pe-gaku の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • 高校生活暇すぎ・・。

    高校二年です。 高校生活が退屈で仕方ありません。中学の時は剣道部でした。 先生がとても厳しく、大変だったけど最後までやりきって充実した日々でした。 高校に入ってからも剣道部に入りましたが自分と合わなくて12月に辞めてしまいました。 (入りたい部活がなくてしかたなくといった感じです。入学時に入る気は全くありませんでした。) それから半年たった今学校と家を往復するだけの毎日です。 勉強もなんとなくやる気が出なくてあまりできるほうではないです。 正直中学との忙しさのギャップがありすぎて暇すぎます。 学校では友達とそこそこ楽しく過ごしていますが楽しいのはそれくらいです。 この時間をもてあましている僕が今やるべきことはなんでしょうか?

  • 幸せいっぱいのセレブな友人が憎くてたまりません

    最近、海外在住で同世代の女友達が妊娠&出産しました。本来、喜ぶべきことなのですが、どうしても「おめでとう」と言ったり、お祝いを贈ったりする気持ちになれません。 というのは、私は知り合った当初から彼女の恵まれた境遇がうらやましく、自分がみじめに思えて、それが彼女の妊娠出産でピークに達してしまったのです。具体的にいうと、旦那さんはリッチな有名人で、彼女は優雅な専業主婦。趣味的な仕事しかしていないのですが、その分野では時々マスコミにも露出するなどそれなりに成功しています。 私はある偶然から彼女と知り合ったのですが、たまたま同郷だったことから(そして、おそらくは海外在住者特有の孤独感から)、向こうから何かにつけて接近してくるようになり、帰国のたびに会いましょうと連絡がくるようになりました。 一方、私は結婚はしているものの、病気がちで妊娠出産もできるかどうかわからない状態。しかも、夫には専業主婦でいさせてくれる経済力がないので、健康の不安を抱えながら激務に追われる日々です。 もちろん、そんな夫を選んだのは自分自身なのですが、さいきん健康状態がかなり悪いせいか、彼女の夫と自分の夫を比べて、つい情けなくなってしまいます。 というかそれ以前に、彼女の生活をすべて知っているわけでもないのに勝手に想像して、勝手に妬んでいるだけなのかもしれない、ということはじゅうじゅう承知しています。しかし、それでも女性が望むものすべてを手に入れて幸せいっぱいの(ように見える)彼女を妬ましいと思う憎悪の気持ちを消す事ができません。苦しいです。 どうしたら、この負のスパイラルから抜け出す事ができるでしょうか?

  • 宣伝しない広告会社

    就職活動中で受けてみたい会社を見つけました その理由が仕事内容です。 かなりシンプルなホームページを見てみると、まだ設立3年ほどのようです。 それは良いとして問題なのはホームページ内のブログです。 3回の更新しかなく内容が釣りでわずか3行。 2回目が会社の旅行です。 3回目で最後の更新がプロデュースしたイベントについてですが、会場も企業名も開催日もないのです。 プロデュースしたイベントならせめて企業名くらいは書くと思います。 おまけに広告会社の割には宣伝というより学生の感想文のようです。 パソコンを扱えず他の人に任せているということも考えましたが、その人に文章を伝えれば済みますし… ホームページがいいから良い会社と限らないことはわかっています ただホームページは会社の顔のようにおもいますし、求人にもホームページを見るようにとあります。 実績はあるようですが、不安です。 もちろん入社したら気になった点は改善するように相談するつもりではいますが、僕自身広告業は未経験なので真剣に受け入れてくれるとも思えません。 その前に入社するため面接を受けるつもりですが、仮に採用通知を貰えたとして会社として大丈夫なのか心配です。 会社の住所は住宅マンションでした。 気になる点は多々あるものの入りたいと思った数少ない企業なのでなかなか諦められません。 この景気ですし、正社員募集です 皆さんの意見をお聞かせください

  • 幸せいっぱいのセレブな友人が憎くてたまりません

    最近、海外在住で同世代の女友達が妊娠&出産しました。本来、喜ぶべきことなのですが、どうしても「おめでとう」と言ったり、お祝いを贈ったりする気持ちになれません。 というのは、私は知り合った当初から彼女の恵まれた境遇がうらやましく、自分がみじめに思えて、それが彼女の妊娠出産でピークに達してしまったのです。具体的にいうと、旦那さんはリッチな有名人で、彼女は優雅な専業主婦。趣味的な仕事しかしていないのですが、その分野では時々マスコミにも露出するなどそれなりに成功しています。 私はある偶然から彼女と知り合ったのですが、たまたま同郷だったことから(そして、おそらくは海外在住者特有の孤独感から)、向こうから何かにつけて接近してくるようになり、帰国のたびに会いましょうと連絡がくるようになりました。 一方、私は結婚はしているものの、病気がちで妊娠出産もできるかどうかわからない状態。しかも、夫には専業主婦でいさせてくれる経済力がないので、健康の不安を抱えながら激務に追われる日々です。 もちろん、そんな夫を選んだのは自分自身なのですが、さいきん健康状態がかなり悪いせいか、彼女の夫と自分の夫を比べて、つい情けなくなってしまいます。 というかそれ以前に、彼女の生活をすべて知っているわけでもないのに勝手に想像して、勝手に妬んでいるだけなのかもしれない、ということはじゅうじゅう承知しています。しかし、それでも女性が望むものすべてを手に入れて幸せいっぱいの(ように見える)彼女を妬ましいと思う憎悪の気持ちを消す事ができません。苦しいです。 どうしたら、この負のスパイラルから抜け出す事ができるでしょうか?

  • すべてが嫌になりました

    もうすべてが嫌になりました。 一浪を経ましたが、希望の大学におちました。 自分が思い描いていた人生とはまったく異なった道を歩もうとしています。 もちろん大学がすべてだとは思ってはいませんが、人生には希望がもてません。 ちょっとつかれてしました。 自分に嫌気がさしました。 大学に通う意義もみいだせなくなり、 ここ数週間、学校にもかよっていません。 ただ楽しいことは現実逃避をすることです。 なにも考えずにただ目をそらす。 嫌なことから逃げているだけだって、わかっているのだけれと、自分と向き合うことができません。 考えれば考えるほど、ただわからなくなっていくのです。 そろそろ逃げることにもつかれました。 精神的に限界なのです。

  • 受験生だから待って欲しい

    こんにちわ現在高3男の受験生です。 今年の3月に同じ高校の同い年の子を好きになりました。 3月31日に一度告白したのですが駄目でした。 しかし、忘れきれなくて5月頃に再度宣戦布告をして 今週の火曜日に2回目の告白をしました。 そして、その返事を要約すると、 ・その子は自分のことをいつの間にか好きになってくれた ・しかし、一度付き合うと周りがすごい見えなくなってしまう ・それは受験にすごい障害がでる ・だから来年の3月になったら絶対付き合えるから待ってくれ ということでした。 自分はその場の雰囲気と、ふられるのが怖くて 「待てる!!」っと断言してしまったのですが、 正直待てそうにありません。 今週の火曜日からですが、一日2時間くらいしか寝れません。 勉強も以前は3時間はやってたのですが1分もできなくなりました。 もうその子のことしか頭にありません。 かなり苦しいです、どうしたらいいでしょうか・・ 今のところ嫌われるとは思いますが正直に上記のことを 伝えてみようかと思ってます。

  • これから、海外へ留学を考えていますが、留学中に病気やケガの保険は、加入できるのでしょうか?

    友人が、数年前、日本国内で深刻な病気になり、なんとか命を取り戻し、現在は奇跡的に通常の生活ができるようになりました。これから、海外へ留学を考えていますが、留学中に病気やケガの保険は、加入できるのでしょうか?最近治ったばかりで、現在は病院にも行ってませんし、お薬も必要ありません。 多分、検査をすれば異常なしだと思います。 しかし、過去の病歴から日本の生命保険の加入は全て断られると思います(おそらく) 日本の健康保険には加入しています。 このような状態でも、留学中、病気やケガになった場合の現地ではどうすればいいですか?保険はどうするのですか?何かご存知ありませんか?

  • 留学資金について

    語学留学に1年間行こうと思い、資金を貯めているのですが、あまりに足りないのでなやんでいます。留学された方で資金について、どのようにして貯めたのかを教えていただけますか? もしくは奨学金などを利用された方がいれば教えてください。

  • 娘(大学3年)が留学をしたいと言っています

    大学3年生の娘が、語学留学をしたいと言ってきております。 当方、留学には全くの素人であり、パンフレットを見たのですが、本当にその斡旋会社がいいのか、全く分かりません。 現在、1ケ月の短期でニュージーランドを考えているようです。コースにより費用がまちまちですが、それでも大まかに30万円程度は最低必要みたいです。 費用もさることながら、短期留学で語学力が身につくのか? 終わってみれば、旅行だった!!とはならないか?心配です。 もちろん、本人のやる気にかかってくるのですが、やはり初めてのこと、何もかにもが心配です。 現地の治安・食事・交友関係・・・。 今のところは、友人と行く予定でもなく、一人で行くみたいです。 大学では、一応外国語学科には在籍しておりますが、恥ずかしながらカタコトの英語しか話せません。 どなたか、留学のご経験者もしくは今から実際に行こうと考えられている方、アドバイスの方よろしくお願いいたします。