fujiyama_2 の回答履歴

全185件中1~20件表示
  • リスカがばれたかもしれない

    中2の時からリストカットというものをしてしまっている高校1年生です。 私はこないだ友達とお出かけを しに行きました。 その日、リスカの傷は絶対に見せないように していたのですが帰りの電車で、 「腕どうしたの? なんかスーッ って痕ついてるよね?」 と言われすごく焦ってしまい (いつ気づかれたのかわかりません) とっさに猫にひっかかれたと 言おうと思ったのですが 私は猫を飼っていないので怪しまれるだろうと思い、 実際に仲が本当に悪い親を言い訳にしました。 「ああ、なんかね私親と絶縁を考えてるぐらい仲が悪くて その時の喧嘩でひっかかれただけ」 といいました。 ですが明らかに引っ掻き傷ではないのです。 ただ、友達はそっか~ と理解をしてくれたように返事はしてくれました、が、 やはりチラチラと私の腕を見ていました。 やはり気づかれていたのでしょうか… (見られた傷は治りかけのものなのですが、跡がひどいです。) 友達に引かれてしまいましたかね…? 学校では私がリスカをしているなんて 誰一人も知らくて、さらにいつも ニコニコ笑顔で元気な人 と良く言われるぐらい明るい子だと思われているので すごく焦っています。 本当はリスカの傷のことは なんて答えれば良かったのでしょうか… ただリスカしている とは 言いたくありません。 あと、やはりばれてしまっているのでしょうか… 答えていただければ助かります。

  • 本社の人間からクズ呼ばわりされた

    私はある会社の支社の製造部で約10年働いていた32才の元会社員(技術や)です。 昨年末、本社のエリート女性営業スタッフさん(A子氏)から、うちの支社の営業部に、とてつもない大きな数字を話を請けたいので助けて欲しいと泣きつかれました。 ソレを請けるって事は年末年の休暇を全日返上して技術や11人全員が不眠不休に近い状態で働かなければなりません。支社の営業部を管理している人(B氏)からも頭を下げられ現場責任者の人が請けてしまいました。 やる以上は責任を持って納期に間にあわすぞって感じでスタートし元日も休まずに作業に励んでいました。営業畑のB氏も何も出来ませんが私たちに毎日立会い食品や飲料水など差し入れてくれました。 年が変わった日に作業専念していると技術やの内の一人が血相を変えてやって来て、本社のA子とB氏の会話を聞いて、やってられっか状態です 聞くとA子は私ら技術やを、「私たち上に立つものはクズをうまく利用し自分達、優秀な人が休んでいる時にいかにうまくクズを働かせるかで勝負が決まる」と言う趣旨の事をBに言っていたらしいです。 それを来た技術や11人全員がさじを投げてしまい、未だにその仕事が宙ぶらりんです。 納期は確実に迫っています。 B子は仕事をほかに持って行きましたがうまくいかず又、持ち帰りました。 こんなヤツの仕事は請けれない おかしな質問ですが皆様ならどうなさいますか?

  • 気分屋の上司

    職場の上司が、理不尽なことや、自分が機嫌が悪いとキレます。 言ってることがいつもバラバラで、感情任せで口にします。 こういう上司にはどう接すればよいですか? こういう人と関わったことが今までありません。皆さんの上司にこういう人はいますか?また、どう接していますか?

  • 気分屋の上司

    職場の上司が、理不尽なことや、自分が機嫌が悪いとキレます。 言ってることがいつもバラバラで、感情任せで口にします。 こういう上司にはどう接すればよいですか? こういう人と関わったことが今までありません。皆さんの上司にこういう人はいますか?また、どう接していますか?

  • 私にとっての恋愛のレベルアップ

    嘘でも前に」って言葉を知って、すごくいい言葉だと思いました 悩んだときは自分が成長できるほうやレベルアップできるほうを選択するって一応決めてます 自分が今まで味わったことないことだったり憧れだったことを選択してしまいます まだ18ですがなりたい自分にはだんだん近づいています 嘘でも前にって言葉は私のなかではレベルアップって意味だと思っています 今気になっている人がいるんですがその人より大好きな人が実はいます 大好きな人は高校のとき好き過ぎて緊張して話しかけることも出来なかった憧れの人です もう一生会うことも出来ません 今気になっている人とは最初少し憧れではあったけど仲良くなることが出来て今は対等に話せています 今気になっている人を好きな人にしてどんどん自分から歩みよればいいんですが、結局は憧れだった人のことが忘れられず、気になっている人からいい感じのこと言われても自分のなかで一番大好きではないのにこんな言葉を言っていいのかと迷ってしまい、可愛い返しはしないようにしています でも経験は大事だとすごく思います 高校時代、片思いで終わってしまい誰とも付き合ってない私は 今気になっている人といい感じになることがレベルアップのように感じてしまいます 私にとって恋愛のレベルアップってなんしょうか 意見ください

    • 締切済み
    • noname#165130
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 頭が悪いからかどうでもいいことで悩む

    よろしくお願いします。30代男です。最近仕事上のどうでもいいことで悩みます。 どうでもいいことというよりは、そんなに時間をかけるなってことで悩むことが多いです。 先日、ある会合を開きました。そのために、何本かペットボトルのお茶を買いに行きました。 お茶を買って帰る、これだけなら五分もかからないはずです。 しかし、私はコンビニにつくと、 暖かいお茶と、冷たいお茶、どちらがいいのだろう、 会合は2時間、暖かいお茶を買ってもぬるくなってしまってまずくなるな、 冷たいのを買えば量も多いし、ずっとおいしいし、そちらのほうがいいのでは ということを考えつつ でもこんな寒い日に、冷たいお茶を出して何考えてんだといわれたらどうしよう まだ温かいうちに出すわけだし、最初に暖かいのを出していたほうがいいよな、 ということを延々考え、判断に迷い10分以上迷ってしまっていた気がします。 なんでこんなことで迷っているんだと自分でも思います。 判断を早くしたいのですが最終的には、暖かいもの、冷たいものを買っても ・なんでぬるくなるのに暖かいお茶を買ってきたのか ・なんでこんな寒い日に冷たいお茶を買ってきたのか という質問が上司から来た時に、キチンと答えられるような回答を用意し、比較し、ましな法の選択肢を選ぶというプロセスを経てお茶を買うので非常に時間がかかってしまうのです。 普通の人なら、 ”いやー冷たいほうがよかったですか?最初は暖かいほうがいいかと思って” とか ”暖かいほうがよかったですか?冷たいほうがおいしさが保てると思って” など軽く回答してさらっと過ごせると思うのですが。。。 じゃ上司にきいてそれを買ってきたほうが早いんじゃないかとも思うのですが、 そんなこといちいち聞くな、自分で判断しろとも言われそうだし。 ”暖かいお茶と冷たいお茶どちらがいいですかね、などいちいち聞くことでもないと自分でも思いますし” なんか全然自分の能力に自信が持てません、人が5分ですることを20分かけてやっているようです。 質問されてうまく回答できない、うまくさらっとかわせないので、自分が否定されているように感じるのです。 また、本日中に作ればいい資料があるので計画を立ててやっていたのですが、(私が作成して後輩が読むという資料)年下の人間(社歴は相手が上、私は中途です)から、突如、今日別件で(私とやっている案件とは全く関係ないこと)〇〇時から打ち合わせがあるのでその前までに作ってください、といきなり言われ、とてもそんな早い時間に終わる仕事ではないのですが、まあ、とりあえずできる限りは、ということでやっていたのですが終わらず。後輩がいきなり切れだしてきました。よく良く考えれば相手の都合でなぜ自分が動かなければならないのか(前もって伝えていてくれたならともかく)わからず、納期に仕事が終わっていないダメな奴と思われたかもしれません。 自分がもうちょっと状況をきちんと判断し、適切な意見を言えればこんな思いはしなくて済んだかもしれません。 こういう時ってどうしたらいいのですかね。アドバイスを頂ければと思います。

  • 相手の女性はどう思ってるのでしょうか?

    私にはSNSサイトで知り合い、そこからメールアドレスを交換した女性がいます。 その人とは現在に至るまで毎日メールをしています。 朝のおはようメール、趣味の話、最近あった出来事、恋愛関係などいろんな話をしてきました。 彼女の好きな男性のタイプは「ギャンブルやタバコをしない」、「チャラくない」、「女々しくない」だそうです。 私はギャンブルやタバコはしていません。 最近は料理を始めています。 SNSサイトでは顔写真も載せていました。 ある日、その女性から「モテそうだけど彼女いないの?」とか「理想の男性だよ」と言われました。 私は恥ずかしがりやなため、今まで彼女はできたことないですし、女性とも上手く話したことがないのです。 その事実をその女性に告げたら、「勇気を出していろんな女性に話しかけたら、きっとすぐに彼女できるよ~」と言われました。 ちなみに、その女性には恋人がいません。 正直なところ、私は他の女性とは話す気が余計になくなりました。 「その女性が好きになってしまったからです。」 けれど、他の女性を勧めてくるのを考えると、相手の女性は私に好意を抱いていないのでしょうか? 優しい回答お願いします。

  • 先生と私…

    高校1年です。 学校の講師の先生(24歳)のことを好きになってしまいました。 その先生は私が学校に通えなくなる程悩んでいたときに、メールで勇気づけてくれました。最初はパソコンのアドレスだけだったのですが、メールを続けるうちに携帯のアドレスも教えてくださり、今でも毎日メールしています。 私のことをすごく気にかけてくださっていて、しょっちゅう夢に出てくるんだ、と言っていました。 冬休みの旅行のお土産を買ってきてもくれました。 休みの日に学校まで勉強を聞きに行った 帰り道に駅まで車で送ってくださったり、「寒い」と凍えそうになっていると自分のコートを私にかけて暖かい飲み物を買ってきてくださいました。 一番うれしかったのは「先生にとって○○さんは一番だから」と言ってくださったことです。 そんなこともありメールを続けるうちにいつの間にか先生に惹かれていってしまったのです。 やはり先生と生徒、という立場ですし、憧れと尊敬だけかもしれませんし、諦めようと思いました。しかし、何をしてても先生のことが頭から離れなくなってしまったのです。それに年齢を以前伺ったときに「この歳になると年齢の差とか考えなくなる」と言っていました。それって…?? 私はどうすれば良いのでしょうか。 長くてごめんなさい。 誰にも相談できなくて困ってます。 どなたかご返答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#151639
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 彼氏の段取りについて

    今晩久しぶりに遠距離の彼と会うのですが 相手は仕事をしてから こちらに新幹線で向かいます。(3時間弱かかります) 到着は10時頃になると言うのです。 出来るだけ早くに来てね。とお願いしているのですが 仕事が何時に終わるか分からない。 と言います。 先程(昼前11時過ぎに)おはようメールがあり 多分会社に向かうところです。 何故彼はもっと早くに仕事を始めてくれないのでしょう? 本人に聞き難く、 こんなこと他人に聞くなよ、、と思いつつ質問させて 頂きます。 よろしくお願いします。

  • 好きな人にボロボロに言われました・・・

    好きな人にボロボロに言われてしましました。。 私には約1年半片思いをしている人がいます。 恋に積極的な私は前に何度も告白してしまい、 彼に迷惑をかけたと反省したので身を引くと決めました。 失恋後、本当は諦めなければならないのは分かっていましたが、どうしても諦められなかったので ほとんど連絡せずに、迷惑をかけないように、この1年頑張ってきました。 (彼とは私生活では接点も共通の友達もおらず、会うこともありません) 初期にすごくいい感じだったし、彼も私が本気だったのはわかってくれたので、 ここ一年は辛くてたまにたわいのないメールをしてしまったときは、 そっけないながら返信をくれる、という関係でした。 でも、前に進もうとして合コンに行っても彼への想いが強まるばかり。 付き合えなくても、はじめの頃みたくまた笑って話したい。 そう思って彼氏を作らず自分勝手ながらいつかタイミングが来ることを願っていました。 そして先日、なんでもないような内容で彼の方からメールが来ました。 その時に、一気に今までの我慢が爆発してしまい、 本当はずっと一緒に過ごしたかったクリスマスのお誘いのメールをしてしまいました。 そうしたら「行かねーよ。もう誘ってくるな!」とのメールが。。。 友達として接してくれようとしたのに、私は裏切ってしまいました。。。 でも、こんなメールが来ても、一向に彼への気持ちが冷めない自分がいい加減悲しいです。 恋愛についても色々勉強したし、彼の気持ちも察した上で諦めてあげることが 一番だとわかっているのに。 初期にすごくいい感じだっただけに、どうしても諦めることができず苦しいです。 こんな私の女のくせに積極的な性格・あきらめの悪い性格を治したいです。 断られてもまた誘ってしまう。まるで恋愛ゾンビです・・・ そして本気で好きになった人の諦め方も、ご助言いただけると嬉しいいです。 自己嫌悪です…。

  • 彼女の裏切り

    初めて質問させて頂きます。 読みにくかったらすいません>< 今ショックで混乱して整理ができなくなっています・・・。 僕は今高校2年なのですが、付き合っていた彼女に裏切られました。 厳密に言えば浮気ではないのですが・・・。 先に簡単に説明しておきますと 付き合っていて彼女の部活が恋愛禁止で、先生にばれて1回目別れて、 でもお互い好きだったのでもう一度付き合って、ですがアドレス(アドレスの詳細は後で書きます)を変えてくれたのですが、 周りにばれてしまい仕方なしに別れました。そして彼女が引退するまで待つと約束して。 ですが別れた後一週間ほどして違う人と付き合っていました。 って感じです。 詳しく書きます 最初、付き合ってちょっとしてから色々と彼女に対して不満がでてきてしまい僕の心が小さいのかもしれませんが・・・。 彼女の不満として、元彼のアドレスをそのままずっと使っている。 僕とデートにいく約束をしたのに、友達の初デートで恥ずかしいから来てと言われて 僕は断られる、その友達のデートが彼女は女子の友達を彼氏は男子の友達を一人ずつ呼んで4人で遊ぶって事らしいのですが実際は友達は付き合ってるから残った僕の彼女とその男子らしくて二人で遊んでるとかメルアド交換してるなどです。 まだまだ色々不満はありますが、質問がわかりにくくなるので省きます。 付き合って一ヶ月くらいの時ににアドレスについて話し合うと元彼の話になりました。 彼女の話は、前に1年付き合った人に絶対離さないと言われていたのに捨てられて 恋愛に本気になれないと泣いて言われました。 そして僕も最初は怒りました。僕と元彼を一緒にしないでと。 ですが冷静に戻り、ゆっくりでいいから僕を信用してほしいといい、僕は絶対に捨てないと固く約束しました。 ですが、部活が恋愛禁止なので仕方がないので別れました。 が一年待つと約束したのですが、 別れて一週間くらいしたときに他の人と付き合っていたらしく それから二週間ほどしてメールで病んでるときました。そして理由を頑なに言いませんでした。 なので言わないなら信用もされてないんだから友達もやめるよ?というとやっと話してくれたのですが 僕と別れてちょっとして付き合った。 理由は昔好きでその人に絶対にばれないようにするからと言われたらしく 付き合ったみたいです。それで二週間ほどして捨てられたらしく病んでるみたいだったのです。 そして本当にごめん。最低やな、うちなんていないほうがいいななどど自虐的にメールがきました。 僕には別れるときに引退するまで誰とも付き合わない、など色々言っていて信じていました。 なのでかなりショックだったのですが、周りの友人に相談して本当に好きなら許してあげて もう一度信じてあげたらと言われそうだと思い許したのですが、 なら今付き合えるのならもう一度信じるから付き合ってほしいと言うと ごめん今は男子が信じれないと言われ僕のことも揺らぐほどだったのかとショックを受けました。 そしてずっと仲いい友達でいてほしいと。 ですが、僕は一年以上も待つつもりでいたので納得できませんでした。 そして結局僕は本気ではなかったの?というと僕とは本気だったなど色々いわれ、 だけど僕は付き合えないと言われました。 僕も強い人間ではないので、裏切られたショックなどで病んでいました。 僕が繋ぎとめる力や魅力がなかったからかなとも思いました・・・ ですが、やはり本当に好きなら理解しなきゃいけないと思い 友達でいいよと友達になったのですが、友達で裏切られたので信じたいのですが 心が複雑です・・・。 それで友達でいいしもう一度信じるから裏切らないでほしいというと もう誰とも付き合ったらあかんの?ときてかなり幻滅しました。 僕は違う人と付き合ったのは忘れるから僕と別れたときの引退まで部活注いで誰とも付き合わないと 言った言葉をもう一度信じるといったので・・・・ ですが、彼女に頭痛いなどを言われあやふやにされこの話は終わりです。 それから普通に友達としてはいるのですが 明らかに僕といると喧嘩というより衝突がしてしまいます・・・ それで今後彼女とどうしたらよいのかわかりません・・・・。 僕としては固く約束したのでそんな簡単に好きな人を変えたくありません。 ですがそれで彼女がしんどい思いをするなら友達なんて中途半端な関係やめて縁を切るほうが 彼女の為かなとも思ったりもしました・・・。 ですが彼女は切りたくない友達でいてほしいと言ってきますが 行動が逆で・・・じゃあ電話したいや直接あって話したいメールじゃ誤解できるからと いっても電話もメールもいやといわれます。なぜかときいてもわからんと。 他の男友達とは普通に話しなどもしています。 男子が信じれないなどいっていたのにけろっと変わり他の男子とかなり楽しく話していたり よくわかりません・・・。 これからどうしたらいいんでしょう・・・・・ すいませんかなり長文で。

  • 迷ってます・・・

    36歳の彼のことで悩んでいます。 彼も私も仕事優先の性格で、お互い休みも基本は合わないので、なかなか会えません。 お互いに仕事優先とはいえ、こんなに会えないとは思ってもみませんでした。 忙しくて会えなくても、メールでちゃんと繋がってました。 1日1通のメールは必ずありました。 けれど、この1ヵ月私自身とても忙しくって、彼からのメールを3日ほど返信しないことがあったのです。 4日目に、とうとう彼からのメールがなくなり、これはまずいと思って、急いでメールしました。 気持ちに余裕がなくてメールできなくてごめんね。と・・・ ただ、それからは彼からの連絡は一切ありません。 今日で、2週間弱が経ちます。 この期間、通常通りのメールを2日に1回ほど送ってはいますが、音沙汰なしで・・・。 このまま放っておいていいものなのか。。。 彼に気持ちがなっくなってしまったのか。 今日あたり、電話をしてみようと思ってますが。 電話するのも怖くて・・・ 迷惑になるのでしょうか? 彼も忙しいのならいいのですが。

  • キスの時のガム教えてください^^

    もうすぐクリスマスですね! ちなみに私はまだ、彼氏とキスはしてません。笑 みなさんは彼氏(彼女)とキスする時に、どんな味のキスがしたいですか? また、キスの時にオススメのガムありましたら教えてください(*´`*)

  • 男性に聞きたいです!!!!!!

    少し話すようになった男性に、 「今度飲みにいかない?」 と言われ、私は少し驚いてしまい、数秒フリーズしてしまいました。そしたらその男性が、 「おこられる?」 と聞いてきました。私は一瞬意味がわからず、とっさに笑顔で、 「大丈夫です。」 と答えました。 あとあと考えたら、「おこられる?」というのは俺と飲みに行ったら 【彼氏におこられる?】という意味ですよね(>_<) 私はそこで「大丈夫です。」と答えてしまったので、彼氏がいるんだと思われてしまったかと、心配になっています。 このやりとりだと、 【彼氏がいるけど行っても別におこられないから大丈夫です。】 とゆう意味や 【彼氏がいるけど別に大丈夫です。】 とゆう意味にとられたかなぁ…と…。 客観的にこのやりとりをよんで、男性のみなさんはどう解釈しますか? 彼氏がいると解釈しますか? それとも別の解釈をしますか? 別になんとも思わないですか? 男性のご意見を聞かせてください!!!!よろしくお願いします!!!!!! 必ずお礼させていただきます!!(>_<)!!

  • 友達とLIVE

    好きなアーティストがいて、私がファンクラブに入っていつもチケットを取ります。場合によっては、オークションで落札する時があります。 2日間行くLIVEですが、転売したチケットがあり、2人分で、まったくチケット代がかからない計算になります。友達からは、1日分のチケット代は貰ってます。 オークションでプラスになったので、1日分のチケット代は返した方が良いと思いますか? 私は、ファンクラブに入会してる分もありますし、友達には1日分位は負担して貰いたいと思ってます。私が頼んで同行して貰ってるワケではないのでと感じてますが、どう思いますか。

  • 気になる男性がいます。脈ありか判断お願いします。

    気になる男性に 「婚活してる?」と聞かれ、とっさにプライド!?からか 「なんでそんな事言わなきゃいけないの」 と少し怒った口調で言いました。 彼は「俺はしてるよ。婚活と言っても飲み会に行くことだけど。でも殆ど行かないよ」 と。 2時間電話したうちの5分くらいの会話です。 これはどんな意味と判断すればよいですか? 気になる男性とは、2年前に知り合いましたが連絡を取り合うことはなかったのですが、 今年の3月にひょんな事から月1くらい連絡を取るようになりました。 月に1回会うか会わないかのペースです。 彼からも連絡頻繁にある訳でもないのに、 私に全然連絡くれないねと言ったり あとちょっとで誕生日だねと覚えてくれてたり 思わせぶりな発言があったりします。 私の年齢が30近いことで、ただの心配なのか 私に彼がいないかの調査なのか、彼女がいないアピールなのか (お互いに彼/彼女がいるかどうかの話をしたことがないので) 自分は他で相手を探すから、私にも他で探せよなのか。 今まで独身でいることを否定されたような気にもなりました。 ご意見宜しくお願いします。

  • 気持ちの温度差を縮める方法

    いつもお世話になっております。 一ヶ月ほど前に知り合った方にクリスマスの三連休、遊園地に誘われたのですが、OKするととても喜んでいただけて、なんだかその喜びようが逆に重荷に感じてきてしまっています…私としてはまずは様子見程度にとどめておきたいのです。 なので相手にクールダウンしてもらうために、まだ性格などよくわからないからリラックスして楽しみたいといっておいたのですが、その返事が「了解しました。でも自分は歯車が合えば飛ばします」と、わかってもらえません… このままでは当日までに気持ちが萎えてしまいそうです。でも悪い人ではないしゆっくり考えたいだけなので、断ってしまいたくはありません。 なんとか落ち着いてもらう方法はないでしょうか、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#180963
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • お父さんにはじめてぶたれた。ひどいです(T_T)

    高1女子です。 うまれてはじめてお父さんにぶたれました(T_T) そりゃあ私が悪いことしたんだし怒られるのはしかたないけど でも反省してるんだし、ぶたなくてもいいと思います。 女の子に手を上げる男の人って最低だと思いませんか? お父さん優しくて今まで大好きだったのにショックです(>_<)! あれからお父さんと話してないし、目も合わせられません。 これからお父さんとどう接すればいいのかわかりません。 助けてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • noname#165677
    • 夫婦・家族
    • 回答数36
  • 彼の精神的な気持ちと今後について

    先日、彼に振られました。 振られて悲しいはずなのになんだかほっとしています。 私から好きになってお付き合いすることになったのですが、彼は仕事がとても忙しく休日出勤は当たり前、自宅に仕事を持ち帰るのも当たり前でした。 仕事が忙しくあまり会えないことお互いに連絡無精の為、頻繁に連絡を取らないことは苦ではありませんでした。 彼は付き合う以前からマイナス思考な発言が多く(幸せなんて存在しない、幸せになる資格がない等)私も彼も昔から両親の期待、周りの大人の期待に応えるよう努めてきた部分があり、今更いいこでいるのを辞めたらきっと誰も私たちのことなんか見てはくれないと言った悩みを共感し親しい中になりました。 彼は両親との思い出があまり無いようで幼少期を寂しく過ごしたそうです。忙しい両親に認めてもらいたくいい子を演じていたようです。 私の場合は両親にとても可愛がられて何不自由なく育ったのですが、もっともっと褒めてもらいたくて出来るだけ両親の期待に添うように努力してきました。 彼は出会った当初はとても元気で(多少のネガティブな発言はあったものの)いきいきとしていました。だんだんとネガティブな発言が増えていったものの、彼がネガティブに考えていることのほとんどが私も考えていることだった為、特に気にしていませんでした。 彼は夜中に突然、大声をだし独りは怖い生きるのが苦しいと泣くことが何度かありました。私も彼が泣くと今まで溜まっていた不安を吐き出すように泣いていました。お互いに弱い部分に触れ付き合うことになりました。 彼は付き合い始めは、「こうゆうのを幸せって言うんだね~」と言っていたのですが一週間も経たないうちに「やっぱり人を信用するのは不安だ」と言ってきました。それから出来るだけ会うように心掛けたのですが多くて月に2回…会うたびに彼は暗くなり後、1年以内に死ぬからと自殺をほのめかすようにまでなりました。 今までも自殺をほのめかす発言があり、不安になり彼のSNSを調べ勝手に閲覧し生死を確認したり、現在の気持ちの状態を把握し、自殺をほのめかす書き込みがあれば「今日は寒いね~熱燗の季節が楽しみだね」等、たわいもないメールをし私がいるからねと遠回しにアピールをしていましたが平然とメールを返信し弱音を吐くことはありませんでした。 彼に振られた時に言われた言葉は「素直じゃない、知ったような態度が気持ち悪い、後一年以内には死ぬから」でした。振られた時に帰ろうとしたのですが彼は帰らないでと言いその日は彼の家に泊まりました。朝起きていつも通りお風呂を借り帰り支度をしていると彼は普通に話しかけてきて何事もなかった用に支度をしていました。なんだか昨日よりも少し元気な口調で私に自分の話をしてきました。 駅に向かう途中、彼が買い物をすると言ったので私一人帰ろうとすると一緒に行こうよと誘われ私も意味が分からないまま一緒に買い物に付き合ってしまいました。昨日の事はお酒が入っていたから勢い任せで言ってしまったのかなと思い「もう一度、付き合わない?」と言うと少し黙って「だーめー」と断られてしまいました。 正直、別れを告げられた数日間は悲しかったのですが、だんだんと別れてよかった、もう彼を心配しなくていいと考えることにしました。そう思ってもどこかで不安な気持ちになり、ちゃんと生きてるかなと考えてしまいます。ただの情であるなら無責任な気持ちで関わることは間違っていると思っています。でもこの気持ちが愛情であるにも関わらず自分を守ろうと彼から逃げているのであれば、ちゃんと向き合っていきたいのです。 私が別れて良かったと考えようとした理由は… 彼は自分を殺してくれと私に包丁を握らせ、心臓や首筋にあて私の様子を伺ったり、衝動買いが多く浪費家なところです。 別れるまであまり気にしてなかったのですが、私は彼に「死ぬの止めてほしいの?死にたいなら勝手に死ねば?あなたの人生じゃない」「こんな家庭用の包丁で小柄な私があなたのこと殺せるはずないでしょ?殺してほしいならそれなりのを用意しなさいよ」と言っていました。彼は私がこう言った発言をすると「本当におもしろい奴だな」と笑っていました。 彼が望む言葉を言ってきたつもりですが、それも間違いだったように感じます。 会いたいも寂しいも言わずに彼のペースに合わせてきたはずなのですが、駄目だったようです。 私は今後、彼とどのように付き合っていけばいいのでしょうか?私が彼にできることはあるのでしょうか?彼は自分の話をできる友人が一人もいないようです。 彼は… ・自殺願望 ・気分の波 ・刃物を手にする ・ネクタイ等で首を絞める ・あまりにも悲観的な発言 ・死ぬことを楽しみにしている 他にもいくつか気になることがあります。彼を無理やり病院に連れていくのは間違えでしょうか?なんだか頭が麻痺してしまい客観的に考えることができません。彼が唯一望むことなら好きなように死なせてあげるのが良いのかななんてバカな事を考えてしまった時期もありましたが、恨まれたって構わないから、彼には生きて欲しいです。もっと早く気付いていればここまで彼は不幸にはならなかったですよね。 乱文長文になってしまい申し訳ございませんが厳しい意見等、なんでも構いません客観的な意見を頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 私は非情な人間なのでしょうか?

    私は非情・・・? 相談させてください。25歳独身女性です。今は地方に住んでいますが、夏に1年半働いた会社を辞め学生時代を過ごした東京で職を探そうと思っていました。 しかし辞めた直後ぐらいに母の乳癌が発覚し、摘出手術後、今現在抗がん剤治療です。 うちは母子家庭で私は一人っ子です。祖母も一緒に住んでいますが、痴呆が進んでおり歩くこともままならない状態です。 母の抗がん剤治療は1月末までの予定で、本当は私は10月から東京移住の予定でしたが転職活動を一度ストップし、現在家で介護(といっても病院の送り迎えや家事などですが)をしています。 しかし無職期間ももう3ヶ月を超え、失業保険も本来3ヶ月以上働くことが出来ないという予想ができなかったため申請手続きをしていなかった為貰うことが出来ず、今自分の貯金残高を食いつぶしている状態です。 本来東京への移住を視野に入れていた貯金でしたがもう相当減ってきてしまいました。 私自身もこの生活と減り続ける残高が億劫になってきてしまい、イライラした際につい「もう2月からは東京行けるように動くから、そろそろ働きたいし。お金も全然なくなったし多少は助けてくれるんだよね?」と言ったら、「親がこんなときになんでそんなこというの。 普通の子だったらこんなときに東京のこととかお金のこととか言わない。こっちだって治療とかにお金を使ってしまって全然ないから出せない。大学だって東京の私立大学に4年間行かせてあげて仕送りも沢山してきたし今まであんたの面倒は精一杯みてきたのになんでそんな恩知らずなの」と言われました。確かにそうなんでしょうが、私自身も精神的にまいっています。 やはりこんな非常事態にこんな思考が沸いてくる私は非情で冷たい人間なのでしょうか?もう自分自身よくわからなくなってきました。また、みなさまが私の状況ならばどうされますか? ご意見宜しくお願いします。