virus_warnのプロフィール

@virus_warn virus_warn
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/08/03
  • 朝や晩にタイコを叩く宗教?

    朝と晩は静かだからよく聞こえる時間帯なだけなのかもしれませんが、 ご近所の家から、延々とタイコを叩く音が聞こえてきます。 ぽん、 ぽん、 ぽん、 ぽん、 ぽん、 ぽん、 ぽん、、、と。 一定の調子で、淡々と、延々と。夜中もありました。 近所の方の話ではどうやら宗教によるものだそうで、 天理教かもと聞きましたが、定かではありません。 これは一体どんな宗教なのか、また、タイコの意味は何なのか? お祈りのようなものでしょうか。 最近タイコの音が多いので気になっています。 アバウトな質問ですが心当たりあるかた、回答願います。

  • 教えてください

    今付き合っている彼氏が天理教です。彼自身はあまり熱心ではないのですが、結婚の話が出てすぐ位に、修養科?に行って欲しいと言われました。結婚するなら、行くべきだとは思うのですが、最近それも何か違う気がすると思ってきました。 私自身は宗教を否定も肯定もしませんし、相手がやっている分には何の問題もないのですが私もやらなければならないのかと疑問に思います。 どなたか良いアドバイス等あればお願いいたします。

  • 天理教では死んだらどうなるのか教えてください

    友人から天理教を信仰するようすすめられているのですが、自分なりに勉強しているものの入信には大きな不安が残ります。 死んだ後、どうなるのか? 天理教ではどのように考えられているのか、教えていただきたいです。

  • 天理教について・・・

    私には、真剣に付き合いをしている彼女がいるのですが、彼女の親御さんが天理教にはいっておられると聞きました。 彼女自身は、あまり関心がないらしく特に問題は今の所ないのですが、今後、結婚等を考えた場合に何か支障をきたす様な事はでてくるのでしょうか。 私の実家は浄土真宗のようで家に仏壇がある訳ではないのですが、母はお寺にお参りに行ったり等はしております。 もし、ご幣がある内容でしたら謝りますが、無知な私にご教授頂ければ幸いに存じます。

  • 天理教の方へ

    こんにちは。私は親が天理教です。家が分教会です。私の過去の質問歴をごらんになればわかると思いますが、高校に入学してから今まで、本当にろくなことがありません。 これを親は因縁が云々と言うのですがどういう事かよくわかりません。 私は一体どうすれば助かるんですか?