bnn1001 の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 友達が「死にたい」と言ってきます

    私は中学生の女子です。 最近私の友達が「私なんか嫌いや」「死にたい」「いつ死んでもいい」というようになりました。 悲しんでいる感じではなく怒っている感じです。 前々から物にあたり、シャーペンを壊したり机をけったりノートを投げたりするので「まーま(^_^;)」といいながらもうっとおしく感じるようになっていました。そこで「ちょっと~やめーや」というと「はい、すみません。ごめんなさい。もう何もしません」などと棒読みします。 正直近くで物にあたられるのも「死にたい」といわれるのも困ります。怒って投げやりに言うので「…」となってしまいます。 私も死にたいと思うことは最近よくありますがそんなこといわれても周りは困ると思うのでいっていません。そういう時は落ち着いて「死んだら周りが迷惑だし今まで頑張ってきた自分に悪い」と言い聞かせています。 相手も十分いいところはあるんですが私は考えが子供なんで限度を超えるとイラついてしまいます。 こんな友達に私はなんと言えばいいんでしょうか。共感するのも何かと思いますし、そこで「じゃぁ死ねば?」と言って自殺未遂になられても困ります。どうすればいいと思いますか?意見をもらえたら嬉しいです!

  • 中二最大のピンチ・・・(恋愛相談)

    中二男子です。急な事で質問させていただきます。僕はクラスに好きな子がいました。でもそれが悲劇の始まりでした・・・ 僕は授業中にずっと彼女のことを見つめていました。そしたら、(ガン見した)(睨み付けた)(威嚇をかけた)と勘違いされてしまい、 泣いてしまいました。ぼくはしばらく別室で授業を受けなければなりません。別室は僕が悪いので結構ですが、僕は彼女に謝りたいです。ですがここで疑問があります。 ・どのくらいのタイミングで、あやまればいいのですか? ・どうしたら、彼女は許してくれますか? ・あと、まことにずうずうしいですが復縁は出来ませんか。 ガン見した僕が悪かったです、反省してます、ですから教えてください。

  • 過去にDVを受けた時の記憶が頭から離れません

    2~4年前に付き合っていた人から、DVに遭っていました。 いつも酷い言葉を怒鳴りつけられたり、私の人格を否定されてました。 別れた後は、連絡も取らず、会ってもいないのですが、 なんでも無い時に、付き合っていた頃に言われた言葉や その時の状況が鮮明に蘇ってきて、そのたびに怒りや悔しさでいっぱいになります。 こんなこともう忘れ去りたいのに、なかなか頭から離れてくれません。 思い出した時は、他のことを考える努力をしているのですが、 とても衝撃的な事だったせいか、すぐに思い出してしまい、困っています。 どうしたら解決できるでしょうか。

  • もし好きな人と結婚できなければ・・

    もし、交際中の好きな人が今結婚できる状態でなければ、本当に好きならば皆さん待ちますか? 私はもうすぐ30歳で、彼は年下です。2年間付き合ってきましたが彼の結婚に対する曖昧で中途半端な返事に対し愛想をつかして私から別れました。 別れて数ヶ月経ちますが、彼は私のことが大好きだし一緒にいたい、と言い私も同じ気持ちなのでたまに会ったりはします。 別れて初めて今までの彼の曖昧な返事について聞くと、仕事がうまくいっていないから他のことは何も考えられないとのことでした。 たしかに彼は自営業で、この不況の煽りを受けています。倒産するかもしれない、そんな中で彼は仕事以外のことは考えられないし、一緒にはなりたいけれど今は幸せにする自信がない、とのことです。 私もそれは分かります。彼を支えてあげたい気持ちはやまやまです。 でも私だって結婚もしたいし子供もほしい。もし彼が、待っててほしい、そして支えてほしいと言ってくれればいくらでも待つつもりです。苦労もともにしたいと思っているのでいい時だけ一緒にいたくなんてありません。 でも彼は私に待ってくれなんて言いません。 待っていても将来幸せにできるかわからない、もし一緒になれるとしてもいつになるか分からない、今は自信がないから、これから先自信が持てるかも分からない、と言います。 だから自分の幸せを探せと。他の人を見て他に誰か私を幸せにしてくれる人が見つかったらそれはそれでいいと。 もうどうしていいか分かりません。私自身すごく結婚願望が強くて焦っています。病気のことがあり子供をなるべく早くに授かりたいと思っているので、今が分岐点なのかなと思います。 彼と一緒にいられたらそれでいいじゃない、と言われそうですが、一緒にいれるだけで幸せなのは当たり前ですが、やはり結婚したいし、待つからにはやっぱり彼から、今は無理だけど将来結婚したいから待ってほしいって言葉が欲しいです。 この年齢になりまわりからのプレッシャーも毎日のようにあるので、相当参っています。 こんな状態で彼のことを待つなんて彼にとって重荷ですかね・・ でも彼の本心としては離れたくないと言います。でも私のことを考えると、離れたほうがいいなら離れると。泣きながら、どうしても離したくないのに、こんなに不甲斐ない自分が情けないと言っていました。 もう頭の中がグチャグチャで本当にどうしていいか分かりません・・ 来週久しぶりに会うのですが、結論を出したいと思っています。 いつまでもこうやってずるずる時間を過ごすのが一番よくないと分かっているから。。 結婚がしたいのか彼と結婚したいのか。 もちろん彼とです。でもなんの確約もなく待っていて将来彼が心変わりでもして、年齢的に結婚・出産ができなくなっていればそのときは必ず後悔すると思います・・ 長文駄文大変申し訳ありませんでした。 なんでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 過去にDVを受けた時の記憶が頭から離れません

    2~4年前に付き合っていた人から、DVに遭っていました。 いつも酷い言葉を怒鳴りつけられたり、私の人格を否定されてました。 別れた後は、連絡も取らず、会ってもいないのですが、 なんでも無い時に、付き合っていた頃に言われた言葉や その時の状況が鮮明に蘇ってきて、そのたびに怒りや悔しさでいっぱいになります。 こんなこともう忘れ去りたいのに、なかなか頭から離れてくれません。 思い出した時は、他のことを考える努力をしているのですが、 とても衝撃的な事だったせいか、すぐに思い出してしまい、困っています。 どうしたら解決できるでしょうか。

  • もし好きな人と結婚できなければ・・

    もし、交際中の好きな人が今結婚できる状態でなければ、本当に好きならば皆さん待ちますか? 私はもうすぐ30歳で、彼は年下です。2年間付き合ってきましたが彼の結婚に対する曖昧で中途半端な返事に対し愛想をつかして私から別れました。 別れて数ヶ月経ちますが、彼は私のことが大好きだし一緒にいたい、と言い私も同じ気持ちなのでたまに会ったりはします。 別れて初めて今までの彼の曖昧な返事について聞くと、仕事がうまくいっていないから他のことは何も考えられないとのことでした。 たしかに彼は自営業で、この不況の煽りを受けています。倒産するかもしれない、そんな中で彼は仕事以外のことは考えられないし、一緒にはなりたいけれど今は幸せにする自信がない、とのことです。 私もそれは分かります。彼を支えてあげたい気持ちはやまやまです。 でも私だって結婚もしたいし子供もほしい。もし彼が、待っててほしい、そして支えてほしいと言ってくれればいくらでも待つつもりです。苦労もともにしたいと思っているのでいい時だけ一緒にいたくなんてありません。 でも彼は私に待ってくれなんて言いません。 待っていても将来幸せにできるかわからない、もし一緒になれるとしてもいつになるか分からない、今は自信がないから、これから先自信が持てるかも分からない、と言います。 だから自分の幸せを探せと。他の人を見て他に誰か私を幸せにしてくれる人が見つかったらそれはそれでいいと。 もうどうしていいか分かりません。私自身すごく結婚願望が強くて焦っています。病気のことがあり子供をなるべく早くに授かりたいと思っているので、今が分岐点なのかなと思います。 彼と一緒にいられたらそれでいいじゃない、と言われそうですが、一緒にいれるだけで幸せなのは当たり前ですが、やはり結婚したいし、待つからにはやっぱり彼から、今は無理だけど将来結婚したいから待ってほしいって言葉が欲しいです。 この年齢になりまわりからのプレッシャーも毎日のようにあるので、相当参っています。 こんな状態で彼のことを待つなんて彼にとって重荷ですかね・・ でも彼の本心としては離れたくないと言います。でも私のことを考えると、離れたほうがいいなら離れると。泣きながら、どうしても離したくないのに、こんなに不甲斐ない自分が情けないと言っていました。 もう頭の中がグチャグチャで本当にどうしていいか分かりません・・ 来週久しぶりに会うのですが、結論を出したいと思っています。 いつまでもこうやってずるずる時間を過ごすのが一番よくないと分かっているから。。 結婚がしたいのか彼と結婚したいのか。 もちろん彼とです。でもなんの確約もなく待っていて将来彼が心変わりでもして、年齢的に結婚・出産ができなくなっていればそのときは必ず後悔すると思います・・ 長文駄文大変申し訳ありませんでした。 なんでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 聞かれるまで言わないのはウソじゃない

    恋人が何人かいることを隠していたわけじゃなく、聞かれなかったから、わざわざ聞かれてもいないことを自分から言わなかっただけで、それはウソをついたことになりませんよね?狡くもなんともないですよね? はじめは責められてもバイバイされることなく許される日がきたら、それは愛されているということだと思ってもいいと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#78513
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 中学生でのSEX

    中学生なんですが 彼女と SEXするのには あらかじめメールで してもいいか 確認したほうがいいですか?

    • 締切済み
    • noname#78463
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • アルバイトにいる3つ年上の女の子

    僕は高2でアルバイトにいる大学2年生の人が気になっています。 しかし、恋愛未経験でましては学生なのに3つも年上です。 そこで考えたのですが、メールアドレスを聞こうかと思ったのですが、女性とメールなんてほとんどしたこともないため、どのようにして距離を縮められるかもわかりません。 万が一メールができて、告白ができたとしても振られたあとにはやはりメールもできなくなりますし、どうすれば良いでしょうか? メール以外でもかまいません。アドバイスを下さい。

  • 彼女はどういうつもりで浮気しているのでしょうか?

    彼女がどういうつもりかわかりません。就職して落ち着いたら問題なくなるのでしょうか?皆様の意見をお聞かせ下さい。 先日起こった彼女との確執で悩んでいます。 (私は24歳の社会人で彼女は23歳の学生です) 皆様の意見をお聞かせ下さい。 先日起こった彼女との確執で悩んでいます。 (私は24歳の社会人で彼女は23歳の学生です) 過去に一度浮気されて以来どうも信用できず、 悪いと思いつつケータイを何度かチェックしてしまいました。 2ヶ月ほど前に見たときは、彼女が美容師と 23時に渋谷で待ち合わせていたため、 ケータイを見たことを告げ問い詰めたところ 他の店の人と3人で飲んだと弁解しました。 「他の男と2人で会わないでほしい」と伝えると 「そんな束縛は無理」「何もないから平気」といいます。 その一件以来彼女に対する不信感が増しました。 ただ、ケータイはもう見ないという約束をしました。 そして2週間前ほど前、どうしてもその後が気になってしまいメールをチェックすると どうやら例の美容師と2/2に渋谷にて会う様子でした。 2/1にも翌日に関するメールをしていました。 (用心のためか受信メールは消去されていました) 2/2の予定を聞いたところ女友達とその彼氏と飲むとのこと。 その晩は電話をしたものの、電源を切っていました。 その後、1時半頃まで圏外、それ以降は呼び出し音は鳴るものの 14時に彼女から着信あり。 「1時過ぎに店を出て、友達の家に向かう途中のコンビニで ケータイを忘れてきたため、連絡がとれなかった」そう。 彼女はぼくに不満を持っていました。 友達と飲んでいるのにも関わらず 電話をかけてくるのはおかしい、という点。 あと朝方まで着信履歴が残っていて 執着心に引いたとのこと。 私は、実は彼女のケータイを見ていて2/2の予定を把握していたことを告げました。 すると男との約束は、2人で遊ぶなと言われたから断ったそう。 しばらくして、昨晩一緒にいたという女友達に電話を代わられました。 私は、彼女が友達を昼間呼び出し、アリバイ電話をさせたのではないかと疑いました。 その後ケータイを見て、やはり2/2に例の美容師と会って家に行っていたことが発覚しました。 しかも美容師の登録名が女性の名に変更済み。 加えて、アリバイ工作のために女友達にも会っていたようです。 自分の予想はすべて的中していました。 やはり彼女は浮気しているでしょうか? また浮気しているのだとしたら、なぜアリバイ作りやウソをついてまで私をキープしておくのか今ひとつわかりません。 他に行けばいいのに、ひょっとしたら本当に何もないかも?と思ってしまいます。 別れるべきなのは重々わかっています。 なのでそれを踏まえたご意見をお願いします。 補足 美容師は28才位。有名店の人で、雑誌等にも出ています。 髪切りに行くのもアリかなと思います。笑 ちなみに彼女は男を尻に敷いていないと気がすまないタイプです。 彼女の家庭環境がそうさせたのではないかと思います。 こっちもキープのつもりで接した方がいいんでしょうか? まぁ、しようと思ってもできなさそうですけど……。

  • 嫌われたのでしょうか・・・それとも・・・・

    進展が難しいのでまた同じようなことを質問させてください。ちなみに私は大学1年男です。 去年の夏休みぐらいに自分とおなじバイトに入ってきた女の子なのですが、とてもおとなしいというか人見知りで声も小さく全然誰ともしゃべってくれないような子でした。しかし途中からバイトにも慣れてきたのか自分によく話しかけてくれるようになりました。そこらへんから彼女を好きになりデートに誘いました。私は超がつくほどのおしゃべりで笑い上戸ですが告白となるとしゃいになってしまいなかなかできません。彼女とは7回ぐらいデートしました。内容としては買い物したり遊んでりです。 このデートの誘いですが、すべて私からです。彼女はメールがめんどくさいらしくケータイを見せてもらったら親とするぐらいでした。そのせいか返信はとても遅いです。でもあんまり気にしてません。 最近なんですがどうも避けられてる気がします…。前までは映画の話をするとすぐに行こうよって言ってくれたんですが、最近はすでにほかの人と行く約束をしてるらしく一緒に行ってくれません。彼女は就活中で忙しいから行ってくれないんでしょうか…。それとも彼氏ができたんでしょうか…。 それと来月にバイト仲間でTDLとスキーに行くことになり、彼女も来ることになってます。彼女は就活が忙しいらしくもうバイトには来れない上に私が半年留学してしまうのでこれが彼女と会える最後のチャンスになりそうなんです。告白したほうがいいのかアドバイスおお願いします。恋愛初心者でどうしたいいのかまったくわかりません…。 最後まで読んでくれた方、こんな下手な文章ですが極力回答をお願いします。

  • 恋人の携帯を相手の許可無く勝手に見たことがある人に質問

    こんだけ「人の携帯を勝手に見るのはいけないことだ。最低な行為だ。」と言われているのに、なんで見るんですか?

    • ベストアンサー
    • noname#78513
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 婚活の時、一回会っただけで断られてしまうのだが・・

    婚活をしている29歳の男です。 親を介した知人に紹介された人や、結婚支援サイトで知り合った人と会うと、高い確率で一回会っただけで断られてしまいます。 特に会話に失敗したということもないと思いますし、見た目や性格が悪いということでもないと思います。会ったその日はそこそこ楽しく過ごしています。 問題は、女性慣れしていない感じがするとか、価値観やフィーリングの不一致感だと思っているのですが、それだけで何回も一回で断られるものなのでしょうか・・? 私の場合、会ってみてこの人とは価値観やフィーリングが合わなそうだなとは思っても一回会っただけではわからないかな(?)と思って2,3回会ってから判断しようと思うのですが、先に相手から断られてしまいます。 女性としては一回で判断するのが普通なのですか?また会ってみようと思えることって、何回に一回ぐらいあるのでしょうか?

  • 彼女が、、、

    僕には彼女がいるんですけど、、、、さっき 彼女から電話あって、、 今日どこ行った?って聞いたら 遊びに行った 男の子も何人かいたし女の子も何人かいたって言われました これって浮気ですか?

  • 友達のことについて悩みがあります。

    初めまして。私は中学生の女です。 私には、Bさんという友達がいます。その子とは、小学生のころから仲が良くて、今も昼休みなんかに一緒に遊んだりしています。でもBさんは、我が儘というか、すごくひねくれた性格をしています。そのことについて、私には悩みがあります。 Bさんは、私が他の友達と遊ぶ約束をすると怒るし、Bさんが友達からからかわれたりすると、その矛先が私に来ます。あと、私はBさんと同じ放送委員会に入っていて、毎日給食の放送をすることになっています。その放送を一日休んだりすると、「何で来なかったの」といわれて機嫌を損ねてしまいます。Bさん自身は、放送になかなか来ないのに、どうして私が休んだらいけないんだろうと思ってしまいます。そして、その怒り方が、私が謝っても「ふ~ん、ふ~ん」といって、全く話を聞いてもらえず、私のことを名字で呼んで、ものすごく悲しくなります。しかも、その日に機嫌を直さなかった場合は、次の日も次の日もその状態が続きます。結局、私が折れる形になってしまっています。機嫌が戻った後は、「○○ちゃんの謝ってるとこ面白いんだもん」と私に言ってきて、腹が立ちます。 最近では放送の時間になると、頭が痛くなって、精神的に苦痛を感じます。すごく行きたくないのですが、いかないと機嫌を損ねてしまい、私の友達にまで迷惑をかけてしまうので、無理して行っています。私もBさんに、「何でそのぐらいで機嫌悪くなるの」と言いたいですが、言ってもBさんは謝ってくれず、私が悪かったと謝らなければならなくなります。それに、Bさんと仲が悪くなると、私の友達にまでその影響がいってしまうので、友達が困ります。それはやめたいのですが、このままだと私がどうにかなっていまいそうなので困ります。私には元々あまり友達がいないので、他に一緒にいる人がすごく限られてきます。…長文ですみません。アドバイスをもらえたら幸いです。

  • 姉がニートです。更生させるには?

    私には26歳の姉がいます。私は現在大学生です。 姉は高校を卒業したあと進学も就職もしたくないと言って2~3年はアルバイトをしていましたが アルバイト先の人間関係と失恋が原因でニートになりました。 姉は親の手伝いもろくにせず毎日好きなことばかりしています。 私が姉に更生するように言っても「なるようになる」と言ってきいてくれません。 以前、親は「祖母が介護が必要になった時に姉に介護をさせる」と言っていたので 私も姉のニート状態を仕方なく許していました。 しかし半年ほど前に祖母が交通事故に遭い、けがで介護が必要になったのですが 母が祖母の介護をして姉は家にこもったまま何もしませんでした。 その矛盾(?)を追及しても、 親は「姉の責任は自分がとるからお前は気にするな」という姿勢で諦めています。 私の家は貧しい方なので親が一生姉の面倒を見ることは無理だと思います。 また、3年ほど前に親が姉に「もうお前の面倒は見きれない」と言って口論になりましたが 姉が「死ぬ」とか「殺す」などと言って包丁を持って暴れだし警察沙汰になりました。 (けが人は出ませんでしたが…) どうすれば姉は更生してくれると思いますか?

  • 友達のことについて悩みがあります。

    初めまして。私は中学生の女です。 私には、Bさんという友達がいます。その子とは、小学生のころから仲が良くて、今も昼休みなんかに一緒に遊んだりしています。でもBさんは、我が儘というか、すごくひねくれた性格をしています。そのことについて、私には悩みがあります。 Bさんは、私が他の友達と遊ぶ約束をすると怒るし、Bさんが友達からからかわれたりすると、その矛先が私に来ます。あと、私はBさんと同じ放送委員会に入っていて、毎日給食の放送をすることになっています。その放送を一日休んだりすると、「何で来なかったの」といわれて機嫌を損ねてしまいます。Bさん自身は、放送になかなか来ないのに、どうして私が休んだらいけないんだろうと思ってしまいます。そして、その怒り方が、私が謝っても「ふ~ん、ふ~ん」といって、全く話を聞いてもらえず、私のことを名字で呼んで、ものすごく悲しくなります。しかも、その日に機嫌を直さなかった場合は、次の日も次の日もその状態が続きます。結局、私が折れる形になってしまっています。機嫌が戻った後は、「○○ちゃんの謝ってるとこ面白いんだもん」と私に言ってきて、腹が立ちます。 最近では放送の時間になると、頭が痛くなって、精神的に苦痛を感じます。すごく行きたくないのですが、いかないと機嫌を損ねてしまい、私の友達にまで迷惑をかけてしまうので、無理して行っています。私もBさんに、「何でそのぐらいで機嫌悪くなるの」と言いたいですが、言ってもBさんは謝ってくれず、私が悪かったと謝らなければならなくなります。それに、Bさんと仲が悪くなると、私の友達にまでその影響がいってしまうので、友達が困ります。それはやめたいのですが、このままだと私がどうにかなっていまいそうなので困ります。私には元々あまり友達がいないので、他に一緒にいる人がすごく限られてきます。…長文ですみません。アドバイスをもらえたら幸いです。

  • 結婚とはどういう事なのでしょうか?結婚したら一生二度と他の人とHしてはならない?!

    前に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4690894.html で質問させてもらったものですが、彼との事で発展があったので、質問をかえてアドバイスをいただきたいと思いまして。 浮気、乱交と彼の浮気癖が発覚して今すぐにでも離婚をしようか思っていました。今までの彼との楽しい生活、彼がしてきてくれた事、気持ちを打ち明けた時彼が泣いて謝罪をして離婚しないでほしいと言っていた事。 色々な事を考えると直ぐに離婚はできなくて・・ 前の浮気の時も確かに泣いて土下座をし、二度と同じ事はしないと謝っていました。確かに、今回は、浮気はしていませんでした。 だから、きっと今回の乱交会はもう二度と行かないと思います。 けれど、これから先一緒にいてもきっと別のかたちですると思います。 離婚もまだ視野に入れていますが、もし仮に離婚したとしてまた新たに彼ができたとしてもその男性が浮気をしないとは思えないし、そもそも男性に浮気をするなと言うのが無理な話なのではないかと思うところもあるのです。 結婚とはなんなのでしょうか? 男性の性を解ったら、結婚したら一生二度と自分としてはだめだ。 風俗もだめだ自分でするか私だけとしなさいとはっきり強く言えなくて・・・ 世の中の男性方はどうしているのでしょうか?結婚したら風俗も浮気もせず、自分で処理するか妻とするかしかしてないのでしょうか? 二人でとても楽しく仲良く暮らしていて、私の事を愛していて、けれど、年に数時間何回か心のないHだけをしてくる・・・離婚した方がいいと思いますか?

  • 片想いの子に合格祝い

    25歳の男です。 1年半くらい前から片想いしている子がいます。相手の子は、週一回の武道のクラブで知り合った子で、僕の母校の女子高生(3年生)です。母校に遊びに行くように誘われたりもしていましたが、機会を失ってしまいました。 彼女は受験が終わったようなので、合格祝いを渡そうかと思っています。しかし、彼女は恋人でもないし、すごく親しいわけでもありません。友達程度です。しかも彼女は受験生だったので、去年の4月以降は1度しか会っていません。携帯もないようので、メールのやり取りも全くありませんでした。 そんなに親しいわけでもないの合格祝いを渡すのって不自然でしょうか?もし、引かれたらと思うと怖いんです。 ちなみに、贈る物は図書券にしようと思っています。大学に入ると、教科書以外にも資料集めなどで、本を買う機会が多いと思ったからです。 昨日ここで質問しました。 http://okwave.jp/qa4708955.html

  • 最低な私・・・

    自業自得な内容ですが・・・アドバイスお願いします。 私には付き合って4年、同棲して2年になる彼氏がいます。 私も彼も結婚を意識し、今年から本格的に二人で貯金を始めたところでした。 毎日が幸せで仕方がありませんでした。 しかし、4日前に私が1年以上前に職場不倫をしていたことを彼に知らせる結果となり、今はまだ一緒に住んでいますが別れを切り出されるだろうと思います。 きっかけは元不倫相手の奥様からのメールや電話でした。旦那(元不倫相手)との不倫の証拠を見つけた、こっちは離婚してあんたを訴えると物凄い勢いでした。 私が不倫関係を持ったのは一昨年の5月から9月くらいの間で相手は職場の上司でお子様がうまれたばかりでしたが、奥様とうまく言っていないとよく相談を聞いていました。 ある日飲みに行った後ホテルに誘われ断ったものの結局関係を持ってしまいました。物凄く後悔し、彼氏に対しても罪悪感でいっぱいになりました。 それから関係を断ち切ろうと何度も思いましたが、同じ職場であることもあり露骨に冷たくすることもできず、ずるずるとなってしまいました。 9月になり思いきって関係をなくしたいということ、彼氏が大事だということを伝えどうにか納得して別れることができました。 やっと肩の荷が降りたと感じたと共にどんなことがあっても彼氏だけを見つめ続けていこうと心から思いました。 それからの毎日は本当に幸せな毎日でした。 ですが4日前の出来事があり、彼氏も探し出してめちゃくちゃにしてやるというようなことを言われ、彼にも被害が及ぶのだけは裂けたいと思い、このことを彼に言いました。 彼氏の受けたショックは計り知れないものだと思います。 誰よりも傷つけたくない人を私の気持ちの弱さのせいで傷付けてしまいました。後悔しても後悔しきれません。 相手の奥様やお子様に対しても申し訳ない気持ちで涙がとまりません。 相手の奥様とお子様に対してはきちんと償いをするつもりです。 職場も退職することに決めました。 彼氏にはそのことを告げたとき別れを覚悟しましたが、ですがやはりどうしても失いたくありません。 彼氏がいなくなってしまうことが考えられません。 彼からは『頭が回らないから考えさせてくれ』と言われましたが、その答えが別れだったらと考えただけでどうしようもなく苦しくてつらいのです。 もう一度彼に私を見てほしい…そのために私はどうすればいいのでしょう。 彼は来月末までに答えを出すと言っていました。 別れたとしても同棲中であり簡単に引越しができないため来年度いっぱいは一緒に過ごすことになると思うと言っていました。(すぐに出ていく、いかれる可能性はもちろんあると思います)。 矛盾していますが、彼から別れを告げられたときは受け入れることが一番なのだとは思っています。 その覚悟もこれからしっかりしていかなくてはいけないとも思っています。 自業自得であることも、理不尽であることも、私がしたことの罪の重さも十分わかっています。 ですが、彼が答えを出すまでに私ができること、すべきこと、すべきではないこと、その他なんでもかまいません。 お願いです、何かアドバイスをください。