようとして、ブログで、新しい恋を探すぞ!!的な内容の日記を書き、彼もそれを読んでいるので、今さら、やっぱり諦めきれません、というのも、彼からすれば、迷惑な話かな・・・と思います。 自分の気持ちを素直に認めて、もう1度、想いを伝えるべきでしょうか?付き合ってほしいというより、諦めようとしたけど諦めきれなかったこと、やっぱり好きだ、という気持ちを伝えられれば伝えたいです。 長々分かりにくい文章ですいません。 男性の方も女性の方も、何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。