sunaarasi_gogo の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 二輪に挑戦したい

    今現在、普通車の教習に通っています。 二輪教習を見てると何だか欲しくなりました。 身長166センチの体重60キロ台の女ですが、 乗れるバイクはどんな種類がいいでしょうか? 女性に人気のバイクはなんでしょうか? 母はスクーター歴30年ですが乗りたければ乗ればいいという感じです。 スクーターだとパワーが足りないので二輪がいいかなと思ってます。

  • SR400とCB400のキック

    先日、ついに免許を取得しどのバイクがいいかと探していたところSR400とCB400に目が行きました。そして、実際にバイク屋さんに行って話を聞いてみたところ、ある店舗では「CB400SSはオートデコンプだからSRよりキックしやすいよ」と言われました。しかし、別の店舗では「CB400SSはキックかかりづらいよ。かかってしまえばあとは楽なんだけど。SR400の方がキックしやすい」とも言われました。両方ともキック始動を考えたとき、どちらがかけやすいものなのでしょうか?なにぶん初心者なものでいろいろと不安があります。慣れてしまえばどちらも言うことはないのでしょうけど。CB400SSやSR400に乗られたことのある人の意見を頂戴したいです。よろしくお願いします。

  • レーシングギア

    最近2輪のレースをやる方にに興味を持っていて、ギアをそろえていこうと思っているんですが、全くの素人で何がいいのかわかりません。 身長178の体重63でヘルメットはアライのRX-7RR4のL、スーツはRSタイチのGP-X S205のLLにしようかなと思ってるんですがブーツとグローブを何にしようか悩んでます。 一応ブーツはSIDIのVERTIGO CORSA、グローブはalpinestarsのGP-TECHに目をつけてるんですが・・・。 全ギアに関して、こんなのどう?これは駄目、どういうところを意識したらいいなど何でもアドバイスお願いします。

  • バイクウェアのパンツを買いたい

    バイクに乗るにも覚悟が居る季節です。 私は冬用のパンツウェアを持っていないので、バイクに乗るのがおっくうです。 ここは一つ、冬用のパンツを買おうと思っているのですが、なかなか女性用サイズが見つかりません。 皮ともなると高額で手が出ませんし・・・。 身長155センチで、体型は(横に)大きいのですが、やはり男性用ではお尻のサイズが合わないのではと気になります。 パンツはやはり女性用を買った方がいいでしょうか。 おすすめのメーカーなどあったら教えてください。

  • 原付スク乗車時のヘルメット

    原付スクーター乗りです。 僕としては原付スクーターといえどもフルフェイスかジェット(シールド付き)は必須だと思っています。 僕はメガネをかけているので今まではSHOEIのJ-ACTORというシステムヘルメットを使っていましたが、5年以上使って使用期限をとっくに過ぎてしまっているので、買い替えを検討しています。 そこで、ナップスというバイク用品店に行っていろいろ試着してきたのですが、SHOEIのX-9 ALLOYにするかZ-4 THUNDERにするかで悩んでしまいました。今回はグラフィックペイントされたモデルが欲しいので、SYNCROTECを買うつもりはありません。 ちなみにAraiはしっくりきませんでした。 原付スクーターにSNELLは不要でしょうか?オーバースペック? わずかな差額ではありますが少し安いし、Z-4で充分なのでしょうか? 皆さんの忌憚のないご意見とアドバイスをお聞かせ頂けましたら幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 銀座で24時間営業

    土曜日の早朝に出発するので、自宅からだと間に合いません。 そこで、銀座で友人と二人(女同士です)で夜明かしをし、始発と共に動く予定です。 そこで、女性二人で24時間営業の店で数時間(終電から始発まで)を過ごしたいのですが、貧乏なのでシティホテルやビジネスホテルは無理です(涙) まんが喫茶やファミレス、ファーストフード、カフェなどで24時間の店を教えて下さい。 銀座、有楽町、東銀座あたりで希望です。 よろしくお願いします。

  • 招待状の送り主について

    挙式および披露宴の招待状の送り主について 教えてください。 招待状の文面を、本人名義で式の案内状&両親の メッセージにした場合、封筒の送り主を両親にしても 違和感ございませんでしょうか? この場合は、本人にするのが普通でしょうか? アドバイスお願いします。 具体的には、以下のような文面になります。 皆様にはご清祥のこととお慶び申し上げます このたび、私たちは結婚式を挙げることになりました (中略) ぜひ、ご出席くださいますようご案内申し上げます。   新郎の名前   新婦の名前 ご多用中のところまことに恐縮に存じますが 若い二人のためにお励ましをいただきたく 私どもからもよろしくお願い申し上げます   新郎の父の名前   新婦の父の名前

  • 母乳とアルコール

    ノンアルコールビールって完全母乳でも飲んでもいいのですか?普通のビールはやっぱり卒乳してからじゃないとダメですよね?

  • 育児放棄してしまいました・・・。

    1歳8ヶ月の娘と、妊娠6ヶ月の専業主婦です。旦那は自営なので、土日曜も関係なく仕事が多いです。月2~3回休みがあればいい方です。今日も仕事でした。子煩悩で、いいパパですが、所詮仕事から帰って来て、寝るまでの数時間の間だけ。頑張って仕事してくれるのはありがたいですが、いくら仕事しても、生活費は一定額しかもらえないし、それより、週1回は最低休んで欲しい!といつも言っています。あまり言い過ぎると、逆切れされるのであまり強くはいえません。娘は活発で、外に行ってもベビーカー等は乗りません。なので2人で外出してもすぐに疲れてしまいます。家にいるとお互いストレスがたまります。ペーパードライバーなので、雨の日は家に缶詰状態です。もう1人で運転してどこかに行きたいと言っても、まだ危険!と言われ出れずです。また、土日に外出すると、家族連ればかりなので余計にへこみます。午後、昼寝を誘っても中々寝付かなく、散らかしていたので、もう心身共に疲れ、今まで娘をほったらかしにしていました。自己嫌悪でいっぱいで、私もずっと泣いていました。今日はいつもより、ストレスを感じています。たぶん、来週からずっと雨が続く事、旦那の休みが未定の事、同じ境遇の友人に、土日遊ぼうと誘ったが予定があって断られた事(その友人は、土日でも遊ぶ友達がいて、ベテランドライバーなので、旦那がずっと仕事でも、天気関係なく色んな所へ出かけられ、毎日充実してるような感じです。)自分はママ友もいますが、遊べるのは天気のいい平日だけ。実家にも、暇だという理由で頻繁に帰ると、近くにいる働くバツイチの姉に嫌味を言われるので、最近は用もないのに帰れません。近くに一時保育をする所はありますが、用事がないのにお金を使ってまで預ける気にもなれない感じです。皆さんは旦那さんがいない時、どう子供さんと向き合っていますか?私と同じような気分になった事ありますか?

    • ベストアンサー
    • 27thio
    • 妊娠
    • 回答数13
  • 子供用のヘルメット

    今度、バイク(250ccのスクーター)を買って、 子供と遊びにいきたいと考えてます。(近場に) でも、子供用のヘルメットがどこにも見つかりません。知っている人、教えてください。子供は、小1です。

  • こうれい者の運転

    こうれい者の運転で特にきおつけること、というのはありますか?

  • ドコモの携帯電話の充電器をなくしてしまいました

    いつもお世話になっています。 普段あまり使用していないドコモの携帯があります。機種はP208 アドレス帳代わりに使用していたのですが、電池がきれてしまい 充電器も行方不明。 何か簡易的に即効に充電できて電源が入る優れものはありませんか?

  • 郵便

    東京23区外に住んでいます。23区内にハガキを1日以内に送りたいのですが、朝1番に郵便物をポストに入れたら届きますか?又、届かない場合はどういうふうにすれば届きますか?

  • フルフェイスのヘルメット

    もうすぐ原付を購入するため、ヘルメットを選んでいる最中です。 「安全第一!、デザインなんて気にしない!」と思いたいところですが・・・、 やはりお気に入りの物を被りたいと思っています。 フルフェイスにはする予定なのですが、他のタイプのヘルメットのように女性向というか、 オシャレなのが見つかりません。 (ジェットタイプはかわいいですけど、やっぱり危険ですよね・・・?) 無地でメーカー名が入っていなくて、できるだけシンプルな物が希望です。 フルフェイスで↑こういうタイプ、ありますでしょうか? また、女性が被るフルフェイスでお薦めがあればよろしくお願い致します。

  • JR 田町駅(社宅) と 水道橋(会社)間での買い物

    関西より 単身赴任で 今日から 東京に出勤されている 方が いらっしゃいます。(目の前の席) 社宅が JRの田町 で 会社が 水道橋です。 生活用品など買うお手ごろな お店が 田町には、 無いらしく スリッパ、下着 又 食財など 帰宅途中によって 買い物できるところ しってたら おしえてください。