obakanapiroronのプロフィール

@obakanapiroron obakanapiroron
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2003/04/15
  • 一人暮らしへのアドバイスをお願いします。

    来年の1月から2月に一人暮らしをすることになりました。 それに当たって、節約が必要な一人暮らしをする上で あったほうが良いアイテムや知識?などがありましたら教えて下さい。 今までに得た情報としましては、 ・洗濯機は全自動が良い(時間節約) ・冷蔵庫は初期投資が大きくとも最新の物を買ったほうが良い(電気代が大きく違う) ・電気ポットは不経済(お湯はお鍋で沸かす) ・タッパーを多く買って冷凍に活用する と言ったものです。 こういったもの以外にも、こういう食器があるとこういうとき便利!など、 ありましたらどうぞご教授ください。 宜しくお願い致します。

  • おはスタに出ている…

    最近おはスタに『イケメン勇者 タケル』というキャラで出演している人がいるのですが、彼の素性をご存じの方がいたら教えて下さい!とっても気になっています!

  • 面接で、社会人と学生の違いって聞かれたら?どう答えればいいんでしょう?

    こんばんは。面接で、社会人と学生の違いって聞かれたら?どう答えればいいんでしょう?高校生の彼女が面接の練習で聞かれたっていったたんですが。僕の考えでは、責任感の違いって言ったんですけど、彼女もこれを面接の先生に言ったら、ものたりないって言われたそうです。 社会人と学生の違いの答えで、物足りなくなる?ような答えってありますでしょうか? もし良かったら、きかせてください。 よろしくお願いします。

  • 会社において、女性初の職種に私が内定しました。

    先日第一志望の企業さんから 技術職の内定をいただきました。 そのときに初めて知ったのですが、私が女性初の技術職らしいのです。 内定の連絡をいただいて初めてしったので驚きました。 そして、よくよく考えてみて、女性初というのが心配になってきました。 技術職なので工場勤務なのですが、女性初ということで 勿論同僚はすべて男性です。 工場にも事務の女性もいらっしゃいますが、職種が異なるため、一緒に仕事はしないと思います。 会社自体は一般的に有名ではないですが、業界ではトップの地位にいます。そして、全体の雰囲気がとても良い会社です。来年はその会社で働くことに決めましたが、マリッジブルーならぬ就職ブルーになってます(^^;) そこで、男性ばかりの職場で働いておられる女性の方から 実際はどんな具合なのか、また心配している私に対してアドバイスをいただきたく思います。 もちろん、そのようなことにお詳しい方からのアドバイスも歓迎いたします。 よろしくお願いいたします。

  • 寄せ書きを色紙にではなくて、何か別のものに書いて贈りたい!

    こんばんは。 同僚が退職するので、寄せ書きを贈りたいのですが、色紙の代わりとなるようなものは他にないか考えています。 予算の都合上(別にプレゼントを用意しているので)数百円で買えるようなものがいいです。例えば100円ショップに売っているようなものとか。 Tシャツ、ボール・・・など色々あると思うのですが、何か良いアイディアをお持ちの方はぜひ教えていただけますか。 ちなみに渡す相手は20代の女性です。 どうぞよろしくお願い致します!!