nyannyaga の回答履歴

全93件中1~20件表示
  • 【うさぎ】ネザーランドドワーフorホーランドロップ

    ~最初に~ 質問というよりアンケート(?)に近いです。予めご了承下さい。 今はまだまだ(飼育について)勉強中ですが、いつかウサギを飼ってみたいと思っています。 そしてもし飼うならですが、ネザーランドドワーフかホーランドロップイヤーのどちらかがいいなと思っています♪ 突然ですが、あなたはどちらが良いと思いますか(^^)? 独断と偏見で構いません。 理由などもあると嬉しいです。 よろしくお願いします。 ※因みに私は(現時点では)ホーランドです。 理由=ホーランドの方が大人しくて懐きやすいと聞いたためです。 ネザーは小さくてとても可愛いですが、すばしっこくて(?)あまり懐いてくれなそうなイメージがあります(笑)

  • 大人の女性が中高生に好きな人はいるの?と確認する時

    おじさんとも言える年齢の男が、プライベートで女子中学高校生に 「好きな人(付き合ってる)男の子はいるの?」と聞いてしまう時、エロ的興味が多少なりとも含まれているような気がします。 (唐突だったり、関係が浅いと引かれてしまう質問ですが。) でも、大人の女性(主婦など含む)が女子中高生に好きな人はいるの?と確認する時、違うニュアンスがあるような気がします。 どういう意味で聞いているのでしょうか? やっぱり、ちょっとドキドキするような話を聞いてみたい興味なのでしょうか? 以下のケースでも動機は違うのでしょうか? 1.大人の男性→女子中高生 2.大人の男性→男子中高生 3.大人の女性→女子中高生 4.大人の女性→男子中高生 動機と言っても、単一の理由ではなく、非行性の確認40%、エロ的興味60%など人の気持ちは複雑だと思いますが。

  • ブライスとリカちゃんのボディー

    どこかの掲示板で、ネオブライスと、リカちゃんの体は 同じだと聞きました。本当でしょうか? (ということは、基本的には洋服も共用できるのですか?)

  • 子供無し夫婦は寂しそうに見えますか?

    子供さんはと言われて「私たちにはいません」と答えるとしみじみ「寂しいな~」と言われることが多いです。そう言われてみるとそのとおりでなんか周りの友人は立派にお父さんを演じているのに自分は 一生子供のままで何か責任を果たしていないとも思います。客観的に見ても寂しいですね。皆様の正直な意見はどうですか?

  • 恋人をとるか、うさぎをとるか、とても悩んでいます。

    恋人をとるか、うさぎをとるか、とても悩んでいます。 クリスマスの日に恋人と過ごすか、実家に戻ってうさぎを看病するか悩んでいます。 実家でかわいがっているうさぎが、12月あたまに斜頸という病気になりました。 その病気は、死に直接つながるわけではないのですが、自分でえさが食べれず、24時間の介護が必要です。 今日までの2週間弱は、母と父(両方とも仕事しています)が朝と夜に時間を見つけては、エサをやったりマットを変えたりマッサージをしたりと、介護を続けてきましたが、やはり日中に世話をしてやれないことで、うさぎはどんどんやせ細り、そろそろ限界を迎えているようです。 私は学生で、もう授業もないため、地元に今すぐ戻ってうさぎの介護をしたいのですが、 ぶっちゃけ24日のクリスマスの日に彼氏と一緒にいたいというそれだけの理由で地元に戻ることを渋っています・・・ 最低ですね・・・ 地元と、今住んでいるところが遠く、交通費がすごくかかるので、24日だけまたこちらに来て会うとかいうことができません。 彼氏も仕事なので24日に、遠い私の地元まで来る事はできません。 ちなみに24日しかお休みはとってないので・・・ クリスマスがすごくロマンチックで、楽しみにしていたせいもあり、すごくすごく悩んでいます。 実家に帰って、全力でうさぎを看病するか、24日にクリスマスを彼氏と過ごすか・・・ うさぎがかわいいのと同じくらい、彼氏と一緒にクリスマスを過ごしたい!!という気持ちが・・・ ちなみに彼氏は、 「残念だし寂しいけど、実家に帰って看病してあげたらいいよ。」 と言ってくれます・・・

  • 視力回復センター

    小6の子供の視力が左右で0.2~0.3に落ちてきてしまいました。もっと早く話してくれれば良かったなと思うのですが、最近になって見えにくくなってきたと言い出しました。眼科に行けばめがねを勧められてしまいました。ここまで落ちてしまったら視力回復センターに行っても無理でしょうか?聞くところによると何人かの一人の割合でしか視力回復は望めないような感じですし、やって続けていても見込みがないのが現状みたいです。実際はどうなんでしょうか?ここまで落ちてしまったら多少の回復もやはり無理な段階になるんでしょうか?主人も0.1くらいで中学生くらいからめがねですし・・・私は仕事上で悪くなったという感じでもともとは視力は1.5と良かった人です。主人の遺伝もあるかもしれませんが、出来ればめがねをかけるにしても遅いほうがいいとは思っています。めがねをかけてしまうと回復も望めないしめがねに頼ってしまうので悪くなる一方かなとも思ったりもします。めがねにすぐ頼るほうがいいのか、どのようにしていくのがベストなのか考えています。色々な情報をお持ちの方教えてください。

  • おすすめのバスクロックありませんか?過去いろいろと試してみましたが、吸

    おすすめのバスクロックありませんか?過去いろいろと試してみましたが、吸盤がすぐに落ちたり、中に水滴が入るのか電池の残量があっても動かなくなったりして「これだ!」というものに出合えません(T_T)おすすめのものってありますか?ちなみにデジタルじゃないものがいいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 結婚相手は何が決めて?合わないと感じるのはどんな時?

    結婚相手は何が決めて?合わないと感じるのはどんな時? こんにちは。 結婚経験がある方にお聞きします。 相手の何が決めてで結婚しましたか? また、「この人とは合わないなぁ」と感じるのはどんな時でしたか? 私は未婚の20代男性です。 同い年ぐらいの女性二人と接する中で最近次のようなことを感じます。 付き合っているわけでもないですが、シミュレーションするのは自由ですよね?笑 二人の女性、どちらがいいですか?という質問ではなく、みなさんが結婚するときどういう人を選んでよかった、こういう人は駄目だったなどの話を聞きたいのです。 よろしくお願いします。 ・女性A  心が綺麗です。いつも一生懸命で惹かれています。  容姿が私の好みではありませんが、とてもいい子です。会話のフィーリングが合います。沈黙があっても嫌ではないです。  性格は穏やかで、機嫌が良い時と悪い時の差も小さいですし、人を批判したり、怒ったりもしないので、おそらく仲良くやっていける人だなと感じます。  しかし一般常識にややかけるところも見られ、そこは私がフォローできるかな。  食の好みや金銭感覚については不明。料理は得意ではない。 ・女性B  子供好きで料理もうまいし、きっといい奥さんになるだろう人です。性格も穏やかです。  しかし一般常識にややかけるところも見られ、そこは私がフォローできるかな。  食の好みや金銭感覚については不明。  女性Aと決定的に違うのは、会話が続かないといいますか、あまり話すことがないのです。沈黙がちょっと嫌だなと感じます。  

    • ベストアンサー
    • noname#117550
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 一人っ子の育て方。

    一人っ子の育て方。 一歳七ヶ月の息子を育てています。一人っ子の予定です。 1…1人っ子だからこそ気をつけていることがあったら教えてください 2…1人っ子を育ててみてよかったなと思うことがあったら教えてください \一人っ子をお持ちの方のみお願いします \一人っ子についての良し悪しは今回お控え願います

    • ベストアンサー
    • noname#114375
    • 育児
    • 回答数4
  • お見合いのルールを教えて下さい。

    お見合いのルールを教えて下さい。 お見合いとは、間に仲介人が入るわけなので、いろいろと 当然の礼儀やルールがあると思うのですが、初めてのことで まったくわかりません。 (1)お返事はいつまでにすればよいのでしょうか? (2)お返事は電話ではなく仲介の方に直接言いに行くものでしょうか? (3)お返事(お断りの場合)時に特に気を付けるべきことはありますか? (4)一回目にお会いした時に携帯番号を聞かれたのですが、「二回目に お逢いするまでは仲介の方を通さず連絡をするのはルール違反」と聞きました。 それは本当でしょうか? (5)また、お見合いとは一度お会いしただけでお断りするのは失礼に あたるのでしょうか?仲介の方のお話のニュアンスからそのように 感じたのですが、乗り気でもないのに二度、三度会うのは相手に 気を持たせるようで、それも悪いように思えて悩んでいます。 (6)お会いした際(立会あり)に携帯番号やメールアドレスを聞かれた のですが、お付き合いの意思が無くともその場で(仲介人も通さないこと になりますし)はっきりとお断りしにくいのですが、こういう場合は どうすればよいでしょうか?その場で「お付き合いの意思がないので お教えできない」と答えるべきでしょうか・・・。 宜しくお願い致します。

  • うさぎの昼夜逆転方法を教えて!

    うさぎの昼夜逆転方法を教えて! ホーランドロップ、生後6カ月の女の子を飼っているのですが 夜、特に深夜3時~朝方にかけて ゲージをかじったり、トイレと遊び場のまわりをくるくるまわったりして うるさくします Q1 なんとか家人の生活と同じように昼に遊ぶ、夜には寝るという生活に 逆転することは可能なのでしょうか? Q2 マンションの3階なのですが、下の階には ウサギなどの小動物の行動する音ってどのくらい響くものなのでしょうか? ちなみに、我が家のウサギは横60cm、縦45cmのゲージで飼育していて 餌箱やプラスチックのスノコ、トイレなど、ゲージと触れ合う部分には 耐震用のジェル状のゴムを敷いたりしています 夜はうるさいので、ゲージに毛布をかけたりしているのですが… ウサギを飼われている方、教えてください!

  • うさぎ 寒さ

    こんばんは。 ここ最近、夜遅く帰る日が続きます。 うさぎ(ホーランドロップイヤー・オス)を飼っています。たぶん、生まれて半年程度だと思います。(ペットショップで聞けませんでした) そこで、毎日厳しい寒さが続き、うさぎさんに、何か対策としてしてあげられることはないでしょうか。 電気マットを置き、毛布でケージを覆っていますが、外はー5度、家の中は5度近くまで下がってしまい、本当にかわいそうです。 何か、ございましたら、早めにお願いします。

  • 視力について質問です。

    視力について質問です。 現在12歳なのですが、後ろのほうの席から黒板が見えません。 めがねはかけていません。 自分の親は、母がめがねをかけており、父はかけていません。 めがねは親ゆずりでかけることになる場合もあるんですか?(わかりにくい文章ですみません) ついでに、よく効く「視力回復法」があれば教えてください(できれば、お金のかからない方法をお願いします。百金程度ならいいですよ。)

  • うちで飼っているウサギが全く水を飲まないのですがどうしたらいいのですか

    うちで飼っているウサギが全く水を飲まないのですがどうしたらいいのですか?  (ちなみに病気にかかってないです)

  • 小腹がすいたときの対処方

    質問お願い致します どおしても小腹がすいたときみなさんはどうしていますか? ついついお菓子を食べてしまうのですが、やせるためにも我慢しなければと思っています。 なるべくカロリーがかからない方法でお願いいたいます。

  • インコが喋ったらかわいいフレーズ教えてください

    インコが喋ったらかわいいフレーズ教えてください 1才でオスのセキセイがいます。 育ち盛りでおしゃべりもよく覚えますが、教える言葉に行き詰まってしまいました。 こんなセリフを話したらかわいい、おもしろいという言葉がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画を見た後のモヤモヤ・・・自分だけですか?

    変な質問で失礼します。 自分、テレビや映画を見た後、モヤモヤ感があるんですけど、これって変ですか? 具体的にいうと、なんか寂しいような虚しいような、よくわからない気分になります。 ハッピーエンディングの映画でも、なんか心残りがあるというか、自分でもよくわかりません。 自分だけなのか本当に悩んでいます。思春期だからなのでしょうか? もしかして、自分鬱!?なんて疑ってしまうんですが・・・ 本当に変な質問ですが、回答よろしくお願いします。

  • 専業主婦もしくは妻が専業主婦の方に質問です。

    専業主婦もしくは妻が専業主婦の方に質問です。 夫の誕生日やバレンタイン、クリスマスなどのいわゆるプレゼントをあげるまたは交換するイベントの時には、どのくらいの金額の物をあげますか? またどのくらいの金額の物を妻に対して求めますか? ★★ここからは私の現状の説明です★★ 現在私は結婚4年目、夫は4つ年下、子供はいません。 私はパートで仕事をしていて、扶養の範囲内月8万弱程度の収入です。 生活費は食費・光熱水費・通信費・常備薬やトイレットペーパーなどの消耗品を購入するギリギリの金額をもらっていて、外食などの時は夫が支払います。 住宅ローンを踏まえても夫の収入は充分多い方だと思いますが、株や投資などもやっているようで、常に最新のパソコンやモニターじゃないと気が済まないとか、良いものしか身につけたくないとブランド物の服やコートを買っています。 私の下着や洋服だったりペットの餌や予防接種や検診費用は、本人が生きる上で必要ないし、私が勝手にやっていることだから自分は出さないと言い張り、必要以上の生活費はくれません。たまに気が向くと私にも夫の物と一緒にブランド物の洋服を買ってくれることもありますが、今までに2回しかありません。 私自身の収入は、自分の洋服や化粧品(といってもバイトの時しか化粧はしないので高額なものを使っているわけではないですが)、医療費(歯医者とか花粉症とかそんなもんです)、ペットの犬と鳥の医療費(病気・障害を持った子がいるので月2万くらいかかります)や消耗品にご飯、携帯代とたまに友達と会ったりした時の交通費や食事、都度払いで通っているスポーツジムの費用などに当てています。残った分はペットが急な入院など何かあった時のための医療費や、電子レンジや掃除機などの電化製品が壊れた時用として残してあります。 (夫は自分が必要ないもの、例えば掃除は自分がしないからと掃除機は買ってくれません) そんな中、夫は去年のクリスマスに3万以上もするマフラーをどうしても私に買ってもらいたいと言ってきました。 私の収入から考えてそんなに出せないというと、じゃあ俺ももう一切お金は出さないから俺にかかわらないでくれとふてくされたので、仕方なく買いました。 昨日になって夫が4月の自分の誕生日には4万以上するワインオープナーかグランセイコーの時計を買ってほしいと言い出しました。 4月は犬の予防接種やフロントラインとフィラリアの薬など費用もかさむし、月に8万弱の給料しかもらってない中で、そんな高いの買えないし、私のできる範囲とかじゃダメなのか?と聞くと、買ってもらものはそれ以外は嫌だというし、バイトしてるくせにこれくらいも買ってくれないのかと怒り、じゃあ俺ももうなにも買わないし、おまえにはなにもしてやらない、外食する時も全部割り勘にしてくれと言ってふてくされてしまいました。 生活費もギリギリだし仕事してると言ってもペットにお金がかかるからというと自分も散々可愛がっているにもかかわらず『じゃあ飼わなきゃいいじゃん、俺が買ったんじゃないし。』と言います。心からサイテーだなコイツとは思いますが、自分が選んで結婚した夫なのでこれも自分の責任です。 もちろん私も夫になにかしてあげたいと思う気持ちはありますが、自分の収入を考えると夫の望むものは私にとって高額です。 生活費を多くしてくれたら買えるかもというと、夫はそれは俺の金だから妻が買ってくれたことにならないと言います。 夫に、じゃあパートでの収入もないほんとの専業主婦だったらどうするの?と聞くと、「そういうやつは寄生虫だな。世の中のゴミかカスだな。」と言いました。 自分の夫ながらあまりにもガッカリしてしまい、返す言葉もありません。 もう約4年も一緒に暮らしていますが、夫は人間としてのなにかが欠落しているし、フツーの人ではありません。 カレー毒物混入事件を見て、俺は99%ヒ素を飲んでも死なないと思う、と本気で言ってましたし、じゃあ飲めよというと、もしかしたら1%の確率で死んじゃうかもしれないじゃないか!おまえ妻なのにひどいこと言うな、と言うような人です。 ★★ここまで★★ 専業主婦の方はどうやって夫のプレゼントを用意していますか? 妻が専業主婦の場合、イベントのプレゼントはどのくらいのものを・・・何を所望しますか?

  • うつかどうか…

    初めて質問します。お時間ある方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。 うつ病について調べたところ分からないことがありました。『日常生活に支障をきたす』ということについてですが、その程度が分かりません。 例えば『学校に行く気になれない』という場合、最終的に『行かない』と判断するのが日常生活への支障なのでしょうか。『行きたくないけど休めないから行かなければならない』というのは支障にならないのでしょうか。 私は、頻繁に『死にたい』と思いますが、行動に進みません。これはうつ病とは関係ないのでしょうか。

  • ネットでの人間関係と絶縁(長文です)

    以前、ネットで知り合った人(同性です)がいるのですがとあることがきっかけで絶縁状態になりました。私が原因なのですが… メールをお互いやり取りする仲にまで発展しましたが、ある日向こうから生まれて初めての恋人が出来たという連絡があり、馴れ初めから惚気、生々しい体験談(主にボディタッチや性行為について)がメールに書かれていてそれを読んだ私は正直不快な気持ちになりました。 彼女にその旨を伝えたらその後一切その話題には触れてきたり出して来たりしなくなったのですが…あたかも何事もなかったかのように振る舞う様子が引っ掛かり、そちらから話してきたくせにどうして無視するのだと尋ねたところ、「あなたが聞きたくない、不快になったと聞いたから触れなかった(話さなかった)。別にスルーや無視したわけじゃない、あと恋人関連の話はなかったことにしてくれ」と返事がありそれ以外にもお互いの現状・生活や色々彼女に思うことがあり、だんだんメールのやり取りも頻度も以前より格段に少なくなっていきました。私自身が、彼女と話すと色々考えこんでしまう感じになりそうで無意識に筆を取る気持ちが湧かなかったのもあったせいなのですが。 何ヶ月か連絡出来なかった後に連絡したら向こうは来るとは思っていなかった、と驚いていました。 向こうからは「このままこんな感じで話していても正直楽しくないし、そちらがよろしいのであれば私は今後一切連絡はしない」と書いてあったのを見て何かがぷつっと切れるのを感じ思いのたけを書いた長文のメールを送った後、向こうから一切返事はこなくなりました。 送った後時間が経つにつれ考えも冷静になっていきさすがに言い過ぎたと思ったものの数ヶ月が経ち、謝罪のメールを送りましたが返ってきた返事はメールが届いたことに驚いたということと、こちらの送った内容に対する向こうの本音、言い分(今まで思っていたことを向こうも一気に吐露する感じのもの)と怒りが綴られておりすぐに更なる謝罪の文章を送りましたが…それ以降、あちらからの返事はありません。 ネットで知り合ったこともあり、彼女が好きだった趣味の内容をオンライン時で偶然見付けてしまったりして彼女のことを思い出し、辛いきもちや後悔でいっぱいになります。 同時にまだ関係が全然良好といった感じで会話もやり取りも楽しかった時期のことを思い出してしまうのです。 でも、いくらプライベートと言っても肉体関係のことまで気安く事細かに話してきた彼女を無神経、軽い女性だと感じ許せない気持ちがあるのは今も変わりません。相手が初の恋人が出来舞い上がって誰かに話したくて聞いて欲しくてどうしようもなかったというのもあったのでしょうが。なのに以前のような関係に戻りたい、仲直りしたいと思う自分がいるのも実感しています。 私自身自分が本音と言えどもかなりひどいことを言ってしまったと感じています(でも、反面自分の思うことや感じたことをありのままに伝えたという感じもあります) 自分でああしておきながら、また今更元に戻りたいというのは都合が良すぎるし上述のように、自分の考えも思いも矛盾ばかりだと思ってます。 彼女は私のもっていないものをもっていて感性、技術、才能も長けておりもともと妬みに近いほどの憧れを持っていたので相手に接触を試みることでまた嫉妬心でいっぱいになったり、悩むことにならないか不安な気持ちもあります。 こんな立場でもまた、謝罪をしてよいものか…それとも他のことに熱中出来るようにして彼女のことを完全に忘れた方がいいのか悩んでいます。(しつこく謝罪して縋る資格は一切ないですし、自分自身未練がましくて仕方ないと感じており彼女が許してくれるなどという甘い考えをしている時点で傲慢だと思います。また、忘れる選択肢の方で没頭出来るものはないかと旅行、外出回数を増やす、運動、趣味を別に見つけるなど心みたもののいまだに引きずっています。ちなみに相手と完全に関係が途絶えてからもう一年以上経ちます) また、単なる惚気と流せず彼女に対してああいった感情を抱いてしまったこんな私は心が狭く、堅苦しい人間なのでしょうか?(ちなみに私は恋愛経験も性体験もあります。向こうは未成年の学生さん、こちらは社会人成人済みで歳も大分開いている) 中傷、罵倒は無しでご意見いただけたら嬉しく思います。見づらい上に乱文、纏まりがない文章で申し訳ありません。