sakurai390のプロフィール

@sakurai390 sakurai390
ありがとう数4
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
33%

  • 登録日2008/11/10
  • 冗談で書いた離婚届が‥出されてしまった!

    友人に相談されました。 夫婦喧嘩の際に奥さんにサインした離婚届を渡され,そのときは本気とは思わず,破り捨てたそうで,その後,「俺だって」と自分も同じようにサインした離婚届を渡して(見栄もあり冗談でやったとのこと)‥渡したことさえ忘れていた頃,奥さんに「離婚届を出した。三人の子供のうち二人は私が連れて行くから養育費を払って」と突然言われ,何度謝っても聞き入れてもらえない。 こんなことってあるんでしょうか? 奥さんの言い分は,100%とおるのでしょうか? 今思うと,離婚についての本を半年前くらいから奥さんが読んでいたらしいです。 「まさか~」と楽観視していたと友人がうなだれています。

  • 煙草や夜遊びをする友達がいます。

    今ヤンキーで煙草を吸ったり、夜遊びをしまくる友達がいます。 その友達は僕が中学生の時にいじめを受けて助けてくれた友達なんです。 その友達(A)は中学校の時から髪などを染めていて、先生に注意されても、親じゃないしお前らには関係ないとい言っていました。(ちなみにその子は女子です。) それから高校に入り(その子は通信に行っています。)よくメールなどしていますが、最近ものすごく荒れていて、煙草を吸ったり、夜遊びなどをして家に朝帰りなどしています。 注意しても相変わらずそに人にはお前には関係ないだの、皆やっとるけいい!!とか言っていてきこうとしません。 後警察のお世話にもなっていて、ヤンキーの友達と一緒に署に行ったりしています。 他にはレディース?っていうやつ(多分女の族)みたいなのにも入っています。 どうすればいいのでしょうか?注意しても聞いてくれないのでどうすればいいのかわかりません。 もうAとは関わらないほうがいいのでしょうか?

  • 親子関係

    21歳女性です。 母親との関係についてです。 私は母親のことが好きではありません。 いつも文句か人の悪口ばかり、笑うのはテレビを見ているときか妹と話すときくらいです。専業主婦で、家を出るのは近所のスーパーくらい。仕事をしないのは、対人関係が苦手だから。私だって働けるなら働きたいけど人とうまく接することができないんだから仕方ないじゃないとよく怒られます。その原因を作ったのは私で、以前に対人関係を築こうとする努力もせず、家では悪口ばかり、父親の給料が低いことへの文句ばかり言う母親に苛々してしまい、家にいるだけなのにと言ってしまったからです。私だって専業主婦が楽だなんて思っていないけれど、どうしても働きながら主婦をしている方の方が大変だろうと思ってしまいます。これが母親を馬鹿にしていることになるのでしょうか?母はいつも、私を馬鹿にしてるんでしょうと怒ります。夕飯の時間に連絡もなく遅れて帰ると、(2時間くらいでもちろん家で食べるつもりでした)待ってたのに。私を馬鹿にしてるからそんなこと平気でできるんでしょ。と怒ります。門限も出来て、誰とどこに行くかも言わないから心配するのは当然でしょう。と言います。 この母親を過干渉と考える私がおかしいですか?私自身、自分をおかしいとは思っていませんが一般的にどうなんでしょう? 小さな頃からずっと過保護のような感じで息苦しさを感じていました。でも、私にもたくさん原因はあります。私はきっと母親を傷つけたこともたくさんあるし、母に嘘をついたこともあります。母の日や誕生日にも贈り物をしません。以前、花束をあげても花束なんてもらっても‥と言われたり、化粧品をあげても、どうせ友達が買ったからでしょ?と言われます。それ以来どうでもよくなりました。卒業式にも来なくていいと言ったこともあります。 あんたは間違っている、おかしいと言われます。 今の私は、とにかく干渉しないでほしいという思いでいっぱいです。 食事をつくってもらったりしているくせに都合が良すぎるって思う自分もいるけれど、もうつらくて仕方ありません

  • 運動音痴の中一息子が 運動部をやめました。この後どうすれば・・

    中一の息子。小さな頃からのんびりと行動する子で、他のお母さんのように外でも息子を追いかけたことがありません。 かけっこも万年ビリ。しかも、ゴールの手前でスピードを落とすというやる気の無さです。中学の体育祭でも 誰より動きが遅く、指を指されて笑われていました。 背も体格も学年で一ニを争う小ささです。 そんな息子が 夏休み明けに入っていた運動部を辞めました。 他の子が(普通に運動が出来るレベルの子)が放課後や週末 身体を動かしている時期に、人より何歩も遅れを取っている息子は家でのんびりしています。朝ゆっくりと起き、昼間もゴロゴロ、当然夜更かしになります。 一応、幼稚園時代から続けている空手には通っていますが、(長く通ったので)黒帯ではあるものの、群を抜いて弱いです。 本人に何か努力をしているのか聞いたところ、「風呂上りに腹筋・腕立てを10回ずつやっている。母さんは知らないだけだ・・」と泣かれました。私がちょっとおなか周りが気になった時でも腹筋100回位やります・・・。 他の空手仲間は運動部をこなしてから練習に通っています。それでも息子は自分を「努力している」と評します。 他の方は言います。「空手に行っているんだから頑張っているじゃない」「運動だけが全てじゃない」 私も他のお子様だったらそう答えます。でも、ダントツ背が低く、運動神経が鈍く、体力も乏しい自分の息子が この成長期にこの状況であることは 私にとって相当な不安材料でありストレスです。 これはわがままでしょうか?親のエゴでしょうか? 何か良い方法は無いでしょうか? 著名人などで、子供の頃運動が大嫌いだった という話をご存知でしたら、ご参考までに聞かせていただきたいです。 ちなみに 主人は現状を訴えても何も考えてはくれません。週末は起きている間中テレビを見ています。

  • 結婚式のBGMを探しています

    来年の1月の結婚予定です。 現在BGM選びをしていて、aiko、ミスチル、EXILEの曲をどこかで流したいなと思っています。誰もが知っているような、結婚披露宴にピッタリの曲を教えてください☆