nono1220 の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • もう一度告白してほしい!

    こんばんは。 私は同僚男性と、時々デートをする間柄です。 最近はデートの頻度も増えてきて、毎週末のように会っている状態です。 正直、彼はださいし、外見もタイプじゃないので、 以前は数回、振ってしまいました・・ 面倒くさくなってデートをドタキャンしたこともあります。 しかし、彼ほど想ってくれる人は過去5年の間、一人もいませんでした。 こんなに何回も振ったのに、クリスマスには奮発したプレゼントをくれ、 デートはいつもいろいろ考えてくれたり・・・思いやりある彼の行動に すごく感動してしまいました。 今では他の子とはつきあってほしくないと思うし、 他の人と飲みにいくと、内心はやきもちをやいてしまいます。 しかし、最近デートしているものの、もう彼からは告白してこないし、 メールもそっけないです。 先日はデートのあと、家まで送ってくれたからお礼メールしたのに、返事おそかったし、 普段のメールもなんだか遅かったので、さみしい気持ちになりました。 しかも、返事が遅かった日は、会社の人たち(女の子も出席)と飲んでいた みたいなんです。 それがショックだったので、彼からメールがきてから、3日も返事してません。 実は彼から誘われて今週末会う約束なのですが、彼のメールが冷たいのが悲しいので、 会う当日までメールしなくていいや、って思ったりもしています。 私が好きになってからは、会ってるとすごく優しいのですが、メールが冷たい。 これはもう冷めてきたってことなんでしょうか? 相変わらず彼はデートに誘ってくれますが・・ どうして何も言ってくれないんでしょう。 私からやっぱりつきあおうよ、っていうのも変だし、 ここからどうすればよいと思われますか? 過去において、私から告白すると、ロクなことがなかったので、できれば、・・ 非常にわがままかもしれませんが、 私は彼にもう一度告白してほしいんです。 似たような経験があるかた、男性の方、 どうすればいいかご教授いただけませんか。 宜しくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • noname#125676
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 男女問わず質問です。

    あなたには、よく二人で食事に行く異性の友達がいます。 あなたは、その友達が気になっていますが、向こうにはそんな素振りがありません。 ある日、いつものように二人で食事をしている際、店員から「アンケートにご協力ください」と1人1枚ずる紙を渡されました。 何の気なしに、二人ともそのアンケートを記入していると、あなたの目に「お客様の関係は?」という質問事項が飛び込んできました。 選択の欄には「友達・家族・恋人・同僚・・・etc」などの項目がありました。 気になって相手の紙を見ると、まだその質問事項には到達していない様子。でも、たぶん友達って書きそう。 あなたならどう回答しますか? 何も触れず(触れることができず?)「友達」に○を付けますか? それとも、何か意識させるようなアクションを起こしますか?

  • 初対面の女性との初デート

    初対面の女性との初デート こんばんは。大学4年生の22歳男です。 今週の土曜に3週間ほど前に友達の紹介でメールのやりとりを始めた2つ下の女の子と会う約束をしました。 メールでサークルの話をしてる時に向こうが野球サークルに入っているとのことで、少しキャッチボールしようって二人で決めたのですが、その他に何をすればよいのかいまいちしっくりきません。。。 こういうのは初めてなものなので・・・ 自分が考えたのは、 (1)カフェで待ち合わせをしてトークをする (2)ある公園で少しキャッチボールをして、その公園を散歩したり、記念館の中を見たりする (3)夕食 という感じです。 客観的にみて、この初デートはどう思いますか? また、夕食はたいていはどのようなところが定番ですか? その他にもアドバイスなどありましたらお願いします。 それではすみませんが宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#132593
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • セックスについて

    こんにちは、自分は二十歳の男です。 自分が最近言われている草食男子というものなのでしょうか。 女性経験ないです。 据え膳食べません。 本当は食べたいです。 勇気がないとかそういうことじゃなくて 自分の中に行為を拒否する気持ちがあって、 具体的にはそういう行為をする女性に対する怒り?みたいなもので それがあるせいで素直になれないんです。 欲望のままに行動できない自分にとても苛立ちがあります。 一体どうすればいいんでしょうか? この不可解な怒りから開放されたいです。 意見・アドバイスください。

  • いい男になるために必要なもの

    質問お願いします。 今、いい男って何かなって思って悩んでいます。 私は20代前半の男ですが、いい男になりたいなと思います。 まずは車を持っているという事から始まって、ホテルのバーでデート、高級ブランドが似合う…などが思いつく範囲なのですが他に何かあるでしょうか? 金銭的なことでも、精神的なゆとりのことでも思いつくかぎり何でもいいです。 男女問わず、自分の考える『いい男』というものを参考にしたいので是非聞かせてください。 実現可能かどうかはとりあえず置いておいて、理想の男性というのを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 髪を切ったことに気付く

    現在片思い中の私です。 お相手の方は41歳で9歳年上です。 私の好意には気づいていると思います。 今日お会いした時に 『髪・・・切られたんですね』って言ってくれました。 そんなこと言うような人じゃ無いって思っていたので、 とっても嬉しかったです。 彼は私に少しは興味ありと思っても良いでしょうか??

  • パーティーでのふるまいかたを教えてください。

    今度パーティーに行くことになりました。 パーティーなんて初めてなので質問させてください。 規模はよくわからないですが、某大使館主催で結婚式場が会場というので、大きいのではないかと思います。 友人と二人で参加するのですが、どのように振る舞っていればいいのでしょうね。 パーティーなのだから、友人と二人でずっと喋っているというのはないと思います。 でもお見合いパーティではないのだから(←行ったことありません。イメージです。)、積極的に知らない人に話しかけるというものでもないと思います。 そういう、大使館のパーティーに参加したことのある方、もしいらっしゃいましたら、どのような感じだったか教えていただけませんか?

  • パーティーでのふるまいかたを教えてください。

    今度パーティーに行くことになりました。 パーティーなんて初めてなので質問させてください。 規模はよくわからないですが、某大使館主催で結婚式場が会場というので、大きいのではないかと思います。 友人と二人で参加するのですが、どのように振る舞っていればいいのでしょうね。 パーティーなのだから、友人と二人でずっと喋っているというのはないと思います。 でもお見合いパーティではないのだから(←行ったことありません。イメージです。)、積極的に知らない人に話しかけるというものでもないと思います。 そういう、大使館のパーティーに参加したことのある方、もしいらっしゃいましたら、どのような感じだったか教えていただけませんか?

  • 好きな人ができません・・・

    私は高2の女子です。 周りの子はすでに彼氏がいるみたいで、まだいない自分は凄く悔しいし、焦ってしまいます。彼氏が早く欲しいです。 でも恥ずかしながら、今まで本気で異性を好きになったことがありません。 気になる程度ならありますが、長期休みなどで顔を合わさなくなると、すぐにどうでもよくなってしまいます;;それに告白されたことも小学生の時ぐらいしかないし、まったくモテません;; こんなことを言うと凄く性格が悪いですが、顔も性格もたいしたことない子に彼氏がいると、ますます焦ってしまいます・・・。。 実はこの前、ネットで知り合ったメル友(30歳)の人と散々メールをして会う約束をしていたくせに、やっぱり怖くなって着信拒否してしまいました。 でも今ではやっぱり会えばよかったとさえ思ってしまいます。ホント自分でもばかだと思っています。。でもこんなことをするぐらい焦っています;;; なにか異性を好きになる方法&モテる方法など無謀かもしれませんが教えて欲しいです;;

  • 好きな人ができません・・・

    私は高2の女子です。 周りの子はすでに彼氏がいるみたいで、まだいない自分は凄く悔しいし、焦ってしまいます。彼氏が早く欲しいです。 でも恥ずかしながら、今まで本気で異性を好きになったことがありません。 気になる程度ならありますが、長期休みなどで顔を合わさなくなると、すぐにどうでもよくなってしまいます;;それに告白されたことも小学生の時ぐらいしかないし、まったくモテません;; こんなことを言うと凄く性格が悪いですが、顔も性格もたいしたことない子に彼氏がいると、ますます焦ってしまいます・・・。。 実はこの前、ネットで知り合ったメル友(30歳)の人と散々メールをして会う約束をしていたくせに、やっぱり怖くなって着信拒否してしまいました。 でも今ではやっぱり会えばよかったとさえ思ってしまいます。ホント自分でもばかだと思っています。。でもこんなことをするぐらい焦っています;;; なにか異性を好きになる方法&モテる方法など無謀かもしれませんが教えて欲しいです;;

  • 同僚がパワハラ??セクハラ??被害に・・

    こんばんわ。 今日は会社の同僚の女性ことで相談です。 その女性は契約社員(今後Aとします)なのですが、上司(今後Bとします)からパワハラorセクハラの被害にあっているそうなのです。 そのBとは今は別のグループなのですが、しばらく前までは一緒のグループで仕事をしていました。そのときは仕事時間中でも、普通におしゃべりをよくする仲だったそうです。 とはいえ、毎日仕事中にもかかわらず、Bから話かけられ雑談をしていたため、周りからは「あの二人は不倫関係?」と疑われていました。Aは若干迷惑な気持ちもありながらも「同じグループだし・・」と思って、あまり気にはしていなかったそうです。 しかしながら半年前の人事異動で別々のグループになりました。普通なら話をする機会もなくなるのはずなのですが、今まで以上に、みんながいる前で机の横に呼ばれるようになったそうです。 また、仕事についても、新しい部下がいるにもかかわらずAに頼むらしく(みんなも知っているようです)、さすがにAも 「グループも違うし、仕事の話なら自分の部下に頼んでほしい。それから、みんなから変な目でみられるので話かけるのも控えてほしい」 と伝えたそうです。 それからだそうです、意味不明のメールや行動をBが起こすようになったのは・・・ 初めのころは 「ごめんなさい。そこまで傷つけているとは・・」「どんな話ならしてよいのでしょうか」 というメールらしかったのですが ちょっと前からは「なぜか会話してくれないの?俺は全然気にしないよ」 というメールに変わったそうです。 Aは無視しているつもりもなく、ただ通常の上司と部下の会話なら平気と思っていたらしいのですが、とうとう最近では携帯のメールにまで 「なぜ無視するねん!」 という逆切れっぽいメールが頻繁に来るようになったそうです。 また仕事中も席が近いことから、あからさまに 睨んでいたり、Aの後ろをウロウロ歩いたり・・・ 私自身は昔から仲がよかったことから ちょっと前から相談を受けているのですが グループ内には、ちゃんとした相談相手もいないようなのです。 (以前に軽く相談したらしいのですが、Bは普段の業務でも最近鬱のような感じらしいことから、ここまでAが追い込まれていいても、「今は仕方がないなぁ」という程度の反応らしいのです) ならば、そこそこ大きい会社でもありますし、セクハラ相談室という手もあるのですが、本人は会社に居づらくなることもあり大事にしたくないのか、自分からは動こうとしません。ただ私の前で落ち込むだけです。 さらに、さきほど電話があり、またBから携帯にメールがあったらしく 「怖くて、もう仕事に行けない・・」と泣く状態にまできています。 このままでは、Aはつぶれてしまいます。 なんとかしてあげたい気持ちでいっぱいです。 みなさん、私自身は何をしてあげればいいのでしょうか? 本当は今にでもセクハラ相談室に自分が行って なんとかしたい気分ですが 本人の気持ちを無視もできずの状態で、 どうしたらいいのか分かりません。 本当によろしくお願いします。 長文よんでいただき、ありがとうございました。

  • 彼女を作るために研究していますが成果がありません

    19歳の専門学生ですが今まで彼女が居た事が無いです。クラスやアルバイト先にも女性は居ないですし、友達に紹介してほしくても「俺の方が欲しい。まず、知り合いがいない」と言われるので外部からは無理です(ToT)アドレス帳にも女性の連絡先が1つもありません(ノ△T)学校内で話かけようにも、学科も違うため接点がありません。ナンパもどの様に話かければいいか分かりませんし、女性から見たらいきなり知らない男性に話しかけられるのは恐怖らしいので無神経な行動も出来ませんorz 接点が無いために困っています(^_^;)どうか自分から動く為にはどの様にすればよいか助けて下さい

  • 仕事内容が難しくて不安です。

    コンサルティング会社に転職して3年目になります。 今月から海外事務所に転勤になりました。 小さい会社のため教育制度が整っておらず、自ら勉強して業務に関する知識を得ようと試みてるのですが、慣れない分野のため3年目でありながらもなかなか覚えがわるく、また海外駐在も初めてなので現地スタッフとのコミュニケーションもままならず将来がとても不安です。 現在会社には私と現地スタッフ3名しかおりません。 日本人の上司はお客様の会社に駐在しており忙しいため、会社にとって重要な事項については返事をくれますが細かい事柄に関してはこちらの質問に対して何の反応もありません。 会社を辞める考えもありましたが、契約上いま辞めると日本へ帰る費用が全て個人持ちとなってしまうので辞めるに辞められません。 この状況にどう対応すればよいのかわかりません。 何から始めたらよいのでしょうか?

  • 同僚の男性へ誕生日プレゼント

    22歳♀社会人です。 同僚の男性へ誕生日のプレゼントを渡したいと考えていて 最近色々店を見たりネットで探したりしているのですが 何を選んでも不安で・・・決まりません。 予算は負担にならないように5千円以内くらいがいいかなぁと 思っています。 (自分の誕生日プレゼントとしてもらったぬいぐるみが数千円と思われるため) 「何か欲しいものある?」と聞いても「物欲ない!」と返ってきます。 (遠慮してるんじゃなくて、本当にそういう性格です) ブラントどか、そういうこだわりもないみたいです。 今考えている候補としては ・ビール用グラス ・お弁当箱 ・zippo ・ライターホルダー ・CD ・ネクタイ ・ネクタイピン ・・・こんな感じです。 物欲ないんだったら、 共通の職場の友人と飲み会でも開いてあげたほうが 嬉しいのかなーと思ったりもします。 同僚にこんなプレゼントは喜んでもらえた、とか 同じように物欲のない男性の意見とか(笑 頂けたらすごくありがたいです。

  • 女性の方おねがいします。告白 振られた 今後どうしたら・・・

    20歳男です。都内の大学に通ってる。 先日女友達に告白しました。彼女は、同じサークル仲間です。 その時の答えが、友達として好きだけれども付き合えないというとでした。 この方とは、グループ内ではよく遊び、彼女の方からも意識していないと思うけれどもボディータッチは多かった方です。自分が彼女のことが好きだから非常に意識している面があるのでしょう。無意識なんでしょうけど隣に座って来る時もある。 女性の方って、一度友達と思って振った人に対して今後、恋心が芽生える時はありますか? 私は、彼女に2回目の告白で。一回目の振られ方は、友達としての好きなのか、付き合う方の好きなのかわからないということでした。今回は、一回目に振ったあと考えた結果、友達としての好きなのかなという結論に至ったそうです。 彼女の性格として、周りに気を使う方で、先輩からも愛されている。しっかり者。ガードが堅いイメージ。告白されても、今後好きになるかどうかわからなかったら付き合わない。 女性の方で、告白されて友達としか見ていないって振った経験のあるかたはいませんか?その時の心理と今後相手にとってほしい態度ってありますか? 好きになってくれる可能性はゼロに近いでしょうが、またアタックしたらしつこい奴と思われるでしょう。 友達として思ってなかったけども、いつしか好きになってた方っていませんか? その時の男性のどのような行動をしていただけたら幸いです。

  • 悪いことばかり続きます

    悪いことが続いていて、大変、落ち込んでいるので、アドバイスをお願いします。 7月に会社でリストラされ、それから少々気分が落ち込んだのは仕方がないのですが、ここにきて、子供が新型インフルエンザで重症肺炎になり入院、やっと退院したと思ったら、実家に空き巣が入り、今日は、車が当て逃げされました。 こんなに悪いことが立て続けに起こることがあるものでしょうか。 アドバイス、あるいは、何か励ましのお言葉をいただけると嬉しいです。

  • 正夢~デジャビュ~

    ふと疑問に思ったことなのですが・・・ 幼少のころからなのですが、頻繁に正夢をみます。 これは何かの暗示なのでしょうか? 年を重ねるにつれて少し不思議に思えてなりません。

  • 女性の方おねがいします。告白 振られた 今後どうしたら・・・

    20歳男です。都内の大学に通ってる。 先日女友達に告白しました。彼女は、同じサークル仲間です。 その時の答えが、友達として好きだけれども付き合えないというとでした。 この方とは、グループ内ではよく遊び、彼女の方からも意識していないと思うけれどもボディータッチは多かった方です。自分が彼女のことが好きだから非常に意識している面があるのでしょう。無意識なんでしょうけど隣に座って来る時もある。 女性の方って、一度友達と思って振った人に対して今後、恋心が芽生える時はありますか? 私は、彼女に2回目の告白で。一回目の振られ方は、友達としての好きなのか、付き合う方の好きなのかわからないということでした。今回は、一回目に振ったあと考えた結果、友達としての好きなのかなという結論に至ったそうです。 彼女の性格として、周りに気を使う方で、先輩からも愛されている。しっかり者。ガードが堅いイメージ。告白されても、今後好きになるかどうかわからなかったら付き合わない。 女性の方で、告白されて友達としか見ていないって振った経験のあるかたはいませんか?その時の心理と今後相手にとってほしい態度ってありますか? 好きになってくれる可能性はゼロに近いでしょうが、またアタックしたらしつこい奴と思われるでしょう。 友達として思ってなかったけども、いつしか好きになってた方っていませんか? その時の男性のどのような行動をしていただけたら幸いです。

  • 正夢~デジャビュ~

    ふと疑問に思ったことなのですが・・・ 幼少のころからなのですが、頻繁に正夢をみます。 これは何かの暗示なのでしょうか? 年を重ねるにつれて少し不思議に思えてなりません。

  • 叶わない片思いを断ち切る方法

    こんにちは。 宜しければご相談に乗って下さい。 お願いします。 私には今好きな男性がいるのですが、色々な理由から諦めなくてはいけない状況です。 ですが、そう思いながらも毎日毎日その人の事を考えてしまいます。 諦めなくてはいけない理由というのは幾つかあります。 まず一つ目は私とその人が、アーティストとファンという関係にある事です。 その人は音楽活動をされており、働きながら月に数回ライブを行っています。 そういった人はファンと恋愛関係にはならないと良く聞きますし、 とても素敵な人なので彼女がいる可能性も否めません。 二つ目は私がその人に発言した事を悪い方に受け取られてしまい、 私に対してあまり良い印象を抱いていないと感じます。 私としてはその人の事が好きで、全く悪気なく言った事なのですが…。 このような事から好きでいても望みはありません。 スパっと諦めたいのですが、気付くと毎日考えてしまっています。 叶わない片思いを忘れる良い方法はありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#97692
    • 恋愛相談
    • 回答数3