osi2009 の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 社内恋愛での接し方

    現在バイトながらも社内恋愛をしています。 私たちの店では付き合っているカップルも多いですが、特に公にしているわけでなく噂で広まっている感じです。 付き合った当初はコソコソしながらも仲良くしていたのですが、彼が職場では一年後輩でありながら、タメの彼氏ということもあり、私の仕事に関してもいつも通りズバズバいうようになりました。 自分自身もプロ意識をもって仕事をしていたので、ケチをつけられるのは経験の少ない人に言われるのはすごく嫌でした。 それを彼に話したところ職場ではあまり関わらないようにするとなったのですが、互いに避けすぎておはようもいいません。 また彼はすごく職場では張り切って仕事をしており、すごく明るいのですが、ここ4ヶ月くらい仕事が終わって会っても疲れた、またプライベートで会ってはいますが、ひとりの時間がないのが辛いといっています。 更に人間関係に疲れたとかで。 正直職場とのギャップに驚いてしまうし、職場では全くといっていいほど会話しないので楽しい時間はなくなってしまいました。 倦怠期なのか鬱なのか、職場での接し方が悪いのかわかりませんが、社内恋愛をうまく活かせるコツ教えてください。 ちなみに私たちの関係は七割方知られてる気がしますが、仕事とプライベートを割りきろうと今も会話もほとんどしないです。 そして互いにテンションは高く仕事しています。

  • ノートPCかネットブックか迷っています

    妻がインターネットを使いたいと言い出しました。 ネットショッピングとか、趣味の情報収集程度の用途との ことですが、これまでほとんどPCは触ったことが無く、 ほとんど素人状態です。 私がメインで使っているPCを使わせるのも心配なので、 安価なマシンを買おうと思っているのですが、ネットブック が良いのか、低価格帯のノートPCが良いのか迷っています。 予算を明確には決めていないのですが、ノートPCだと したら、1~2世代前の型落ち品になると思っています。 少し前の世代のノートPCを買うのと、最新の(?) ネットブックを買うのと、どちらが賢いでしょうか? 御経験者の方々からアドバイスを頂けるとありがたいです。

  • 父親のある行為がストレスになっています。

    とにかく「超」が付くほどのヘビースモーカーです。一番苛々するのはWCに行く瞬間タバコに火を付けそのまま戻ってくるという点です。居間で吸えばよいのにわざわざ喫煙場所ではないWCに行って吸うと行った行為がむしゃくしゃするのです。 定年退職を迎えてから時間が余り責任から逃れたのか、以前にも増してその行為をする事が多くなりました。 「別に自分お金で買った家で何をやろうと自由じゃろ。何で好きな事をやるのに他人の目を気にせにゃいかんのか?。と全く聞く様子もありません。 「病気になる。」と言っても「今まで病気になった事もないし、好きな事を我慢するくらいなら早死にした方がましじゃ。今後たばこを辞めることもないし、量を減らす事もない。」と馬耳東風です。 こんな時結婚している人間はそういった場面を見ずに済むので死ぬほど羨ましいと思います。 別にタバコを吸うか否かは本人の自由ですし、他人があれこれ言う事ではありません。でも限度がありますし、そのマナーが気に入らないのです。あとそれだけ無茶して吸っていても病気にならないといった事実が、「何でそれだけ吸っているのに?」と疑問に思うからです。

  • 写真加工のフリーソフトについて

    写真加工のフリーソフトを探しています。 初心者なのでブログ用に撮った写真のサイズ変更やモザイク加工くらいできれば十分なのですが なにかお勧めのものがあったら教えてください。

  • 大学教員について

    現在24歳、文系院1年になります。 昼はサラリーマンをしながら夜間は大学にかよっています。 当面はサラリーマンをしながら大学へ博士まで通い、ゆくゆくは大学の教員になりたいと思ってるのですが、教員になるのはこのご時勢かなり厳しいのでしょうか? なれるのなら大学は全国どのレベルの大学でも短大でも構わないののですが。。無謀ですかね。。。 ちなみに社会学専攻です。 サラリーマンしているので一応今の段階で金銭的には安定はしているのですが、どうしても教員になるという夢がありまして。。。

  • 韓国人の金は「キム」、では中国人の金は何と読むんですか?

  • ネットの接続

    いくつか似たような質問が出ているようなのですが、当てはまりそうな答えが分からないので投稿させていただきます。 題名の通りネット接続の方法です。 1台ネットにつないだデスクトップのPC(win.xp)とネットにつないでいないノートPC(win.xp)があります。 ノートPCでネットに繋ぎたい、というのが話です。ノートでネットに接続している時は、デスクの方はネットに繋げない状態でいいです。 パソコンの知識があまりないのでとりあえずネットのケーブルを差し替えて見たのですが、そこから進まない状態です・・・ デスクはコミュファ接続ツールを使っているのですが、親のPCのためsetup用のCDが見つからずどうすればいいのか迷っている状態です>< デスクの方のマイコンピュータに入っていたcomufaというフォルダをそのままコピーして持って来てみたのですが、「未使用のPPPoEアダプタが見つかりません」とでて接続先を作ることができませんでした。 ネットのケーブル以外もなにか挿したりしなければいけないのでしょうか? すいませんが、よろしくお願いします。

  • 身体の関係を持てば気持ちに変化はおきますか?

    恋愛経験が浅い女です。今まで出会った相手とは深い関係にならずに終わりました。現在身近に全く出会いがなく、婚活を始めています。 パーティ、相談所、サイトなどで、様々な方に出会っていますが、受け身な方が多く、会話も全く盛り上がらず、1~3回のデートで終わりました。私自身が受け身な性格のため、相手をリードするのは性に合わず、デートで疲れてしまうのです。 そんな出会いばかりに落胆しつつ、それでも諦めずに婚活をしていましたら、一人の男性と出会いました。会話も振ってくるし、リードもできる人で、何度か会っています。相手は結婚を視野に入れた付き合いがしたいようです。 しかし、私自身、相手に対しての自分の気持ちが良く分からないのです。もともと私は一人行動が苦にならない性格で(むしろ一人大好き)、少々冷めた人間です。 一緒にいて居心地が良い相手、疲れない相手を選ぶとよいと聞いたことがあるのですが、今の相手と一緒にいて居心地が良いのかどうかも正直分かりません。ただ、今まで出会った男性が受け身な方ばかりだったので、リードができるこの男性を手放してはダメと思ってしまう自分がいます。 現在、デートで手をつないだりして、周りから見ればカップルに見えるかもしれませんが、ときめいてるか?と聞かれると何とも言えません。 デートをしたくないとか、相手が嫌といった感情はありませんが、テンションがそこまで高くない自分に、これでいいのかな~と悩んでいます。友人からは、彼と会えなくて寂しい~とか、デート楽しみ~なんて声を聞きますが、私にはそういった感情がよく分かりません。付き合い始めってウキウキするものでしょうか? 論点に戻りますが、こんな状態でも、身体の関係を持てば、相手に対しての気持ちの変化は起きたりするのでしょうか?男性は、関係を持ったら冷めた、なんて話を聞いたことがありますが、女性は少々テンションが低めでも、関係を持てば燃え上がったりするものでしょうか?

  • やりたいことを彼氏に反対されてます…

    こんばんは! 私には付き合ってもうすぐ1年の彼氏がいます。 一緒にいてすごく楽だし、たのしいしずっと一緒にいたいと思ってました。 しかし彼氏はすごく心配性で束縛するので、そのことで度々喧嘩するようになりました。 この夏、私はやりたい事があったため、mixiでそれを目的にするサークルを作りました。 私が1年前位からずっとやりたいと思っていたことです。 しかしそれを彼氏に言ったら猛反対され(理由は知らない人同士で集まるなんて危ない!出会いを求めてるのと変わらないと…。)、mixiとサークルを辞めなきゃ別れると言われました。 結局わたしは彼氏と別れたくなかったために、mixiを辞めサークルも辞めました。 しかし辞めると言った後もサークルの人からメールがきて、『辞めないでほしい』などのメールをくれて、自分の気持ちがよく分からなくなってしまいました。 彼氏と話しても、もう絶対サークルを許してくれることはありません。 サークルか彼氏、選ばなければならない状態です…。 皆さんだったらどうしますか? 乱文失礼しました。 アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#91864
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 忍び(忍者)の内面に触れている小説・漫画

    忍び(忍者)が登場し、その内面にも触れられている小説・漫画をご存知ありませんか? ギャグもの以外であれば、ジャンルは問いません。漫画でしたら、『隠の王』は既読ですから除いてください。

    • ベストアンサー
    • noname#108027
    • 書籍・文庫
    • 回答数3
  • パソコンをネットに繋ぐとそのネットの情報は残りますか?

    windowsのルーターを介してネットに繋いでいるパソコンがあるとして、その繋いでいるネット回線の情報がパソコンに入力されると言う様な事はありますか?例えばIPアドレスとか。 もしその様な事があって情報削除可能なら教えてほしいです。