amyamyadad の回答履歴

全34件中1~20件表示
  • おしゃれしたいけど褒められるのが恥ずかしい

    28歳女です。 昔からおしゃれが苦手で、みんなおしゃれな格好なのに私はなんかもっさりというかあか抜けないコーデでした。 雑誌を見ても皆のいうおしゃれがどうしても真似したいと思えるのではなくていつも無難なものになっていました。 でもさすがに恥ずかしいのでたまに思い切って流行りの格好をすると、周りがおしゃれだねって褒めてくれます。たぶんいつももっさりの私なので単純に頑張ったねと言う感じなのだと思いますがすごくこっ恥ずかしいんです! 本当は全然おしゃれじゃないのに褒められてすみません、早く帰りたい!と言う気持ちになってしまいます。 もっとおしゃれを楽しみたい、可愛い服を着たいと思っているのにおしゃれだね、っと褒められるのがとても苦手です。 いつもばっちりおしゃれな友達にはどんなにおしゃれでも誰もおしゃれだねとは言いません。 もとからセンスがいいおしゃれさんだからだと思います。おしゃれで当然というか・・・ 私もいつもばっちりおしゃれさんでなくていいのですが今日は気合入ってるね、とか今日はなんか雰囲気違うねなんて言われないようにしたいのですが、毎日おしゃれしたら言われなくなると思いますか? 最近の中学生もみんな雑誌に出てくるような可愛い格好しててあんな若い頃からおしゃれだと大人になったらすごいおしゃれになるんだろうなと思います。 雑誌を見て真似しようと思っても私には似合わないかもとかあんな年であれはないよね、って思われたらどうしようなんてうじうじ考えるのをやめたいです。 おしゃれ体質になるのは訓練でなんとかなりますでしょうか。 自身を持っておしゃれを楽しんでみたいです。 アドバイスお願いします。 ちなみに好きなファッションはきれいめでカジュアルな格好です。 アラサーなので若々しいのは痛いと思うのでカジュアルだけどあか抜けたセンスある着こなしがしたいです。 よろしくお願いします。

  • 不安で寂しいです。28歳女独身・・

    相談させてください。28歳女です。 彼氏いません。良いなと思ってる人もいません。。最近周りの友達が結婚しだしました。 また最近転職しました。職業は私の夢の職業です。 前職は誰に言ってもすごーい!!と言われる会社で務めていました。 でも、私自身は毎日パソコンに向かう日々にやり甲斐がなく 人と接する機会の少ない職場で忙しく、 ずーっと続けていけそうな仕事でなかったので、思い切って転職しました。 前職を知っている友達には、 エ!あそこ辞めてまでこの仕事??と思われるのが嫌だったのと、 そう言われる事により、自分がブレる(やめなければよかったのでは・・?と思うこと)のが怖くて伝えてません。 さらに、すでに辞めて次の仕事始めてるのにもかかわらず、 まだ反応が怖くて言えない自分がいます。 反応も怖いですし、まだ新しい転職先で自分自身が落ち着いてないので、落ち着いたら話そうかなと・・。 ごく一部の親しい友人にのみ、転職する前に話しました。 私はプライドが高いのだと思います。 プライドが高く、下に見られたくないという思いが強い、他人の目が気になる、のだと思います。 友達にまで正直になれず見栄をはるような状態。。。 もっと心が軽くなるような生き方がしたいです。 親にも悲しまれそうでまだ言えていません。 沢山の教育費をかけてもらいました。 その結果、これ?とがっかりされるのではと思い伝えることができません。 昔からその気持ちが強かったために、夢の職業(体を動かす系です)よりも 世間的に良い親が喜びそうな職場を選んで働いてきました。 新しい職場では、まだやりたいことの前に雑務業を覚える必要があり、 色々教えてもらっている段階です。 初日に挨拶が元気じゃないとか、スタッフ全員に自己紹介するように言われたのにできていないとか (私服でお客様かどうか分からなかったので自己紹介を避けたのですが) まるで、高校生のバイトか新卒のような事を言われ、 情けない気持ちでいっぱいになりました。 愚痴を言う相手もほとんどいません。。(友達や親に転職をまだ話せてないので・・) 寂しいし不安な気持ちが強いです。 なんでもいいのでアドバイス頂けますか? よろしくお願いします。

  • メアド聞いてもいいと思いますか?

    ちょっと長文になりますが、 最後まで読んで頂けるとうれしいです>< バイト先(コンビニ)に気になってる同い年(20歳)の人がいます。 彼はあまり喋らない人ってマネージャさんも言ってまして、 実際そんな感じでした。 前はちょっとだけ同じ時間帯になったことがあって、 私から話かけたりしてました。 私は話すのが好きなほうで、なんか面白いことがあると、 すぐ笑っちゃったりするので、 彼といっしょにバイトしてるときも、何回か爆笑してしまったことがあって、 彼もいっしょに笑ってくれたこともありました。 でもある日から、 彼と全然同じ時間帯にならなくなりました。 どうしたのかなって思って、他のスタッフさんに聞いてみたら、 彼は学校の事情で、土曜日だけくることになりました。 私はいつもバイト平日にしか入ってないので、 全然会わなくなりました。 私がバイトしてるお店の店長さんは、お店2つ経営してます。 ある日に、バイトしていたら、彼がもう一個のお店に行くところを見かけました。 なぜわかったかというと、もう一個お店のほう着替える場所がないので、 彼がこっちのお店で着替えに来たからです。 そしたらすぐ私が上がる時間になりました。 せっかくですし、彼に会いにもう一個のお店に行きました。 真剣に言うつもりはなかったんですけど、冗談のつもりで、 彼に、「○○さんに会いに来ました!」って言っちゃいました。 そしたら彼は、ちょっとびっくりした顔で、 「ありがとう」って言いました。 冗談のつもりだったので、恥ずかしかったんです。 (そのあと、なんで最近来なくなったの?とか、学校頑張ってねってとかの話しました。) そのことをマネージャさんに言ったら、 「○○くんは真面目なので、真剣に受け取ったんでしょうね」って言ってました。 そんなこともあってそれから二ヶ月経っちゃいました。 先週の金曜日に、二ヶ月ぶりに彼と同じ時間帯になりました。 彼は私よりちょっとだけ遅い時間に入ってます。 次に来る人がいつも遅刻してくるので、私はちょっとだけ残ってました。 その間に、彼といろんな話をしました。 前は話かけても、 全然続かなかったり、あまり私に質問してこなかったんですが、 話が結構続くようになって、質問もしてくれました。 「次はいつに会えるのかわからないんだね」って言ったら、 彼がいつ入るのか教えてくれました。 でも、どの日も私と合わなくて、 あまり会えなくなるねって思うと、ちょっとさみしくなりました。 それで、メアド聞きたいって思ってますけど、 別にそんなに話したことがあるわけでもなく、 同じ学校同じクラスでもないので… メアド聞いてもいいと思いますか? メアド聞くとしたら、ストレートにメアド教えて。とか言ってもいいんですかね・・ この場合はどうやって聞いたらいいと思いますか? シフトが全く合わないので、彼がいる時間帯にお店行って、 私からメアド渡しても、変じゃないんですか? よろしくお願い致します。

  • 好意のある女性からの紹介

    同じ職場の私が好意を持っている女性から女友達を紹介するといわれています。 今のところ会う気はありませんが・・・ 私が好意を持っている女性には彼氏がいます。 ですので、とにかく諦めようと彼女に対する思いを押し消そうとしていますが、正直未練があります。 そんな状況ですので、会う気にもなれませんし、女友達にたいしても失礼だと思います。 が、これってお堅い考え方のでしょうか? 自分の人間的な幅を広げる意味でも、もっと気軽に考えとりあえず会うこともありなのでしょうか? 色々な意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 母親の言いつけでエッチをしないという彼。

    彼から告白され、付き合って2年になりました。 私(23歳)、彼(24歳)です。 お聞きしたい事があります。 私たちは未だキスもHもしていません。 彼は自分の事を内気、草食系だと言っていました。 私も自分からは誘う事ができずにいます。 お止まりデートもプールにも行きましたが、 とてもプラトニックな関係でいるのです。 そんな彼に、先日、(私としては勇気を出して) 「キスとかH、したいと思う・・・?」 と聞きましたら、 「それは、ね、したい。 ・・・でも、(結婚するまで) エッチはダメだって 母さんに言われてる。」 と彼が話してくれました。 彼の母の意見に納得はできます。 でも、母さんが言ってたから??と思ってしまい、 なんだかモヤモヤが止まりません・・・ 彼の意見や欲は?? (もちろんその欲をおさえろってことですが) ここまで母親の言う事を守る方って いるものなのでしょうか?? (・・・というか、守れるのですか?) 長くなってしまいましたが、回答お願いいたします。

  • アドバイスを聞かせてください・・・

    私は、今まで社会人経験ゼロでパートやアルバイトで生きてきました。 前職で14時間勤務の激務で身体と精神を病んだので、環境を変えようと沖縄に働きに行ったり北海道に働きに行ったりしました…。自分の好きな事をしてきました。 そして、7月に将来の事について初めて考え その時点で年金や奨学金の残額は250万円ある事に気付きとても焦ってしまいました。 もともと人を思いやれずにきた人間でしたが、それを境にもっと酷くなりました。。 お金の無い事からの余裕の無さが原因なのか、親も同居しているのですが幼少期に両親から暴力があった事もあり 離婚して母子家庭なのですが母親の事を好きになれないのに同居して、みんなで折半して暮らしています。。 そして、その時に親に死亡保険をかけようとしたり 父親の保険金の事を考えたり 私の事を好きだと言ってくれる方に対して、結婚してもらおうという考えまで浮かびました。 そしてその人とは実際、ルームシェアの話も私からしたのですがルームシェアはしておりません…。 とても良くしてもらうのに自分は、好きだよ~。愛してるよ~。と言われると途端に嫌になったりしてしまいます。 身体の関係はありません。私は前から身体の関係も嫌悪感があります。。。あまり好きではありません。でも、してしまうと依存心がとても強くなってしまいます…。 なんども話を聞いていただいて、でも最近「自分には変えてあげる事が出来ないよ」と言われました。 他の方にも弱音を吐いて、ご飯を食べさせてもらったりしました。一人になりたくないから、ずっと一緒に居てくれる人が欲しいと思ったのです。利用しています。。 でも一人になってきました。それも分かります。 今まで初めて働いたところは8年間続きました。20代前半まではきちんと目標を持って生きていたと思っていたのですが、よくよく考えると恋愛しても必ずその人に依存してしまっていました。 そして自分で考えて答えを出すという事が出来ず(考えるという事が上手くできず) 何でも忘れてしまう様になりました…。 それを今、自分が治そうと思っても治せません…。無意識のうちにそうなってしまいます。。 感情もどんな事でも麻痺してしまい、何かを心に決めてみても忘れたり薄れていったりしてしまいます。 今現在、介護の職場で研修中なのですが 研修内容を覚える事も上手くできず、毎回毎回毎回同じ事を注意されます。もう既に2回休んでしまいました。職場の方は皆さんいい方ですが、一緒に研修についていただいた方からはイライラを感じます。 その人が居てくれるというのが大きいのと集中力が続かない事、常に頭に私には出来ない。覚えられない(今も悪い事してるから罰があったてるんだ)と感じています そして何より仕事に対しての、責任感や姿勢が間違っているんだと感じます。。 今までも、職場の無断退職や人に対して失礼な事をしてきてしまいました。 今も、介護の仕事を辞めてしまったら、と夜の仕事の話を紹介してくれた人を思い出し  私から、再度その話を聞いたのですが 一緒に行くという話しだけだったのが行ってみたら、社長とご飯を食べるだけでお店に行かず社長に話をしたから体験入店だけでも早めに行ってもらわないと困ると言われてしまっています。。。自業自得です。 そうしてツケが回ってきたのか 実際、同じ間違えや毎日何でこんな事が起こるんだろう?という事が起きます。 バスに乗り間違えて無駄にお金を使ったり、持って行った服を電車に置いて来たり… 数え切れない事が毎日起こります。。。 そして、ストレスなのか…。7月に自分の事に気付いてから、介護の職を辞めて40歳で生きていけなくなる勘を感じ(勘なのか潜在意識なのかウトウトしてる時です) 実際、そうなります…。職もそうですが、人を思いやれない。自分自身も母親も生命保険にも入っていない。 食欲が無いのに食べてしまう。我慢できなくて食べてしまう。ダメだと分かってるのに酷いときは職場の人の冷蔵庫に袋に沢山入ってるチョコを少し食べてしまったりします。。 毎日まいにち罪を重ねる日々です。 でも進む先がもう分かりません。自分でも最後は一人になり生きていけなくなると感じています。 でも現実味が無いのも確かです。 でも突然寂しくて怖くて震えて泣き出してしまうこともあります。。 生理も来なくなってしまいました。来ないのではないかと思います。 自分の勘がとても当たるのも一つです、自分の頭に腫瘍がある事も。人の年をだいたい当てる事も。 そして、人が話していても心の中に憎悪があったりします…。これは自分の悪いところに気付いた時からそうなってしまいました。それまでは心にこんなに憎悪がある事に気付きませんでした。 もう私はやり直すことは出来ないだろうと感じています…。それ程 八方塞がりにしてしまいました。 どなたか、ご意見やアドバイスを聞かせてください。。

  • 可愛くなるには

    私にはコンプレックスがたくさんあります とりあえず書いていきます ・左奥二重 右一重 ・ベース顔で顔がデカイ(四角い) ・18歳とは思えない肌 鼻の横の毛穴の開き あごのニキビ 小さい穴があいたようなニキビ痕 ・毛深い ・ワキガ ・お尻と足に肉割れ線 特にお尻はひどい ・短足&チビ ・デコルテと背中にニキビ ・貧乳 ・痔?かも 思い付くところ、こんなにあります まだあるかもしれません 何から改善するべきでしょうか? 体型は155センチ45キロです もうこんな肌も汚いブス、しかも顔はデカイし毛深いし言い出したらキリがないですが、少しでも可愛くなりたいです アドバイスお願いします(*_*)

  • 生でやること

    エッチのことです。 19歳です。彼氏は、過去に7人付き合っていて私は8人目なのですが、私は男を全く知らない上に処女でした。エロの常識もありません。AVも見たことありません。なので、彼は私のことを染めてやる~みたいな冗談を言っていましたが、この1ヶ月、一度もまだ生でやらせたことはありません。性病と妊娠が怖いからです。友人いわく生のほうが気持ちいいからゴムをつけずにやりたがるのだそうですが、彼は処女を失う前から生でやろうとしました。「ちょっと先入れてみてもいい?」です。私にゴムの知識がなかったら当たり前のように生でやっていたと思います。今までの彼女では、生でやっていたりしたこともあるそうです。周りの友人も時々生でやります。私でさえ、そちらのほうが気持ちいいなら、生でやらせてあげたい気持ちは十分にあります。 ですが…間違いを犯したくはありません。大丈夫なのでしょうか? ・彼は軽率すぎないか? ・性病は、検査で陰性だったらゴムをつけなくても大丈夫か?(彼は来月検査に行きます) ・妊娠の可能性があるのに、なぜ生でやらせるのか? 世の中はどのような考えをお持ちなのか知りたいです(>_<) 回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#159717
    • 性の悩み
    • 回答数19
  • 構ってちゃんで、面倒臭い性格をしています。

    自分でわかってるんです チャットなどで楽しく話していても、自分のレスにだけ返事がなかったりスルーされたり、そうなってふて腐れると一切発言しなくなったりそっけなくなったり。チャットに限らず、リアルでも同じです。 そうなると、皆がどうしたんだと話し掛けてくれます。そうしているのは自分だと分かっていながらもふて腐れているせいか、返事が冷たくなってしまいます。 いつも、なんとか明るく接しよう、ふて腐れないようにしよう、 とか あれはたまたま私のレスだけを見逃しちゃったんだな、たまたま私の話を聞いていなかっただけなんだな、 とか思うようにはしているのですが それでもやっぱり中々上手く行かず…、自分を見てもらいたくなってしまいます。 いつも和の中に楽しく居ても、(私なんか…浮いてる)、(邪魔者だなあ、私)等と考えてしまいます。 自分の被害妄想だってわかっています。 でもいつまでたっても直せないんです。構ってちゃんも直せないんです。構ってちゃんになって皆に心配させてる私も、心配されるのも凄く嫌なんです。 どうしたらいいんでしょう。どうしたらぬけだせるんでしょう。もうここ八年間、ずっとこうです。つらいんです。抜け出しかたをどなたか教えてください。お願いします。

  • 女の子らしくないとやっぱりダメなのかな

    自分は女の子らしいとは思っていません。 ちゃんと自覚しています。 身長高いし、毎日の服装が男っぽいし、髪は短いし、20代近くにみられます^^; 自分でそうしてるからべつにいいんだけど・・。 さすがに気になる人の前では考えてしまうんだ、女の子らしくないからなんかダメなんかなぁ・・・と。 変な考え方だけどね。 男性からは好かれず、女性にしか好かれない・・・・ちょっと悲しいんですよ・・^^; このままでもいんでしょうか・・・ 変わりたいとは思うけど、変わる勇気がない 何からはじめていいかわかりもしなくて、困ってます・・・。 ボーイッシュな女の子もいますけど、自分はちょっと違うと思ってます^^; 自分はボーイッシュに入るのかなって・・。 回答よろしくおねがいします

  • お友達

    だれか話相手に…

  • 4年目の彼氏と新しい相手、どちらを選ぶのか

    4年目の彼氏と同棲中、28歳のOLです。 新しい相手が現れて、自分がどうしたいのかわからなくなっているので、 投稿しました。みなさんならどうされますか?判断する材料が欲しいです。 よろしくお願いいたします。 互いに浮気が発覚しながらも、今だに一緒にいる彼Aとは4年目になります。 同じに会社につとめ、上司にあたりますが、年齢は同じです。 4年目ともあり、空気のような存在です。 付き合い当初結婚の話もでましたが、浮気等々で現在結婚の話は一切ありません。 彼の浮気で別れていた去年B(29歳)と出会い体の関係を持ちましたが その後、すぐAと寄り戻したので、Bとは疎遠にしてました。 先日サークルの飲み会で、Bと約1年ぶりに再会しました。 途切れていた連絡は、Bからのメールで始まりました。 「やっぱいい女だな、彼氏とはいつわかれんの?w」 そこからまた頻繁に連絡を取り合うようになり、また関係をもつようになりました。 いま悩んでいるのは、今私が28歳ともあり「結婚」を意識し始めていること。 Aは、4年目でこのまま結婚するのがスムーズだが、バツ一で中小企業の取締ともあり 将来苦労しかねない。性格上俺についてこいタイプ。おうちの借金を払っている。 Bは、大手企業勤務高学歴。お家もお金持ち。俺についてこいと見せかけて、年上の女性に叱咤されたいタイプ(予想)だが、まだ何度かの食事位で、知らないことが多すぎる。 余談が入りましたが、AとB。 目的がいずれ結婚するためだったら私はこの瞬間どう行動すべきでしょうか? もしくは自分がどうしたいのかを確認するためにどう動きますか? よろしくお願いします。

  • 女性にお聞きします。

    女性が男に対して言う「お洒落で若いですね!」…要は実年齢よりも若いと言うニュアンスですが。 本音はどう思って言ってるのでしょうか?

  • 新しい恋愛への恐怖

    こんにちは。 先日元カレと電話をして、別れて三ヶ月経ったのに、元カレを責めてしまいました。 (それまでは責めなかった) 理不尽な怒りだとは自分でもわかっていたのですが、元カレの軽い態度につい、「私がどれだけ傷ついたかわかってる!?」とか。 というのも、元カレは私と別れてすぐに彼女を作って、それをずっと隠され続けて(別れた後の恋愛は自由なので責められませんが…)、その間私には優しく接したり、近いうち飲みに行こうと行ったり、荷物を返してほしいと言っても、もうちょっと待っての一点張り。 今回電話したのも、荷物を返してほしいという内容です。 お金とか家電とか、私は一気に済ませたいのですが、彼は一つずつ済ませていこう、とのこと。 で、結局荷物は宅急便で、お金は振込みで、ということになったのですが、またうやむやにされて終わってしまいました。 そんなことがあり、イライラしちゃって彼の性格のダメ出しとか(超ネガティブなので)ちゃんと貯金しろ(将来経営者になりたいのに貯金は10万程度しかない)とか、余計なことをたくさん言っちゃいました…。 そういう口うるさいところが嫌でフラれたのに、また同じことをしてしまったと、自分が嫌になります。 元カレに未練があるのは事実ですが、また付き合いたいとは思いません。 ですが、また新しく恋をできる自信もないのです。 気をつけていても、結局また私は元カレに嫌な思いをさせて、次付き合う人にも同じことをしてしまうんじゃないかと怖いです。 どうしたらこの恐怖心を拭えるんでしょうか? また、男の人にアドバイスをしようだなんて思わないほうがいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 思い過ごしσ(^_^;)?

    最近好きな人と毎日ずっとメールしてます 寝ても次の日の朝に必ずメールが来て夜までメールしてます(・∀・) たまに話題が尽きて困ったりしますけど(汗) 相手は他の男子とはあんまりメールしていないらしいです これって脈ありですかね!? それとも、ただの俺の思い過ごしですかね!?

  • 女性を対等な感じでチャットに誘う方法について。

    こんにちは。 20台男子です。 チャットで会話したい人が居て 「何曜日の何時頃にチャットしてくれませんか」とメールで約束して チャットしてもらっているのですが この前 「なんか頼んでチャットさせてやってるみたいで嫌だ」 「もっと対等な感じでチャットに誘う方法を考えろ」 と言われました。 考えてもよく分からないので 対等な感じでチャットに誘う方法を教えてください。 なお、その人は 毎日気が向いた時にしかスカイプにログインしないので なんか約束した方が得策じゃないかと思ってるんですが。 そりゃずっと待ってりゃいつかはログインすると思うのですが。 教えてください。お願いします。

  • 誰になればよいのか・・・心と体がついてこない。

    子供時代から人付き合いがとても苦手でした。 その一方で誰かに受け入れられたいという気持ちはとても強かったように思います。 両親は息子の私に対して「子供らしさ」を求める人たちでした。 子供らしく素直な反応をするために自分の感情は随分押し殺していました。 自分は育ててもらう代償として両親を喜ばせる義務があると言い聞かせていましたが、 心の中は常に被害者意識でいっぱいだったような気がします。 社会人になって自立すれば自由の身になると思い、仕事の人間関係も躍起になり 頑張り、評価も貰えるようになりましたが、それと一人の人間として受け入れられるか、 受け入れられないかは別物だと気付くのには随分時間が掛かってしまいました。 人に受け入れてもらうにはその人の機嫌を取ったり、良い印象を持ってもらわないと、 ずっとずっとその観念が取れないままでいます。 でも、もう両親にしたみたいな自分を押し殺すようなことはしたくはない。 でも、しないと好かれない。嫌だなあ、何で自分ばかりしないといけないんだ。 もう気に入られるために媚びを売るのは嫌なんだよ、いつも与える側じゃないか。 ずっとずっと被害者意識に苛まれています、当然ながら他人は近寄りたがりません。 損得勘定や被害者意識を無くしたいけど、無くせない。手放せない。 手放さないと未来はない、幸せになれないと思うのに縛られたままです。 自分の中で「誰か受け入れてくれ」という感情がとても大きくなってしまいました。 被害者意識もいっそう酷くなり、イライラする毎日が続いています。 将来にも未来にも明るい展望が見えず、イライラする反面で無気力になりました。 何をするのも億劫、体や気持ちが怠い。寝ても眠った気がしません。 今、頑張らないとこの先も未来はない、明るい展望もない、やらなきゃいけないと 自分に言い聞かせても頭も体もついてきません、もうやっても無駄だよ、 何したって誰も受け入れてくれないよ、誰も俺にメリット感じないよ、 そんな風に思います、それは甘えだ、逃げてどうなると思っても本当に頭と体がついてきません。 本当に無気力、無関心、頭もボーッとする毎日です。 何とかしたくて1ヶ月前からカウンセリングに通い始めましたが、 結果が見えず、話していることもまとまらず、結局どうしたいのか分からず、 よりイライラする原因を作ってしまいました。より自分が分からなくなりました。 長くなってしまって申し訳ありません。 正直、質問を書き込むのもいっぱいいっぱいで支離滅裂な文章かもしれません。 誰かに助けて欲しい、その一心で書き込みました。

  • もう死にたい…つらい…助けて

    3ヶ月前大好きな彼と別れました。 彼とはただの会話でも幸せで…彼といない人生なんか生きてる価値がないし、もう死にたいです。 でも…最近ほのかに決心してることなんですが 素晴らしい女性になって彼とまた付き合う。 もしだめなら 今後一切彼氏作らずに一人でいきる。 … 私の決心はバカですか?依存し過ぎですか? 厳しい回答ください。

    • ベストアンサー
    • noname#143269
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 不細工で男性に嫌われます

    バイト先でも同年代が結構多いんですが 男性は私と2人っきりになったら絶対会話しません。 私は顔が不細工で、いつも元気なさそうに見えると周りから言われてます。 私自身男性が苦手ということもあり私から話したら嫌な顔されるかもとおもい話せずじまいです。 けどもう一人女の子がいるんですがその子には気軽に話してる感じです。その子は気さくだし優しい子で可愛い子です。 嫉妬とかではないけど、何も話せないのはバイトやっててもキツいです。 昔から男子には嫌われてたこともあり男子と話すのが苦手です。 不細工は男性に話しかけない方がいいでしょうか?

  • 脅されました…怖いです。助けてください…。

    2・3年前に、チャットで知り合った男の人がいます。(顔はお互い知りません。) その人から、昨日久しぶりに連絡がありました。 「元気にしてる?」から会話は始まり、何度かメールで会話していました。 私は今彼氏がおり、その彼氏がすごく嫉妬深いんです。 この前も男の人とメールしてて怒られたことがあります。(でもそのメールしてた男の人はただの友達です。) またこの人と連絡してばれて怒られるのが嫌だったし、メールするのも面倒でその男の人に「彼氏いるからもう連絡できない。」と告げたところ、「がっかりだ…どうしてもメールできないんだったら俺も好きにさせてもらうから。」と言い出し、意味が分からなかったので、「どういう意味?」と聞くと、「仲良くしようとしないやつには何も教えない。何があっても文句を言うな。不安なまま、色々失って後悔しろ。周りを犠牲にしてもいいんだな。」と言われました。 自分で解釈したところ、多分私の周りの子に何かしでかすと思うんです。(親とか友達にもすると言ってました。) でもその男の人は私と会ったこともなければ、私の住所さえ知りません。お互い顔も知りません。 知っているのは携帯の番号だけです。(SMSでメールしてきました。) だから何もできないと思ってて、とりあえず謝ろうと思い、「ごめんね。さようなら。」と送ったら、「さようならなんてさせない。覚悟しろ。今からリアルに依頼するから知らねぇぞ。あ、お前の身元確認するの1日もかからないから。お前が俺とメールさえすれば何も怒らないのに。」と言われました。 さすがにそこまで言われると、すごく怖くなり、仕方なく私はパソコンのアドレスを送り、こっちにメールしてと言いました。 そしたら、何事もなかったように普通にメールしてきて、「彼氏とは毎日デートするの?」とかのんきなこと聞いてきたり、正直彼が何をしたいのか意味がわかりません。 私は、早く連絡を絶ちたいし、無視できるのならしたいけど、そんなことしたらほんとに何されるかわかりません。家に押しかけにくるかもしれないし、友達や家族が殺される…と思ったら気が気じゃありません…。 そこで思ったのですが、携帯番号だけで身元が確認できることってありますか? (こうなる前に私は、○県の○区に住んでると言っていたことに気付きました…。○区以上は何も言っていません。○区に住んでる、だけで分かることってあるでしょうか…?) とても怖く、何もできません。 あと、警察に相談しようと思うのですが、こんな内容で相手を逮捕できると思いますか…? 内容がわかりにくく、ごめんなさい。 長くなりましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 どなたか私を助けてください。