mattun の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 真田太平記

    85年頃にNHKでやっていた「真田太平記」を是非観たいと思います。ビデオは出ていないと聞いたのですが・・・なんとか観る方法はないでしょうか?? 再放送でビデオを何話か録画してあるのですが・・・全部、もう一度観てみたいのです。 渡瀬恒彦さんの真田信幸が最高だったと思うのですが・・・

  • ドラマ「正義は勝つ」のDVDは...

    昔、フジテレビ系列で放映された、織田祐二主演の弁護士ドラマで 「正義は勝つ」というのがありましたよね。 この作品のDVDかビデオカセットは販売されていないのでしょうか? レンタルビデオ店のどこにもおいていないので、かなり不思議なのですが。 どなたか、情報をお持ちでしたら、教えて下さい(ぺこり 販売されているのでしたら、販売元も併せて教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#2522
    • ドラマ
    • 回答数3
  • 男と女のクラシックについて

    漠然としている質問かもしれませんが・・・「男と女」をテーマにしたクラシック音楽作品にどんな曲があるのか探しています。どなたか教えていただけないでしょうか?お願いします

  • フルートCDは・・・・?

    私は今高校の吹奏楽部でフルートを担当しています。最近いろんなフルート演奏者の方やオーケストラなどのCDを聴いて勉強したいなって思うのですが、やはりたくさんあるので迷います。買うのならいいものを買いたいですし・・・。 もしおすすめの演奏者やCDがあれば教えてください。

  • 関西のパイプオルガン

    関西で最もすばらしいパイプオルガンはどこにありますか? ききにいきたいのですが、おすすめを教えてください。

  • ユーフォニウムのマウスピース

    ウィルソンの太管を吹いています。 現在バックのメガトーンを使っていますが、音色が暗い感じになってしまうのと、息が入らなくて変えようかと思っています。 昔はバックの5Gとシルキー(カップの深さ等忘れてしまいました)を使っていました。 深めが好みですが、口当たりが良くて息が入りやすいマウスピースをご存知ではないでしょうか? できれば試奏したいので日本で普通に売っているものがいいのですが、これが良かった等の感想でも結構ですので教えてください。

  • INED(イネド)って・・・

    INDE(イネド)って男性用のブランドですか?? それとも女性用ですか? あと、大阪の「心斎橋」または「天王寺(阿倍野橋)」にINEDを取り扱ってるお店はありますか?? 参考URLを掲載してくれるとありがたいです♪ よろしくお願いします。

  • Gackt(ガクト)の出身地

     Gackt(ガクト)の出身地はどこなのでしょうか.沖縄だと聞いたことがありますが,それも あやしいと聞いたことがあります.ご存じの方,教えて下さい.

  • Win NT4のサービスパックについて

    ネットワーク設定の問題からSP6(現在6を適用中)をアンインストール して再度インストールしたいのですが、削除の仕方がわかりません。 アプリケーションの追加と削除の中にはありませんでした。 マイクロソフトのHPなどに載っていたのですがいまいち理解 できない為質問しました。

  • どうしたら・・・

    私には最近まで付き合っていた人がいました。 付き合うってことになってその時キスをされたんですが私はそれを途中で拒否をしてしまったんです。なぜなら、すごく恐かったから。 実は私、小学生の時にしらないオジさんから性的ないたずらをずっとされていました。その時は何をされているか分からなかったから何とも思わなかったけれど、 思春期とかになって分かって・・・。 男の人と2人でいると恐いんです。そういう雰囲気になればなるほど恐いんです。 うまくいえないんですけど。キスされたりとかするとスゴイ吐き気とか してきちゃって震えてしまってダメなんです。 その事件のことを親にも誰にも言うことが出来なくてずっと悩んでいました。 キスを拒否った時に彼から「どうした?」って言われて、この機会に言ってみようって決意して勇気を出して言ってみたんです。 そしたら「お前はその問題を理由に逃げているだけだ。何も自分で解決しようとしていないように見える。甘いよ。」って言われました。 傷ついたけど図星だったので何も言えませんでした。 数日たって話し合いを何回かして、セックスをしてみようと言う事になりました。 ハッキリ私に意見をいう彼を信頼していたし これを乗り越えれば、もうあんな思いをしなくてすむと思ったから。 ところが彼は避妊をしてくれなかったんです。私が何回も頼んで最初はつけてくれたけど結局外されてしまって。すごい恐かった。結局うまくいかなかったので 「本当はしたくなかったんじゃないの?」っていわれてしまいました。 そうかもしれないけど私は何も言えなくて。 それ以来彼とは会っていません。連絡も取っていません。向うからもです。 あの人はただやりたかっただけなのか、それとも私が悪かったのか・・・ って考えるとどうすればいいのかわからずズルズルと引きずってます。 今思うと私が悪かったんだって思いますが・・・。

  • 故宮博物院の入館料

    故宮博物院の入館料を教えて下さい。 あと、地下鉄や鉄道もいくらぐらいするのか、 大体でいいので教えて下さい。

  • 北京 上海の旅行1月から2月はどうでしょう

    教えてください 北京・上海の4日間の旅行が5万円で行けるツアーがあります。安いなっと思って平均気温を調べてみると上海は日本と差ほど変わらなかったんですが、北京は最高気温は10度から15度と暖かいのですが最低気温がマイナス20度程でした。観光には万里の頂上などがあるみたいです。 どなたかこの時期に行って方いればアドバイス頂けますか?

  • お正月に北京に行くんですが・・・

    お正月に北京に旅行する予定なのですが、周りから「かなり寒い!」という情報があるのです。 どのくらい寒いとか、こんなもの持っていくといい!というものがありましたら教えてください。

  • 頑張ります!!

    以前ご相談したものですが、皆さんに頂いた通り告白してこようと思ってます。 そんな事を思いながら、マイケルJフォックスの、スピンシティーというドラマを観てたら、 「みんな誰でも口説き文句の一つは必ず持ってる」 なんて話しをしてました。 そこで、参考までにみなさん今までどんな口説き文句を使ってきました? 僕はそんなもの持って無いんで、その場でしのいできましたが(笑)。 なんかバカっぽい質問ですいませんが、宜しくお願いします。

  • 言いたいことがいえない&男性にとってイベントとは?

    私は22歳の大学生です。彼にうまく自分の言いたいことを伝えられないことに悩んでいます。 一番最近では、「クリスマスだね」っていう話をしていたときに「オレバイトする」といわれてしまいました。そこで私が「えー」とか「一緒に過ごしたい」とか言えばよいとは思うのですが「うざいヤツ」と思われるのが辛いのです。 ふだんも会えない距離じゃないのに月2回くらいしか会わないのを友達に話すと「それって付き合ってるの?」と言われる始末。いっぱい会うからいいとかとかではないと思うけど私が憧れる恋愛はもっと手をつないだり、デートをしたりというものなのです。 友達は付き合って半年記念とか、一年記念とかでいろいろ二人でイベントをやっているようでとってもうらやましいです。 彼は私のことをたぶん「自分と同じくらいドライな子」と思っているようで、その誤解を解きたいのですが彼の理想が「ドライな子」だったらと思うと切り出せません。 今まで、はっきり言わずにいたのがダメなのは分かってるのですが。 ちなみに初彼で、付き合って半年です。 男性にとってこういうクリスマスとか記念日というのが心の中でどんな位置にあるのかもしりたいです。

    • 締切済み
    • noname#206573
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • おすすめオンライン無料将棋

    オンラインでできる無料将棋 が結構たくさんあって困っているのですが、 みなさんのおすすめのものはないでしょうか? その人の棋力がちゃんと表示されて やりやすく、チャットがあって、 感想戦ができるようになっていて、 遊びでなく棋力向上を目指す人たち が集うサイトを探しています。

    • ベストアンサー
    • noname#2813
    • 囲碁・将棋
    • 回答数1
  • 年の差のカップルについて

    私は16才で今はやりの女子高生です(笑 今回相談したいのは、私の彼氏の事です 彼は28歳なのですが、この彼がいまいち私の事を本気で好きなのか解りません・・・ 私はすごく大好きで本気なのですが、彼の気持ちを知りたくて・・どうすれば良いですか? いつも一緒にいると意地悪ばかりするのです… 例をあげると、前に逢う約束をしていたのですが 食事を私がご馳走したら逢いに来ると言うのです… 本当に逢いたいと思ったら何もなくても来ると思うのですが、彼はいちいち意地悪を言って私を困らせます。 これって私が遊ばれているのでしょうか? はじめて書きこむので解りずらい分をごめんなさい