tomo1356 の回答履歴

全66件中1~20件表示
  • 職場でありもしない噂を流されて困っています。

    20代の事務員です。長文で申し訳ないですが聞いてください。 数ヶ月前の話になります 会社の後輩(部署は隣)の男性に突然食事に誘われました。 それまで事務的な話以外したことはなく、特に意識したことはありませんでしたが、 私は悪い印象は持っていなかったので食事くらいはいいかと軽い気持ちでOKしてしまったんです。 約束した日、私は地元の軽い店でちょっとした食事だと思っていたのですが、 結構なロマンティック系デートスポットまで連れ出されさすがにこれは「もしや私に気があるのでは?」 と思いました。 でも食事してみて友達以上には見れないな、と思った所だったので もし告白さられたら会社で気まずくならないように丁寧に断ろうと思っていました。 しかしその場では告白はありませんでした。 告られていないのに断るなんて自意識過剰だし、会社の同僚でもあるので無視して気まずくなるのも避けたかったので チャンスを待つことにしました。 その日からメールも毎日ありました。 朝、昼、晩と送られてきたので、(たわいもない内容でしたが) こちらも当たり障りなく無難に返していたつもりです。 私からメールしたことは一度もありません。 電話も向こうから一度かかってきたくらいで、もちろん私からは一度もかけてはいません。 そんな日々が2週間くらい続いたある日のことでした。 私は直属の上司に呼び出されました。 心当たりのなかった私はなんだろうと思い呼び出された上司の部屋に入りました。 そしていきなり「君はこの仕事に向いてないんじゃないか?続けていけるのか?」 と言われました。 直接的ではないもののつまりは辞職を促しているのは一目瞭然でした。 仕事で至らぬ点があったのか?何か重大なミスをしてしまったのか?と思い 泣きたくはなかったのですがつい泣き出してしまいました。 すると上司は困ったように、「実は…君は○○と付き合っているそうだね。」 と言ったのです。 それは私が一度食事に行った後輩の名前でした。 私はびっくりして思わず「は?」と言ってしまいました。 食事に誘われたこと、メールのやり取りをしている事は 自分の同期(その後輩と同じ部署)の友人にしか話していなかったし、 彼女はそんな事を言いふらすような子じゃありません。 ちなみにうちの会社は社内恋愛禁止です。 ばれた場合は女子側が辞めさせられるというのは誰でも分かっていた事です。 それなのに食事に行った私も悪いですが・・・。 でもなぜ上司が知っていたのか、しかも食事に一度しかいっておらず付き合っていた事実はまったくないにもかかわらず そのような話になっているのかまったく理解できませんでした。 上司によると、その後輩がその上司に直接その事を話しを誇張して話していたのです。 ・私とは某有名なデートスポットに行っていい雰囲気だった。 ・私の方から毎日電話してくるくらい私が後輩の事を好きだ。 と言ったような事を言っていたらしいのです。 先程も言ったとおり、一度食事に行っただけ、電話もこちらからしたことなどありません。 私はもちろんそれを上司に訴えました。 私の必死の訴えに一応納得してくれたのか、その時はそれで話が終りました。 それから私はそんなに話を作って上司に話す後輩が怖くなり、 上司から呼び出された事もあり個人的にメールするのはちょっと…ともうメールをしないとやんわりと断りました。 向こうはなぜ突然そんな事を言うのか分からない、自分が何かしたか? といったような事を言っていましたがとにかく会社的によくない事だから、と言ってなんとか納得してもらい それ以来メールも途絶え、また挨拶程度の中に戻っていきました。 私は上司にも後輩にも解ってもらえ、平穏な日常に戻った事に安堵していました。 しかし話はそれで終らなかったのです。 しばらくしてその後輩は結構大きなミスをしてしまったらしいのです。 直接係わり合いがない仕事とは言え、隣の部署、その上上司はそちらとこちら統括なので、 話は聞こえてきます。 そしてまたしても私はその上司に呼び出されました。 内容はこうでした、 ・お前たちはまだ付き合って居るんだろう? ・そのせいで○○を怒れない(彼女の前だと男のプライドが傷つくから) と結構な剣幕で怒られたのです。 私はそもそも付き合ってない、関係ないと言いましたが、聞く耳をもってくれません。 その後も後輩がミスをするたびにこちらに火の粉が飛んできます。(まったく理不尽な理由で怒られたり) 後輩はその上司のお気に入りであり、彼の方を全面的に信じてるようで、 同期にこっそり聞いた話によると 今でも飲みの席などでその上司に私との事について 「付き合ってないけど(といいつつ満更でもなさそうに笑って)向こうが言寄ってくるもんで…」 と言っているそうです。 上司としてはお互いが付き合ってないと(一応)言っているので会社としては処分できないが、 付き合っているんだろうと思い、しかも私の方がしつこくしていると。 隣の部署では周知の事実であるらしいが、私には誰も直接聞いてこないので否定することもできない状態です。 周りの誤解を解くにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 2年付き合った彼女に 好きな男ができました

    長文すいません 私のことを大切に思っているからちゃんと伝えたいといわれました。その後 振り回されているのですが、メールで私との関係 どうすればいいかわからないといわれ、そのあと 私のとこには戻れない → メールがないと さびしい → でも 笑顔はみせられない と 2転3点して 最後に一回会おうと 私から誘い それで あったときに プロポーズをしました。指輪も渡し 正直 受け取ってもらえず おわりだなぁ~ と あきらめて 自分にケリをつけるつもりでしたが、彼女は泣きながら喜んで受け入れてくれ 指輪も大事にするといってくれました。(すぐに結婚ではなく、彼女がokになったらということで これから何度もプロポーズすると伝えました) その後 やっぱり 大事な人がわかったと言われ 彼女が他の男を好きになったことを 風邪を 引いたみたい と いわれ、でも 次の日には その風邪は 不治の病かもしれないと 言われました。相手とは 不倫ぽく どうやらうまくいってないようです。彼女が追いかけているようです。・・・ そのことで彼女がすごく落ち込んで 私が 心配したら 心配かけてごめん なるべく心配かけないようにすると 言われました。 そして前から約束していた 泊りの旅行に 来週行きます・・・・(彼女は旅行嫌いですが、今回初めて 一緒にいってくれます) 私は 彼女が大好きで大切です。だから 2回目のプロポーズを旅行中にするつもりです。ダメだと思った時は 言葉にできないぐらい凹みました・・・ でも彼女が 別の彼をあきらめ 私を一番にしてくれる可能性はあるのでしょうか? 人をこんなに好きになって 正直 プロポーズも一生しないと思っていましたし、ですが、女性と付き合って 別れたことも何度かあります。 その時とはまったく感情の深さが違います 彼女は昔失恋で痛い思いをして 10年 人を好きにならないようにしたそうです。それから付き合っても3か月一緒に遊ぶとかそういう付き合いばかりで、2年続いたのは初めてで 正直最初は私のこと 好きでもなんでもなかったそうです。でも 今は 大切 大事なんだそうです。 私はずっと一緒に居たいですが、二人はどうすべきなのか?彼女は 私を一番にしてくれるか?ご意見教えてください。 尚 私 40歳 彼女30代前半です

  • 一度きりの人生なのに…

    ニート、ひきこもり、対人恐怖、鬱、 と、客観的に考えるまでもなく、 くだらない時間の使い方をしてきました。 一生は一度きり、であることは言うまでもない当たり前のことなのですが、 一生は一度きりだから悔いのないようにと言われると、 もう悔いしかない人生である現実に、落ち込むことしかできません。 普通の人には、“あーぁ゛眉をひそめられる人生です。 普通の人には、信じられないと言われそうなほど、長い時間を無駄にしました。自分のせいで、ますます人が怖くなりつつあります。 まだ、今の問題をクリア出来ていないのに、自分の作った過去のせいで、未来を無くしそうです。 もう若くありません。 誰かのせいなら、恨みとかが原動力になったりする場合もあると思うのですが、 私は、全部自分のせいなので、このまま、潰れていくだけです。 過去は死ぬときまで引きずらなくてはいけません。 そんな、取り返しのつかない失敗を、私はしてしまい、まだまだ長いであろう人生を生きなければいけません。 自分が招いたことなのだから、こんなこと言える分際ではないのですが、苦しいです。 こんな人間のくずにでも、一言をくれてやろうと思ってくださるご奇特な方がいらっしゃいましたら、 少しでも気持ちを楽に保てるようなアドバイスなど、いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • OKされる告白の方法

    こんにちは 告白の方法って いろいろありますけど 一番相手に好印象を与えたり、OKしてもらえそうな 告白の仕方ってありますか アドバイスお願いします

  • 好きな人とつき合えません。

    私は現在大学生です。 タイトル通り私は好きな人とは付き合うことが出来ず、少し積極的にメールをしてみたりもするのですが、毎回うまくいきません。 他の異性の方とは、メールをしていても、好意を持たれることはあるのですが、好きになれないので、断ってきました。 好きになる人と、好かれる人のタイプが違うということもあるとは思うのですが、どうしたらうまく行くのか、全く分かりません。 どうしたら、好きな人に好意を持ってもらえますか? お恥ずかしながら、まだ一度も付き合ったことがなく、抵抗感ばかりが増えてしまっていて、流石にこれでは駄目だと思っています。 みなさまのアドバイスよろしくお願い致します。 乱文で申し訳ありません。

  • 好きな人

    バイト先に好きなひとがいます。多分20才です。私は17です。 私はその人は優しく、責任感のある人だと思っています。 私はよく彼の周囲の人から彼が私の事を可愛いとか言ってたよ、とか癒されるって言ってたよとか聞いていて嬉しく思っていました。 ちなみに仕事中彼と話しますが、そんなことは言ってこず、ほんなのかなという感じです。 ところが最近、彼は私の胸が凄くいいとか、一番大きいだとかそんな事を言ってる話を聞いてしまいました。 私自身、胸はコンプレックスだったのですごくショックでした。あと彼と他の男の人同士で話しているとき偶然私もいて、軽くシモネタをいわれたり元?彼女との夜の話も聞いてしまいました、、 うぬぼれで、彼が私を好きだったら下ネタとかはいわないですよね、、私は彼にとって嫌いではない年下の女の子にすぎないのでしょうか?気になって身にはいりません、、 長々とほんとにすいません!!いろんな意見を聞きたいですお願いします!

  • 孤立している後輩

    チーム内で孤立している私の後輩(30代女性)がいます。 孤立している理由として ・ミスを人のせいにする、認めない、隠ぺいする、言い訳して謝らない ・指摘されるとふてくされる ・グループでしている業務を他メンバーに相談せず勝手なルールを作る ・後輩に対してきつくあたる ・後輩のサポートをしない などです。 一番最初から孤立したわけではないのですが、彼女に後輩ができたこの数カ月で このようなことが明るみになってきて、同僚、後輩からの彼女にに対する批判が ますます強くなってきました。 まずは、自分の行いが原因でこのような状況になってしまっていることを 気付いているのかがわかりません。 おかした間違いを素直に謝り、素直に指導を聞くということができずプライドが高いです。 このような性格を直さないと、今だけでなくこの先もっとつらいことになると 思うので、これをいい機会に自分を見つめ直し態度を改めれば人間関係も良くなってくると 思います。 理解してほしくて何度か話をしましたが、いいわけが多く、あまり前にすすみません。 私は彼女の先輩ですが、年齢は下なのであまり素直にきけないのだと思います。 私もついつい、きつい口調で意見をおしつけるような話し方になってしまい、 後味が悪くなってしまい反省しています。 本人もメンタル面でかなり弱ってきているらしいのですが、 どのようにフォローすれば宜しいでしょうか。 自信をもたせるような指導にする、自分で気づくまでほおっておくなど どのような指導が効果的なのでしょうか。 後輩もいるので、仲良くとまではいかないものの、頼りになる先輩として がんばってほしいです。

    • ベストアンサー
    • noname#247052
    • 社会・職場
    • 回答数7
  • 上司からのきつい言葉

    私は1ヶ月ほど前から病院での調理をする仕事をしております。 以前はレストランで働いておりましたが、やはり福利厚生面等で不安を覚え、安定した会社に就職しました。 私が入社した同じ日に28歳の男性も一緒に入社しました。 ちなみに私は32歳です。 今は同じ職場で働いておりますが、入社して1週間目ぐらいから明らかに同期より私の方が職場の責任者にあたる上司から厳しくあたられています。 やはり最初の頃は色々とミスをしましたが、同じミスでも同期はほとんど怒られないのにたいして、私の場合は厨房中に聞こえるぐらい馬頭されます。 1ヶ月経った今ではそれがあからさまです。 別に怒られることが嫌と言う訳ではありません。注意されればその日のうちにメモを残し、二度と同じミスをしないよう努めております。 ただそれでもはじめての内容の仕事ではうまくできないときもありますが、そのようなときでも同期とは比べ物にならないくらい叱られます。 同期はちなみに居酒屋で働いていたようです。 何故、ここまで同期と差をつけるのか分かりません。 第3者に聞いてみても、私の方が仕事が丁寧で覚えも良いとのことでした。 あと上司の罵声には一切愛情が感じられません。 私も前のレストランではシェフや先輩コックから厳しくされてきましたが、それでもアメとムチがあり、厳しさの中にも愛情があったので耐えれました。 現在の上司にはそれが一切感じ取れません。 このような同期と差別することはいったい何なんでしょうか? どうぞ思い当たることがありましたらお教えください。

  • 告白の言葉

    男性にとって、心を揺さぶられる告白の言葉ってどんなのですか?

  • まじめでマイペースな男性を好きになってしまった。

    私は大学院生(現在22歳)です。 ゼミで一緒の好きな男性Aくん(23歳)が好きです。 Aくんはいつも飾り気の無いポロシャツを着て、おんなっけも無く、本当に裏表のない性格をしています。 マイペースなところがありますが、皆にさわやかな対応をし、誰が見ても、好感のもてる人です。 私の講義担当の発表のあと、「とても解りやすい」と褒めてくれたことがとてもうれしかったので、「Aくんは私(年下)なんかにも礼儀正しいですね」とか「身長181cmくらいですか(^^)」とか、時間を置きながら、Aくんの素敵だと思う部分をそれとなく表に出してみました。 すると「●●(私)さんは、ちゃんと発言を覚えてるし、話しやすい(話し上手)」と返してくれました。 「好きな人との会話くらいインプットしますよ」と私は心の中で思うのでした。 Aくんと私の下の兄弟が、同学年で同じ大学に通っています。 その他もろもろの共通点があって、「色々かぶるね。」と話題の中で確認しあってます。 私は今まで、年上の方がたくさん通う大学の学部にいたため、この春から院に入学し、同世代の人と擦れあうことがただ単に新鮮だったのか、自分の知らない自分を解らせてくれるAくんとめぐり合えて、本当に幸せだと思ってます。 出会ってもう2月ですが、Aくんが携帯をいじっているシーンを見かけていませんでした。 教授から、携帯見せてと言われても、「いま、無いんです」との返事。 講義の帰り際、二人きりで自分たちの昔話で盛り上がったあと、駅でバイバイしましたが、その5秒後に呼び止めて「携帯もってないの?」とAくんに聞きました。が、 「僕は、家においてあるんです(笑)」と言われてしまいました。 「そっか、、じゃ~ね~、またね~」と言って、離れながらぼやかして別れました。 ‘もっと話したかった’という私の好意は伝わったかもしれません。 お互いの実家(東京、G県にある)の事務所を継ぐために、大学院に通って資格を取り、今は勉強一筋で頑張るときだというべき時に、私一人で盛り上がってたんじゃなかろうかと、自分が恥ずかしく思いました。 自分も携帯持たなくてもいいや、と思うくらい、Aくんに憧れていますし、反省しています。 将来、同じ業種者として、尊敬しあえるもの同士でいたい。 むしろ、お互いの将来を守るために、 Aくんが携帯を持ってないことは幸いなことだったと思うところもあります。 いま彼のことがすきで、つらいです。 しかし、この恋は諦めたほうがいいですよね。 文が長くなってすみませんでした。

    • ベストアンサー
    • noname#136244
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 仕事ができない人

    仕事ができない人  もし、職場に仕事ができない人がいた場合 どう思いますか?  私はまじめに仕事をしていこうと頑張っていました。 でも、周りは認めていないようです。  先輩から色々言われました。 また、身に覚えのないことまで言われてとてもショックです。  ある人があることないことを言っていると思います。 以前にもあったもので、なんとなくわかりますが、 でも、身に覚えのあることもあるので 真摯に受けて止めてこれからちゃんと考えて やっていこうと思っていますが、  これまでに何度かミスもしていますし、 先輩に色々言われたことに対してもショックですし、 私は仕事ができない人っとレッテルを貼られていようです。  この先、どうすればいいのでしょうか。 このままここで仕事をしていると、ミスがミスを呼び、どんどん 「この人は仕事ができない人」と 思われるのも嫌です。 本当は自分が傷つきたくないのもあり、仕事辞めたい 気持ちが大きいですが、仕事自体は好きなので 続けていきたいです。  何人かの方は普通に接してくれてる方もいますが、 先輩はすごくシビアと言うか冷たい態度で私に接して きます。 その先輩にショックなことを言われて今、頭の中が混乱状態 です。  もし、職場に仕事ができない人がいた場合 皆さんはどのように接していますか?  仕事ができるできないで その人を判断しますか?

    • ベストアンサー
    • noname#129786
    • 社会・職場
    • 回答数13
  • 会社で言う「フロントマン」とは?

    私は、工場勤務になって1年になります。 いまだにフロントマンと言う仕事がよくわかりません。 毎日、仕事の段取り、電話の応対。上司からの無理な要求。 現場の人間は、会社批判や人の批判。蔭口や嫌味を言われ毎日が辛い。 仕事を頼めば文句いい、適当に仕事をする。 上司に相談するが、あまり頼りにならない。自分から進んで良くしようとしないタイプ。 このような状況の職場です。 フロントってなんなんでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 俺の女じゃないと言われて

    二年間付き合ってきた彼は、無名の役者です。 生活の為、バイトに追われ忙しく、月に一度しか会えませんでした。 それでも『俺のものだ。』『ずっとついてこい』と言われ、ケンカしてもすぐに仲直りして彼を信じて来ました。 半年ほど前から彼は仕事が極端に忙しくなり、全く二人きりで会っていません。 連絡は途絶えることなく来ているし、私も頑張る彼のために大仕事の度に差し入れ(毎回必要なもの。金額は7000円程度)を送ったり、お弁当を作って彼の仕事ぶりを観に行ったりしていました。 それがある日、お弁当に添えた手紙の封をし忘れてしまい、『誰かに見られたらどうする?』と彼を怒らせてしまい…その上 『俺の女のつもりでいるな』とメールが来ました。 彼は自由でいたい人で、束縛などしたことはないのですが… 今まで彼に尽くしてきてこんな事を言われたのは初めてです。 謝りつつも、その態度はあんまりだ…と彼に納得がいかない旨を伝え、それから3日ほど連絡をしなかったのですが。 そのうち彼の方から 『差し入れには感謝しているし、弁当も本当に美味しい。ただ、常識ある行動をしろと言いたいだけだ。理解しろ』とメールが来ました。 これは、言い過ぎたと感じているのでしょうか? それとも、私を今後も便利に利用するためだけに連絡をしてきたのでしょうか? お調子者だし、人を見下したところもあります。 でも、約束は必ず守る人だし、差し入れ以外は一切ネダってきたことはありません。 ちなみに女性にはモテるので、浮気は目を瞑るように最初から言われてます。 今までにも、私以外に女性は何人もいましたが、だからといって私と会わなかったり、連絡が減ったりはありませんでした。 3月にまた差し入れを送る約束をしています。 苦労しているのはわかるし、好きなので今までどうり支えたいと思う反面… 都合良くファンとして扱われるのも耐えられません。 ここで送るのを止めたら、私は薄情な女として、彼を裏切ったことになりますか?

  • 血液型での差別や偏見について

    血液型による差別や偏見。 友達が過去に血液型によって差別をされたと言っていました。 2004年頃の血液型の番組が1番多かった時だったと思いますけど、血液型を言うと避けられたり、自分勝手で嫌な人だと言われたらしくていじめられたり、仲間外れにされたそうです。 それが原因なのか今でも過去のいじめを引きずっており、病院に通ったりしているようで、相談に乗っていますがどうしたらいいのかわかりません。 話によると血液型性格判断を信じるから女性は天敵であり、出来るだけ関わらないようにしている、女性が嫌いだと言っていたり、学校の自己紹介欄に血液型があった時、友達だけ血液型を非公開としており、差別されるから自分の血液型を載せるのが嫌だ、僕が相談中に自分の血液型を言ったら「○型ですか、羨ましい」と言われました。 ここを検索していたら、他にも同じ思いをした人がいて悩んでいたり、サイトにもかなり問題にされて「ブラッドタイプハラスメント」などと言われていますが、そもそも血液型と性格って根拠が無いんですよね?関係が無いという事で決着が付いているはずなのですが、何故か信じる人が多く、日常会話でも血液型がどうのと言う話をする人が居て正直ビックリします。 テレビ番組があった時、学校では血液型を理由に仲間外れにされて泣いて帰ってきた子供や、いつも明るい子供が突然暗くなって元気までなくなったという話も聞いた事があります。 外国メディアではそんな日本をブラッドタイプハラスメントの国だと言っていたり・・・ 血液型なんて、体内を流れている液体の違いでいかにも人生が決まっているかのように言われたり、突然嫌われたりするのはやはり納得が出来ないし嫌だという気持ちはよ~くわかりますが皆さんはどう思いますか?また、血液型差別を受けた経験ありますか? もう、これは日本に居る限りはどうしようもないかもしれませんが。 僕自身も会話で血液型で判断されたり、性格から○型だと決められて「何で?」と不思議に思った事があります。 そんな友達にどのように相談してあげたら良いのか、皆さんアドバイスをください。

  • 私は悲劇のヒロインでしょうか?

    高校の時、意地悪な子がいました。 意地悪な子と、もう二人の仲間が干渉してきて遠回しにモノを いってくるなどといった、陰湿な嫌がらせでした。 しつこかったので、いつも一緒にいたクラスメイトの友人に 愚痴を吐いたりだとか相談にのってもらっていました。 その子もいじめの被害に合っていた子です。 そして私の精神もストレスでだんだんおかしくなっていき、 毎回友人に似たような相談をするので友人も「あんなの子供だから相手にするだけ無駄だって」 だとか、大人びたアドバイスをしてくれましたが、私はやはり大人になりきれず 「一緒にやり返そうよ!」と言っても、「○○はバカだって、あんな糞ほっときゃいいんだって!」 と言って意見が合わず、毎回同じ相談になってしまっていたので 友人も疲れ、逆に呆れはてたのか、更に私が話の流れで調度、自分家のまん前で 話をしていたので、「うちの人は2人も自殺しちゃって家に帰っても誰もいない、 もう嫌だ…!!」みたいな話をしたら、友人は「も~う。。悲劇のヒロインじゃ ないんだからさぁ~・・・!」とイライラと困った顔をされて言われてしまいした。 友人はいい人だと思っていました。 当たり前のように共感してくれるだろう、分かってくれるだろうと思っていました。 でも見事にはずれました。私は「はぁ~~・・・??」って言いました。 あまりの冷たさに。人の身内の不幸を悲劇のヒロインって言うのは、 あまりにもいい過ぎなのではと思いました。それとも私がしつこかったから 虫のいどころが悪かったのか・・・ 人の価値観は十人十色とはいいますが、今までいい友人だと思っていたのに 普通の人だったら、せめて同情とかするだろうとか思ったのですが、、 誰だって身内に不幸があったら他人の事でも可愛そうに思うものじゃないんですか? 私が悲劇のヒロインだったんでしょうか。それとも友人がいい過ぎだったんでしょうか。 私は友人がいい過ぎだったと思うんですが。悲劇のヒロインぶった覚えはありません。 ずっとこの過去に縛られてます。どうか価値観をお聞かせ下さい。

  • 収入の無い彼氏

    2つ目の質問させてください。 彼:32歳 私:19歳 年齢が離れすぎているだろとかいう意見は無しでお願いします。 さて、彼は以前、バンドをしたり、ある仕事をしたりで、5冊くらいある通帳に、 それぞれ500万は入っていたんですが、人を助けるために、お金を使ったりで 貯金は0.それどころか人の為に何かしたいとのことで、友人の企業の開業のために 1000万円くらい借りてきたり、友人が給料が無いことから、今は2人も面倒見ています。 しかも、開業したはいいものの、繁盛する見込はひくく、お金は返って競うにありません。 彼氏の収入も、国の制度が変わり、民主党では給料が入らないという結果になりました。 彼の同業者は半分くらいは転職してしまったそうですが、彼はこの仕事に誇りをもっており、自民党になるのをひたすら待っています。つまり、収入0. でも、無償で人の為になることをする彼だからこそ、たくさんの方から信頼を得ています。 だから、お金を借りることが出来たんです。 一方わたしは、仕事をしているのに、(月収約12万)ご飯をたべさせたり、タバコをかってあげたりしかできません。 彼は、お金がないのに、外食に連れて行ってくれたり、プレゼントを買ってくれたりします。 私は、お金がなくても彼が好きです。 借金まみれでも好きです。でも力になってあげられない。投資が出来ない。 悔しく思います。彼が面倒見ている2人にもすごく腹が立ちます。 自分の家賃やクレジットのお金・・・携帯代から何まで払えよ!! ってくらい腹が立ちます。自分は何も協力してないので2人に文句は言えませんが・・・。 最近では私への八つ当たりも目につくようになり、苦しい時も多々あります。 二人で居る時間も、ゆったりとしたものから気まずい時間の方が増えました。 こんな私でも彼氏の支えになれることってありますか? 別れる気はサラサラないので、それ以外の回答でお願いします。

  • 彼女に振られそうです・・・

    21歳の学生です。 長くて読みにくいと思いますが、ご容赦ください。 彼女に振られそうです、 というか、振られると思います・・・ 彼女は現在1週間程ボランティアで 施設に泊まり込みの活動に行っているのですが、 「帰ってきたら、会ってもらえない? 一方的に話があるだけだから、あまり時間は取らせないよ・・・ 返事待ってるね。」 というメールが2日目に来ました。 原因は私にあります。 彼女の信用を失うことをしてしまったんです。 簡単に言えば、過去の自分の恋愛について、 ちゃんと彼女に言ってなかったんです。 自分としては彼女を気遣っての行動だったんですが・・・ 彼女にとっては逆に隠されていたことがショックだったらしく、 その一件で彼女は私を信じられなくなったようです。 それからは何となくぎくしゃくした付き合いでした。 何度も彼女は不安がりました。 それでも私は気持を伝え続けて、自分が悪いのに 彼女を心から安心させてあげたくて必死でした・・・ 自分は本当に身勝手で卑怯で偽善者だと思います・・・ 彼女は今までで1番好きになった人で、 一緒にいるだけで楽しいし、落ち着けるし、 このままずっとずっと一緒にいたいと思える人でした。 彼女がいなくなってしまうなんて、今の私には考えられません・・・ どれだけかっこ悪くても、無様でも、 彼女への愛情を消すことはできませんでした・・・ でも、この前メールで言い合いになった時 「もう限界・・・ もう好きかどうか分からない・・・ 不安でいっぱい過ぎて、これから付き合っていく自信がない・・・」 と言われました。 その時、私は自分から別れようなんて 口が裂けても言えませんでした・・・ その後に最初に書いたメールが来たんです。 彼女のことを考えるなら、 向こうの気持ちを受け入れるほうがいいと思います。 でも、頭ではそう分かっていても、 彼女を失うことが考えられないんです・・・ ただただ後悔で、自分で自分を恨みました・・・ 頭の中は彼女のことでいっぱいで、 就職活動も手に付きません。 食欲も出ないし、眠れないし、 心身ともにボロボロです。 私はどうすればいいですか・・・?

  • どうすれば女性とお付き合いできるのでしょうか?

    私は、小中高と容姿の事でイジメを受けてきました。性格もイジメの影響で自分に自身が持てずネガティブな性格です。人並みに恋愛がしたくて色々と努力をしてきました。具体的にはオシャレに気を使うようにしたり髪形なども清潔感のある髪型にしたり積極的に話しかけるようにしたりと色々しました。しかし好きな女性に告白をしても「気持ちが悪いから無理」と断られてしまいました。その後も諦めずに何名かの女性に告白をしましたがすべて玉砕でした。断られた理由すべてが容姿の悪さに関する事ばかりでした。最近は自分を好きになる人は誰もいないのではと思う事が多くなっています。ですが私も普通の人のように恋愛がしたいです。こんな自分にアドバイスをください

  • 後悔しないために

    高校2年生です 今、ソフトテニス部を休部していて自由時間が多いため色んなことを考えてしまい後悔ばかりしています 小学3年にメガネをかけなきゃよかった 中学の部活選びもサッカー部に入ればよかった 高校ではソフトテニス部以外の部活に入ればよかった 数えきれないほどあります そして受験シーズンの中 進路がまだ決まっておらずまた後悔してしまうのではないかと不安で勉強にも集中できません 後悔しないためには どうしたらよいでしょうか 回答お願いします

  • セクハラ疑惑をかけられています。

    セクハラ疑惑をかけられています。きっかけは入社当時に、先輩の女性が前を歩いていたのですが、新入社員の私はなかなか抜くことができず、悪くいえば後をつけているような感じになってしまったことです。また、いろいろ落ち込んでいた時期で下ばかりみていたことが災いして、女性社員の足をみているという疑惑をかけられました。そのため下を見ないように努力すると階段で上を歩いている人の足を見ているんじゃないかと逆に怪しまれ、その連続で今では女性社員の全身をみることができない状態になり、通常業務もかなり厳しい状況になりました。 女性社員は私をみると逃げたり、刺すような目で私をみたり、スカートを抑えたり、足をみられないようあからさまにジャンプしたり、胸を隠したりします。会社の隅々までその噂はいきわたり、初対面だったり、40代の女性までもそのような対応です。もう目線をやる場所がなく、今は極力女性社員と接しないようにしてます。私としては一切そんな欲があるわけでもなく非常に落ち込んでいます。 電話などはかろうじてつないでもらってますが、何かでエスカレートするとそれも分かりません。 私としては誤解を解きたいだけなのですが、基本逃げられているのでそれも難しく、また、そんなこと恥ずかしくてまず言えません。ほんと誤解でここまでなるのか思うぐらい状況は悪化しました。最終手段の訴訟ですが、このような目立った物的証拠もなく、ただ嫌われているだけといった場合でもできるのでしょうか。