cool104 の回答履歴

全624件中1~20件表示
  • 乳ガン検査良性(3ヶ月再検査)

    こんにちは、 自分でも気になり、乳ガン検査をエコーと触診でみてもらい、 異常は、なかったので安心してました。 1週間してまだ気になったので、乳腺外科で再度見てもらい エコーとマンモグラフィー検査をして、エコーで左がのう胞、右に石灰・しこりがあり4ミリ位で 形がおかしいというの事で右だけ細い針でしこりの所を細胞で調べる検査をしました。 右ものう胞で良性でした。 マンモグラフィでは問題なかったので定期的に検査をする事になりました。 3ヶ月6ヶ月ってエコー検査をするそうです。 やはり良性でもガン化になる可能性があるから1年に一回の検査じゃないのでしょうか? 同じようにのう胞で定期的に検査してる方いませんか? 食事にも乳製品は、よくないでしょうか? 家族にガンかは、いません。 定期的の検査が夏頃なので不安で仕方がないです。 よろしくお願いします。

  • フェイスブックの友達リスト 友達なのに表示されない

    私にはAとBの友人がいます。 私とBは以前からフェイスブックを利用しており、Aはつい最近フェイスブックを始めました。 最初の3日間は、普通に全員の友達リストにお互いの名前が表示されていました。 昨日、フェイスブックを始めたばかりのAのアルバムを覗いたところ、 3日前にあったBからのコメントがなくなっていました。 Aは、コメントをくれた3、4人に対し、返答をひとつ返していたので もちろんBのコメントには気づいています。(なくなっていることに気づいているかは知りません。) Aの友達リストを見るとBの名前が表示されているのですが、 Bの友達リストを見るとAの名前が表示されていません。 私の友達リストには、ちゃんとAの名前が表示されていますので、 Aが退会したということはないと思います。 BがAを友達から削除したなら、AのリストからもBが削除されるはずですが、 まだ残っています。 また、Bの友達リストで”Bさんの友人を検索”機能を使い、Aを検索すると Aの名前が表示されます。 友達削除なのか、AかBがなにか特別な設定をしているのか ご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか。

  • フェイスブックの友達リスト 友達なのに表示されない

    私にはAとBの友人がいます。 私とBは以前からフェイスブックを利用しており、Aはつい最近フェイスブックを始めました。 最初の3日間は、普通に全員の友達リストにお互いの名前が表示されていました。 昨日、フェイスブックを始めたばかりのAのアルバムを覗いたところ、 3日前にあったBからのコメントがなくなっていました。 Aは、コメントをくれた3、4人に対し、返答をひとつ返していたので もちろんBのコメントには気づいています。(なくなっていることに気づいているかは知りません。) Aの友達リストを見るとBの名前が表示されているのですが、 Bの友達リストを見るとAの名前が表示されていません。 私の友達リストには、ちゃんとAの名前が表示されていますので、 Aが退会したということはないと思います。 BがAを友達から削除したなら、AのリストからもBが削除されるはずですが、 まだ残っています。 また、Bの友達リストで”Bさんの友人を検索”機能を使い、Aを検索すると Aの名前が表示されます。 友達削除なのか、AかBがなにか特別な設定をしているのか ご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか。

  •  精神病の家族を持ち、悩んでいる方、どうしていますか?

     精神病の家族を持ち、悩んでいる方、どうしていますか?  分かりづらい文章ですみません。  私の母は、統合失調症(精神病)で4度目の再発をし、入院9ヶ月目です。  3度目の再発までは、まだ私は小さかったので覚えていません。    母は全然回復せず、良くなる兆しも見えず、ずっと私と父を敵のように思っているように見えます。  なぜか母の兄弟だけは頼りにしているようです。見舞いにも来ない兄弟だけを頼りにしている感じなのです。入院費も今まで父が払ってきて、シャンプーや石鹸、お菓子など色々買って、早く良くなってほしいと4日おきとかにお見舞いに行って、様子を見ているのに、 「これは看護婦さんが買ってきたんだ、あんたたちが買ってくるはずがない」、 「退院したら、いや今からでも良い、実家とか兄弟から面倒を見てもらう」 「離婚だ!お金は全部持っていく」 「必要なものは看護婦さんに預けて、もう来なくていいよ、来ないんでしょ」 「テレホンカード3千円分買ってきて」 「必ず明日来て、絶対明日来て、毎日おじいちゃんおばあちゃんの家にいって泊っているんでしょ、そうなんでしょ!!」  など色々言っています。  祖父は父に、「もう離婚しろ、母のお金(父が貯めたやつ)は母に渡し、別れた方が良い。向こうも別れたがっているんだし。あんなバカはどうにでもなれ!嫁でも何でもない。」 と言っています。  父も、「今まで面倒みてきたのに裏切られたみたいだ。今までは楽しかったのにな。離婚になってもしょうがない、お母さんが別れたがっているならしょうがない。」 と言っています。  また、別れた方が結婚とか、これからの私のためにもなると言っています。病気が治れば、離婚と言わなくなると、そう思いたいのですが。  私も大きくなりましたし、離婚といっても・・・どうなんだろうという感じですが。 ただ、離婚して母はどうなるんだろうと思っています。母の兄は、施設に入れるのでしょうね・・・  当然兄弟は「面倒は御免だ」と言いそうです。    父方の祖父は、「離婚したら、一緒に暮らす気があるのか?」と言っています。祖母は気を使っているようです。母は良くなるのかずっとこのままなのか、医師ですら分かりません。  母は毎日興奮し、怒って、弁護士だの警察に訴えるだの言っています。テレホンカードもこれからは渡さないつもりです。  夢にまで出てきて、目が覚めたら心臓が早くドキドキし、吐き気もしました。  この様な思いをした方はいますか?  じっと耐えて、時間が解決してくれるのを待つのですよね。    

  • 統合失調症の薬を処方されましたフラフラで家事が出来ません。

    統合失調症の薬を処方されましたフラフラで家事が出来ません。 重度のうつ病で精神科に通っています。 不眠症、パニック障害になって11年うつ病になって4年です。 最近、統合失調症の薬を飲み始めてから専業主婦なのですが日中フラフラして家事が全く出来ません。 辛くて泣いてばかりいます。 精神科には週に2回ほど行ってますが病院に行くだけでクタクタになり帰りの晩御飯のお惣菜を買って帰ることすら出来ません。 薬が合ってないのでしょうか? 家事が出来ないととてもとても辛いです。 飲んでる薬は 朝 エビリファイ3mg 夜 トレドミン25mg 寝る前 セロクエル25mg ロヒプノール2mg 頓服 リスペリドン1mg です。

  • 豊島園について

    豊島園について この前久しぶりに行ったのですが、なにやら変わった格好をしている若い子たちがうろうろと歩き回っていました。 コスプレっていうのでしょうか? あの子達は豊島園で雇われているのでしょうか? それとも自分たちでわざわざ入場料を払ってコスプレして楽しんでいるのでしょうか? どーでもいいことですが気になったので^^;

  • 好きな女性のことで悩んでいます。

    好きな女性のことで悩んでいます。 女性とは職場が一緒で、今月で自分と一緒に退職することになり、今までの思いを伝えようと考えていたのですが、彼女から5月に海外に勉強の為に行ってしまうことを聞かされて、結局告白できませんでした。予想外の事もあり、彼女に余計な負担をかけさせたくない、新天地で頑張ってほしいと思うとどうしても伝えられませんでした・・ でもこのまま離れたくない、せめて自分のこれまでの気持ちを伝えたいです。 質問になってないかもしれませんが、みなさんの意見を聞かせてほしいです。

    • 締切済み
    • noname#108534
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 受付の子の件です。

    受付の子の件です。 お得意様の受付の人(Aさん)が気を利かせてくれたので、その人にお礼を言いました。 次回伺った時、別の受付の人(Bさん)が、わざわざAさんと話すように、席を外してしまいました。 自分はあまりにも露骨の感じがしたので、その場は何事もなく過ごしてしまいました。 更にまた伺った時は、少し意識はしてるのかなっと思いましたが、忙しかったので、挨拶だけはしました。 前回伺った時は、Aさんは他の人には普段通りの対応していましたが、自分に対しては冷たい感じの対応でした。Bさんは自分の行動も把握しているのか、仕事上ですが気を利かせてくれた感じでした。 自分としてはAさんとお話もしたいし、付き合いたいと言えば付き合いたいのですが、客先という事もあり、これからどのようにしていいのか分かりません。 自分もいい年齢ですし、Aさんも30歳くらいです。 いずれにしても、あと2ヶ月くらいでお得意様とも離れる事になるのですが。。 Aさんはどのように思ってるんですかね? しっかりとした社会人なので、例えイヤな相手でも大人の対応はすると思ってるのですが。 周りの人も特には冷たい態度はないです。

    • 締切済み
    • noname#181252
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • サークル内の好きな人について質問した大学生(♀)です。

    サークル内の好きな人について質問した大学生(♀)です。 ありがとうございました。 あれから、彼とはまた仲間としてコミュニケーションをとっています。 しかし、彼への気持ちがよくわからなくなってしまいました。 そんな時に あるメンバー(先輩)に“アリじゃない?”と2つ年上の先輩と並べられたのです。 その日は、先輩はずっと私の隣にいてよく話しました。 部室で皆がいる時にも 先輩が隣に座り、話しました。 また 先輩が、ダイエットするか迷っているという話になり 「○○(私)が、そのままでいいというならそのままで行くよ」 と言ったのです。 先輩の行動は、好意と捉えるべきなのでしょうか。 話していて楽しかったので「また話してみたい」という気持ちでコンパでは隣に座っていました。 (コンパに行く時から、他のメンバーと3人くらいで話していてそのまま座ったような状況です。) 彼とも、先輩とも距離を置いた方がよいのでしょうか。 しかし、先輩ともっと話してみたいという気持ちもあります。 彼とのことも、うやむやなままなのに 先輩のことも拒否しないなんて! と自分が嫌になってしまいます…

  • あれから・・・

    こんばんは http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5518000.html 以前、↑の内容で質問をしていた者です その節はありがとうございました また皆さんの意見を聞きたくて書き込みしました 前の質問から4ヶ月くらい経ち、相手の女性との仲に進展?がありました 以前はできていなかった二人での食事も2回程できまして、メールアドレスの交換もできました 週に何回かメールのやり取りをし(内容は仕事のことが多いです)、食事の約束などもメールでしています ちなみに、以前の質問と状況が変わらないことがひとつ 相手には彼氏が相変わらずいるということです ここからが本題なのですが、 数日前に二人でお酒を飲みに行き、なりゆきでキスをしてしまいました(キスしていいか確認して) お互いにお酒が入っていたってこともあると思います ビール2杯ずつぐらいなので、ほとんど酔ってはいませんでしたが あとで最低なことをしてしまったと思い、謝りのメールを入れたら 「二人とも悪いってことにしておこう。キスしたことは私は後悔してないよ」 と返事が・・・ ホッとして嬉しい気持ちはあるのですが、職場で顔を会わせるたびに思わず目をそらしてしまいます 「何かにやけちゃうねぇ」と、相手は言っていましたが・・・ それから数日たちますが、メールのやりとりはありません 何か漠然としていて質問の内容が分かりづらいかと思いますが ・後悔していないという相手の気持ちを、どう捉えたらいいのか ・彼氏がいるけどキスを受け入れたのはなぜか ・今後、どのように接していけばいいのか 自分の心の中でモヤモヤしてるのはこの3点です 男女問わず、アドバイスをお願いしたいのですが、特に今回は女性の意見が頂きたいです 長文ありがとうございました よろしくおねがいします

  • お断りの話を切り出すタイミングについて。

    お断りの話を切り出すタイミングについて。 20代の女性です。 2ヶ月程前に知人から男性を紹介して頂き、何度かで二人でお会いし交際を申し込まれました。その時は、もう少し考えさせて欲しいと返事しました。 お会いして話すのは楽しいのですが、恋愛という視点では見れず、友人か兄弟のような感じで…。 悩んだのですがお断りしようと思っています。 交際を申し込まれた後も一度会っているのですが、返事もかたまっておらず、向こうからも聞かれなかったので、その話についてはお互い触れませんでした。しかし、この時のデートで、やはり恋人としては見れないという思いがかたまってしまいました。 次に会う約束はまだしていませんが、会ったときはお断りの話をしようと思っています。 そこで悩んでいるのですが、お断りの話はどんなタイミングで切り出すのが良いのでしょうか。 いつもメールでデートのお誘いがあり、車で迎えにきて頂いて、ドライブ、ご飯のコースが多いです。 会ったとたんにお断りの話をしてデートを中断したら良いのか、ご飯の後など向き合って座って落ち着いて話した方が良いのか。 私の悪い所なのですが、お会いしたらお断り話の前でも取り敢えず、愛想よく話してしまうと思うんです。ですから、デートの後半に話すと、これまで楽しく話していたのに…と思われそうで良くないかとも思うのですが、車で迎えにきて頂いてすぐに言うのも唐突ですし、相手は運転中で落ち着いて話せませんよね…。 メールでお断りするのも勿論失礼ですし。 また、次回のデートのお誘いメールがあった時点で、お断りの話を切り出すわけですしあまり楽しいプランにならないようにしたいと思うのですが(楽しみにされたり、期待させると申し訳ないので)どのようにしたら良いのかわかりません。 恋愛経験が乏しく、自分では結論が出ません。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 年下男性になつかれる

    (カテゴリーを間違えたため、削除して、こちらへ質問し直しました) 30歳女です。 最近職場の20代前半の男性が、仕事中気付けば側にいたり、隣で作業をしたりしていることが多いことに気付きました。 何か製作物を作っていても、出来上がると私に見せに来たり、他の人と笑い合っていると視線を感じたり…。 歳も離れているのでお姉さん的な存在として頼ってきてるとは思うのですが、始めは「コワイんだもん」と言われるくらいだったのでちょっとびっくりしています^^;(ちなみに、仕事上のことで叱ったことに関してで、直接本人から言われました^^;) 私としては、歳も離れているし、恋愛感情を持たれることはないだろう。私も恋愛感情を持たないだろう。と思っています。 が、以前別の年下男性にも同じような感じで接され、なつかれているだけと思っていたら、最終的には一泊旅行に誘われたことがあり、すごく戸惑った経験があります。しかもその誘いに関しても友達から指摘されて初めて気付きました(好意持ってたんだと思うよ、と。汗) 長くなってしまいましたが、要は「男性が年上女性になつくって、どういう感情??」ということをお聞きしたいんです…^^; もし恋愛をずっと先にでも見据えているのだとしたら私ももうちょっと考えて行動しなきゃと思いますし、単純になついてきているだけならそれでいいんです。 「男と女だもの、この先どう転ぶかなんてわからない!」というのは重々承知しています。ただ、男性に懐かれるって、どう捉えればいいのかなぁ?と客観的な意見を頂ければと思いまして。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#112116
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 会社の上司がすごく素敵で大好きです。面接の時からこの人素敵!と思って,

    会社の上司がすごく素敵で大好きです。面接の時からこの人素敵!と思って,入社してから2ケ月たちますます好きになりました。 既婚者だし,私自身不倫の経験があるので,同じ事を繰り返したくはないので,どうにかしたい訳ではないけど,会社の誰よりも親密になりたいと思ってしまいます。たまに車で家に送ってくれた事もあり,今日は2人で食事に行きました。 どんどん好きになってしまいそうで怖いです。 少しでも気持ちを抑えたいです。こんな時どうしますか!?

  • 自分の嫌なところばかり気になります。

    いつもお世話になっております。 20代半ばの女性です。 私はいつも自分のしたこと、言ったことを後悔しながら 生きています。 なんでこんな思考になるのかと思うほどで、 自分でも辛いです。 後悔ばかりしているからといって、 人に冷たかったり意地悪ばかりしている人間ではないと 思いますが(自分では) 「あのとき、あぁ言えばよかった」 「あんなこと言わなければよかった」 「なんであんな行動に出たのだろう」 「あのとき一言断ってから行動に出ればよかった」 などなど、細かいことですが後悔の嵐です。 甘やかされて育ったため自分中心だったと思うことも よくあります。 単なるナルシストというか、自分がかわいくて、 失敗した自分がかわいそうで、気になっているだけかも しれません。 世の中は厳しく、もっと辛い思い、反省しながら 生きている人もいるでしょうが、 私はこのままだと自己嫌悪とか後悔ばかりに おしつぶされ、自信がもてず自分を卑下して生きていきそうです。 後悔しないように考えて行動したり発言するように 気をつけようとしますが空回りです。 コミュニケーション能力も低いと思うので もっと素直に人と接していく訓練をするため、 習い事先で出会った人ともっと気持ちよく交流する努力など ささやかなことはしています。 もっと安定した自分になりたいです。 考えすぎなのかもしれませんが、 この考えすぎを和らげる方法と、 もっと上手な行動、発言のできる方法との両面から 見直していきたいと思っています。 先輩方のアドバイスをお願いします。

  • microsoft office ime 2007 の単語コメント

    microsoft office ime 2007 を使っています。 プロパティの単語コメント欄にチェックが入っているのにもかかわらず、漢字変換等の際の単語コメント欄が表示されません。単語コメントがあることを示す吹き出しのマークは表示されています。 ある時単語コメントの表示が邪魔だったので一回閉じるボタンを押してから、ずっとこの状態です。でもプロパティの単語コメント表示にチェックは入っています。吹き出しマークも表示されます。しかし、何秒たってもその右側には何も表示されません。 表示するようにしたいのですが、どなたかわかる方回答お願いします。

  • 1人で(あなたと)メールしてる時間が心地よい

    普段はよく飲む人で 独身なのでいろんな人と付き合いで飲みをする人です その人と何の縁かメールのやり取りをするようになったのですが ある日こんなメールがきました 「あなたとメールやり取りするようになってから 気が付いたら 1ヶ月 誰とも飲みに行ってないわ  1人で飲みながらこのメールをしてるととても美味しいお酒・・」みたいな事が書いてありました 私はなんか嬉しくて・・・でも 照れくさくて 「みんなと飲んでるほうが楽しいと思うけど・・?」って書いたら 「みんなと飲むとそれは楽しいけれど また違う美味しさって意味」って返ってきました こんな表現されると「気があるって言ってるのかな??」みたいに感じてしまうのですが考えすぎでしょうか?? また違う意味なんですかね??

  • ■結構あると思いますか???(男女の方に質問です)

    今、付き合っている相手(彼氏、彼女)がいるが今でも付き合いのある異性の友人のことが 気になり始め、付き合っている相手と別れて、その異性の友人と付き合うということ。

  • キスマークについて

    恋人が恋人にキスマークをつける理由ってなんでしょうか? 私の付き合っている人はやきもちは全く焼いてくれないのに キスマークはつけます。 やきもちの表れなのかなとおもって聞いてみてもはぐらかすので・・・。 ただ単につけるのが好きなだけでしょうか。 面白がってふざけてつけただけのような気もします。(いつも酔っ払ってるときにつけます) 念のため世の中の男性のつける心理みたいのがあれば 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 学校で『性格が悪そうだよね・・・』と言われた。それは、本気だと思いますか?

    こんにちは。中学2年の生徒会に入っている男子です。隣の席の女子に数学の授業に「勘だけど・・・性格悪そうだよね」といっていました。それについて教えてください。 《状況》(僕の後ろの男子をA、僕の隣の女子をB、その女子Bの後ろの女子をCとします) 数学の時間に、僕が「やっぱり数学の先生になろっかな~」(僕は、英語の先生になりたいと思っていました。)とぼくの後ろの男子(以降男子A)に言いました。すると、その男子の隣の女子(以降女子C)が、「いいな~そんなこと言えて」(たぶん、頭がよくていいね、と言う意味だと思います。僕はいつも定期テストで、一桁~10番台を取ってます。)と言いました。すると、男子Aの隣の女子の前の人(つまり、僕の隣)(以降女子B)が、女子Cに耳元で、「・・・ウチの勘だけど、性格悪そうだよね?」と言っていました。(しかし、・・・の部分を聞き逃した(言ってなかったかもしれない)ので、誰のことかわかりません。)女子Cは「んー、わかんない。」と言ってましたが。 《質 問》 (1) 女子Bは、本気で僕のことを性格が悪いと思っているのでしょうか? (2) 「・・・ウチの勘だけど、性格悪そうだよね?」といったのは、何割で僕のことでしょうか? (3) もし、僕のことだった場合、見直してもらうためには、どうすればよいですか? (4) 『性格が悪い』というのは、どう言う人のこと(どんな感じのこと)を言うのでしょうか? 長文失礼しました。どうか、どうか、ご回答よろしくお願いします。ぼく、結構ショックなんです。。。

  • 中2です。親へのパソコンの、いいおねだりを教えてください

    私は中学二年生です。 親には言葉の暴力や、無視などよく受けます。 その時や、家にぽつんと一人だけのとき、私の味方をしてくれるのは、いつもネットの中の人です。 私は、家族共同のパソコンを禁止されたりすると、極度におびえ、とても寂しくて、自分がおかしくなってしまいます。 今も実はコソコソと使っていて・・・。すごく寂しい毎日です。 部屋に一台、パソコンがあれば、きっと笑顔が多く、寂しくない生活が送れるのではないかと思います。 正直、他人からみれば、そんなので克服しようとするのは甘えだ、とか、中2らしくほかの事に熱中すればいい、と思うはずです。 私もそう思います。 ですが、私はそれを見つける入り口?も分かりません。 とりあえず、今私は安心を手に入れたいです。 どうか、クリスマスにパソコンを買ってもらえるような、いいおねだりの仕方はありませんか? どうか教えてください。質問の回答のみを募集しております。 他のアドバイスなどは、どうか書き込まないで下さい。