mmooo の回答履歴

全27件中1~20件表示
  • かわいい嘘と思いますか?

    姪(妻姉の子、13歳、中学1年生)のことで相談です。 7月のある休日のこと。 私が書店から出てくると、友達と一緒にいる姪と会いました。 その場は、挨拶を交わした程度で別れました。 後日私が妻の実家に行くと(妻は第二子出産退院後で実家で静養中でした。)、妻から「この前書店で若い金髪の女と一緒にいたんだでしょ。何処言っていたの?浮気してるの?」と言われました。(妻は笑っていましたが。。。) 身に覚えのないことだったので即座に否定。すると妻は「見た人がいるよ。」と。 「見た人」とはその姪でした。姪は私と別れて家に帰ったあと、母親(妻姉)に「おじさんが若い金髪の女の人と一緒に書店にいた。その後車で二人でどこかに行ってしまった。」と話をしたそうです。 妻と妻姉(母親)は笑っていました。子供の冗談・かわいい嘘だねと言っていました。 しかし私にはとてもかわいい嘘とは思えません。この春まで小学生だった女の子が話す嘘では無いと思いました。それをかわいい嘘だねと笑っている妻やその母親。背筋が寒くなりました。 皆さんこの姪の嘘をどのように思われますか?

  • 夫の上司がパソコンを届けに来てくれたのですが・・・

    夫に怒られてしまいました 先日、夫の直属の上司が使っていないパソコンがあるから夫にあげようということで 会社に持ってきてくれたらしく、上司が今から車で出張するのでその途中に私の自宅まで届けて くれるから頼む、と会社にいる夫から電話がありました 夫の上司は私の小さな娘が見たいと夫が2回ほど自宅に連れてきたことがあります そして夫は上司とは大学の後輩にあたりとても気に入ってもらっているそうです しばらくして夫の上司が暑い中パソコンを届けに来られて私はお茶でも、と思ったのですがまさか 上げるわけにもいかずお礼を言ってそのまま引き取っていただきました その後、夫から電話がありそのままのことを伝えると「お茶も出さずに何考えてるんだ!」 「上司は将来の役員候補なんだぞ」「上げないのならせめて玄関でお茶くらい出すのが普通だろ」 とさんざん怒られてしまいました 帰ってきてからもさんざん怒られたのですがこのような場合は夫の上司を自宅に上げてお茶を 出すのがいいのでしょうか? それともせめて玄関でお茶を出すべきだったのでしょうか? 自宅には私と小さな娘がいます

  • 子供を連れて遊びに行くのはおかしいですか?

    どちらのカテゴリーに質問しようかと迷ったのですが いろいろな立場の方の意見がお聞きしたのでこちらで質問させていただきます。 私は41歳の専業主婦です。 主人は40歳。 子供は3歳(幼稚園年少)。 ゴールデンウィークに家族で買い物を兼ねて自宅から車で1時間ほどのところにある 大型ショッピングモールに遊びに行きました。 お昼前に私の電話に実家の母から電話がかかってきました。 (母は病気で要介護状態にあり自分では立つこともままならない状態です。) 電話に出ると「(妹がヒステリーをおこして)介護を拒否している。昼ごはんを食べさせに来てくれ。」 という内容でした。 「今は実家から遠いところに居るのですぐに戻ることは無理だ」と告げると電話を切りました。 その直後再び母の携帯電話から着信があったので出ると妹が出て 「いい年して遊び歩いていて恥ずかしくないのか?子供をだしに介護を拒否して子供がかわいそうだとは思はないのか?あんたが生きてると思うとうっとおしいので死んでくれ。」と言われました。 確かに私たち夫婦は子供にいろいろな体験をさせてやりたいという思いから 休日には様々な場所に遊びに出かけます。 また、この時期娘も震災と不慣れな園生活のストレスを抱えており それを解消してやるためにも休日は家族(とくに母親)とゆっくり過ごすように心がけていました。 介護にも全く参加していなかったわけではなく 昨年の秋まではデイサービスから戻る母のお迎えを週に一度 今年の1月から3月までは母のお昼の世話に週に一度実家に通っていました。 (これはひきうけるときに4月からは幼稚園が始まり状況が判らないので4月以降は難しいと事前に言ってあります。) その他にも伯父の法事に出席したいという母を連れて 車で3時間ほどかかる母の実家に連れて行ったこともあります。 この時も福祉車両を借りる手配、運転は夫がしてくれて娘を伴っての移動でした。 (その間妹は友人と遊びに行っていたようです。) 「妹が手が痛くて介護できないと言っている」という母からの連絡で 実家に泊まりがけで介護に行ったこともあります。 (私が見たところたいしたことはなく妹自身も病院に行くのを渋っていました) 4月の中旬に妹から「ケアマネージャーと話をするから来れないか?」という連絡があったのですが このときは娘の状況を説明して妹も納得してくれました。( その後どのような話をしたかは連絡なし) それ以外にも子供がいるので急に呼ばれても行けないということは何度も話していますし 事前に連絡があった場合にはなるべく協力するようにしていました。 話が長くなりましたが 40歳代の夫婦が3歳の子供を連れて休日ごとに遊びに行くのは恥ずかしいことですか? ちなみに妹は38歳、独身。 父は他界しており実家で母と2人暮しです。 みなさんのご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • ウインナーと卵焼きだけのお弁当

    結婚してもうすぐ二年です。夫婦二人暮らしです。妻が結婚後一年ほどして仕事をやめ、専業主婦になりました。専業主婦になってから、私から頼んでお弁当を作ってもらってます。 先日、妻から「お弁当を作り出したとき、おかずがウインナーと卵焼きだけだったら、おかずが少ないと言われたことがプレッシャーになっている。」と言われました。私は覚えてないのですが、他には付け合わせの野菜 とご飯だったようです。 更に妻が妻の妹にそのことを話たら「作って貰ってるだけでありがたいと思わなきゃね」との返事だったそうです。 確かに私は冷凍食品は嫌いなので、使わないようにお願いしてますが、夕食の残り物で構わないと話してますし、実際にそんなこともあります。 妻にとっては、その時の私の言葉がプレッシャーとなり、「完璧にやらねば…」と苦痛になってるそうです。 私からすると、ウインナーと卵焼きだけのお弁当は大人の男向けとしてはありえないと思うのですが、妻や妻の言い方の通り、一般的にはあり得るものなのでしょうか? そうであれば、考えを改め、妻をプレッシャーから解放したいので、意見をお聞かせください。

  • 毎日お風呂は洗いますか?

    みなさんはどうされていますか? お風呂にお湯をためる前にスポンジなどで洗いませんか? うちの旦那はお湯をためる前に洗わずにお湯をためていました。 昨日の入ったままです。 なので新しいお湯なのに垢やほこり、髪の毛が浮いていました。 私は毎回洗うので知ったときは許せませんでした。汚いと思わないその事がありえないと思いました。 教えてください。

  • 早漏な夫について

    東北地方が大変な時に不謹慎な質問で申し訳ありませんm(__)m 付き合って1年で結婚。 結婚して1年半になります。 彼はもともと付き合ってた頃からイクのが早かったのですが、結婚してから更に早くなりました。 酷いと、挿入して数分でイっちゃいます。 たぶん付き合ってた頃は、私に嫌われたくないから頑張ってすぐイかないように我慢してくれてたんだと思います。 結婚してからは、気を遣わなくなったのか… 『もう我慢できない~』と、本当にすぐにイってしまいます。 『君のは気持ち良過ぎるから、我慢できなくなる』 『相性が良過ぎるんだよ』 と、色々言われます。 でも私は不満が残る一方です。 イク寸前で止める練習をしたり、様々な体位も試しましたが 全く効果なし。 相性が悪いよりはマシだと思いますが… 早濡を少しでも克服する方法はありませんでしょうか? 因みに、一度自分で抜いてからやろうとしましたが、『そんな元気はない』と断られました(泣)

  • 頼み事の断り方

    つい先日免許を取得できたのはいいのですが、 早速兄に「大学も春休みで暇そうだし、運転の練習がてら仕事場まで送ってくれ」と言われました。 今回は「まだ保険に入ってないから」と断りましたが、今後はどうやって断ればいいのか分かりません。 暇なのは事実ですし、確かに3月中だけなら練習代わりに送っても良いんですが、 ここで一回でも承諾してしまうと、これからずっと「送ってくれ」と頼み込まれそうなのです。(昔からそういう人なので) 暇で何もすることがないのに、ただ「嫌だから」なんて理由じゃさすがに納得しませんよね? どんな風に断ればいんでしょう。

  • 自分磨きをやめたら浮気されても仕方ない?

    『奥さんに一途な既婚男性って素敵ですよね?』 http://okwave.jp/qa/q6447884.html こういう質問をしています。25件くらい回答がついています。皆様感謝します。 上の質問の回答をを見ていくと、”単純な言い方すれば”、 『浮気肯定派(?)』と、 『常識をもって否定する回答者』に分かれた感じがしますが、 回答者の中に、私なりに解釈したら、 「愛される努力を怠ったら、浮気されても仕方ないのではないか」 という回答とその内容に疑問を持ちました。 たしかに、自分磨きを夫婦お互い続けるのは大切です。 でも、この意見を読むとき、少し視点をかえちゃうと… ”自分が浮気症なのを相手に責任転嫁してる”ようにも見える意見でした。 (パートナーが自分磨きを怠ったのは、自分にも責任があるのでは?とかも考えられないのかな?とか色々考えてしまいました。) 以下、一例です。 最近、CMで、 藤原紀香 さんを見ました。バスクリンのCMに出てますよね。 絶世の美女だと思います^^ (私個人はそう思わない、という論点で語るのはやめてくださいね。) なのに、紀香さんは、浮気され、離婚されています。 「自分磨きを怠る妻/夫は浮気されてもしゃあない」 と、おっしゃる方は、 結局、性格もあるだろうが、外見のことを中心に言ってると思うのですが、 私の知る夫婦で、奥さんがすごく美人だけど、旦那が不倫してる人がいるし、 逆に、旦那がアメリカ人でイケメンだけど、不倫してる人妻がいます。 本人の性格がどうかは、夫婦になった相手しかわからないだろうけど、 『配偶者が美形で性格が良かったら その人の配偶者は絶対に100%、浮気しないんでしょうか?』 結局、不倫する奴(ほかの人ともヤりたがる性分のヤ○チンくん、ヤリ○ンさん)って、相手がどんなに、外見も性格も付き合い方も努力してても不倫するんだと思うのですが、どう思いますか?^^; 逆の言い方すれば、「妻/夫が、デブとかになっても、不倫しない人は普通にしない」って思うのですよね^^;(しないほうが多数派だとは思ってますが。) 「自分の妻/夫が自分磨きをやめたら~…」とかって、浮気性の人(不倫する人)が言った場合は、これも詭弁だと思うのですが。 だって、どんなに磨きかけても、『老い』にはかないません。 若い頃の美しさを保てる人なんて、男女ともにいませんよね? 妻が老いて外見が劣ってきて、性的魅力がなくなったから、夫が外見が綺麗な若い女性とセックスしたくなるのは仕方なくい。だから不倫していい…なんてなりませんよね?(この文、妻と夫を入れ替えることもできます。女だけがしんみりし、男がだけがウキウキする内容ではありません。女も浮気しますからね。) 以上についてご意見くださると嬉しいです。 文がうまくまとめられなくてすいませんm(_ _)m 追記: 「似たような質問うざい」「くだらない」「他の夫婦のことはほっとけ」って思った方はスルーしてください。また、質問者の私自身が愛されるかどうか答えてくれた人もいますが(WHY!?)、私個人がどうでしょう?という質問はしていません^^;w また、藤原のりかさんを上に例にあげましたが、”あの人個人”がどうして不倫されて離婚されたかここで真相を討議するために例を挙げたのではありません。そこを理解してください。外見良くても不倫されてるよ、っていう意味で出しただけです。

  • 奥さんに一途な既婚男性って素敵ですよね?

    おかしな質問します。すいません^^; 私は独身女性です。 私は、既婚男性って、やっぱり、奥さんに一途で、結婚指輪をビシッとしてて、職場の机には、妻子の写真を職場の机に飾っているような男性を尊敬します(´ε` )! 皆さんは、どうですか?^^ なんですけど、私が、そのことを、とある既婚男性Aさんに話したら、 「しらける(-ε- )チッ!」 って言われてしまいました('A`;) 実は、Aさん、浮気っぽい男性です。 Aさんいわく、「俺の職場に妻子の写真飾ったりしてる奴とかいるけど、まねしたいと思わない」とか言ってました。 そういう考えの人がいることは否定しません。 写真飾らなくても、一途な人はいると思うから。 でも、浮気っぽい男性が、「妻子の写真飾る奴なんて」 と発言しているのを聞くと、なんだか、しらけるのですが、どう思われますか? 浮気を男の甲斐性とかって、顔が見えないネットの世界だけで、えらそうに言ってくる男性がいますが、私は、本当にかっこよくって、尊敬に値するのって、妻子が一番!他の女は見えない!って男性だと思うのですが、そう思いませんか?^^(女性の場合は、旦那に一途。) っていうか、浮気は男の甲斐性、って言う人って、 妻がボーイフレンド持ったときは、大慌てしそうなタイプに思います。 (甲斐性、じゃなくて、下半身だらしなさ性ってだけだと思いますが…) ちなみに、最近は、既婚女性も結構浮気します。(明るみではなかっただけで、昔から女の浮気はあったとは思うけど。私の既婚の女友達に、二人もボーイフレンド持ちがいます。また、両方、主婦ではなく、仕事持ってます。)これを女の甲斐性って言ってはいけないんだったら、男の甲斐性とも言ってほしくないです。 たぶん、これに対して、「男女の違い」とか、女は産む性で、男はあちこちに種を撒く性だから~って言われると思いますが…それを言うなら、原始って、一妻多夫だったらしいので、メスオス本能で、男の浮気を肯定する考えはおかしいと思うのですが… これについてご意見ください。 たぶん、男尊女卑的考えの男性回答者から長文お見舞いされそうな気がしますが^^; あと、ここまで読んでくださり感謝します^^ ※くだんねー質問だと思った方は野次らずスルーでお願いします。

  • 働かない夫

    働かない夫について 友人から相談を受けています。 結婚当初から怠け癖があり、仕事を転々としている40代夫です。 妻はパート、子ども1人2歳。 夫は今、日雇労働なので休めば即、給与にひびきます。 年始4日間と土・日・祝は会社自体が休みなので1月の給与は、営業日を全て勤務しても僅かですが、それに加えて「少し熱がある」と言って休んでいます。 私が幾ら考えても「離婚」の2文字しか思いつきません。 反面で、子どもの為に何とか頑張っていただけないだろうかとも思います。 こんな夫を叱咤激励して働いてもらえるような言い方はありますでしょうか? 友人になんとアドバイスすれば宜しいですか?

  • 妹が死んだのに薄情なわたし

    あたしは薄情なんでしょうか? 11月に交通事故で高校生の妹を失いました。 1月になった今は家族も葬式の時ほどの暗さはなくなり明るさを取り戻しつつあります。 あたしはもともと感情の変化があんまりないので日頃から怒るとか喜ぶとかあんまりなくてたまに周りの人から“よくわからないから話しかけにくい感じ”とされてるみたいです。あたしは周りにあんまり興味がわかないので自分から話しかけたりしません。話題も思い付かないので余計にそうなってしまいます。 大学でも4月からずっとおひとりさって感じで何でもひとりでしてきてしまいました。友達欲しいって思っても作り方がわからず今までもひとりだったしまぁ、いいかと思ってしまって1月になった今も友達はいません。 そんなわたしだからか、妹がいなくなった寂しさはあるものの父や母、祖母のようにお経あげてるときに泣いたりしなくなりました。ご飯食べてるときも家族はたまにシクシク泣きますがあたしは平然と食べています。 家族はよくシクシク泣きます。最近そのシクシク泣いたり、楽しい雰囲気の時に祖母が妹の事を思って泣いたりする行動に信じられないくらいイライラしてしまいます。家族が悲しみで泣いているのにあたしはイライラしてしまいます。家族や親戚、近所の人に妹の分も幸せにならなきゃね。とか言われたときはもう押さえきれないイラつきがあります。 こんな感情になることを母に言ったら?あんたは薄情だわ…?と言われてそれ以来3日間うわべだけの会話しかしなくなりました。 自分でもきっと普通じゃないって気づいてるつもりです。でも自分じゃわからないんです。みなさんはこんなあたしをどう思いますか。。。? 妹とは仲が良かったです。だけど、いないんだから仕方ない。こんな風に思ってしまうんです。人として冷めているんでしょうか。。? 昨日四十九日だったのですが母や家族にわたしのような薄情な気持ちを持つ人には出ないで欲しいと言われ昨日は出れずにバイトに行きました。わたしはもう家族という扱いはされないようです。今日成人式ですが誰も起きてこないし着付けしてもらう美容院まで足がないので成人式は行かないことにしました。 レンタルした振り袖代もったいないな。ちょっとイライラしています。

  • 自分の人生はとうとうつまらないまま終わりそうです。

    もうすぐ50になろうかとする40代主婦です。 15年くらいパート勤めをしています。 年間の120万ちょっとの収入はほぼ教育費や生活費などに消えていきます。 小さい頃から質素倹約で暮らしていましたが、結婚してからさらに貧しています。 独身の頃に買ったボロボロのカバン、10年前から服は買っておらず、美容院は年に3回半額の割引券を使ってカットしてもらいます。 なぜここまでしているかというと、住宅を買い、子供が二人いるのでそれぞれ習い事をし、塾に行かせ、不相応にも私立中学に行かせ、大学にも行かせているからです。 夫は年収1000万程度ですが、月に生活費20万くれます。 残りは夫のお小遣いらしいです。 夫は自分の趣味を充実させ、旅行にゴルフ、高級一眼レフカメラ、電車模型、楽しく暮らしています。 私は本を読むことが好きでしたが、買うことはままならず、図書館で時々借りてきて読みます。 最近、人生の半ばを過ぎ、振り返ってみると、家族のために頑張ってきたけど、つまらない人生だったな、と感じています。 家族のために何もかも我慢をして、実家に帰省するのも金がないから我慢をして、祖母の墓参りすらできていません。 実家には時々電話をしますが、たまには帰ってきてほしそうだけど、子供の部活の都合とか、塾とかで帰れない、と言うと残念そうにしています。 子供や夫は私のことは空気のような存在だと思っているようですね。 朝ごはん、弁当、夕飯、おやつを作って、掃除洗濯をする人と思っています。 空気だから、誕生日もありません。 夫や子供たちには誕生日をケーキや御馳走で祝い、プレゼントをあげます。 1年前椎間板ヘルニアが悪化し坐骨神経痛になった時、家族は「わざとおおげさに痛がって。気持ち悪い」と言いました。 友達との付き合いも金がかかるから我慢をして、そのうち疎遠になったりして、最近は孤独です。 両親が死んだら自ら死んで家族に復讐してもいいかな、と考えてしまうこともあります。 子供はすぐと「うざい、きもい」と私に言います。 なんてことない、単に「早くお風呂入って」「早く起きて」と言ってるだけで、そう思うらしいです。 仕事している時は楽しいです。 時々認めてもらえることもあるから。 家族は私を利用するだけ。 もし、介護が必要な状態になったら、きっと家族は私を虐待する。 何が悪かったんだろう。

  • 同じ孫でもどっちの孫がカワイイでしょうか?

    今年の春に入籍、結婚式をした28歳の女です。 結婚して半年ちょっと経ったし自分の気持ちも子供が出来てもいいかなぁー と思うので、そろそろ子作りを頑張ろうかなぁーとも思っている所なのですが・・・ 義妹、旦那の妹(24歳)も今年1月に入籍し、10月に結婚式を終えたばっかりで もうそろそろで妊娠した・・・なんて事になるかなぁーと思うのですが 結婚した年度も一緒で周りから色々と比べられたり、義妹から結婚式でライバルに されたり義母からも色々と言われ嫌になったので出産する年は離したいと思って いるのですが・・・ 運良くすぐに妊娠すれば、旦那の家にとっても私の実家にとっても初孫になるのですが 初孫は、カワイイ!とよく聞きますが、実の娘の子供の方が初孫にならなかった としても初孫よりかカワイイんじゃないかなぁーとか思うのですが 結局、どっちの孫がカワイイんだと思いますか? 欲しい時が子供の産み時なのでしょうが、結婚式が同じ年に重なり、嫌な思いを したので出産くらいは離したいと思ってるのです。 経験談とかアドバイス下さい。

  • チャイルドシートのことで誰も味方がおらず辛いです。

    チャイルドシートのことで誰も味方がおらず辛いです。 10ヶ月の子供がいます。 両親、義父母、親戚、旦那が「ちょっとくらいチャイルドシートに乗せなくて大丈夫だ」と言います。 しかも何度も。 私だけは反対しており、旦那と両親にだけは「チャイルドシートに関しては何を言われても周りの意見は絶対聞かない」と強く言っています。 義父母には角がたたない程度に言ってます。 母の知り合いに赤ちゃんが産まれ、その家はチャイルドシートをまだ買っていないという話を聞いて来ており、今日母に「買ってない人もいるくらいだから泣いたらおろしてもいいのよ」と電話で言われました。 「よその家のことは知らない。うちは何言われてもチャイルドシートを使うから」と言いましたが「ふーん」といった感じでした。 周りに味方がいないと私の考えがおかしくて頑固者だと言われているみたいで気分悪いです。 旦那は私がうるさく言っているからか最近は何も言いませんし、自らチャイルドシートのベルトを締めてくれるようになりました。 でも旦那はみんながチャイルドシートの話をする時はみんなに話を合わせ、私は一人ぼっちです。 両親、義両親は遠方に住んでおり、たまに会うとチャイルドシートの話が出ます…。 みんなは話の流れ的に軽い感じで言っているのだと思いますが、私からしたら言われる人数、回数が多いので本当にムカついてきました。 一度許すと勝手に抱っこで乗せるようになるかもという恐怖で断固拒否してます! 聞き流せばいいのでしょうがもう疲れました。 チャイルドシートの話が出るなら年配の身内には会いたくありません。 このストレスどう発散すればいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#142325
    • 夫婦・家族
    • 回答数23
  • 釘刺し

    釘刺し 今日の朝、会社出勤する前に毎朝恒例の携帯チェックをしました。 (旦那の前でも携帯は見ますし、知らない所で見られてるのも旦那は知ってます。毎朝黙っては知りませんが) メールフォルダが友人だの家族だの仕事だのと分けられてて、いつも友人の所だけ見てました。 今日は時間があったので、家族と仕事も見ました。 仕事のフォルダに女とのメールが何通かありました。(怒) 旦那は昔(学生時)俳優を目指していました。その時の友達だと思います。 赤ちゃんを抱いたプライベートな写メや仕事内容的な事、誕生日おめでとうメール等たくさんの事が書かれてました。 別にちらちらと連絡とってるぐらいならいいんです。私にも切れない男友達はいるんで。 ですが、黙ってコソコソフォルダ変えてまで連絡すんなよ!って怒ってます。 しかも、旦那が用事があったのか電話をしたようで、それに対して女から「昨日は電話出れなくてごめん」と来てました。着暦見ると電話してる形跡なし!つまり消してるんですよね!? イライラします。 メールの日付を見ると、最近毎日連絡を取り合ってます。 と言うか、今年5月に結婚したんですが結婚前から頻繁に連絡を取ってました。 私は全く知りませんでした。(それも、すごく嫌です。知ってたら結婚前にちゃんと解決したかった) 何で黙って連絡取ってるの?って感じなんですが、何でだと思います? メール内容はくだらない内容です。ラブラブな物でもなにです。それでも浮気ですかね?それとも一歩手前? 私は浮気は本当に許せません。ちょっと潔癖入ってます。そして、プライドも高く、他の女が手を付けたならそんな男要りません。他所の女に心が動くなら一緒に居たくもないです。 旦那には常々、浮気したら即離婚と言ってきました。旦那自信も肝に命じてると思ってました。 実は怪しいな・・・。って昨日の夜思って念入りに携帯を調べたんです。 私が、アイスを買ってきてと夜中頼みました。旦那はしぶしぶ買ってきてくれたんです。携帯持って。 ですが、買ってきたアイスは私が嫌いなものばかり。 ムスっとする私に旦那は半切れで「何が食べたかったんだよ!」と。 私はてっきり、コンビニに着いたら携帯で連絡くれるんだと思ってたんです。 だから、あえて自分の食べたいの言いませんでした。(この理屈は旦那に言いました) その時、思ったんです。私の為に持っていった携帯じゃないなら自分の為ですよね。 どう思われますか?肉体関係とかはまだ絶対ないはずです。 浮気のラインですかね? 私にとっての浮気ラインは私に無断で連絡を取り合い、こっそり二人で会う事から浮気スタートとします。(旦那にもそれは、口をすっぱくしてうんざりするほど言ってます) ギリギリの所まで来てるので、今日の夜ブチ切れ状態から釘刺しを兼ねて言おうと思ってます。 ですが、冷静に言った方がいいのか?とも思ってます。 相手の対応次第で、今日は家を出ます。 どういうスタンスで話し合ったらいいでしょうか? アドバイスなど下さい。お願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • noname#120435
    • 夫婦・家族
    • 回答数8
  • クーラーについて・・・

    クーラーについて・・・ おはようございます。 27歳主婦です。 今朝、クーラーのことで夫婦喧嘩になりかけました。 今後どうしたらいいか、お力を貸してください。 この夏も暑く、毎晩クーラーをつけて寝ています。24~25度で1~2時間タイマーにしています。 しかし私はすぐに体が冷える。夫は暑がり。 私は、上を2枚、下は長ズボン、靴下も履いて、変な組み合わせですが毛布とタオルケット2枚。 夫は半袖・半パン、暑い暑いというくせに、なぜか癖?のようで、頭まで布団(タオルケット)を被って寝ています。 タイマーが切れると、暑さで目が覚めることがあります。もーんのすごく暑いし、汗だくだし・・・ けれど、クーラーをつけすぎると、朝起きて体がダルいし、(私は微妙に顔にも風が当たるため)頭痛がしたりで、体調がおかしくなります。 あと、妊娠を望んでいることもあり、寝てる時まで冷えたくないんです。 職場もクーラーがんがん効いているので。 夫の意見は、タイマーが切れて、目が覚める度にクーラーをつけて、タイマーが切れるから朝方も暑くて眠れない、と。 一定の温度にすれば起きることもないから、24~25度を朝までつけっぱなしにしたい、と言われました。 夫の気持ちはわかります。男の人は暑がりだし、1~2時間のタイマーなんて短いと思います。 しかし、朝までつけっぱなしは反対なんです。 私は24~25度を2時間でも寒いと感じます。 とりあえずは、私がいっぱい着込んで、分厚い布団出しゃいいかな・・・ と思っていますが、朝までつけっぱなし、は阻止したいです(T-T) (金銭的にもそこまでいかない!!というので金銭は理由にならないようですが・・) 長時間のクーラーは体に悪いこと、冷えることが理解できない、と言われました。 それは、24~25度なんかが寒いなんて言ってたら、秋・冬どうすんの?もっと寒いのに、とのことでした。 なかなか、意見が一致せず、仕事に行ったので、また帰ったら話し合おうかと考えていますが・・・ 男女皆様の意見が聞きたいです。 ご夫婦のかたは、どのようにされていますか? 私が気になるのは、 ・朝までつけっぱなしで、体が大丈夫か ・私が着込むしかないのか ・夫にもう少し理解してもらうのか ・夏だけ別々で寝る方がいいのか 等・・です。 ホントにくだらない質問ですが、よろしくお願いします(>_<)(>_<)(>_<)

  • 時間にルーズで人に迷惑を掛ける夫。しかも反省の様子がまるで無い。

    時間にルーズで人に迷惑を掛ける夫。しかも反省の様子がまるで無い。 自覚させ、更生するにはどうしたらいいですか?何かいい方法や、実体験などありましたら、是非、お教えください。  うちのペットが病気で、毎日、通院することになりました。診察予約時間を5分も過ぎて私はハラハラ(っというかイライラ)しているのに、猫の元々の飼い主である本人は何の焦りも無いんです。「あーーあ!遅刻だ遅刻!」と言っても、車を運転しているのをいいことに「がんばって~いってらっしゃい」と、ボソッと一言。病院の玄関に車を横付けされ、私一人で病院を入ることに。病院に入ったらもちろん「遅れてすみません、お願いします」と言うと、いつもなら名前で呼ばれるのに、遅刻したせいでドアがバーーンと開き、「どうぞ」と先生の一言(-_-;) それはそうです、ごもっともです。予約しているにも関わらず、その時間になっても来ないんですから。その雰囲気で診察を受けていると、駐車し終わった夫が診察室に入って来ました、何も言わずに!!「遅れてすみません」百歩譲って「こんにちは」も無いんですよ!診察室を入って何も無かった様に診察台に寄ってきました。  なぜ遅れるかって?寝てるんです。ずーーーと寝てるんです。次の日は16:30予約にも関わらず、16:00過ぎても寝ています。いい加減、「ふざけるな!毎日遅刻なのか!」と起こすと、かったるそうに起きて、時間無いというのに、鼻毛を切ってます、髪はボサボサなんですけどね(笑)しまいには、玄関を出る時、社会の窓がパッカーーーン開いてます(これ、法事で喪服を着ていた時もありました)もう情けなくて。時間無いのになんで鼻毛切ってるのか理解不能。結局16:20に家を出て、予約時間に間に合うわけがありません。16:40駐車場で、カンカンな私は「お前が先に病院に入って謝れ!」と言いペットを持って車を降りて、夫の後ろを歩いてると、何をしたと思います?いきなりコンビニに入って物色しはじめました。ペットを持っている私は入店出来ず、店先で待つしかありません、本人から病院に謝って欲しいので。夫がコンビニから出てくると、「はやく病院行けよ」と言うので「ふざけるな、誰がこんなに遅れたと思ってんの」と言うと、「おれ、用事あるから」と、駐車場に向かったり、病院と反対の方向をウロウロし始めました。病院・ペット・私に多大な迷惑です。かといって、「病院に遅れるって電話した方がいいかな」とか何にもフォローする気持ちが表れません。コミュニケーションがもともと無いんでしょうね。 こんな人格の人って何なんでしょうね。  私が先に病院に入ることも、先に連絡を入れることも、もちろん出来ます。ただ、私も同じ「毎回遅刻するルーズな人」と思われたくないですし、私以前にいろんな方に迷惑がかかるのが嫌です。そんな人間の基本的なこと、私にいちいち頼らず甘えず、自分でこなして欲しいのです。  自覚させ、更生するにはどうしたらいいですか?何かいい方法や、実体験などありましたら、是非、お教えください。

  • 夫婦間のメールの盗み見について

    夫婦間のメールの盗み見について 当方、アラフォー既婚女性です。 gooの相談にもよくありますよね。 夫または妻が怪しい行動をしているから、携帯メールを盗み見て、浮気が発覚するというケース。 怪しい行動しているから、真実を知りたい、または証拠集めのために、携帯メールを盗み見 ↓ 案の定、パートナーの浮気が発覚 ↓ 知らなくてもいい事実を知る ↓ 家庭(もしくは盗み見た人の心)が崩壊の危機 ↓ 浮気をなじるも、携帯メールを盗み見たことを逆に責められる ↓ 浮気相手とは別れたという、パートナーの言葉が信じられなくなり、また携帯メールの盗み見(悪循環) 人の日記を読むのと同じで、いくらパートナーとはいえ、人の心の中まで土足で踏み込んじゃいけないと思うんです。 個人的には、携帯メールの盗み見は信書開封罪と同様の罪があると思っています。 もちろん、浮気をしている人間が一番非があります。 但し、そんなパートナーを選んだもの自分。 また浮気をされた側にも全く責任がないとは言えないと思います。 悪さのレベルが、浮気>盗み見と声高に正当化する人の気持ちが分かりません。 怪しい行動をしていたら、盗み見るのではなく、正々堂々と「見せて」と詰め寄ればいいのです。 もちろん簡単には見せてくれないでしょうが。 多少は怪しくても、知らない振りをしてやり過ごさないと、大きな波風が立ちます。 そう思いませんか? それとも夫婦間で秘密は許しませんか? 携帯メールの盗み見は必要悪ですか? 携帯メールの盗み見でパートナーの浮気が発覚したという方、盗み見を後悔していませんか? 年代、性別もあわせて、広くご意見を伺えれば嬉しいです。 注:私の家庭ではお互いに盗み見はしません。夫も信書開封罪と同様の罪があると思っているので。 (同じ価値感)

  • 夫婦間のメールの盗み見について

    夫婦間のメールの盗み見について 当方、アラフォー既婚女性です。 gooの相談にもよくありますよね。 夫または妻が怪しい行動をしているから、携帯メールを盗み見て、浮気が発覚するというケース。 怪しい行動しているから、真実を知りたい、または証拠集めのために、携帯メールを盗み見 ↓ 案の定、パートナーの浮気が発覚 ↓ 知らなくてもいい事実を知る ↓ 家庭(もしくは盗み見た人の心)が崩壊の危機 ↓ 浮気をなじるも、携帯メールを盗み見たことを逆に責められる ↓ 浮気相手とは別れたという、パートナーの言葉が信じられなくなり、また携帯メールの盗み見(悪循環) 人の日記を読むのと同じで、いくらパートナーとはいえ、人の心の中まで土足で踏み込んじゃいけないと思うんです。 個人的には、携帯メールの盗み見は信書開封罪と同様の罪があると思っています。 もちろん、浮気をしている人間が一番非があります。 但し、そんなパートナーを選んだもの自分。 また浮気をされた側にも全く責任がないとは言えないと思います。 悪さのレベルが、浮気>盗み見と声高に正当化する人の気持ちが分かりません。 怪しい行動をしていたら、盗み見るのではなく、正々堂々と「見せて」と詰め寄ればいいのです。 もちろん簡単には見せてくれないでしょうが。 多少は怪しくても、知らない振りをしてやり過ごさないと、大きな波風が立ちます。 そう思いませんか? それとも夫婦間で秘密は許しませんか? 携帯メールの盗み見は必要悪ですか? 携帯メールの盗み見でパートナーの浮気が発覚したという方、盗み見を後悔していませんか? 年代、性別もあわせて、広くご意見を伺えれば嬉しいです。 注:私の家庭ではお互いに盗み見はしません。夫も信書開封罪と同様の罪があると思っているので。 (同じ価値感)

  • 兄の結婚式のご祝儀について。

    兄の結婚式のご祝儀について。 兄が結婚します。遠方かつとても急な話で、相手を見たことも話したこともありません。 遠方との事で、こじんまりとした式を行い、こちらの親族も父と私だけ。またこちらの親族については後日披露会を行うそうです。 私も30後半ですのでぱっと祝儀と包みたいのですが、なにぶん家のローン等もありお金の余裕がありません。 我が家の財布を握っている妻から補助してもらいたいのですが、なにぶん祝い関係についてうちの親族側と折り合いが悪く補助は期待できません。 折り合いについては 私たちの結婚時、結婚式も披露宴もなしで済ます気でしたので結納も行われなかったのです、母が披露会を行いたいとのことで、祝儀を管理し、 「あの○○がこのご時世で安くなったから○○で披露会を行う、だから金がかかる、だから新婚用に家具(4万程度)買いかえるなんて贅沢だ」と言い出し、大喧嘩。 結局披露会は行わず、祝儀を母が持ったままになりました。いまだに妻に言われます。 まぁ、孫が生まれてから少しはいろいろ祝いをくれるようになってたのですが、母が病気になり父が金の管理をすることになって、 いろいろと気がつかなくなり、会うとご飯を食べさしてくれるけど、子供たちの入学祝はなかったね。ぐらいの感じです。 兄については、結婚と上の子の誕生祝い込みとの事で上の子が2歳のときに祝いをもらったのですが、下の子の誕生祝ももらっていない感じで・・・。 といった感じなので、妻に「祝い用の金くれ」などといえません。 後日の親族への披露宴の時には一家全員を呼ぶ気らしいので、金かかるからそのとき一度だけ出席でいいじゃないかといわれています。 前出のとおり私が自由になる金も少なく、また結婚式も遠方なので交通費もかかり、当日に祝いを出すのが難しい感じです。 ぶっちゃけ、兄から車代を出してもらえれば、祝儀を出せるのですが兄がそこまで考えてくれると思えませんし、招待する的言動はありませんでしたから・・・。 後日の親族への披露宴のときならもう少し余裕ができますので小額ですがご祝儀が出せます。 祝儀を後日出す気で披露宴参加って兄の相手からみて非常識な弟と見えないでしょうか? 当日、兄に素直に「今度披露会の時出す」といっていいものでしょうか? やはり無理をしてでも、当日出しておいたほうがいいのでしょうか?