12346999のプロフィール

@12346999 12346999
ありがとう数9
質問数3
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/07/12
  • 弟は人格障害か統合失調症なのでしょうか

    文で書いていたのですがまとまらなかったので、箇条書きにしました。今大学1年の弟のことです。 ・過敏性腸症候群を高1頃発症、以降薬を服用 ・思春期に加え薬の副作用により顔、体幹部に重度のニキビが出来る、薬を服用 ・金銭への執着心が強い ・創作が趣味、学校で絵を描いているときが一番落ち着くと言っている 家族構成 父、母、祖母、姉(私:大学生)、弟 小学 ・明るく、家族は全体的に仲は良かった ・祖母はこのころ同居しておらず、たまに会うと非常に喜んでいた 中学 ・引っ越しに伴い祖母も同居をはじめる ・転校 ・受験   高校  ・母に反抗するようになる ・夫婦間の不仲、嫁姑関係等が原因で母が別居、祖母が家事をする ・この頃から祖母に対する態度が大きくなる(料理にケチをつける、罵声を浴びせる、後期になると暴力を振るう等) ・父が相談役。当時は「母が出て行ったのは祖母のせいである」と言っていたが現在は覚えていないと言う ・父とは仲が良かった ・親友がいる(父に親友の話をする等していた) ・雇用者と喧嘩をしてアルバイトをやめる ・常に過敏性腸症候群に悩まされる。高校も若干休みがちである 受験期 ・部屋に篭りがちになる ・父には逆らえなかったが、父を敵視しはじめる。金銭的に4年生大学は困難な為(私も私立大学在住の為)専門学校を進めるが、そのことを恨みはじめる ・祖母に対しての態度が異常 ・家族と話さなくなる ・姉には全くの無関心 ・部屋のドアなどをわざと大きな音をたてて閉める 大学 ・高校時代の親友とは続いているが、学校が違うため若干疎遠になる ・家にいる時は完全に部屋にひきこもる(父がいない時は居間にいたりする) ・祖母が食事を自室へ運ぶようになる ・主に持病、食事関連で祖母に言いかかる(過敏性腸症候群になったのは祖母が作るもののせい、祖母によるストレスのせい等) ・一人暮らしがしたいと言うが金銭的に無理だと言っても聞かず、以降常にイライラしている ・「むしゃくしゃしていた」と自室のドアを殴り穴をあける ・祖母に対しての暴力が悪化、金を ・学校が忙しいためアルバイトは出来ず、父から小遣い、交通費を貰っている ・「自分のことを少し笑っていた」等と言って激怒し、父を殴りかかる ・逆らえなかった父だが、喧嘩の際自分が優勢だったために、祖母への脅し文句に「また父を殴る、殺す」等と言う ・父は自分を馬鹿にしている、ストレスをためさせる、等と言う ・扶養されている感謝の気持ちが全くなく、当たり前だと感じており、むしろうまくいかないことは全て父のせいだと思っている ・家を出て自活する考えはない ・自分はストレスが溜まっている、ストレスをためさせるのは父と祖母であると言う ・昔から一貫して、家の外ではおとなしく、家の中では我が物顔である ・自分は何も悪くないと本気で思っている。家の中での自分を客観的に観ることが全くできていない。 ・祖母、父の、悪意の無い言葉や普通の会話を、自分を不当に扱ったように思い込み、激怒する ・衝動のコントロールが効かない。昔からその気はあったが、悪化している ・世間体は気にしている(美術関連で就職したい等) ・怒りの対象が 母→祖母→父+祖母→主に父 と移り変わっている ・怒りの根拠が曖昧であり、つじつまの合った話が出来ない ・冷静な思考ができていない ・とにかく常にイライラしている ・被害妄想が酷い とにかく怒りっぽいという言葉では片付けられない感じです。今度とりあえず私一人で心療内科の相談に行ってみることにしましたが、もし精神病でないとしたら薬の服用で治らないとしたらこのまま悪化しつづけるのでしょうか。

  • 異性に対し、「うわ、無理」と思ったこと

    タイトル通り、異性に対し、うわ、無理。と思ったことを、それぞれ自分の性別を必ず書いて答えてほしいです。 ちなみに私は、少し気になりかけてた男の子が、「高校の時、~~~~なイジメしたことある」みたいな話で飲み会で盛り上がっているのを聞いて、幻滅して一気に冷めたことがあります。

  • 離婚する事になりました

    離婚するにあたって何からしたら良いかどのような順序で進めていけばよいか、教えてください。

  • 強くなりたいです。

    愚痴はないので言いませんが、どうしても人間がロボットに見えしまいます。そのせいか、最近やたらと感情的(攻撃的)になってしまいます。どうしたらいいのでしょう? 社会を受け入れられないというか? 人を理解できないというか? なんかヒントください。

  • 誤認逮捕だと思うのですが・・・。

    誤認逮捕ではないのでしょうか? 傷害で逮捕→拘留となり検察からの不起訴と処分が言い渡されました 傷害の内容はスポーツ教室での教え子の中学生の子の素行が悪く嘘をついていたために「嘘はダメだよ」と手の裏で口元を軽くはたいただけでした 後日に逮捕となり、取調べの中で相手の子が 髪の毛をつかまれたとか、腕や頭を拳で殴られたと供述していることがわかり そのために逮捕→拘留となりました(相手の中学生が女の子なので 車内で注意したことから、わいせつ行為もあったのでは・と警察から 思われたのもあるようです) 私は一貫して手の裏ではたいただけだといい続けましたが 数日後に警察の態度が急転して優しくなりました 拘留後に釈放となり、知人を通じて 相手側の中学生の子供の私が逮捕された後の 供述内容を知ったのですが中学生は 「親から殴られたと言え」「髪の毛をつかまれたと言え」 「Hなことをさせろと先生から言われたと言え」と親から言わされたと 言ったようです 中学生の供述と僕の供述が一致したので 釈放→不起訴となったのではと知人から言われました 一回は、はたいたのは事実ですが 逮捕から拘留されたことは警察の捜査が相手側の言い分だけを聞いてだけのことであり問題があったのではないかと思っています 知人の話では「担当した刑事が始末書を書かされたらしい」とまで 聞きました 警察からは謝罪の言葉はありません (私は相手の供述内容を知ってるとは思っていないはずです) この場合に虚偽の供述をさせた親は何も罰則はないのでしょうか? 新聞にも載り世間からの冷たい目で見られ 自営の仕事の減り妻や子供も世間から冷たい目で見られてしまい 困っています。