musicsのプロフィール

@musics musics
ありがとう数9
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
62%

  • 登録日2009/05/29
  • 京都っぽいかわいい名前(女の子)

    来月に待望の第一子が誕生の予定です!! 中々授かることができなかったので、本当にワクワクしています。 (私は旦那ですが・・・) そして、毎日、名前をあれやこれやと考えているのですが、 中々ピンとくる名前が思いつかず、皆様のお知恵をお借りできればと思い、質問を掲載させて頂きました。 下記イメージに合うような女の子の名前や名前に使える漢字をご提案宜しくお願いいたします!! ・日本の夏の青空(ゆっくりと流れる白い雲)のイメージ   ←○明るく朗らかでやさしい雰囲気を持った女性に育ってほしい。    ○夏生まれ    ※image→http://www.yuka-itaya.com/index.php ・日本の夏の景色(京都のイメージ)に溶け込む着物美人   ←○おしとやかというイメージよりは着物の似合うかわいい女性     のイメージ     http://www.okeihan.net/okeifan/poster/view_poster.html?poster_32_l.jpg     ・ゆったり華やかな雰囲気(夏祭り、花火大会) 以上、少しでもヒントが欲しいので、宜しくお願いいたします。

  • 妊娠後期の体重管理

    32週(9カ月)に入ったところです。26週(7カ月)の頃に、体重が1か月で3キロ増えてしまい、注意を受けました。 それ以来、夕食を少なめにしたり、甘い物を控えめにしたりして、自分なりに体重管理をして、注意を受けてから今日までの間は、 1キロ増加で済んでいるので、その後は注意を受けていません。 妊娠前は身長160で体重46キロ、現在妊娠前と比べて8キロ増加です。 自分としては、10キロ増加以内で抑えたいと思っているのですが、 最近、体重管理に疲れたのか、ストレスがたまっているのか、 食欲がすごくて、抑える事が出来ません。 特に、甘い物が無性に食べたくて仕方なくて、最近は、おやつにケーキを食べたり(毎日ではないですが)、菓子パンを食べたりしてしまうし、この前はどうしても夜にアイスが食べたくて、9時頃アイスを少しだけ食べてしまいました。 また、今まで控えていた外食も最近は週1~2回行ってしまいます。 体重がどんどん増えているわけではないし 夫からも「我慢ばかりじゃ体に悪いよ」と言われるのですが、 自分でもなんでこんなに食欲旺盛なのかわかりません。 1日中食べる事ばかり考えてしまいます。 よく、臨月に入ると急激に増えると聞くので、このまま食欲が落ちなかったらと思うと怖いです。 ちなみに、今現在後期つわりの様な、胃もたれ感はあるのですが、それでも食欲は落ちません。 食欲を抑えるいい方法はないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#90530
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 周囲の目をあまり気にしない方に質問です。

    自分は振り返って見ると、子供の頃から周囲を気にしていた子だったように思います。そんな自分が嫌で何とかあまり気にしないよう、ネガティブな事も考えすぎないようにと思い、いろんな本を読んだり、カウンセリングもたまに受けたりもしてます。 自分の事を全く気にしない人・・というのはいないとは思うのですが、他者と比べると自分は明らかに、ちょっと気にしすぎ・・過剰かなと思います。最近、電話で人と話をしてて、気づいた事があるのです。 相手はもっと他の事を考えればいいんじゃない?と。 確かにそうですよね。 では、なぜ考えてしまうのか?気にしてしまうのか? それは・・・興味の対象が自分?なのかなあ・・と思いました。 だから、ついつい自分が人からどう見られているのか気になるのかなー?と・・・。 あまり気にされない方というのは、なぜ、そんなに気にならないのか? それというのは人の事に興味がないのか?それとも自分に興味がないのか?何故なのか教えて下さい。

  • 妊娠時の不安とプレッシャー

    こんにちは。妊娠6ヶ月の初妊婦です。 辛かった悪阻が終わったと思ったら、今度は医者から体重管理を厳しく言われ、しっかりしなきゃと思う反面、しっかり出来ない自分が情けなく、知らない内にストレスが溜まっていたのか、最近、ちょっとした事でイライラしたり、落ち込んでは一人で泣いたりと、情緒不安定な日々が続いています。 夫は、プライドがとても強く、向上心を持った人間で、頼もしい部分はあるのですが、私みたいにクヨクヨ悩んだり、落ち込んだりする人の気持ちが全く理解出来ないらしく、そんな姿が見ていてイライラする様です。 ちょっと愚痴を聞いて欲しいだけなのに、私の言った事に対して、説教っぽく上からモノを言ってくるので、いつも余計にしんどくなります。 挙句、「もっと強くなれ」「働いてる妊婦が普通で、お前は楽な方なんだから・・」「そんなんで泣いてたら母親になれないぞ」等いつも最後に言われます。 ごもっともな意見ですが、情緒不安定な時に言われると、とても荷が重く、プレッシャーでしかありません。 昨日も、夜寝る前に傷付く事を言われ、夫が寝た後、涙が止まらず、今日起きてからも何かと泣いてて、そんな自分も情けなくなります。 私は、元々ネガティブで、うつっぽい性格(それを言うと夫には笑われますが・・)なので、夫が、弱い心を持った人の気持ちが少しでも分かる様になってくれれば、今後もっと付き合い易くなるのですが、何か良い方法は無いものでしょうか? また、同じ様な経験した方いらしゃいましたら、何かアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • 999chan
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 妻が結婚前の話をするようになりました

    僕は30代で会社員。妻と小学生の娘がいます。結婚9年目です。 最近妻が僕に今まで言わなかった結婚前のことを口にするようになりました。 「大学の時に当時の彼と京都に旅行したことがあった」とか 「コンパで終電車に乗り遅れてコンパで一緒だった人(男性)と泊まったことがある」 などドキリとするようなことを言います。 僕が「なんで今さらこんなことを言うわけ?」と聞くと 「なんとなく思い出したから」と言うだけです。 これってどういう心境で言うのでしょうね? はっきり言って聞きたくもありませんので 「こんなこと今さら言わなくていいから」と言っておきましたが・・・