bass_bunny の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • わたしはいじめにあっています。誰か助けてください。

    わたしはいじめにあっています。誰か助けてください。 中1女子です。 わたしは、いじめを受けています。 最初はA子1人だけだったのですが、最近はクラス全員に広まりました。 いじめの内容を思い出すのも苦しいですが、書いていこうと思います。 ・理由もなしに、暴力をふるわれる。・暴言を吐かれる。 ・被害妄想呼ばわりされる。・嫌味を言われる。・わたしの悪口を大声で言ったり、言いふらしたりする。 ・根も葉もない変なうわさを流される。・通りすがりに「汚い」等と言われる。 ・弁当のゼリーを勝手に持っていかれる。・ヤ○ザのように罵倒される。 ・集団で責められる。・わたしの体の欠点を散々言われる。・わたしのしゃべり方(アニメ声と言われる)をマネして、バカにする。 などなどです。 わたしは、いつもリスカとかをしようとしていました。でも、怖くてできない。 いつ、何をされるかわからない。学校を休むこともできない。誰にも相談できない。 どうすればいいですか。苦しいです。死にたいです。誰か助けてください。

  • オーストラリアにホームステイするのですが、初めてのことで、よくわかりま

    オーストラリアにホームステイするのですが、初めてのことで、よくわかりません 1.どのくらいの英語力が必要か 2.日本と違うところ 3.持っていくと便利なもの について教えてください ちなみに、高校1年生女で滞在期間は1週間。夏休み予定 学校の企画です。

  • 中学校の教員です。

    中学校の教員です。 とある生徒のことで相談があります。 中学1年の男子ですが、とにかく落ち着きがありません。 授業中に立ち歩く、歌を歌う。 注意するとふざけながら返してくる。 自分の持ち物に執着がなく「これ落としたよ」と手渡しても、「うん」と受け取った直後にはポイとその辺に放っている。 忘れ物が多い。 これらのことを考えて、ADHDではないかと疑ったのですが、特に小学校からの申し送りはありませんでした。 保護者に確認したいと考えましたが、母親が外国人で日本語がほとんど話せません。 ちなみに数学は最初からつまづき、正負の計算もできません。 この落ち着きのなさと関係があるのかな、と思っていますが…。 この生徒はADHDでしょうか? どうやって、この生徒と関わっていけばよいでしょうか?

  • おすすめのV系バンド&曲教えてください><

    最近 雅-miyavi- にはまって、V系に興味を持ち始めたのですが・・・ 色々調べてはみたのですが、多すぎて何から手をつければいいのかわからず^^; ぜひぜひ初心者も入りやすいV系のバンドや曲を教えていただきたいです>< ちなみに 雅-miyavi-の曲では 歌舞伎男子 素晴らしき(ry セニョール(ry JPNPRIDE POP IS DEAD 望まれヌBaby 咲き誇る華のように 21世紀型行進曲 などが好きです^^ というか全部好きなんですけど…← あとバンドでは シドは少し聞いてます^^; 宜しくお願いいたします><

  • おすすめ恋愛小説

    今までサスペンスやホラーばかり読んでたので恋愛小説に手を出そうと思ったのですが、どれが面白いのか分かりません。 皆さんのおすすめ恋愛小説を教えてください!(携帯小説不可) できれば、 ・高校生、大学生等の学生同士の恋 ・性描写のない、純愛もの がいいです。

  • カノンの楽譜を探しています

    10年近くカノンの楽譜を探しています。記憶では大きな1冊で、大人がピアノを学ぶ時の楽譜だったようですが、沢山曲が入った中に入っていたのを覚えています。 楽譜が読めないのですが、音符の並び方は次のURLに似ていました。 http://www.sheetmusicplus.com/look_inside/1279480/image/883 実際、これを購入してみたのですが、ちがっていました。 右手がシ・レ・ファ、ド・ミ・ソで始まって、左手がレ、シ、ドで始まっていました。最後が両手で強い感じでおわっていくものです。 確か3~4ページくらいあったと記憶しています。

  • 内気な性格ならせめておしゃれした方がいいですか?

    私は性格がかなり内気で、人前で話すことができません。 同じように大人しい友達と二人でいることが多いので、あまり一人でいる時間は少ないのですが、やっぱりクラスになじめず孤立している感じがします。 担任の先生が明るい方で、連休明けとかには、一人ずつちょっとスピーチしろと授業を中断してやるのですが、みんな面白い話をしているのに、私だけ一言二言で終わらせてしまって、シーンとなってしまいます。高校生なのに一か月に一度こういうことがあって学校が憂鬱になってしまいました。 その私の友達の大人しい子は、顔がはっとするほど可愛いので、その子も一言しか言わず、おわりーと言って教壇から走り去っていくのですが、その時はみんな笑っています。それにやっぱり可愛いから、おしゃれなグループの子からも、あいさつとかもされて好かれています。 こんなに内気な性格ならせめて外見なんとかしたほうが人に話しかけてもらえますか?メガネでスカートも長めで、化粧も全くしたことがありません。校則が厳しいのであまり派手な事はできませんが。 自分は自分だからと逃げていましたが、やっぱりキレイにしてるに越したことはないんでしょうか? 

  • サビを聞けば分かる歌

    題名のとうり 「この部分を聞けば分かる」 「これCMで聞いたことある」みたいな曲を教えてください できれば外国の曲をお願いします 歌詞がなくても構いません お願いします

  • なんで私ばっかり・・・。

    こんなにいい思いをしているんだろう・・・、なんて夢でもいいから感じてみたいぐらいに、嫌なことが続きます。 タイトルのような考え方は、実は私の一番嫌いな考え方でした。そう思ったらおしまいだ。卑屈にはなりたくない。いくら現実が、そう思わせるようなことばかりだったとしても、「なんで私ばっかりが・・・」という考え方からは目をそらし続けてきました。 生まれ持った先天的障害に端を発し、おかしな髪型、友達の少なさ、いじめ経験(「した」のではなくて、「された」のです。)、心の病・・・ 嫌なことばかりです。 ふと周りを見渡せば、みんな幸せそう。 「誰にでも悩みはある」という慰めも、「そんなもん、私の悩みに比べりゃ小さいんだよ」と心の中で思っています。 周りの女性が「昨日、彼とけんかした。一日、超ブルーだった」といったりしています。実にうらやましい人たちです。 私は、心の病が発症しなかっただけで「今日は幸せでした」と感じているのに、彼女らの幸せレベルはその上。それが基準なのが憎らしい。 彼女らにとっての「ブルーな日」(特段面白いことがない日)が、私の熱願する日であるわけです。 そう思うと、「今日は心の病が起きなかった」ことにも嬉しさを感じません。というか、なんで私はこんな程度で「幸せ」と言わなければいけないのか。周りの人の「普通」が私の「幸せ」だなんて、悔しい。どうして私ばかりが幸せのレベルを下げなきゃいけないんですか。 今、キーボードをたたく手が「カタカタカタ」よりも「バンバンバン」になっている自分に気付きます。ごめんね、FMV・・・。 でも、先天的障害と心の病は努力ではどうにもなりません。 そう思うと、やる気もなくなって、抜け殻みたいな自分がいます。 こういう状況下で、どうすれば生きていけますか?