shellkichiのプロフィール

@shellkichi shellkichi
ありがとう数11
質問数2
回答数17
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
71%

東京都の伊豆七島在住です。 介護の仕事をしており、趣味はピアノです。

  • 登録日2008/12/24
  • ヒラマサを釣りたい

    少し季節的に早いですが今年の夏ヒラマサを船釣りしたいと思うのですが、新聞などに掲載している年間のつり情報などは関東近郊の、鯛、アジ,ヤリイカ、アマダイなどの船釣りしかありません、ヒラマサは回遊魚なのでトローリング釣りする釣り船など、どこの港にいけばいいのか分かりません。分かる方ご教授お願いします。

  • チワワ飼ってる人って…

    もし不快に思えたらすみません。でも個人の考え方なので投稿します。 チワワを飼ってる人って馬鹿な人が多いというか、高学歴であったり社会的に重要な地位にたってる人って少ない気がするのですが… 「犬」を飼いたいのではなく「チワワ」が飼いたいだけな人が多い。 ペットショップに行っても犬を見たいんじゃなくて、チワワをぬいぐるみ感覚でみたいだけ。 品種改良というか、奇形として生まれてる(作られてる)ので、身体が全体的に弱いのは当たり前なのに飼ってるチワワが病気になったりすぐ骨折したり痙攣を起こしたら、ここぞと心配してる人が多い気がします。 男友達が「飼ってるチワワが突然痙攣して倒れたから、びっくりして急いで病院連れてった。心配で半泣きだった」なんていってたんですが 俺からすれば「アホかよ…くだらね…」って思ってしまうんです。犬が嫌いな訳ではありません。ハスキーなどかっこいいしいつか飼ってみたいと思います。 チワワは目が飛びでてるし ギャンギャンうるさいし 頭をつかわず、ただ尻尾を振って飼い主の横にいる、おまけに食糞までする個体がいるっていうのが どこがいいのか全く理解できないんです…  自分が飼ってる猫のアビシニアンは本当に顔が整ってるし頭がいいし、丈夫で健康なので心から大事にしてます。 チワワは単なるブームで飼った、というより「買った」人が多い気がします。みなさん、どう思いますか?

  • カレーの隠し味を教えて

    レトルトまではいかないけれど、普通のカレールーをインスタントにして、カレーを作ります(バーモントカレーとかね)。 そこで、スタミナが出て、でも臭くなくて、でも美味しくなって、「おっひと味違うじゃん」っていう方法があったら教えて下さい。

  • 愛犬の死が怖い…

    こんにちは。 ラブラドールを飼い始めて6年です。 今、愛犬は6才のオスです。家の都合で外でかってます。 最近口まわりに白いひげがはえてきて、老化現象がはじまってきました。 この老化現象に私はものすごくショックをうけました。 PCでラブラドールの寿命などを検索してみると、10~12歳でした。 もう少しで寿命だ…、と更にショックをうけました。 ショックをうけてから、ずっと愛犬のことを考えています。 夜などもたまに夜鳴きをするのですが、どうしたのかとすごく心配になり眠れません。 今日も 1秒でも一緒にいてあげたい、と大好きなPCは全くせず一日中愛犬と一緒にいました。 走ったりしてまだまだ元気ですが、疲れるのが最近とても早いです。 これも老化…、と泣きたくなりました。 愛犬の死を考えると鬱状態になります。 鬱にならないためにはどれすればよいのでしょうか。 本気で悩んでます。教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#106169
    • 回答数6
  • ピアノの練習のための指重りは効果あり?

    20代前半男性です。 半年前にピアノを始めました。 ある日KAWAIの店に行ったら ピアノの鍵盤を弾くための指専用の重りがありました。 10本の指それぞれに指輪みたいに重りをはめることができます。 最近タッチが少し弱いかなと思っていたので購入しようか迷っています。ただ、値段が少し高いです。DS買える値段です。 ここで相談なのですが、この重りは効果があると思いますか? 購入者の体験談、あるいはピアノを習ってる方の独自の判断でも 構いませんので意見をお聞かせください。 また、代替できる練習方法も知っていればご教授お願いいたします。 よろしくお願いいたします。