amikakeのプロフィール

@amikake amikake
ありがとう数5
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/09
  • 私は大学生の息子二人の母なのですか、自分自身は中卒です。主人は高卒で普

    私は大学生の息子二人の母なのですか、自分自身は中卒です。主人は高卒で普通の会社員です。 息子達が小さな頃は、こんな心配はしていなかったのですが… 母親の学歴が子供達の人生に悪い影響がないか不安です。実際どうでしょうか?

  • 信用してもらうには

    私(30歳)には外国人の彼氏(韓国人28歳)がいます。約1年くらい付き合っています。 プロポーズも受けて、彼は将来のために一生懸命頑張っています。 母には今週会う約束をしました。 半年前に、私に事故があり精神的な事で1度離れましたが、お互い気持ちは変わらなかったのでまた付きあう事になり現在に至ります。 母にも彼は何度か会ったことはあり、反対はしていません。しかし結婚となると母も外国人のため心配しています。 先日、母に2人でこれから頑張って行きたいと話したら、彼を調べさせてもらうような話をされました。 私が、『会社員だし名刺もあるし会社も○○にあるよ』、と話しても『名刺なんて簡単に作れるし実際に会社を見に行った訳でもないしわからないじゃない』と言われました。 小さい会社だってホームページもあるのネット見ても無いんじゃない!?と言っています。 ホームページはありますが見方が分からないだけです。 姉も、大学出てると言っても証明できないしと言っていたので、私は日本人だって同じじゃないと話したら、日本人なら結婚式に友達が来るから分かると話します。 年末に年賀状を彼に出した時に私が書いた住所に謝りがあって戻ってきた時も、家族から名義が違う人だから戻ってくるとか、 実際そこに住んでいないのでは?とも話されました。実際彼の名義でマンションは借りてるし私は遊びに行っています。 何をすれば信じてもらえるのか分からなくなってしまいました。 私は母に疑うような事ばかり言われてつい感情的になって話したら、母も気分が悪くなり彼と会う約束は中止されてしまい、2人で勝手にしてと言われてしまいました。母と姉との間では馬鹿にしてる感じです。 彼は自信もあるので色々な書類も準備してくれています。 母や姉からは、心配しているから話すことだ・・と言われますが疑っているようにしか見えません・・。 私が話したところで子供扱いされます。何歳になっても子供だと。 2人は結婚の意志があるのに、母は同じ対応で具体的な事は話さず最終的には勝手にしてと話すので、どうやって事を進めて良いかわからなくなり、相談しました。 アドバイスがありましたらお願いします。

  • 気がつかなかった私が悪いのでしょうか。

    気がつかなかった私が悪いのでしょうか。 44歳男性です。どうにもやり切れない気持ちをどこへ持って行っていいのか困っています。 結婚12年目で、妻は38歳で、仕事をしています。子無しで、自慢の若々しい魅力妻で、2人のハッピーライフを楽しんできました。 昨年末、妻が長年使ったPCを買い替えことになり、引き取り処分の前に情報の削除を頼も画像も妻と知らない男のHを記録したもので、がっくり来ました。作成情報を開くと、古いもので6年前、新しいもので3年前でした。特に映像は、声も入っており、表情と一緒になって私を狂わせるほどでした。 すぐに、妻に見せつけて、吐かせようと思いましたが、もっと確実してからにしようと思い、気持を抑えました。妻はPCにオペレーションには一通りのことは知っていましたが、やや込入った手順などには不慣れのため、完全に消去していなかったと思います。 写真等から3年前までとは言え、不貞には変わりないともいますし、この間、私に完全に隠し通してきた心は信じられませんし、とりわけ、その間、夜の営みは全く変わらなかったことは信じられません。 数日たって、気持を整理してから、意を決して妻に問いかけました。 はじめは、妻はとぼけていましたが、PC写真等を示すと、確かに浮気はしたが、それは貴方が性的に十分満足させてくれなかったからだと嘯きます。 そのことに気付いてくれなかった貴方にも責任があるとさえ言います。 こんな理屈は成り立つのでしょうか。それより、女性は同時に複数の男と体の関係を用い続けられるのでしょうか。裏切りを平気で隠せるのでしょうか。 このような女性は最早、経済的な理由で同居し、体を与えているだけでしょうか。 こんな売春婦のような女とは早く別れたいと思うは短慮でしょうか。

  • 離婚を考えています

    昨今景気悪化により非正規社員の方のみならず正社員の方のリストラが行われています。私も正社員として勤務していますがいつリストラにあうかわかりません。そこで、大手企業のリストラの報道を嫁と見ていて私が真剣にリストラしたらどうする?と問うとそんなのありえないしもしなれば離婚すると言っていました。現在結婚して半年足らずで子供もいない状態で年齢もまだ30代前半ということもあるのでしょうが、嫁は裕福な家庭に育ち友人も同レベルの環境の方がほとんどで、つきあった当初はよく大卒でないと付き合う対象ではないや何か常識を若干逸脱した行動を回りの誰かが起こすと大卒はしない、するのは高卒だと。あたかも高卒の方を馬鹿にした言い方をしよく喧嘩しました。その割りに自分は大卒だけど大したことはできないのにと私はよく思っていました。 結婚に関しいろいろなことがあり良い事もあれば苦しい事もあって夫婦として乗り切らなければならないと思いますが、嫁は自分は弱いから無理だとか働くことに関しても生活費の為に働きたくない体調不良になったら翌日でも辞めればいいと言っています。旦那の稼ぎで普通で貯蓄もでき外食も月に何度かできる場合生活水準としては普通だと私は思いますが、嫁はどうも納得していないようです。私は普通に過ごせていると思いますが、あまりにも生活観や価値観など違うと一緒に過ごしていてもきついので離婚の二文字が頭をよぎります。皆さんはどう思いますか?

  • 将来に対する不安があり精神的にキツイです。

    いま26歳の男です。 無職で正社員の仕事を探して就職したいと思っています。 でも恐いのです。 毎日報道される不況や雇用に関するニュースを観ると将来を悲観してしまうのです。 もう同窓生は社会で一人前に仕事をしているのに自分は何もしていない。26歳の年齢が若くないので正社員の仕事を探す事が出来ないのではと眠れなくなったりもしました。夜布団の中でマイナスの事ばっかり考えてしまいます。 心の中で早く社会復帰して一人前になるように努力したい。その為に遅れた分を取り返す為に勉強を沢山しなければと思ったりもしています。 でも最終的に「年齢や経験がネックになり不採用が続くだろうな」の結論になってしまいます。心の中で葛藤しています。 どうすればいいのでしょうか?