woodypocoのプロフィール

@woodypoco woodypoco
ありがとう数6
質問数0
回答数18
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
80%
お礼率
0%

  • 登録日2009/06/04
  • 都道府県東京都
  • 不良セクタに関する質問です。

    こんにちは。ノートパソコンを購入して一ヶ月になろうとしています。不良セクタについて質問がありますので、どうかご助言お願いします。 先日スキャンディスクを行ったところ、4kBの不良セクタがあるのがわかりました。そこでHDD Regenerator を使用して、その場ではとりあえず回復処理が正常に終了しましたので、もう一度スキャンディスクを試みたところ、残念ながら値に変化はありません。さらに確認の意味で不良セクタ確認ソフトの代表的なものを複数使って調べてみると、不良セクタはなくなっていました。これはどういうことなんでしょう?不良セクタ回復処理で0になったとしても、スキャンディスクでは値が反映されないものですか? 次に不良セクタ発生の原因ですが、特定のサイトへのアクセスで発生することは考えられますか?また、デフラグには Auslogicsを使用していますが、最適化が影響することはありますか?私の場合新品ですので、経年劣化とは考えられませんし、セットアップしたばかりといえます。つい先日までは不良セクタ0でしたので、上記が関係しているように見えてなりません。また、特定のプログラムをDL、特定の操作をすると発生し易いとか情報がありましたら教えてください。 ちなみにOSはVista、強制終了はまだなしです。

  • USBのファイルエラーについて

    こんにちは。 以前、今までとった写真をUSB(250GBリムーバブルディスク)にすべて保存したのですが、ここ数日前、USB感染のウイルスにかかってしまい、ウイルスセキュリティーのプログラムを使ってウイルスをなんとか駆除しました。 このウイルスにかかった時、写真をいれたフォルダの種類は「ファイルフォルダ」だったのですが、がなぜか種類が「ショートカット」に変ってしまっていて、駆除した後に開けなくなってしまいました。 「ショートカットエラー」と言われ、「ファイルのリンク先336075843.vbsが変更又は移動の場合で開かない」ともいわれました。 わけが分からずいじっていたら間違えてこのショートカットファイルを削除してしまいました…>< でも、1つ不思議なことは、このリムーバブルディスクのオプションをひらいて使用容量をみてみると18GBも。普通なら写真ファイルを消すともう1GBもないはずなのですが。  これはまだ写真自体は消えてないということになるのですか?  あと、どうしたらなくなって見れなくなってしまった写真のファイルを元に戻すことができるのでしょうか?  できれば教えてください。  おねがいします… もし私の説明が足りない、もしくはよくわからない場合があれば再度説明します><  助けてください…

  • 海外からWindowsネットワークへの接続

    VPN(PPTP)を使って、海外ベトナムから日本へ接続をしました。 それ自体は問題なかったのですが、IPアドレスを入れて、 ネットワーク内のパソコンのファイルを見に行こうとすると、 接続ができませんでした。 この場合、原因は、Windowsネットワークに関するポートが 制限されているのでしょうか?

  • USB使用のログ管理

    ネットワーク管理者です。 利用者のUSB接続などによる記憶デバイスを使用したログを管理できるときき、導入を検討しておりますがどのような方法があるのでしょうか。 ご存知の方がおりましたらよろしくお願いします。

  • PCの社外持ち出し化

    会社のPCの社外持ち出し化についての質問です。 長文となりますが、よろしくお願いします。 私の会社で全営業スタッフ(200~300名程度)がPCを社外持ち出しできるようにしようと言う構想が出ました。 そこで、会社でPCの社外持ち出し化を構築した経験のある方がいらっしゃれば、どのように構築していったか記載できる範囲で構いませんので、教えて頂けないでしょうか。 知りたい点は色々ありますが、思いつくあたりでは以下です。 ・ノートPC選定の際に注意した・苦労した点  ※現在はデスクトップタイプ・デスクワーク用ノートタイプの混在で、   ノートPCに無線LAN機器は搭載していません。 ・モバイル化することにより、サーバーなど構築し直した部分があれば、どんな部分を直した(変更した)か?  (○○用サーバーを増やした等) ・新たにThinClientなどを導入した場合、どこら辺で苦労したか?  またはThinClientなどを利用しなかった理由 ・自分たちではなく、別の会社(コンサル)やサービスに委託してやってもらったか?  またはコンサルを利用しなかった点は?  (できれば費用が掛かる以外の経験談が有り難いです) ・一律持ち出しではなく基準を設けて持ち出しにした場合、どのような基準作りにしたか?  ある役職以上? 出張回数/年が○回以上のスタッフ?  申請して承認出たら持ち出して帰ってきたら(必要なくなったら)返却? など?? 営業さんと言っても、会社や業界などによってPCでやる作業が違うのは重々承知しております。 また漠然とした質問なのに細かい点を具体的に教えろという質問であることも重々承知しております。 本当に皆様の公開できる範囲で構いません。 「漠然とした、なのにデカイ仕事を押しつけられた者へのアドバイス」とでも解釈頂き、経験談を教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。