ochi0216のプロフィール

@ochi0216 ochi0216
ありがとう数9
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2009/06/22
  • 猫をドライフードでダイエットさせたいのですが、

    猫をドライフードでダイエットさせたいのですが、 成功した方いらっしゃいますか? 1匹は太りやすく もう1匹は食べても太りません。 体質や種類によって、個性がさまざまですが 猫のフードでのダイエットは、どのくらいでできるものでしょうか?

    • ベストアンサー
    • neikorou
    • 回答数3
  • 猫の避妊手術

    猫の避妊手術 みなさんの猫の避妊手術は日帰りでしたか? 何泊何日でした? うちがお願いした病院では1週間入院でした。 正直すごく楽でした、術後の痛々しい姿を見ることもなくて(^_-) 寂しかったのはありますけどね・・・。 料金も一般的なものだったので助かりました。 参考までにみなさんどうだったのか聞きたくて投稿しました~。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#125529
    • 回答数2
  • 猫を飼いたいと思っています。

    猫を飼いたいと思っています。 家は家族4人暮らしです。 猫を飼う上で色々と問題があるのですが まず、家の嫁が猫を飼うのに反対する。 理由は、おそらく毛が飛び散るから掃除が大変だとか トイレ掃除を毎日しないといけないとか 家に誰もいない時間帯も多いとか みんなでどこかへ出かけるときに猫の面倒がみれないなど 色々と問題があると思うのですが 猫を飼ってる人は、この辺の問題をどのようにクリアしているのでしょうか? 猫を飼う上で、こんな事をしなければいけないとかあれば教えてください。 それと、猫を飼うとすればどこで猫を手にいれたら良いでしょうか? お金はあんまりかけたくありません。

    • ベストアンサー
    • bonboy
    • 回答数10
  • 猫 2歳 オス を飼っています。去勢はしていません。室内飼いです。

    猫 2歳 オス を飼っています。去勢はしていません。室内飼いです。 うちの親の方針からオス猫を去勢するのを反対しており、野外に外出は危険が多すぎるため、室内で 飼っています。ストレスがたまるためか、スプレーを家じゅうにし、この間は布団にスプレーを行い、 片づけに一日かかってしまいました。ストレスがたまらないようにできるだけ、遊んであげたり、 リードをつけて散歩に連れて行ったりなどしているのですが、スプレーがおさまりません。 何か去勢以外でよい方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • ジャンルがここで正しいのかどうか判りませんが質問です。

    ジャンルがここで正しいのかどうか判りませんが質問です。 私では無いのですが、お世話になっている方々が捨て猫で困っています。 以下は、状況です。 ・ご夫婦2人、住宅街の一角で接骨院を営業。夜の診察が始まる1時間ほど前から中で待てる様に入口の鍵を開けていた。 ・鍵を開けてから、客が来るまでの間に誰かが子猫(生後1カ月未満)を捨てて行く(複数回) ・余りにも続くので、店の開店時間まで入口を開けない事にする。お客には外で待って貰う事に。 ・しばらくは何も無かったのだが、ある日道を挟んだ向かい側の住居の玄関に捨て猫される。 ・夫婦が動物好き、開店まで入口を解放する事などを知ってる事から、接骨院の利用客が捨ててる疑いが濃厚だが、確証なし。 ・夫婦共に、齢60を過ぎており、猫が寿命を全うするまでに自分たちが亡くなる可能性を考えると、これ以上は飼えない。 ・店に捨てられていた子猫たちは、お客さんの協力などで何とか里親を見つけて引き取って貰ったが、さすがにもう里親探しも難しくなってきた(ツテが無くなった) ・役所、警察に届ければ確実に殺処分されるので、それは出来ない。 相談したいのは、今捨てられている子猫たちではなく、どうすればこれ以上の捨て猫を防げるかという事です。 犯人見つけて、何らかの責任取らせてやりたい気持ちもありますが、まず誰が捨ててるのか判らない事には捨て猫が止まりません。 やはり玄関近くに隠しカメラでもセットするしかないのでしょうか? このまま放置しておくと、確実にまた子猫を捨てに来ます。 そのご夫婦も、ボランティアやってる訳じゃないのでいい加減に困り切ってらっしゃいます。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • kuro-2basa
    • 回答数3