2525abcのプロフィール

@2525abc 2525abc
ありがとう数11
質問数4
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
88%

  • 登録日2009/03/18
  • ネットワークビジネスにはまる姉について!

    長文・乱文になりますが、最後までお付き合いください。 先日、結婚しました23歳の女です。 私には3つ年上の姉がいます。×1で3人の子持ちです。 8月くらいから母と同居することになりました。 この姉がネットワークビジネスで稼ごうとしています。 もともと家族がネットワークビジネス好きで私が知っているので3つくらいあります。 私は高いサプリもシステムもあまり好きではありません。 姉も商品をいいものだと思ってるし体感も出ているようですが、なんだか洗脳されているように感じます。 私と夫にも具体的な説明もなしに登録させようとしたり、久しぶりに里帰りしたときにすっごい説明されました。 今回は結婚を控えてたし夫は興味ないので無理だと断りました。 いいものだからと買ってるだけならいいのですが、これで稼ごうと昼の時間を空けるために今のパートの仕事を辞めました。 ファミレスや居酒屋などの夜の仕事を探し中のようです。 勧誘がしつこいので『母から家計がピンチなのでお金を貸して欲しいと言われた。家計を圧迫してまでやることなの?』と言った所、「自分は毎月5万円入れて義務は果たしてる。母は自分の意思で買っている。後は母の問題でしょ。」と言われました。 確かに母も母なんですが、家賃も食費も引越し代も母が出してるようです。 こんな姉どう思いますか? 皆さんなら今後どう付き合っていきますか?

  • プロの方・自信のある方・経験豊富な方お願いします(長いです!

    よろしくお願いします。  今が今までの人生で最低だと思っている20代後半女です。だいたい5年ほどこの状態が続いています。それ以前は特に問題なしでした。  心理士の方、プロファイラーの方、経験豊富な方、自信がある方などなど… 私を元気づけてください。また、こんな思考の時に効くアドヴァイスなどもあれば教えてください。ちょっと弱っていて、考えが軟弱になっています。 ■今の私 ○仕事が決まらず直勤からおよそ半年  面接までたどり着けない。たどり着けた!と思ってもめちゃくちゃブラックだったり、女性面接官だと100%落ちる。 (偶然、ってか考えすぎだと思うけど6件あった。それ以外は合格している・・ってか単なる被害妄想?かな。派遣も落ちる。契約社員も落ちる。バイトも落ちる。こんなことってあるの?実家ですか?と聞かれ、はいと言うとじゃあお金には困ってませんねって。そんなの実家の状況にもよるんじゃないの?なんなの?親はコンビニバイトでもブラック企業でもいいから頑張れば報われるって言うけど。。はたして本当に本当にそうなの?そこに一度はまったら抜け出せないんじゃないの?) ○彼氏なんてもう4年近くできない、出会いなんてない  かわいいから大丈夫と言われ早4年。たしかに昔からきれいだのかわいいだの言われてましたし、みんなが言うからそうなんだなって認識してます。モテそう、彼氏いないなんて信じられない これが知り合う人の第一印象です。事実彼氏何年もいません。このまま年だけが過ぎていくんだと思っています。 (出会いを求めてアフター5を充実させたりしたけど。結局いい人って彼女いるし既婚者も多いよ。紹介もほとんどされないよ。選り好みしてるっていう人もいるけど何もハイレベルな人ばっかり好んでもないでしょ。結局できないって嘆くならそこらへんので手を打てばいいじゃんとしか聞こえない。紹介してくれる友人も少ないしね。) ○親が難病となってしまった  もう何もいうことはありません。。 (介護とか考えるのってもっと後じゃないの?仕事なし彼氏なしで家に引きこもって面倒みながら自分も病気になってくの?最悪。相談してもしょうがないじゃん、運命だよって。じゃああなたもそうなってみなよ。)  そのうち大丈夫 とか頑張れば大丈夫、や、もっとひどい人はたくさんいる などの回答はいりません。散々数少ない友人に相談はしてきましたが、結局愚痴聞くのも嫌だろうし、そうのうち大丈夫だよとしか返ってこないし、そのうちっていつなのか不明です。だって何年も前からそのうちそのうちって…。  長くなってしまいました。といっても書ききれないですが。。こんな時皆様どうしてますか?よろしくお願いします!

  • 今の自分に悩んでいます

    みなさんは、仕事をされる時又は選ぶ時に、本当にやりたい仕事ややっていて楽しい仕事ややりがいのある仕事で選んでいますか?それとも将来性や安定性を考えて仕事を選んでいますか? 今の私の仕事はCADオペレーターです。やりがいもありますし、やっていて楽しいです。自分には天職だと思っています。しかし正社員求人が少ない事や将来性があまり無い事を受け入れて、経理の仕事へ方向転換しようか迷っています。でも経理の仕事は絶対やりたいという訳ではなく、どこの会社にもあり安定して長く働けそうだからという理由で選んでいます。 このまま今の会社を辞めてしまって経理へ行ったとしても、やっぱりCADが良かった、図面を見る仕事に戻りたいと後悔しそうで迷っています。 皆さんが私ならCADオペレーターと経理事務どちらを選びますか? ちなみに歳は22歳で性別は女です。 宜しくお願い致します。

  • バイトが辛い、仕事が覚えられない

    18才女、初めてのバイトを始めて2ヶ月になります。 お金に困っていたわけではなく、社会経験になればいいなと思い、やや高級(3000-10000)な個人経営の割烹・創作料理屋で月に十日ほど働いています。 日本料理屋ならマナーなどしっかり教えてもらえると思ったのですが、全然出来なくて苦しんでいます; 面接では接客もバイトも未経験と伝えたのですが、面接したその日からバイト入れられていきなり接客で、座敷に入ると店長からも見えないので自己流でやるしかなく、もうグダグダで、お客さんにお皿の持ち方を注意される始末です。 メニューの内容やお酒の辛さ加減など聞かれますがお客さんの質問にも答えられません。 そのたびに聞いて参ります、といいますがお客さんをいらつかせてしまって、本当に申し訳ないです。 昨日はお客さんの服に少しお酒を零してしまって、初めて店長からお盆の持ち方を教わりました。 店長には頭悪いとか才気がないとか要領を得てないとか挙動不審とか、怒られっぱなしです。 わからないことを聞くと、俺だって忙しいんだと嫌がられたりするので聞きにくいです(どうしてもわからなかったら聞くしかないので聞きますが;) もうすぐ研修期間が終わりますが、接客マナーとか全然成長していないように感じます。 半年は続けたいと考えていたのですが、バイトのある日は本当につらいので、甘えた考えだとは思いますが、研修のしっかりした他のバイトを探そうかと思ってしまいます。 単に私の要領が悪いから接客も覚えられないだけで、どこにいっても同じかなとも思います。普通は接客くらい出来て当然なのでしょうか? あと小さな疑問なんですが バイト先には石鹸がなく、バイトは手も洗わないんですが個人の店だとこれくらいは当たり前なんですかね?(+_+) なんだかまとまりがなくてすみません。 本当に辛いので、なんでもいいので一言頂けると嬉しいです。お願いします。

  • 太り過ぎで、困っています。

    太り過ぎで、困っています。 なんとかやせようと思っています。 年齢は30~40台身長は180m 体重は120kg です。 運動は、何をやってもダメです。 例えば、ランニングをすると足首をすぐに痛めてしまいます。 それで、現在はプールに毎日1時間行こうかなと計画しています。 あと、食事は3食、全てご飯と簡単なサラダです。 砂糖と脂肪分は控えています。 私の場合は、具体的にどうすればいいですか? 例えば、運動とか、食事とかサプリです。