KUYUYAのプロフィール

@KUYUYA KUYUYA
ありがとう数6
質問数2
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
33%

23歳営業やってます。 シャバはきびしかばいσ( ̄∇ ̄ )

  • 登録日2009/03/06
  • 対人関係

    はじめて質問させていただきます。 社会人サークル(スポーツ)に所属しています。 そこで知り合った人たちと色々な大会に出たり、お酒を飲んだり楽しむサークルみたいなものです。 みんな良い人達なのですが、どうも自分を嫌う人がいます。特に嫌がらせをしてくるとか、嫌なことを言う というわけではありませんが、自分を避けているし、メールの返信もありません。 私自身はその人のことを特に嫌いというわけではありません。 その人は結構中心人物なので、大きなイベントなどには必ず参加しています。私も色々参加したいと思っているのですが、自分に対してそういう態度をする人がいるところにはなかなか参加しづらい・・というのが本音です。 皆様ならこういう状況だったら、どうしますか? なにかいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • サヨクが愛国心を毛嫌いする理由

    http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.youtube.com/watch?v=2oafXv0Qnfs http://news.livedoor.com/article/detail/4099643/ 日本では愛国心を持つと中立なはずのネットからすら右翼と同列扱いされる傾向にあります。 愛国的なことは朝日のような露骨な左路線でないメディアからすらもも否定的もしくは懐疑的に扱われます。 愛国心を否定することでどういう利益があるのでしょうか?

  • 働かないと…。でも精神病。

    統合失調症を抱えた18歳の男の者です。 最近すごくつらいです。 高校を中退したのですが、 もう働かないと駄目だなと思い始めまして、 高卒はしておかないと、と思ったのですが、 来年受験するにもみんなと歳が4年差になるんですね…。 これまでにも休学してはまた登校して、そのたびに病気が悪化してしまい、学校にまともに行けずに結局は中退してしまいました。 親もただでさえ精神病を抱えているのに4年差は無理だと言っています…。 そこで、とりあえずバイトをしてみようと思ったのですが、 面接に行くだけでもう、心身ともにダウンしてしまいます。 ちょっと話が変わりますが、ピアノを始めまして、習いたいと思ってます。そうするとなおさらお金がいりますよね。 社会は厳しいですね…。働かないととは思うのですが、今の状態ではとても無理だと思います。 もうこのまま死んでしまうのかな、とか思ったりします。 すごくつらくて悲しいんで…。 親は、できることからすればいい、焦るな、とか言うのですが、 ピアノを習いたいんで…金がいります。それ以外にやりたいこともないし、はっきりいって暇すぎます。 なにより、このままでいいんだろうか、と思うので。 長文になりましたが、どうすればいいんでしょうか…。 お願いします。

  • 電撃文庫

    こんにちわ(^^)アンケート的(?)な質問なんですが。 電撃文庫だけに限定して、 あなた自身が見て一番良かった物を紹介してもらいたいですが、 まず自分が読んだ本を ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない・ロウきゅーぶ!・アクセルワールド・断章のグリム・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん ・シーキューブ・とらドラ!・灼眼のシャナ・狼と香辛料 ・とある魔術の禁書目録・撲殺天使ドクロちゃん です。 なんというか、できれば学園系が好きなので・・・学園系のものを 教えていただければ幸いなのですが・・・ ↑の学園系じゃなくてもいいので、ご回答御願いします。 御協力御願いします。 何かしらの質問があった場合、回答のほうで質問を御願いします。 すぐにではないのですが、早めに回答しますので。 御協力御願いします。^^ 最後に:電撃文庫の小説を持っていない方とかは このように回答してください 例:ファミ通文庫<バカとテストと召喚獣 とこのように文庫のところさえはっきりしてもらばいいです。 電撃文庫の小説がない方は違う文庫の良かった小説を回答してくれたら幸いですので。御協力御願いします。電撃文庫の限定だと ちょっと幅が狭くなるので。すいません。 御協力御願いします。

  • 寛大な人間になるには?

    よく遊ぶ友人(4歳娘と1歳息子がいる)がうちに来ると、 ・「おじゃまします」を言わずに上がりこむ(息子は別として、娘と友人は一度も言ったことがない) ・あがるなり走っておもちゃ(私の息子1歳の)に直行 ・瞬く間に部屋一面おもちゃが散乱する(友人の息子はおもちゃを投げつけて遊ぶ) ・一通りおもちゃが散乱すると、棚のものなどを出して散らかし始める ・友人は雑誌などを見ていて子供に注意をしない (うちの息子はそのあまりの迫力に委縮してしまい、私の所へ来たきりおもちゃで遊ぶことができない) ・友人が片付けようと誘っても子供たちは片付けず、友人も注意することなくそれっきり ・そのまま時間がすぎ、帰って行く(おじゃましましたはない) いくら友達の家でも、「おじゃまします」は言うべきだ。 自分が使ったおもちゃは自分で片付ける。年齢的に無理ならば、母親が片付けるものでは? と私は思うのですが、主人は、他人の家で片付けをするのは悪いと思っているのだろうと言います。しかし、友人はお菓子の袋や 食器は台所に入って片付けます(私は台所に入られるのは嫌い、というか入らないのが常識と思っています)ついでに排水溝の蓋を あけて見ていたりします おもちゃを使うにしても、「貸して」の一言があれば、快く貸すことができると思います。 うちの息子が友人の子に叩かれても、叩いてはいけないと友人が注意をすれば、たとえけがをしていたとしても許すことができると思います。 でも注意をしないので、けがをしていなくてもとても嫌な気分になります。 こんな感じで、私とは正反対な友人にいつもイライラもやもやしています。 友人は私のことをすごく慕ってくれていて、それゆえに遠慮をしないでいてくれているのだと私も分かってはいるのです。 私がもっと寛大な人間であれば、こんなことで悩んだりイライラしたりはしないと思います。この友人とは、仲良く楽しくやって いきたいと思っています。子供たちの成長も一緒に見守っていきたいです。 皆さんは自分とは違うタイプの人とは、どんなふうにおつきあいしていますか? 自分とは違うタイプの人を受け入れられるようになるには、どうすればいいのでしょうか? ここで苦言をいただければ、これからまた違った悩みができても対処していけるのではないかと思い、相談しました。 良薬口に苦しです。くじけない覚悟はしています。 よろしくお願いします。