karumaのプロフィール

@karuma karuma
ありがとう数7
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2003/04/10
  • 引っ越したいのですが・・・・

    埼玉県内の駅から徒歩15分の分譲マンションで一人暮らしをしている独身男性です。 都内に通勤しているのですが、通勤時間が1時間半くらいかかるので、辛くててたまりません。 朝は並べば始発電車に座れるのですが、帰りは座れないので、ずっと立ちっぱなしでくたくたです。 夜も遅いことが多く、駅から結構歩くので、親父狩りなども心配です。 どうせ独り身だし、マンションを売却し、都内の賃貸住宅にでも引っ越したいのですが、まだ住宅ローンが残っており、売却しても赤字になります。 そうすると、老後のために貯めていた貯金もなくなってしまいます。 ただ、毎日通勤で疲れ、そのためストレスがたまっていらいらして過ごすよりも、たとえ金が残らなくても、職場の近くに引っ越してのびのび過ごした方がいいのか、大いに悩んでいます。 皆様の意見をお聞かせください。

  • 「液晶vsプラズマ」ドット抜けや常時点灯はどちらが多い?

    薄型テレビの導入を検討していますが、「液晶テレビ」と「プラズマテレビ」の どちらにするか決めかねています。 用途としては、リビングで日常的にテレビ番組を視聴するためのものです。 購入前に一番気になっているのが、いわゆる【ドット抜け(ドット欠け)や常時点灯】。 液晶もプラズマも運が悪ければそういった製品に“当たって”しまうようですが、 具体的にどちらの方が“当たる可能性が高いのか”お分かりでしたらお知らせください。 余談ですが、現在使用中の液晶プロジェクタ(EPSON/ELP-30)は、常時赤に点灯する ドットが1点だけあります(中央付近からは外れています)。 一般的に不良とは認められないらしいですし、1点だけなので我慢しています。

    • ベストアンサー
    • MaK0
    • テレビ
    • 回答数3
  • 口先だけの祖母

    80代の祖父母、50代の両親と私(27歳)の5人家族です。 私は2年前に体調を崩し、会社を退職してからは、食事当番を主に家事をやっています。自営業なので、基本的には3食全て5人分を作っています。 祖母が口先だけ調子よく、嫌いなおかずを「おいしかった」と言っては、影で捨てています。私は「嫌いなものは言ってくれれば他のものを出すし、正直に言ってほしい」と度々言ってきました。しかし、そのたびに「これからはそうするよ」と言っても、改善されません。 その他にもその時だけ調子がよくて、話し合いをしても、その通りになったことはありません。 母と祖母は嫁姑なので、母は今の私の気持ちがわかってくれますが、「あの調子の良さは治らない」と、半分諦めています。私は母が祖母のことで随分苦労をしてきたのも知っています。 恥ずかしながら、この年になって私は今、この食事当番で両親から「おこづかい」をもらっています(月5万円)。でも、お金をもらっている以上、私も食事当番を今の私の仕事としてきちんとやらなければ、と思っています。 私は思ったことを溜め込んでしまう方なのですが、それでは何も変わらないと思い、祖母の件は両親にも話しているのですが、結局は改善されていません。 80歳過ぎてから、今更「直せ」と言うのもかわいそうだし、どうやら祖父母も相当気を使っているんだそうです。 昨日、祖父母にそのことを話している最中に私が気を失って倒れてしまいました。ストレスだと思います。 このままでは祖父母よりも私が弱ってしまいそうです。 昔は普通の祖父母と孫のようにいい関係だったのに、今では嫁、姑に似た関係になってしまい、「あと10年位しか生きないんだから」と思ってしまう自分もすごく嫌です。 この状況を上手く改善していくアドバイスをお願いします。

  • HDDについて教えて下さい

     初心者で知識が無く困っているので回答よろしくお願いします。    現在WIN98SEのソーテックのパソコンを使っています。 「PC STATION S253」 http://www.sotec.co.jp/News/2000/0516_s253.html  ブラウザの進む、戻るが買ったときから遅く 結構イライラしてしまうのですが  以前パソコン関連の本を読んだ時に ハードディスクは円盤だから外側に記録する様に したら速度が上がるという様な事が書いてあった様な 気がするのですが本当でしょうか?  CとかDとかの領域がどうのこうのって言っていた 気がします。  もし出来るようでしたら家のパソコンの場合 現在どういう状態かを知るのと、外側に記録する方法は どうやったらいいでしょうか?  過去の回答を検索したかったのですがうまく 行かなかったのでよろしくお願いします。

  • 顔の美の基準は何故こうなった?

     顔のつくりで美とされる形態と、そうでない形態がありますが、何故そういう価値観なんでしょうか?。  その価値観って地域・文化・流行によって変わりますよね?