ehs1111 の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 胎動の頻度

    こんにちは。 二人目妊娠中です。 上の子の時を覚えていないので質問させて下さい。 現在20週2日です。 胎動は17週くらいで感じました。 二人目だからか早くから強く感じていたように思いますが頻度とかは最近の事ですが、覚えてません。 でも一週間前くらいから明らかに日に日に減っているし、弱くなっているように思います。 上の子と違い今回は初期から切迫(腹痛)で悩まされている為、小さな事でも気にしてしまい、神経質になりぎみなのは自分でもよくわかっているのですが。 胎動は個人差があるのもわかっていますが、減り、弱くなっているのが気になって。 月曜日の検診の時点では赤ちゃんは変わりありませんでしたが、それ以降もまたさらに減ったような気がしてなりません。 頻度は五時間に一度のワンキック(ピクッ)程度です。 ちなみに切迫の為寝たきりなので動き回って気づかないだけというわけではありません。 それと月曜日の検診では逆子でした。 関係なぃとは思いますが。 この週数で数時間に一度(安静で)っておかしくはないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#88502
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 子供がかわいい、欲しいと思えないんです(大変長文で失礼します)

    20代女性ですが、表情もしぐさも声も匂いもどうしても生理的な拒否感情を感じてしまいます。 自分は人間として、女としておかしいと思いとても悩んでいます。 私は両親や兄弟など家族を心から大切に思っていますし、 頻繁に帰省したり電話をしているくらいです。 動物、特に飼っている犬などは本当に可愛いくてたまりません。 それに、自分で言うと自信過剰の様に聞こえてしまいますが、 信頼できる友人も多く、周囲の評価も 「明るくて優しくて思いやりがある」「誰からも好かれるタイプでうらやましいよ」 と言われることがほとんどです。 無理して演技しているわけではありません。 接客業をしていますが何かしてあげたい、ありがとうと言われるだけで 嬉しいと思うタイプで天職だと思っています。 それなのに人間の子供だけはどうしても可愛いと思う事が出来ないのです。 自分でも不思議でどうしてなのかわかりません。 でもそれを人に相談することができません。 何度か匂わせてみましたが「子供が嫌い」というとまるで、 何か忌まわしいものを見たようなリアクションをとられる事がほとんどです。 それだけで人格全てを否定されるような・・・ 17歳の時に知人の30歳の男性に打ち明けた時も 「ふざけるな。お前それでも女か。それなら今すぐ子宮を取ってしまえ。」 と言われました。 大人の男性と思って相談しましたし、高校生の私にとって ものすごくショックな言葉でした。 それほどに非難される考え方だと知った瞬間です。 でも私は「子供が苦手」という人の中にも平均的か、それ以上に 人としてきちんとした人だっているんじゃないかと思うんです。 大人になったら気持ちが変わるかと思って しばらくはあまり気にしない様にしていましたが 20代半ばの今でもダメです。 年齢的に周りでは結婚や子供についての話題が出る事が多く 両親は知っていますが、内心は孫を期待しているようです。 彼氏の親も同様で、辛く感じます。 解決の糸口をつかみたいと思って ネットや新聞の記事に似たようなものがあると 読むようにしていましたが 「産んだら可愛くなるからとりあえず産んでみろ」 「産めない人の気持ちを考えろ」 「他人の子はダメでも自分の子なら可愛くなる」 といった意見ばかりです。 でもこれでは何の解決にもならないのです。 自分の心に嘘をついてできる事ではないですし、 愛されない子供を産み出すなど無責任な事が出来ないのです。 「どうして自分は違うんだろう、おかしいんだろう」 という苦しい気持ちが募るばかりです。 どうしたらいいのでしょうか? カウンセリングなどを受けるべきでしょうか?

  • 後悔はしていないのですが、むなしいです。。

    私の未熟さゆえということは承知しておりますが、 同じように思われる方がいらっしゃるか、 どうやって気持ちを切り替えたか、教えてください。 30代の主婦です。この春、大学卒業以来勤めた会社を退職し結婚、 都内から郊外へ転居しました。 主人は優しい人ですし幸せに思っています。 長年勤め続けてきましたし、家のことをして食事を作り、 主人の帰りを待つ生活をのんびり楽しもうと思ってました。 でも、すぐに違和感を感じるようになりました。 私ってなんのために生きてるんだろうって。 掃除や洗濯なんてすぐに終わるし、 何か主人のために私にしか出来ないことをしたいと思っても、 食事を考えることくらいです。 それで、栄養のバランスや主人の好みや余った食材や、 あれこれ考えて作るんですが、、、 主人はまるでどこかで牛丼を食べるときのようにかけこむだけ。 聞けば美味しいといってくれるのですが、 美味しいから食べてるというよりただ空腹を満たしてるみたいな。 むなしいです。。 今の私が彼にしてあげられることってそれくらいなのに、 それすら「役に立てていない」気がして。 主人は「いてくれればいい、家政婦が欲しくて結婚したわけじゃないんだから。それでいい」と。 主人なりの思いやりだということはわかってます。 でも、それがむなしいんです。悲しいんです。 「しなくていい」って、「求められてない」みたいで。 贅沢な悩みだよ、って友達に言われました。 確かに、あれこれ求められてそれに応えなければならない方が、 大変かもしれません。 でも、人って、誰かに必要とされたり求められたりして、 自分の存在価値を見出すってところがあると思うんです。 子どもが出来れば、また違ってくるとは思うのですが。。 ご意見いただければ嬉しいです。

  • 産み分け、X精子の寿命

    いつもお世話になっています。 いま、 産み分け(女の子希望)について調べTRYしています。 だいたいの、精子の寿命や体位、アルカリや酸性、 タイミング、感度、浅さ深さを調べつくしました。 でも、 結果論だけで言うと 普通に、産み分けせず妊娠しても 確率はだいたい50%・50%ですよね? であれば、 男の子の精子になる 精子は、一日しか寿命はないというのは たまに、当てはまらない場合もあるのでしょうか? X精子も長くて1週間の寿命がある場合もあるのでしょうか? つまらないかも知れませんが 回答お願いいたします。

  • タイミングのとり方☆回数☆経験者求む☆

    今回も昨日から生理が来てしまいました。妊娠を希望するものです。 今年から頑張って自己流でタイミングをとってきましたが、見事に撃沈しております。 3歳の子供がいまして、4歳差で2人目を希望しています。後2周期しかなくかなり焦ってしまい、それもまた出来にくくさせてるのかもしれません。かなりのストレスです。。。 本題ですが、今回は経験者の声を聞かせていただきたいです。 ○排卵検査薬を使って妊娠された方は、結果どうゆうタイミングのとり方をされましたか? 私は結果、毎回陽性が出て2日後に排卵するらしく(逆算しました。生理は排卵の14日後にくるんですよね?)微妙にずれているのか、出来ません。たまたまタイミングのとり方は陽性が出る1日前と1日後です。やっぱり陽性が出た日がいいのかなと思うのですが、連続もよくないとか聞くもので・・・ タイミングのとり方、私はこれで妊娠したよ!っていうのを教えていただけるとうれしいです。ひとそれぞれなのもわかっていますがよろしくお願いします。 ○自己流で妊娠された方はどうやって妊娠したか詳しく教えていただけるとうれしいです。 排卵検査薬・基礎体温・オリモノチェック・排卵痛なんでも結構です。 少しでも参考にしたいです。 ぜひアドバイスお願いします。

  • タイミングのとり方☆回数☆経験者求む☆

    今回も昨日から生理が来てしまいました。妊娠を希望するものです。 今年から頑張って自己流でタイミングをとってきましたが、見事に撃沈しております。 3歳の子供がいまして、4歳差で2人目を希望しています。後2周期しかなくかなり焦ってしまい、それもまた出来にくくさせてるのかもしれません。かなりのストレスです。。。 本題ですが、今回は経験者の声を聞かせていただきたいです。 ○排卵検査薬を使って妊娠された方は、結果どうゆうタイミングのとり方をされましたか? 私は結果、毎回陽性が出て2日後に排卵するらしく(逆算しました。生理は排卵の14日後にくるんですよね?)微妙にずれているのか、出来ません。たまたまタイミングのとり方は陽性が出る1日前と1日後です。やっぱり陽性が出た日がいいのかなと思うのですが、連続もよくないとか聞くもので・・・ タイミングのとり方、私はこれで妊娠したよ!っていうのを教えていただけるとうれしいです。ひとそれぞれなのもわかっていますがよろしくお願いします。 ○自己流で妊娠された方はどうやって妊娠したか詳しく教えていただけるとうれしいです。 排卵検査薬・基礎体温・オリモノチェック・排卵痛なんでも結構です。 少しでも参考にしたいです。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 仕事をやめたくない女性との結婚

    彼女と結婚の話をする時があるのですが、住む場所がネックとなり話が進みません。というのも、彼女は仕事をやめたくないそうです。 (彼女の職場と私の職場は片道3時間以上離れています。そのため結婚する場合どちらかが仕事をやめることになると考えています。) 結婚するにあたり、仕事を退職し女性側へ転居などされた方はいらっしゃいますか?その後、後悔したことは無いですか? また、仕事をやめたくない彼女と結婚するためにはどのような選択肢があるのでしょうか? 今まで男性が家庭を養うものと考えていたため、正直私が退職し転職して彼女の職場近郊に住むというのには抵抗があります。また、転職すると収入も大幅に減ると思いますので、結婚したものの金銭的な問題で結局うまくいかないということも懸念しています。

  • 共働き(子なし)の夫婦、片方の帰りが夜9時頃の場合・・

    共働き(子なし)の夫婦で、片方の帰りが夜9時頃、夕飯はこれからという場合、 すでに帰宅して(ご飯も済ませて)いたほうは、どうしますか? どう、というのは、例えば自分の部屋で自分のこと(仕事や趣味)をしていたけれど、 部屋を出てきてご飯を食べるのに付き合うか、 それともお帰り、くらい言ってそのままか? 逆に、後から帰ってきたほうは、ご飯食べるよ、つきあって、といえるでしょうか?? 週に1日、2日ならともかく、そういうことが続いた場合。 9時ごろというと、寝るまでにはまだ数時間あることが多いと思われますが、 ご飯食べるのに付き合わさせると、そのあとはそれほど時間がなくなってしまいます。 ちなみに、我が家では今のところ、妻の帰りが遅いことが多く 先に帰っていた夫が妻のご飯につきあっています。 しかし、ずっとそれでいいのかなぁ。との思いがあり、伺ってみたく思いました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠は意外に難しい?

    子作りを始めて初めて気がつきましたが、妊娠するのは意外に確率低いですか? 月にたった2日程度がチャンス、しかもその日(排卵日)は特定困難で。 仕事が忙しく平日は毎日午前さま、週末は1日はひたすら爆睡、友達と遊ぶ、深酒する、旅行などしてエッチ自体、月3回あればいい方で… 子供欲しいと思ったら、自然偶然に任せていないで、意識的に「排卵日この日あたりかもしれないから万事お繰り合わせ願います」と…予定を開けて集中力にするべき? みなさんどうしてましたか?

  • 子作りを始めて何ヶ月目で妊娠しましたか?

    子作りを始めて4ヶ月がたった31歳主婦です。 「自分はずっと健康だったし、生理も順調だったから、 子どもはすぐにできるだろう」なんて、安易に考えていたんですが、 なかなかできないものなんですね…(涙) 皆さん、子作りを始めて何ヶ月目で、妊娠されましたか? また、妊娠検査薬の陽性反応はいつ出ましたか? (ほとんどの検査薬が生理予定日の1週間後に検査してください、と書いてあることは理解しています) 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 妊婦帯について

    そろそろ5ヶ月なので戌の日に家でさらしを巻きたいと思います。 都合上、戌の日にお参りにいけないので後日行きます。 さらしにはよく「犬」印や「寿」の印を押してもらったというのがあるのですが、必ずやることなのでしょうか? また、押してもらうにはどうすればいいのでしょうか? ちなみに巻くさらしは3ヶ月頃に神社へお参りに行ったときにセットで付いてきたさらしを使用します。

  • 出産予定日

    昨日病院へ行き、8w2d、予定日は8月9日と言われました。 予定日は最終月経から40週なのですよね? 最終月経は2008年の11月24日でした。排卵日は少し遅れて12月の14日でした。 病院で予定日を聞いたときは気付かなかったのですが、 (一応「早いですね」と言ったら「早くないよ」と先生に言い返されました) 帰って親に話してみたら9月の間違いじゃないかと言われました。 次回の検診までに母子手帳も貰わなくてはいけないのですが、 手帳を貰う際の予定日の記入は8月9日と書いてしまっていいのでしょうか? 病院側の間違いであっても母子手帳には記録されてしまったりするのでしょうか?

  • 結婚の挨拶・・・父親にとってベストは?

    4年付き合っている彼と今年結婚しようと思っており、親への挨拶に悩んでいます。 今まで親に紹介した事はなく、父親には話した事はありません、気づいているとは思いますが。私は一人っ子で父と同じ専門職に就いており、とても安定している仕事で辞めてしまうと同じような現場には就けません。 彼は転勤族で今年の春異動があります、地元に残れるか、地方へ行くかは分かりません。そこで初対面の彼をいつ紹介するか悩んでいます。 どっちにしろいずれは結婚して仕事を辞め彼についていくのは分かりますが、春に初対面でいきなり転勤するので結婚して連れて行きますというのも親としては… でも今挨拶しても住む所が決まらないので話は進まないし、私の父はかなりはっきり仕事を辞めさせるのか?地方に連れて行く気か?と聞きそうですし。反対される気がして恐いです。 (1)春勤務地が分かってから初対面で結婚して地方に行きますと言う  (地元なら私も彼も仕事が出来て一番いいのですが…) (2)今は軽く挨拶をしてこれから転勤がある事を伝えるか… どちらがいいでしょうか? 悩んでいます。父に話してみればいいんでしょうか…

  • 結婚後すぐの妊娠について

    こんにちは。これから結婚予定の20代後半♀です。 ある事情があり、彼から早めの妊娠を望まれています。 それには「出来れば●●年の●●月までに」という希望があります。 勿論、子供は授かりものと分かっているので、強くは言いませんが、 要望は何度も聞いています(^-^;) そしてその希望を叶えるには、結婚後3ヶ月で妊娠しなければなりません。 そこで、伺いたいのは、 慣れない新婚生活と妊娠生活は、とんでもなく大変ではないか? ということです。 ちなみに結婚生活は以下の予定です。 【住居】私・彼共に新居へ引っ越す 【仕事】共働き(ギリギリまで働くと思います) 【家事】私は料理好き、彼は炊事は殆どしたことがない(現在、食事つき寮の為) 新しい土地に引越し3ヶ月程で、仕事・家事をしながら、 妊娠生活を送るって、どうなんでしょうか? こういうところが大変だったということや、 こういう生活でのコツ?があれば教えて頂きたいです。 なお、論点とズレてしまうため、 ・すぐに妊娠出来るという確証がないのに、こんな質問意味がない 等のご意見以外でお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#86422
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 遠距離恋愛→結婚したい…でも仕事は…

    付き合って3年(2年半は遠距離)の彼と結婚したいと思っています。そのためには私が今の仕事を辞めざるを得ないのですが、どうしてもその踏ん切りがつきません。 私は仕事を続けたいと思っています。 今は彼に待っていてもらっている状態です。彼も仕事も大事でどちらかを選ぶ事ができません。 仕事を辞めてもいい!って思える日は来るのでしょうか? 結婚のタイミングって何なんでしょうか?

  • 高温期15日目で薄っすら陽性では難しい?

    昨日高温期14日目(自己推定)でチェックワンファストを試した所、15分後から徐々に薄っすら赤い線が出てきて、薄い細い線となりました。 そして今日高温期15日目の朝一番、今度は5分後くらいから徐々に薄い線が出てきましたが、昨日より少し薄い状態です。 高温期14日、15日目あたりで薄っすら陽性の場合、HCGホルモンの分泌が標準より少なく見通しが厳しい可能性が高いのでしょうか? 体温は高いままです(36.90)。 どのくらいに時期に、終了線と同じくらい濃い線が出れば良いのでしょうか??