kai-au の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 半年点検について

    400ccのバイクに乗っていますが 半年点検を受けないと何かまずいことがあるんですか?

  • 埼玉県立高校入試☆市立浦和高校に合格!!!

    今日妹の前期入試の結果が出ました。落ちていました。 ずっと行きたがっていたし、一生懸命勉強しているので、是非後期入試で受かってほしいです。私は高校入試で私立受験しかしていないので、埼玉の公立入試に詳しい方アドバイスよろしくお願いします。 妹の第一希望校が市立浦和高校です。埼玉県で共学のレベルの高い高校(偏差値65~8程度と聞いています)の一つで、毎年一般入試の倍率が2、3は超えるそうです。加えて同校は今従来360人だった生徒数を40人減らすので全体で320人になります。前期入試で120人取ったので2月末の一般入試では200人取ることになります。 つまり例年よりも今年の合格は厳しいことが予想されます。 妹の成績は北辰テストで一番良いとき(2007年1月時)で偏差値68、大体65程度で市校はギリギリです。200点満点の一般入試のテストのうち170点あれば合格確実、昨年度のボーダーラインが164だったそうです。 妹も数年分過去問を解いていますが、良くて170、悪くて160だそうです。理数系が苦手で、数学は良くて28点ほどです。文型は35点以上を毎回安定して取っています。 一般入試に向けて何を勉強したら良いか解らない様子、今日前期入試(内申が良くないので予め予想はしてた)を落ちたことで凹んでいて、自身の学力が希望校にギリギリなため、あせって途方に暮れています。限られた期間ですが何を勉強したら良いのか教えてください。一度解いた過去問の復習の仕方、埼玉県の公立入試の傾向などありましたらアドバイス頂けると大変助かります。

    • 締切済み
    • noname#129667
    • 高校
    • 回答数8
  • 国立と私立 

    鳥取大学機械工、法政大学機械工に合格した場合どちらの方に行くのがいいんでしょうか?できれば2校の長所短所を教えてください。

  • 義務教育の必要性について

     義務教育が必要だと思いますか? いるか否かで回答お願いします。 自分の意見では、必要だと思います。生きていくうえで、ものの読み書きや、集団生活でのコミュニケーション能力などがそれによって養われると思うからです。 この意見に反論のある方ぜひ意見をお願いします。 

  • 義務教育の必要性について

     義務教育が必要だと思いますか? いるか否かで回答お願いします。 自分の意見では、必要だと思います。生きていくうえで、ものの読み書きや、集団生活でのコミュニケーション能力などがそれによって養われると思うからです。 この意見に反論のある方ぜひ意見をお願いします。 

  • 義務教育の必要性について

     義務教育が必要だと思いますか? いるか否かで回答お願いします。 自分の意見では、必要だと思います。生きていくうえで、ものの読み書きや、集団生活でのコミュニケーション能力などがそれによって養われると思うからです。 この意見に反論のある方ぜひ意見をお願いします。 

  • 義務教育の必要性について

     義務教育が必要だと思いますか? いるか否かで回答お願いします。 自分の意見では、必要だと思います。生きていくうえで、ものの読み書きや、集団生活でのコミュニケーション能力などがそれによって養われると思うからです。 この意見に反論のある方ぜひ意見をお願いします。 

  • 生徒会選挙

    私は、今月末にある生徒会選挙で、会長候補の推薦人になってしまい、選挙の立ち会い演説会(?)で会長候補をアピールしなければいけません。先生方は「面白い方が印象をうける」とおっしゃっているのですが、なかなかよいアイデアがうかびません。何か良いアイデアがある方、是非お助け下さい<(_ _)>

    • 締切済み
    • sore
    • 高校
    • 回答数4
  • E判定と周りの環境・・・

    高3で、国公立の教育学部を目指しています。 そこでいくつか問題点があります。 どうかそのことについて皆さんの意見を聞かせてください まず、今の時点で先日の模試がE判定だったことで 地元では「進学校で、それなりに勉強していれば受かる」と言われるほどのレベルなのに この時期にE判定では、危険な賭けになるのではないかという事です 幸いにも高校での評定偏差値は基準をクリアしていて、委員長などの経験も多いため 校内審査が通れば推薦も考えています ですが私は私立に通っていて、周りの公立に行った友達に話を聞くと 自分が全然勉強していない方だったことがわかり、今さらになって焦っています また自分の高校では化学Iが必要なのに、有機化学を一切授業で行わず 塾にも行っていないため非常に点数率が低いです こんな状況から脱出するにはどうすればいいでしょうか? もう一つは、クラスメートと受験で溝が出来ていることです 私の高校は上に大学がある付属校のため、クラスの3分の2が特別推薦で先日合格がほぼ決定しました それからというもの、教室で自習してても邪魔するだけでなく 授業も眠るだけならともかく妨害していて おまけに一般で他大学を受ける子もその雰囲気に飲まれてしまっています 毎日耳栓を持っていって、一番前の席なので先生の声は聞こえるので授業中つけています これから落とす単位の少ない、受けなくてもいい授業が多い日に学校を休もうとも考えています 勉強は苦にならないのですが、学校に行くのが時間がもったいない気がして嫌で仕方ありません 担任に相談しても一向に改善されることもなさそうです これは私が気にしすぎでうしょか?あきらめるべきですか?

  • 大学の英会話サークル

    英語を話せる様になりたいのですが、家が裕福でないので留学は出来ません。 大学に入学したら英会話サークルに入ろうと考えてるのですが、サークルで話せる様になるでしょうか? また英会話サークルと言っても沢山あると思うのですが、良いサークルの見分け方があれば知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 英語の偏差値を70以上に上げるには・・・ 偏差値が上がらなくて困ってます!

    現在高2で、河合の英語の偏差値が41~47をいったりきたりしています。 偏差値を70以上にするにはどのような勉強が必要ですか? 細かい勉強方法やポイントなどを教えて下さい! 必ずや70以上になりたいです!

  • 手頃なリアショック

    ゼファー1100のリアショックを交換したいと思っています。 しかしオーリンズやカヤバなどの高価な物は手が出ません。 そこで、手頃で安全面でも安心して使用出来るリアショックを教えてください。 ちなみタンク無しのスプリングの色は赤の物がベストです。宜しくお願いします。

  • 日本語入力について

    PostgreSQL for Windows という本を読みながらポストグレスをインストールしました。 しかし、psqlでコマンドで操作しようとした際に、日本語入力ができませんでした。 入力切替方法が分かっていないだけかもしれませんが、半角/全角ボタン、カタカナひらながローマ字ボタンでも駄目でした。 インストール時にクラスタの初期化段階でエンコーディングをEUC_JPにしています。 ただ、 http://www.ne.jp/asahi/hishidama/home/tech/postgres/install.html のサイトで調べて、「日本語を使いたい場合は、/usr/local/pgsql/binにpg_encodingが出来ていることを確認する。」とありましたが、自分の設定を見ると、 C:\Program Files\PostgreSQL\8.0\binのフォルダにpg-encodeingはありませんでした。 pgsqlの実行ファイルはこのフォルダにあります。 おそらく初歩的な状態なのでしょうが、どなたか助けていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • kfd
    • PostgreSQL
    • 回答数3
  • XPでemacsなどでCを使う方法

    こんにちは。 今大学でLinux、k-terminal、emacsを使い、C言語を勉強しています。 できれば家で(自分のパソコンで)使いたい(Cプログラムが書けて、コンパイル、実行したい)と思っています。 学校ではcgwinを紹介されたのですが、どうも単純に使おうとするとXPでは問題があるようなのです。 現在もcgwinはフルインストール(1.5Gほどあります)しています。 よろしければ解決方法を教えていただければと思います。 使用パソコンは、WINDOWS XP(Pro) VAIO-GRです。 ネット環境は整っているので大きいデータでも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 阪神のキャンプ情報

    明日見に行こうかと思っているんですが、明日は休日かどうかなどの情報がないのでよろしければ明日の情報や、情報元を教えていただけないでしょうか?よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • kfd
    • 野球
    • 回答数2