tenjin の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • IE6をインストールしたら…

    OSはMeでIE6をインストールしたら、HPは見れるのですが、すぐエラーは出るし書き込みが出来ない。メールは受信するのですが、返信したくても文字が書き込めない。コンパネを開くとエラーがでて、何もアイコンが表示されない。と最悪な状態になってます(泣 IE6を削除してIE5.5をインストールし直したのですが、同じようなエラーがでてMicrosoftからのメッセージで「なんとかがクラッシュしてます」とかでIE6が出てるからIE6をインストールしてくださいとなります。

  • 全自動インストールできますか?

     無人インストールって言うのでしょうか。win98 やwin2000 そのほかNTではできるようですが、MEの場合はどうすればいいでしょうか?

  • 胡蝶蘭のこと

    胡蝶蘭を開店祝いでもらっていました。仲間の一人が世話をして貧弱な根ではありましたが、なんとか冬を越える事ができました。ところが世話をしていた仲間は退職してしまいました。冬場はあまり水遣りをしてはいけないということで控えていました。霧吹きで時々湿度を保つぐらいでした。ところが温かくなったので水苔に水を上げた所、薄緑色だった根がベージュ色でちりちりかすかすになってしまいました。乾燥させすぎなのか、水の遣りすぎで根が腐っているのか区別が付かず、困っています。私は蘭を全然育てた事がありません。今のところ葉はいきいきとしていますが、いつ枯れるかわからなくので、とても心配です。折角仲間が今まで育ててくれたので、枯らしてしまうのは仲間にも悪く、蘭自身にもとても可哀想に思います。どうしたら元気になるのか教えてください。

  • バックアップ

    PCが、壊れたときのためにバックアップをとりたいのですが、基本的なことを教えてください。 1 ファイルの転送ウイザードで、外付けのHDDにバックアップは、とれますか? 2 このときにソフトやアドレス、IEのお気に入りも転送できますか? 3 その他何かお奨めの方法は、ありますか? 初心者レベルで出来る方法を希望します。OSは、XPのHEで、造って貰ったPCです。HDは、50Gbで、Cドライブだけです。よろしくお願いします。

  • スキャンディスクが出来ない

    試行回数が10回…というメッセージが出て スキャンディスクができません、アプリケーションは 一つも実行していないのになぜでしょうか? 前にPCを起動時にパスワードを入力しないと起動できないというソフトをダウンロードしたとき同じような現象が起きそのソフトを削除したらスキャンディスク出来るようになりました、それと同じようなことなのでしょうか? でしたら、関係しているソフトを削除したいのですが どのソフトが関係しているかわかりませんどなたか 分かるかた教えてください

  • WinMEからWinXP Home Editionへのアップグレードを検討中です。

    現在WinMEなのですが、毎起動時ディスクスキャンが起動するし、(しかも永遠と終わらない)フリーズもしばしば、強制終了もできればいい方で、まったく強制終了もできない状態でやむなくパソコンの電源を無理矢理落とすこともあります。 さすがにそろそろやばいと思い、リカバリーソフトを使って改善しようと思ったのですが、せっかくなのでこの際にWinXPにグレードアップしてしまおうかと思いました。 この際に、今までパソコンに入れたデータや、音楽などはCDRに移動済みなのですが、インストールしたプロバイダのデータや、マウス、プリンタ、その他USBケーブルのインストールしたデータなどはXPに変更するにあたりどうすればよいのでしょうか。 また、その際に気をつけなければならない点などありましたら、教えてください。 初心者なのであまり難しいことが分からないので、お手柔らかにお願いいたします。

  • ドライブが最適化されない

    マイコンピュータのローカルディスクのプロパティでドライブが最適化されないのはなぜ。

  • ウイルスバスターについて

    ウイルスバスターの2002と2003ってどう違うんですか? 私はNECのwindows98をつかってますが このパソコンにはこれが合うとかあるんですか? 全然知識がなくて困っています。

  • 文字化け?(言い方が間違ってると思いますが・・・)

    最小化、元のサイズに戻す、閉じるの所や▼の所がある日突然数字になっていました。 Windows98の方はPCを買ったところでCドライブの中にあるSHELLICONCACHEとTTFCACHEの2つのアイコンを削除し、ゴミ箱も空にして再起動すれば解決すると聞き、やってみたところ、ちゃんと元通りになりました。友人の98もそのやり方で、解決しました。 ところが暫くして、今度はWindowsMeが同じ状態になり、同じようにしてみたのですが、立ち上げると、アイコンが他と比べて薄くなっていて、ゴミ箱も消して、再起動かけたのに残っていて文字化け?もなおりません。上手く言えませんが、98とMeのやり方って違うのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ADSL

    最近ADSL始めました。 Internet Explorerを押して接続しますよね 初日は、パスワード聞いてこなかったのですけど 次から聞いてくるのです どうしてですか? 最初の設定でパスワードの保存したのですけど・・・ モデムの電源をいちいち抜いたりLANを抜いたりしたらダメなのでしょうか? それって関係ありますか?

  • パソコン初心者から中級ぐらいまでなりたいです

    パソコン用語やパソコンの仕組み等やさしく教えてくれるサイトがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • フリーズするんです。。。

    WINDOWS98を使っているのですが、長時間使用していると、画面のバグおよびフリーズしてしまいます。 一度症状を起こすと再起動しても動かないことがあるんです。 フリーズした時点では特別同じ動作をしたトキでもなく、特定ソフト使用でもありません。 ちなみに容量はCドライブ→1.99GBうち1.29GB空き、Dドライブ→7.52GBうち6.39GB空きがあります。 解決方法がありましたら教えてください。

  • ゴミ箱の設定で

    富士通のノートパソコン、OS Win2000です。 ゴミ箱に書類を入れると「削除しますか?」となり、 「はい」にするとゴミ箱に溜まることなく消えます。 ゴミ箱の設定では、「ゴミ箱にファイルを移動しないで削除と同時にファイルを消す」にチェックはしていません。 再起動をしてもだめです。 どうすればよいのでしょうか?? 壊れているのでしょうか??