pino_009 の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 小桜インコ 卵

    家の小桜インコが卵を産みました。 生後1年と4ヵ月です。1匹飼いで 小桜インコを飼うのは初めてです。 卵を産むのは、よくないと知りながらも うまれてしまいました。 今の所1個ですが、近いうちに、またうまれるんでしょうか? 病院などに連れて行った方が良いでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。

  • 自殺

    大阪の親友が、自分のホームページで自殺したいと書きました。 どうしたら、考え直してもらえるのでしょうか? 最終的には本人の気持ちなのですが*** 睡眠薬毎日1シート飲んでるとかいろいろ書いてあります。 大阪の知り合いたちにも頼んで、やめるように説得してもらっています。 本人しだいですが***

  • アナタの人生は真っ暗……

    今年24歳になる女です。 先日、占いといっても自分の神様を通して相手の将来を見ることが出来る霊感のある(江原さんのような)方の所に行ったんですが、 一人目の方からは、「アナタの人生は地元にいても県外にでても、いいことはない」と言われ、二人目(一人目の方とは全く関わりのない方)の方からは、「普通の人なら、暗闇の中に一筋の光が見えているものだけど、アナタの人生は暗闇しか見えない。ましてや県外に出ようものならば、結婚もできないし、自殺している姿が見える」と言われてしまいました。 (この時聞いた質問は、県外に行っても上手くやっていけるか?で自分のことは一切言っていません) 行かなければよかったと後悔しても遅く、普通の占い師に言われたならただのアドバイスとして受け流せるものも、巫女のような2人の方から同じような事を言われるときついものがあり……。 現に、実際の生活が上手くいっておらず、将来に希望が持てません。 友人からは、「今の精神的に弱い自分のままだと将来はそうなるかもしれないけど、自分が変わって行けばいいことだし、予言?もアドバイスにしか過ぎない」と言われたんですが、占い師の方から言われたことが気になってしょうがありません。 運命は変えられるものなのでしょうか?

  • 結婚するならどちらの男性?

    私は現在28歳の女性です。 最近3歳年下の国家公務員の男性と2歳年下の大手企業のサラリーマンの男性にプロポーズされました。 返事はまだ待ってもらっています。 実際性格とか容姿とか関係なく結婚するならどちらの男性がいいのでしょう??

  • わからない…

    大学生、男性です。 この前合コンにいきました。そこに気に入った子がいたので合コンが終わったあとメールをしました。 その子は毎回返信に疑問文をつけてくれるので、私にそんなに悪い印象をもっていないと思いました。 メールで「~はいいよ(例えばおしゃれな店など場所や、映画のような趣味)」と私が言うと彼女は「いいな~私も行ってみたいんですよ」とか「興味あるんです」というので、「じゃあ今度一緒にいこうよ!」というと「ぜひぜひ!」というのですが会う日を決めようとすると、なにか帰省やら、レポートやテストなど理由をつけて延期させられます。   誘ったのは一回だけではなく、二回くらい誘ったのですが同じ感じで一向に日にちが決まりません。これは脈がないということなのでしょうか?また、一つ気がかりなことがあって、その合コンにいった私の友達も彼女を気に入っている様子でそっちともメールが続いているようなのです。そちらも疑問文で返ってくるそうです。しかし友達は誘っているかどうかはわかりません。 もし脈がないのであれば、この後どのように接していけば彼女を振り向かせることができるでしょうか?!

  • 流行り

    自分は中学二年の男子生徒です。 自分は流行りの物(最近の歌、服、TV番組、お笑い等々)を買ったり、話したりすることが苦手(?)です。 どうしてかというと 「流行りの物ばっかり買って、カッコつけたいの?」 「お前がそんなの買うの?(笑)」 「男女関係ばっかり意識してんじゃねーよ。」 「こいつも年頃だな...ww」 お前がそんなの買うの?wしかいわれた事はないですけど、そんな事を思われたりするのが嫌だからです; 考えすぎかもしれませんが、自分はどうしてもそう思ってしますのです^^; 自分に似合いそうだなと思っても、派手な物だったりするとやっぱりどうしてもそう言われるのが嫌だし、怖いから嫌です。 でも人間関係でいじめられたりはしていません。ごく普通?人と接するのは苦手ですが;話も上手くはないですね、対人恐怖症気味なのかも。。。 何か改善方法はありませんでしょうか?自分もいろんな事を試してみたいし、オシャレもしてみたいです。 恐れ入りますが、できるだけ詳しく回答宜しくお願いします><; 改めて宜しくお願いします。

  • 母との接し方について

    自分のプロフィールは 高卒の23歳(今年で24) 家族構成は 僕、母、叔母(母の妹)、祖母  で 僕と母以外は別々に暮らしています。 親戚は皆無で家族はこの4名になります。 質問内容は 最近バイトし始めたのですがバイトから帰ってくると 必ず母親が僕に対して愚痴を言ってくるんです。 愚痴の内容はさまざまで「叔母(母の妹)にたいして、母の友人にたいしてなど」 愚痴は今始まったものではなく、昔からです。 昔から愚痴を聞かされて育ってきたので 僕自身、愚痴に対してかなりのトラウマがあります。 バイトで疲れてるから愚痴言うのは、もうこれっきりにしてくれと言ったのですが 口では「うん、わかった」と言っても、またすぐに愚痴を聞かせてきます。 あまりにしつこいので少し怒ると 「どうして怒るの?!アンタ自身はどうしたいの?!」 と意味がわからないことを言うんです そこで、「最初言ったけど、愚痴聞きたくないのにしつこいから怒っている」ということを言うんですが まったく聞く耳を持ちません。 その繰り返しです。 無視をして部屋に閉じこもっても、部屋の前まできてウダウダと文句を言っている状況です。 親が離婚してから数十年になりますが その頃から母は少し病気がちな所があるので、半分諦めています。 母は通院してます。 ちょっとした事情があって一人暮らしすることが出来ないので 離れることも出来ず、祖母も叔母もあまり関わろうとしないので 相談しても曖昧な返事ばかりで 誰にも頼ることができずストレスが溜まっていくばかりです。 この場合どうしたらいいのでしょうか・・・ このままいくと僕自身が耐えられなくなってしまう気がして不安でなりません。

  • 中学校のことで

    始めまして                              僕は、今年の4月で中学1年になります。              だけど心配があります。やっぱりいじめです。           僕は、かなり太っているのでいじめられないか心配で、       そのことしか頭には浮かばず困っているんです。                                       できれば皆さんの中学の楽しかった思い出など、何でもいいので、  教えてください。                                 お願いします。         

  • 母からの嫌がらせで困っています

    私は今年で23歳になります。四月から新卒採用も決まり社会人として一人暮らしを始めるのですが、母からの嫌がらせが酷く困っております。 私は中学生の時にいじめを受け不登校になったのですが、母は未だにそのことを根に持っているようで何かにつけて「お前は馬鹿だ」となじります。週に4~5度は言われるので既に慣れてしまったのですが、10年近くも前のことを昨日のことのようにぶり返されるとさすがに腹が立ちます。 私自身はいじめを受けていたことも含めて17歳以前のことは何故か殆ど忘れてしまったのですが…。 一番最近では引越しに際して必要な電化製品、家具をどうするのか母に相談していたのですが、賃貸アパートにコルクマットを敷くのを反対されました。理由は「水拭きが出来ないから」とのことでしたが、その商品が水拭きが出来るタイプなのです。その旨を昨晩から今日まで4~5度は説明したのですが「水拭きが出来ないコルクマットなんか使えない」の一点張りでした。 そして、今日になり義父も交えて母にコルクマットは水拭きが出来ると伝えたところ、母からは「そんな話は聞いてない、水拭きは出来ないと思っていた」との返事を受けました。 さすがにこのやりとりには痴呆も疑ったのですが、母はまだ45歳でまだまだボケるには早いのです。これが嫌がらせなのか、理屈を考えるのが苦手なのか分かりません また、この手の話をしている時、母は5分以上の難しい話が出来ません。知的障害を持っているわけではないのですが、話が長くなると飼い猫に話かけたり寝転がって目を瞑ったり、などの行動を起こします。 私としては一生懸命会話しているのにそんな態度を取られると腹立たしいし、そもそも大事な話なのにまるで会話がすすまないのです。 結局、最終的には「私が一人暮らしするのが気に入らない、離れて欲しくないから家具の話はしたくない」と言い放ち自室に帰ってしまいました。 また、母は非常に宗教が好きです。何か特定の宗教、と言うものは持っていないのですが近所の尼さんや江原啓之を信奉しているようです。私としてはどちらも吐き気がするほど嫌いですし、江原啓之に至っては単なる中退詐欺師としか思っておりません。 ですが、それを信じていない私が気に入らないらしく、何かにつけて江原啓之を信じなさい、尼さんを信じなさいと言ってきます。また、部屋に格言(?)のようなものを額縁に飾り大量に並べてみたりと、いっぱしの精神異常者のような行動を取ります。 どう考えても問題行動なのでやめさせたいのですが、私を馬鹿呼ばわりする母は聞く耳持ちません。 こんな母とはどう付き合っていけばいいのでしょうか 私はほとほと疲れました。この母と義父の話の通じなさは酷いものがあるので、疲れてしまって上京するというのが本音です。本当は地元で就職しても良かったのですがね…。 理屈ではなく感情と宗教で会話する母、会話そのものが苦手な義父、どちらも大嫌いです。 しかし生活費を出してくれていることには感謝しています。これ以上一緒に暮らしていると頭がおかしくなりそうなので暮らせはしませんが。

  • 学校に行きたくない

    私は現在いじめにあっています(中学1年生です) それで、どうしても学校に行きたくないのですが、 親にも言えないし、誰にも言えなくて困っています 学校に行きたくないとも言えないので、仕方なく毎日行ってますが 学校が全く楽しくないです 行きたくないです 朝 仮病で休もうとしたのですが、演技力がなく ダメでした・・;; 学校に行かないためにはどうしたらいいのか教えてください 変な質問してすいません・・