troop5648のプロフィール

@troop5648 troop5648
ありがとう数8
質問数6
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
50%

  • 登録日2009/01/25
  • 主人の怒り方について

    先日主人と車に乗っていた時のことです。 ちょっとした車トラブル?がありました。 (簡単に書くと歩行者が渡ろうとしたけど止まらず行ってしまったということです) 私が「止まればよかったかね~」 主人「そんなこと言ったら横断歩道の前でいちいち止まらなきゃいけないし、 みんな止まってないじゃん。・・・(暫くして)でもまあ、止まればよかったかな・・・」 というような話になりました。 主人はそれでこの話は終わらそうとしたのですが、私がまたこの話を持ち出した為、 主人がイライラして怒り出したのです。 普段は車に乗って人が変わるタイプではありませんが。。。 「俺が怒ったらどうなるか。お前がこうさせてるんだ。」と、言って、 急発進したり、このタイミングで?ていうところで右折したり、蛇行したり。 「俺は話を流そうとしたのに何でまだ言うんだよ!!!」から始まり 家の中の家具とか私の好き勝手やってるとか、去年車を燃費がよいのに買い換えたのですが、前の車にもっと乗っていたかったとか。 普段は真面目で何でも私の言うこと聞くような感じの主人です。 私は結構何でもストレートに言うタイプです。 友人に話したところ、 「うちも車乗ってていらつくとそういう時あるよ。」って 感じで「彼にはもう何も注意しないよ」と、あきらめているようでした。 少しして主人は謝ってきましたが、私はもっと別の怒りの表現の仕方があるだろうと思うし、家の中のこととか車のことなど、関係ない話を何で今更?って感じです。 その時に意見すればいいのに。。。 こういう方法で怒りを爆発させる人ってどう思いますか? 私にも悪いところあるけど、もし事故に繋がったら、、、と思うと怖いし主人は頭がおかしいんじゃないかと思います。 皆様の意見をお聞かせください。 、

    • ベストアンサー
    • noname#87245
    • 夫婦・家族
    • 回答数18
  • ごくまれに息を深く吸うと左側の肺か心臓がチクリといたくてしかたがない

    ごくまれに息を深く吸うと、左側(心臓か肺)がチクリと痛くて仕方がないときがあります。なにかわかる方いらっしゃいますか?人間ドックは異常なしです。

    • ベストアンサー
    • noname#160566
    • 病気
    • 回答数3
  • 北海道旅行

    6月20頃に3泊4日北海道旅行を計画しております。 関西から新千歳空港に11時頃着予定です。 現在の予定では  1日目 旭川動物園  2日目 富良野 美瑛  3日目 ?  4日目 札幌→夕方帰途 移動はレンタカーを考えております。 旭川動物園はもぐもぐタイムに間に合えばと想っております。 又、3日目等のスケジュールがあいているので、 どこかお勧めのプランニングを教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 英語

    It's hotter today than yesterday. は語順はあっていますか?

    • ベストアンサー
    • jun8686
    • 英語
    • 回答数3
  • 畳が濡れてしまいました・・・

    畳の上に加湿器をおいておいたら 次の日に畳が濡れてしまって、 一日タオルを置いて放置しておきました。 でも、ぜんぜん濡れ染みは取れず 逆にタオルはとても濡れていたせいで畳が悪化した感じになって しまいました。 1ヶ月後には家を出なくてはいけないので、 早急に畳の染みを消したいのですが 何か方法はないでしょうか?? よろしくお願いいたします。