powerbook9 の回答履歴

全33件中1~20件表示
  • 男性の方よろしくお願いします。

    元彼とヨリが戻ったのですが、別れる前からこの3ヶ月間にわたって、何点か嘘をつかれていたことがわかりました。 信用しても良い人なのか分からなくなってしまったので、男性目線での感想を教えていただけませんか? 客観的なご意見を、どうぞよろしくお願いします。 彼と別れる少し前、あまりにも妙に思い、思い切って彼の携帯をチェックした所、出会って一週間程度の女性と毎日2ラブラブなメールをしているのを発見しました。 彼はケンカのたび彼を言葉で傷つけてしまっていました。 その時は、”私に傷つけられた直後でその子がすっと入ってきた。でももう会わないし連絡もしない。”と言いましたが、 嘘1 その女性の連絡先をすり替え、全く違う連絡先に「もう会えない」という内容のメールを送信しようとした。 私が気づいた為、修羅場になりましたが、お互いに別れるという選択は出来ず、彼も反省していた為、”信じる為指輪を買って欲しい”と伝えました。 指輪は正直どうでも良かったのですが、彼の気持ちの確認をしたかったのと、お金に余裕がなければ浮気は出来ないと思い希望した。 彼は「ごめんねとありがとうだね」と約束してくれましたが、約束を3回も連続で約束をドタキャンされ(聞いたところ、仕方のなさそうな理由だった気が・・)、3度目に私が疑ったことでメールで振られました。 その後の電話で「そこまで反省していろ2考えてくれたなら、俺も変わったTを見てみたい。今は付き合ってないけど、俺はTを変わらず好きだから、彼女のいないような生活をするつもりはないから」と言ってくれました。 嘘2 修羅場と仲直りをしたその日の内に、その女性とラブラブなメール(PCに変更)や電話は続けていた。 別れた直後、デートをしていた。今も続いているかは不明。 嘘3 5年間付き合っていた彼女と再会していた(提案は彼女から)。 嘘4 仕事の後輩に、ごく最近別れようとメールを送っていた。 私は、ケンカの度、自分のトラウマを彼にぶつけ、彼を言葉で殺していたと思います。 私は彼に振られたことをきっかけに、生まれて初めて自分自身の最低さに気づき、言葉で傷つけるということが浮気と同じくらい酷いことだと認識し、反省していました。 それが少しずつ伝わったのか、最近一緒にいて最高に楽しい時間を彼と過ごせるようになり、初めて旅行にも誘ってくれて、会社にも車で迎えに来てくれたり、優しさを感じる場面が増えていきました。 そして数日前、復縁に至りました。 最高に幸せだったのに、付き合っていた頃に問題になった女性のことが少し気になっていて、復縁した直後に興味本位で彼のPCを見てしまいました。 付き合っている最中、具合の悪い私にはtelしてこなかったのに、その女性には頻繁に電話していたようです。 PCを見てしまったことを、今では本当に後悔しています。 私と仲良くなるにつれ女性は整理していたようにも伺えるのですが、不信感でいっぱいです。 男性のみなさんから見て、この彼は信用しても大丈夫そうですか? 長文になってしまい本当に申し訳ありませんが、とても悩んでいて、数日間まともに食事が出来ていません。 ぜひ、短文でも一言でもかまいませんので、感想などお聞かせ下さい。

  • 一度ふられた女性と付き合うか否かなやんでいます

    私は現在29歳の会社員です。 いい歳をしてこのような悩みを相談させて頂くのは恥ずかしいのですが偏った人の意見ばかり聞いて一人で悩んでいるより皆様のご意見を聞かせて頂き参考にさせて頂いた方が解決につながると思いまして思い切って入会させて頂きました。宜しくお願い致します。 大学時代からずっと片思いで私が某大手商社に入社する事をきっかけにようやく私と付き合うことを承諾してくれた彼女がおりました。 恋も仕事も順調でしたが入社僅か2年後(当時24歳)に上司と同僚と共々に所属の課の廃課と伴いましてリストラされてしまいました。 リストラ宣告された翌週には彼女にも別れを告げられました。 その後、リストラされた会社の関連先(ライバル会社)からの誘いで2年間、ベトナムで仕事を兼ねた修行してきまして帰国後、ベトナムで身に付けたノウハウを買って頂きまして関東の部署に26歳で転勤させて頂きました。 3年間めちゃくちゃ苦労しまして現在、入社5年目(ベトナム時代含む)で、ようやく課を任されるポジションを獲得しました。 先週の頭に5年前、リストラで気持ちが思いっきり凹んでいる私に無惨にも別れを突きつけた女性(モトカノ)から思いもよらないTELが携帯にありまして、復縁を希望している感じの内容でした。はっきりとは名言しませんでしたが間違いなく、そんな感じです。 正直、私も5年間仕事一筋でしたので現在彼女はいませんし、電話をくれたモトカノの事は正直、腹も立ちますが今でも忘れていません。 しかし、怖いのは、万が一仕事がうまくいかず人生スランプになった時に再び同じような感じで終わってしまうと思うと、惨めさが怖いです。 長文になってしまいましたが、ご回答は少数でも結構ですので一度、別れた異性と復縁された方限定のご意見が聞きたいですので宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#93156
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 一度ふられた女性と付き合うか否かなやんでいます

    私は現在29歳の会社員です。 いい歳をしてこのような悩みを相談させて頂くのは恥ずかしいのですが偏った人の意見ばかり聞いて一人で悩んでいるより皆様のご意見を聞かせて頂き参考にさせて頂いた方が解決につながると思いまして思い切って入会させて頂きました。宜しくお願い致します。 大学時代からずっと片思いで私が某大手商社に入社する事をきっかけにようやく私と付き合うことを承諾してくれた彼女がおりました。 恋も仕事も順調でしたが入社僅か2年後(当時24歳)に上司と同僚と共々に所属の課の廃課と伴いましてリストラされてしまいました。 リストラ宣告された翌週には彼女にも別れを告げられました。 その後、リストラされた会社の関連先(ライバル会社)からの誘いで2年間、ベトナムで仕事を兼ねた修行してきまして帰国後、ベトナムで身に付けたノウハウを買って頂きまして関東の部署に26歳で転勤させて頂きました。 3年間めちゃくちゃ苦労しまして現在、入社5年目(ベトナム時代含む)で、ようやく課を任されるポジションを獲得しました。 先週の頭に5年前、リストラで気持ちが思いっきり凹んでいる私に無惨にも別れを突きつけた女性(モトカノ)から思いもよらないTELが携帯にありまして、復縁を希望している感じの内容でした。はっきりとは名言しませんでしたが間違いなく、そんな感じです。 正直、私も5年間仕事一筋でしたので現在彼女はいませんし、電話をくれたモトカノの事は正直、腹も立ちますが今でも忘れていません。 しかし、怖いのは、万が一仕事がうまくいかず人生スランプになった時に再び同じような感じで終わってしまうと思うと、惨めさが怖いです。 長文になってしまいましたが、ご回答は少数でも結構ですので一度、別れた異性と復縁された方限定のご意見が聞きたいですので宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#93156
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 悩んでます

    長文ですみません。 今悩み中です。アドバイスよろしくお願いします。 付き合った当初から同棲し 最近彼と私の仕事関係で同棲を解消した付き合って半年になる彼がいる者です。 付き合った当初は彼の束縛が強く携帯を見られたり、勝手にメールを送られたりしました。 最近はあまり束縛も弱くなってきました。 かなり携帯でイザコザがあり もうお互い見ない約束をしました。 でも最近おかしいので見てしまいました 携帯を見たら元カノと連絡している形跡がありでもメールは削除済みでした。 以前その子のアドレスも消したのに連絡とるのがすごく悲しくて 他にも女友達に紹介してメールをしているようでした。 携帯見たのを言ったら 信じてないし変わらないから 別れると言われました。 今は保留されてる感じです。 キープだとも思いますが中々諦められません。 約束を破った私はいけないと思います。 信じてないわけではないですが 彼はメールをよく削除してましたので不安になってしまうのです。 彼の心情はどうなのでしょう? どうしたらよいでしょうか?

  • デート中のメールについて

    長文なりますので時間の無い方はスルーしてください。 7月30日の事なのですが彼女との久しぶりのデートでの野球観戦中の事なのですが、彼女は熱烈なジャイアンツファンでして、私は正直プロ野球そのもに、あまり興味は無いのですが友人にチケットを貰ったので二人で観戦に行ったのですが、彼女は観戦中に何度も何度も携帯メールを。 しかもその相手は実際には一度も顔を会わせた事の無いジャイアンツの応援団員。 どうやら、ミクシー上での知り合いのようで、当日の試合にも誘われていたようですが、私と行くので断ったとの事、もちろんメールの相手もその会場で応援していた様です。 そして、前半戦が終了した頃に彼女がトイレに立ったのですが、戻ってくるまで20分程でしょうか? 彼女は戻ってきて開口一番に「トイレが凄く混んでた」との事。 実は彼女がトイレに立った後に少し遅れて私もトイレに行ったのですが 女子トイレは全く行列も無く混んでいない様子でした。 トイレから帰ってきた後の彼女には、さっきまでずっと握っていた携帯もしっかりバックにしまっており、メールはもう来ないのが解っているよう。 なにか、私の感では「トイレ」と偽って、会って来た様な感じがしてならないのです。 この事を彼女に問いただすべきなのか、どうか迷っています。 最後にこの様な長文に付き合って頂いてありがとうございます。

  • 結婚について。

    私には、つき合って二ヶ月の彼氏がいます。27歳同士です。 年齢もそこそこなのでお互い口には出しませんが『結婚』を意識してつき合ってると思います。 ただ、最近彼氏から『最近、将来の事考えることが多いわ~もし君と結婚してちゃんと幸せにできるんかな~とか考えるわ~』と言われました。 この台詞、元カレにも言われました。 男性の方がいうこの台詞の真意ってなんですか? 私を幸せにできる!では、なく彼氏が私と結婚して幸せになれるかの自信がないって事なのかな?って解釈してしまいます。 元カレは、日給月給の仕事で確かに安定した経済力ではなくそんな言葉がでたのはなんとなくわかります。よく口にしていたので。 ですが、今の彼氏は自衛官で公務員です、もう定年までいれる階級です。 彼は、純粋に私を幸せに出来るか考えてくれていて発した言葉なんでしょうか?

  • 「わがまま」をなおしたいです・・・

    22歳の女です。 今日(昨日)、彼氏に「もう疲れた。」「付き合っていくのがしんどい。」「別れたい。」と言われました。 この話になる直前までは普通に会って、デート中で、仲良くやっていました。 しかし、途中から話が暗くなっていき、彼に「可愛らしいとこが好きなんだけど、わがままなとこが玉にきずなんだよな><」と言われてしまいました。 他にもいろいろ言われ、耐えかねた私が「(そんなことばっかり言われたら)付き合うのツライ・・・」と言うと、彼も「俺も一緒、ツライ」と言い、険悪な雰囲気になっていきました。 そして、とうとう彼は夜の繁華街の怪しげな一角(通り道でした)に私を1人おいて早足で去って行ってしまいました。 走って追いかけても、追いつけずに見失いました。 その後メールでも「疲れた」「別れたい」を連呼され、別れたくない私は大泣きしています。 私の自覚している(おそらく彼が一番負担に感じている)わがままは、私が彼に会いたがることです。 私も彼も就職して1年目で、お互いまだまだ忙しい時です。 私は「好きな人に会えれば仕事のしんどさも消えちゃうから、できるだけ会いたい」という考え方で、彼は逆に「仕事がしんどい時に彼女に会ってもストレス発散にはならない」という考え方です。 そして、今私たちが会うペースは月に1、2度程です。 昨日も、私がお願いしまくってなんとか約束にこぎつけた感じです。 私の考えでは、私がもっと包み込んであげられるような女になって、彼が自分から会いたいと思ってくれるような女になれれば解決するのかなと思います。 だけど、どうすればそういう優しい女性になれるのかわかりません。 彼はドタキャン魔なのですが、ドタキャンされたらやっぱり怒っちゃいます。(その後、怒られた彼は自分がドタキャンしたにもかかわらずスネます。結局別れたくない私が、謝ることになります。) ドタキャンが彼の体調不良であっても、会えないショックから怒っちゃいます。 私が会いたいとも言わず、じっと待ってるだけの女になれば、彼の気持ちが逆に遠のいていきそうで怖いですし、こちらが何も言わない限り彼が何もアクションを起こしてくれなさそうでさみしいです。 彼からは今連絡が途絶えています。(メールはみてくれているようですが、おそらく返信を躊躇しているようです。) 今からでもできることをして、大人の女になりたいです。 彼もそれなりに(私にあれこれ言う資格はないぐらいの)ダメ人間なのですが、そんなことも気にしないでいられるぐらいの心を持ちたいです。 どんなことでもかまわないので、今からでもできることを教えてください。 私ごときのしょうもない相談ですいませんが、お力を貸して下さい。 怖いですが、この際お叱りでも・・・

  • 私はセフレになる一歩手前にいるのでしょうか?

    私♀ 20代後半、未婚、会社員。 相手♂ 30代半ば、未婚、自営業。 約2ヶ月前に共通の友人を通じて知り合う。 以来、食事やデート?を仕事帰りや休日に7-8回。 ほぼ毎日メール(仕事の予定や近況報告など。彼発信が大半。) キスあり、Hなし。 4-5回会ったときが私の誕生日でした。 その時にプレゼント(アクセサリー)をいただきました。 その日以来、まるで恋人のようなスキンシップがあります。 キスもその日にされました。 (もちろん、拒否しましたがかなり強引にされました。) 私は嫌で拒否したわけではなく、 告白の前にキスすると、この先の関係が曖昧になるのが嫌だったからです。 その時に気持ちを確認すれば良いのですが、できなかったので、今悩んでいます。 その後も変わらず、連絡を取り合い、会ったりしています。 最近では、会えば手を繋ぎ、ベタベタ(キスを含む)することが普通になってきました。 最近はやたらと「お泊りしよう(=Hしよう)」と言ってきます。 『彼氏でもない人とお泊りしないと』と言えれば良いですが、 もしものもしも、彼が付き合っていると思っていたら・・・なんて甘い考えがよぎり言えずにいます。 「しないよ」とは答えていますが。 Q. 彼は単にHしたいだけでしょうか? 誕生日プレゼントもくれて、毎日連絡もしてきてくれるなんて、 私は愛されてるのでは?なんて考えは、都合の良い解釈でしょうか・・・。 今、心の中でいろいろな気持ちが交錯しています。 『抱かれたい』って思わなくもないですが、あと一歩の勇気(気持ち)がない。 上辺だけの告白もあるだろうし、「付き合おう」という言葉が必ず必要とも思わない。 でも、やっぱり言葉がないから不安であることは間違いない・・・etc Q. 客観的にみて、私はセフレになる一歩手前にいると思いますか。

    • ベストアンサー
    • noname#97783
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 一人になりたい・・・

    彼がいますが、一人の方が正直楽です。 優しくしてくれて大切にしてくれる彼のこと、嫌いじゃないし、 徐々に彼のように相手を好きになってきてる自分もいました。 けど、やっぱりどこか無理をしているようで、胃がおかしくなって、 気分も悪くなるんです。。そんなことが多々。 好きになってると思ったら、気分悪くなっちゃう・・ この夏、人生初めてのその彼と、初めての旅行計画中なのですが、 こんなタイミングで、私は一人になりたいって思ってしまっています。 旅行までには気持ちが取り戻せるといいのですが・・ とりあえずは1週間ほどは相手のことを考えずに一人でいたい。 一人の時間に集中したいです。 こんなこと相手には物凄く言いづらいことだし、 言いたいことでもありません。 今日も会ったのですが、いえませんでした。 旅行の話で、言えるような雰囲気でもなくて・・ けれど、私自身つらいし、打ち明けたいと思っています。 そこで質問なのですが、 こんな抜群に悪いタイミングで私は打ち明けるべきなのでしょうか・・旅行までは黙っておくべきなのでしょうか・・ 打ち明けるとしたら、どのような打ち明け方が相手にとって 良いのでしょうか・・・ こんなに大切にしてくれてる相手に、一生懸命してくれてる相手に、 すごく悪いです・・ でも、私は私のぺースを戻したいし、このままではラブラブなんて程遠いし・・ なんでもいいです。アドバイスを良かったらください。

  • 彼女と別れるべきか…

    見て頂きありがとうございます。 僕には、付き合ってもうすぐ4ヶ月の彼女が居ます。 彼女と付き合った経緯は、彼女からメアドを自分に渡してきてメールや電話などをしていくうちに好きになり、告白され、返事をしました。 付き合う前や付き合い始めた頃はとても楽しく、幸せでした。 ですが、最近(1ヵ月くらい前から)、何も楽しく感じません。 メールも返すのも面倒です。 付き合い始めの頃に熱を入れすぎたから冷めてしまったのでしょうか?飽きてしまったのでしょうか? 僕はもともと彼女が嫌いでした。 付き合う前に一度、ひどい喧嘩をしました。 それなのに何故か仲良く、好きになっていました。 僕には彼女の良いところがほとんど見つけられません。 彼女の短所ばかり…短所しか見つけられません。 相性が悪いんだと思います。 彼女と関わっていると、嫌なことばかりです。 イラつかされる。趣味も合わない。 彼女は子供っぽく、とても自己中です。 僕の気持ちも分かってくれず、毎回怒っています。怒るたびに「分かった、ごめん。」とか言うのですが、結局口だけです。 テンションが無駄に高く、うるさいです。 時間にルーズで、待ち合わせ場所に1時間遅れてきたりします。 メールでよくわからない言葉を遣って会話が成り立ちません。 何も気遣いをしてくれません。 「好き」という気持ちしか僕に伝えてくれません。それが以外の気持ちを教えてくれません。言葉にならないと言って逃げます。 好きなくせに、時間に遅れて、一緒に居られる時間を自ら減らしたり…。矛盾ばかりです。好きなのに何で?って思ってばかりです。 …ですから、僕は彼女が"嫌です。 彼女を本気で好きだった頃も、彼女が嫌でした。 好きという気持ちが大きかったため、嫌な気持ちなんて小さいものでした。 でも、今は好きという気持ちが小さくなり、嫌な気持ちでいっぱいです。 付き合ってることはそこまで苦痛ではないのですが…中途半端な気持ちで付き合ってるのは良くないと思っています。 彼女の長所も上手く見つけられない自分も情けないなとは思います。 自分の悪いところは十分分かってます。ですがそれ以上に彼女が嫌で仕方ありません。 他の女友達などと遊んでる方がよっぽど楽しいです。 今は色んな友達と仲良くしていて、彼女のことはあまり考えないようにしてるので苦しくはないのですが… 彼女だけに集中している時期があり、その時期は本当に大変でした。 彼女と会って、良いことがあれば本当に幸せでしたが、それ以外は嫌なことばかりでした。そのため毎日毎日辛くて苦しくて嫌でした。 ですが、幸せもあったので全部乗り越えることができてました。 今は違います。 もう嫌です。 彼女と別れたら自由になれる気がします。 もうキッパリと別れるべきでしょうか? それともまだ諦めずに彼女と幸せを求めて頑張ってみるべきでしょうか? 長くなりましたが、どうかご回答よろしくお願い致します。

  • 寄りを戻すか。

    先日投稿させていただのですが、 その後彼から連絡があり。 別れる原因になった彼女に、本当は彼氏が 居て、その彼氏も知り合いだったと。 もしお前に戻れるなら、気持の整理をしてから 告白をしてもいいかと言われました。 嘘をつかれて頭にきてるが でもその子にまだほれてるらしく。 仕事も一緒にしなければならないから、 その仕事が終わったら戻れるなら戻りたいと。。 都合よすぎですよね? 私も連絡をあれから絶ち、凄く好きな気持ちも 収まりつつあった所にそんな事をいわれ。 戻ろうかなと思う気持ちと、未だに彼女への 気持ちを整理できない彼にみじめさを感じる自分がいて。 みなさんなら戻りませんか? 好きな気持ちがまだあり、どうしたら良いか 悩んでいます。仕事が終わるのが九月なので、 それまでまたモヤモヤした時間を過ごすかと思うと ここで断ち切った方がいいのでしょうか。。

  • 浮気について

    私の周りは浮気するひとが多いです。 主に男性です。 職場も友人もまともな人は今まで出会った中で片手で余るほどです。 それも、事情によっては靡くと思います。 それは理解できます。 大体は、自分から出会いを求めたり口説いたりします。 いい男・素敵な男性=浮気をしない…は別の話ですが、 浮気する男性の多さには唖然です。 そんな自分も今不倫まがいな事をしているので、 頭ごなしに不倫は最低だとは思いません。 私の不倫相手も『長く生活していると女として見れなくなる』 『若い子が良い』などと言っています。 正直で結構ですが、怖いです。 私は家庭を持ったら、自分の両親のように夫婦仲良くずっと ラブラブが理想で、相手によっては可能だと思っています。 実際10年ほど交際経験はありますが、はじめのころより時が経った ほうが気持は大きくなり、浮気もしなかったのですがこれは女性 ならではのことでしょうか… 家庭を大切にすれば大体のことは問題は無い気もしますが、 パートナーだけという男性は稀なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#98745
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 浮気について

    私の周りは浮気するひとが多いです。 主に男性です。 職場も友人もまともな人は今まで出会った中で片手で余るほどです。 それも、事情によっては靡くと思います。 それは理解できます。 大体は、自分から出会いを求めたり口説いたりします。 いい男・素敵な男性=浮気をしない…は別の話ですが、 浮気する男性の多さには唖然です。 そんな自分も今不倫まがいな事をしているので、 頭ごなしに不倫は最低だとは思いません。 私の不倫相手も『長く生活していると女として見れなくなる』 『若い子が良い』などと言っています。 正直で結構ですが、怖いです。 私は家庭を持ったら、自分の両親のように夫婦仲良くずっと ラブラブが理想で、相手によっては可能だと思っています。 実際10年ほど交際経験はありますが、はじめのころより時が経った ほうが気持は大きくなり、浮気もしなかったのですがこれは女性 ならではのことでしょうか… 家庭を大切にすれば大体のことは問題は無い気もしますが、 パートナーだけという男性は稀なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#98745
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 知り合ったアメリカ人男性に連絡をするか迷ってます(長文)

    まず、アメリカ人とひとくくりにしてすみません・・。アメリカに住んでらっしゃる方、という意味合いで・・。 タイトル通りのことで悩んでいます。 先週末、会社帰りに駅の切符売場で外国人男性と日本人男性がおろおろしている場面に遭遇しました。 漏れてくる会話を拾ったところ、どうやら私がこれから乗る電車の路線の駅に外国人の方は行きたいらしく、日本人男性の方も説明に困ってらっしゃったようなので、声を掛けて一緒に連れてってあげる事にしました。 電車の中で1時間ほど一緒にいて、その会話で彼がビジネスで日本に赴いていて、明後日には日本を発つこと、LAに住んでいることなど、色々お互い自己紹介をしました。 その中で、明後日午前中時間があれば、出発する前に泊ってるホテルで朝食をと誘われたので、まあ朝なら変な事にはならないかなと思いOKしました。 彼は38歳で、お子さんがいますが現在は離婚して二人暮らしだそうです。(私は27歳です) で、ホテルで会ったら一緒に出張中のもう一人の男性も紹介してくれて、3人で朝食をとりホテル横のショッピングモールに出かけました。 そこで彼は「僕を忘れないように」「君は命の恩人だから」等々言ってくれて、レスポのカバンや洋服をプレゼントしてくれました; ホテルに戻ってあと15分ほどでチェックアウト、という僅かな時間ですが二人っきりになり、彼は遠慮がちに抱擁してきて、おでこや頬にキスをされ、そして一度だけ唇にキスをしました。(普通の!) 彼の膝の上に乗せられ「寂しい」「また会いに来る」(実際また出張でくる様です)と囁かれ、手が足に伸びたのでそこで驚いて拒否したら、真摯に謝罪してくれました。(しかし、OK Next Time...とも言っていた) 短い間でしたが、話も弾んで楽しかったし、仕事もしっかりしている方でしたので、悪い印象はありません。 けど前述のNEXT TIMEは、きっとそういう事を望んでいるんですよね・・。 それが気になってなかなか彼に連絡できません。あんまり悩んでいると、かえって好きになっちゃいそうなので、バシッと決めたいです。 皆さんのご意見伺えると嬉しいです!

  • 彼が別の女性と

    初めて質問させていただいています。 同じ経験をした方、またアドバイスを頂ける方よろしくお願いいたします。 私と彼が付き合い始めたのは、5月後半です。 いいお付き合いをしていました。 昨日、彼からメールがきました。 「ある女性を妊娠させてしまいました。 たぶん責任をとらないといけないので、 たぶんもう会えません。また連絡します。ごめんなさい。」と。 突然のことだったので、なにがなんだかわかりませんでした。 私と付き合う前に、そのある女性と関係があったということでした。 付き合っていたかは聞きませんでした。 そしてそのある女性から、妊娠したから結婚してと連絡があったそうです。 彼は、今付き合っている人がいると言ったけど、 そのある女性は、そんなの関係ないことだからと。 彼は悩んだあげく、(おなかの中の)子供にはなんの責任もないし、 (その女性が)落ち込んでいるし、 自分が責任をとって籍をいれると決めたそうです。 私たちは、お互い好きで付き合っていたのに、 急に間に入ってきて、彼を奪われてしまいました。 こういう理由で別れなければならないのは、 仕方のないことなのでしょうか。 私は一方的に話を聞かされてショックを受け、 今でもなんだかわけがわかりません。 どうしていいのかわからなくて、質問させていただきました。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 忘れたい・・でも忘れられない人

    今忘れたいけど、忘れられない人がいます。 以下、長いです。 彼は大学の時の二つ年上の先輩でした。 知り合ってすぐ、趣味や考え方が似ていることから すぐに親しくなり、何度かデートもしました。 私はすごく彼の事が好きでしたが、彼にはその時 彼女がいたので、告白出来ず、彼はそのまま就職して 上京してしまいました。 それから、五年間彼とは会っていませんでした。 今年の二月頃、たまたま私が彼の住んでいる所へ 行く用事があり、彼に連絡したら会えるとのことで 五年ぶりに再会しました。 彼と会っていない間、他に好きな人が出来たりしたのですが どこか彼の事を忘れられない自分がいて 確認の意味でも会いたかったんです。 彼に会ってみて、「やっぱり好きだ」と確信したので 後日、彼に手紙を送って、告白しました。 もうけじめをつけたいとも思っていたし・・。 結果、彼には彼女がいました。 彼からはメールで 「君は君ですごく魅力的だし、好きだと思う。 でも僕はこの先どうなるか分からないし、 人生何があるか分からない。 でもこの先君の事は嫌いになることはない。 だから、このままの関係でいてほしい。」 と言われました。 私としては、もっとはっきりと断ってほしかったけど 彼女がいるということで、「もう諦めよう」と思いました。 最近になって、友達から、ある男性を紹介してもらいました。 その男性とは、先日一度遊びに行きました。 とても大人な方でしっかりしているし 安心感もありました。 でも、好きになれるかな?と少し疑問を感じる点も いくつかありました。 遊びに行った数日後に彼から 「良かったら、また遊びに行きませんか。」 とメールが来ました。 私は、そのメールに即答できませんでした。 一瞬だけどずっと好きだった彼の事がよぎりました。 いけないとは思いながらも、彼にメールを送ってしまいました。 別に他愛もない内容だったので忙しい彼からの返信は期待してなかったのですが、何と、その時に限って返信がありました。 涙が出そうなほど嬉しかった。 でも、こんなんじゃ、ずっと彼を忘れられないと思うんです。 紹介してもらった彼ともこのままじゃ中途半端になってしまって 申し訳ない気がして・・・(>_<) 忘れられない彼の事はもう きっぱり諦めて連絡もとらない方がいいのでしょうか。 幸いすぐ会える環境ではないので メールとか電話とかしなければ繋がりはなくなります。 何かアドバイスいただけませんか。 本気で悩んでいます。

  • 彼は私をどう思っているのでしょうか。

    男性友達に関する相談です。知り合って2年弱の男友達(既婚12歳年上)がいて、話がとても合うので、月1回食事に行きます。共通の友人がいないため二人っきり。彼からの誘いが多いが、たまに私がメールを送ったら、食事に誘われます。 話題は仕事や彼の家庭、私の恋愛など、大体食事して、海や公園で散歩して、終電まで4、5時間おしゃべりします。現在仕事で遠距離となり、私の帰省や彼の出張の時、大体3ヶ月に1回会っています。メルアドを知っていますが、彼からのメールは食事の誘いのみで、私も奥さんに気を遣ってほとんどメールをしません。スキンシップは勿論ありません。お互いのアイスやケーキを味見する位。 普通に友達として付き合ってきましたが、最近彼と会って、ちょっと気になる言葉がありました。食事中、彼の眠そうな顔を見て、私が「あれ?もう酔ってるの?そろそろ帰ろう」って言ったら、「酔ってないよ、酔ったら介護して、帰るはだめ、終電まで一緒にいよう」って言われた。「...仕事が終わったら、結構飲みに行く?」と聞くと、「全然、同期と月1回飲んでるけど、最近行くのが疲れる」って言われた。それを聞いて、私笑いながら「良かった、私達が遠距離で、近くに居たら、うんざりするよね」って言ったら、「あなたは別だよ」って返された。また、「今度カラオケ行こう」、「ちゃんと2次会やろう」とか言われました。二人で食事は普通だと思いますが、恋人でもないのに、カラオケに行くのが若干違和感を感じました。彼は私をどう思っているのでしょうか。貴方の意見をお聞かせ願えますか。

  • 彼は私をどう思っているのでしょうか。

    男性友達に関する相談です。知り合って2年弱の男友達(既婚12歳年上)がいて、話がとても合うので、月1回食事に行きます。共通の友人がいないため二人っきり。彼からの誘いが多いが、たまに私がメールを送ったら、食事に誘われます。 話題は仕事や彼の家庭、私の恋愛など、大体食事して、海や公園で散歩して、終電まで4、5時間おしゃべりします。現在仕事で遠距離となり、私の帰省や彼の出張の時、大体3ヶ月に1回会っています。メルアドを知っていますが、彼からのメールは食事の誘いのみで、私も奥さんに気を遣ってほとんどメールをしません。スキンシップは勿論ありません。お互いのアイスやケーキを味見する位。 普通に友達として付き合ってきましたが、最近彼と会って、ちょっと気になる言葉がありました。食事中、彼の眠そうな顔を見て、私が「あれ?もう酔ってるの?そろそろ帰ろう」って言ったら、「酔ってないよ、酔ったら介護して、帰るはだめ、終電まで一緒にいよう」って言われた。「...仕事が終わったら、結構飲みに行く?」と聞くと、「全然、同期と月1回飲んでるけど、最近行くのが疲れる」って言われた。それを聞いて、私笑いながら「良かった、私達が遠距離で、近くに居たら、うんざりするよね」って言ったら、「あなたは別だよ」って返された。また、「今度カラオケ行こう」、「ちゃんと2次会やろう」とか言われました。二人で食事は普通だと思いますが、恋人でもないのに、カラオケに行くのが若干違和感を感じました。彼は私をどう思っているのでしょうか。貴方の意見をお聞かせ願えますか。

  • 好きでも腹が立つ

    何年来付き合ってる男(外人)です。 私がプレゼントしたものに必ずケチをつけます。 食べ物なら○○製の方が美味しいとか言います。全然グルメじゃないくせに。 着るものにしてもそれなりにコメントをつけます。 一応「ありがとう」は社交事例の日本語で言うのですが。 こないだは「金の方がいい」と小声で言ってました。完全無視しました。 なんて奴だと思うのですが、付き合い長いからなめられているのでしょうか。 こういう男をこらしめてやるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 付き合っている恋人がいたとしても、別の異性と食事に行ったりしても構わないと思っている方にお返事いただきたいです。

    私は恋人がいても、 別の異性とも食事に行ったりは良いと思っています。 ちょっと前にです。 社内恋愛している彼氏もちの子と話が合い、何度か食事に誘い行きました。 彼女の方は彼が居ても、 食事に行ったりは全然OK!な子です。 彼はそうではないようです。 一時期は誘ったりしていましたが、 最近は無視してました。 その子が彼に私の事を何か言ったのでしょうか。 少し経ってから、彼の態度が変わり、 先日、彼からこんなメールが来ました。 Oを食事に誘ったり、Kと一緒に住もうって言ったり、 Mと温泉に行ったり。 自分には関係ないから何も言いませんが、 彼女には声掛けないでもらえますか?本人も嫌がってます。 女の子にたくさん声かけるのは勝手ですが、 みんなどう思ってるか知ってるんですか? こんなような内容のメールが届きました。 私は、Kと一緒に住もうなんて言った事がありません。 Mと温泉に行った事もありません。 これって私が悪いですかね? 誰誘おうと私の勝手だと思います。 皆がどう思ってるかなんて彼にはわからないと思います。 嫌ならば、断って来ないと思います。 が、私もそんなに端から誘ったりていませんが、 誘うとみんな来てくれます。 皆さんの色々な意見が聞きたいです。