kokonosuke の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • デートが終わって彼氏と別れるとき寂しくて仕方ありません

    彼氏とはだいたい週末に会っています。平日は仕事で会えません。 毎回デートが終わって、バイバイするとき寂しくて寂しくて辛いです。 また一週間会えない‥と思うと悲しくて時には涙が出てきます。 (たった一週間ですが‥) もう付き合って2年も経つというのに。こんな自分が嫌です。 こんな寂しがる彼女は彼にとっても重いのでは?と思います。 どうしたら強くなれるでしょうか。

  • 前向きになれるアドバイスをお願いしますToT(長文です)

    4年8ヶ月付き合った彼と2週間前に別れました。 年齢は共に24歳。私の就職と同時に東京-福岡で遠距離になってから1年4ヶ月でした。 毎日電話し、月に1回会いに来てくれていたのですが、4月から彼が社会人になり実家暮らしになって2人の関係が少しおかしくなり始めました。 メールの内容がとても事務的というか、?の付いていない形式的な連絡のやりとりになってきて・・ 仕事が大変なんだろうと思っていましたが、先日「何でこんな寂しい関係なん?」と言ってしまいました。 少し喧嘩っぽくなって電話を切った次の日「会うと楽しいし好きなんだけど、離れてるとメールしたいという気があまり起こらなくなった。好きかどうかわからない」と別れを切り出されました。 今までもちょくちょく喧嘩などもあったので、今考えたことではなく前々からこのままの関係を続けるのは難しいと思っていたようなんです。(これが7月上旬です) しかし7月末に東京に来る飛行機も取っていたので、キャンセルしたいという彼を何とか説得し、来てもらうことになりました。 何でこのタイミングで言うの!?と言うと、楽しく遊んだ後に言ったら、あの時は一体何だったの?何でHしたの?って余計悲しくなるんじゃない?とのことで、彼なりに色々考えての事だったみたいです。 「何も言わないから夏休み楽しもうよ」とお互い納得した上で会うことになりました。 それから東京に来るまでの2週間は微妙な関係でしたが、来る前日に酔って電話をしてきて「何か別れんでもいいような気がしてきたww2台目の携帯はお互い持ったままでいいんじゃない?記念に取っとけば」みたいな発言をしていたので少し期待していました。 会った5日間はいつもより仲良しく日々過ごしました。 その間1度も別れ話はせず、空港でキスをされ(お決まり)、携帯も持って帰りました。 そして帰ってから2日間普通のメールをしていましたが、何も言ってこないので私から「これからどうする?」と聞くと「やっぱり気持ちは変わらんかった」と言われ別れました。 2年前にも同じ理由で別れたことがあり、フッた彼もすごく辛い思いをしたので会って別れ話はしないと話していました。 その時は今と反対で、一緒に居すぎて好きか分からなくなった様なのですが、2ヶ月期間を置いて会ったことにより彼の気持ちが復活し、その後は前より仲良く過ごしていました。 しかし、会って好きなら無理に別れる必要はないのに彼の決心は固いので、絶対他に女がいる!と思い聞いてみると「今仲良くしてる子はいるがその子が原因ではない」と。1週間前に出会ったらしいのですが、詳しく聞かなかったので本当かどうかは分かりません。 付き合うの?好きなの?と聞いても分からんの一点張り。相手は自分の事を好きそうとは言ってましたが、とにかくこれが原因ではない、言うつもりもなかったとのこと。 モテる人ですが工学系で周りに女性がいなかったため、今まで女性問題はメールする女友達もいないくらい無かったのでショックでした。 隠せばバレないにも関わらず二股せずに正直に話してくれるなんて彼は真面目だと思い、悲しいけれど受け入れて比較的もめずに綺麗に別れました。 好きの波が落ちている時に私と喧嘩し、タイミングよく新しい人と出会い、本当にたまたまが重なっただけで、今まで出会いが無かった分、今チヤホヤされて気持ちが舞い上がっているだけだと信じたいのですが・・ToT ですが私との出会いも、彼女と別れてすぐに出会いの無い環境で偶然に起こったもので、それから5年弱も付き合ったので、きっと彼は次の人とも長く続くのでしょう↓(容姿ではなく性格で選ぶ人ですし・・) 寂しいですが、おそらく私が情緒不安定になるので連絡は一切取らない事にしようと決めました。 そしてちょうど9月からやりたかった仕事に転職出来ることになったので、これでよかったんだと、これからは仕事を頑張ろうと思っています。 が、まだ別れて2週間。未だに波が襲ってきます。 これでよかったんだ。やりたい仕事に集中出来るんだもの・・と前向きな時と、彼が今他の人と一緒にいる事を想像して悲しくて泣いてしまう時と・・ 正直ヨリを戻したい気持ちはありますが、もう少し東京で仕事を頑張りたいので再び遠距離は無理だと思います。社会人になってまだ2年目、今仕事を辞めて彼の所に行ってもきっと後々後悔すると思います。 なので、いつか再会し、縁があれば一緒になれればいいなと思い、この辛い経験を糧に人間として、女として成長したいと思ってます! 波が襲ってきて挫けそうになった時、ここの書き込みを読んで頑張ろうって気持ちになれるようなアドバイスや、自分はこんな経験をした等励みになるようなお話しがあればお聞かせください>< (キープとかは出来ないとても誠実な人なので彼の批判はご遠慮ください↓)

  • 年上女性とのデート費用

    私は最近(私は30)11個上の女性と付き合っています。 お付き合いの当初は「10コ以上も年上なのだから デート費用の全額負担はないだろう」と思っていましたが 彼女の常識では男が全額払うものという認識のようです。 私は親に仕送りもしているので、 毎月の手元に残るお金は12万しかないのです。そのことについても 話しているのですが、信じてもらえないのかあまり私の懐具合を 心配してくれる気配はありません。 仕方ないので、私物を売り払ってデート費用にあてていましたが そろそろ売るものもなくなってきたので、金銭的に厳しい事も 何度も言っていますが、そのたびにあまりいい顔をしないです(当然だけど) 私としては、週末のデートくらいは全額負担でもかまわないのですが 平日の食事まで全額負担は厳しいので自分の分だけでも出してほしいと 何度も交渉しています。(今月は既にデート費用に8万円もかかってます。自分のデート費用希望金額は月3万円です。) 共同財布を作ろうと提案もしましたが、共同財布に入れるのは 私の費用負担金のみで本人は入れない。 つまり私がデート代を限度一杯まで財布にいれ、それがなくなったらデートをしないという回答です。 笑い話の延長線上で言ってて、上記件も真剣に話し合ってはないですが、 なんとか自分が金銭的に苦しいという事と、お金が無かったらデートしたいと思わないのか(または、多少お金を払ってでもしたいか、質素倹約デートでもいいのか)聞いてみたいです。 波風立てたくないので、それとなく聞いてみたいのですが 何か良い方法はないでしょうか。 また、40代の女性は年齢関係なく男性にデート費用を負担させて当然の認識なのでしょうか・・・。 私としては「金銭的に厳しい」といったら 「私が自分の分は出すからデートしよう」とか、「じゃあ私がご飯を作ってあげる」とか言ってくれないかなと。 仮にそうしてくれなくてもそう思ってくれる気持ちがあるのかどうかを知りたいのですが、相手の気持ちを聞きだす方法などあれば教えてください。 何か自分だけが我慢している感じがするのですが

  • 鬱の彼女と別れられない訳は何ですか?

    私は20歳大学生、彼は28歳社会人です。 私は鬱を持っていて現在一番酷い状況です。 これ以上一方的に迷惑をかける恋愛は成り立たないと思い、先日彼に別れを告げましたが別れてくれませんでした。 鬱病の恋人を持ったことがある方に質問ですが、別れたくないというのはどういう気持ちからですか? 勿論、好きだから愛しているからというのが一番だと思いますがそれ以外の感情はあるのでしょうか? 例えば、自殺されたら困るから。守りたいから。見放せないから。興味本位。など…

    • 締切済み
    • noname#131584
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 30歳ですが、年下の男の子に片思い中です

    派遣先の年下の男の子に片思いしてしまいました。 私は30歳、彼は24歳です。 初めは全然意識してなかったのですが、一度彼の方から何気なく話しかけてきてくれて、それから会うたびに声を掛けられ、意識している自分に気付きました。 彼とは担当が違うので、仕事中あまり接することありません。 でもすれ違うときや近くに行ったとき声を掛けてくれたり、目が合うとリアクションを返してくれたり。 髪型を変えると気付いてくれ、「明日も来ますか?」と訊いてくれたり、「明日もその笑顔を見せてください」とか思わずときめくようなことも言ってくれるんですね。 (友人に話すと揃って「フェミ男だから気をつけろ」と言われます;) それで、先日いきなり「何歳ですか?」と訊かれたのですが、30歳とは言えずにごまかしてしまったんです。 その後も何回か「何歳なんですかー」と笑って訊かれましたが言えずじまいで… 言ったらその時点で対象から外されて、もう話しかけてももらえないような気がして怖いんです。 もしまた訊かれたら、もう覚悟して言うつもりではあるんですが… そこで皆様にお力をお借りしたく、投稿してしまいました。 6歳の年齢差でも大丈夫なのでしょうか? 私から気のあるそぶりを見せても良いものですか? もしメアドを書いたメモなんて渡したら迷惑でしょうか? そのあたりのことを教えていただきたいです。 30歳にもなって恥ずかしいですが、彼の言動に一喜一憂する日々です。 話が出来なかった日はこの世の終わりみたいに落ち込んでしまいます。 色んなご意見を聞かせていただければと思います。よろしくお願い致します。

  • 音信不通にする時

    私にはわかりません。 なぜ、別れるときに音信不通に出来るのでしょうか? 弱い人? 逃げる人? 面倒臭がりな人? 子供なのかな? 別れを口にしないことが優しさだと思ってるのかな? なんだかんだ言っても振る方より振られる方が傷付くし気持ちを引きずると思います。 だからこそ振る方はハッキリ別れの言葉を言うべきだと思いませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#119351
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • イライラしてしまう

    女性の方に答えてもらいたいです。よろしくお願いします。 自分は大学生なのですが、自分には付き合って2ヶ月くらいの彼女がいます。彼女も大学生ですが、大学は違います。 今彼女は、大学のサークルの合宿で2週間ほど帰ってきません。 けっこう大変なサークルで、昼はずっと活動しています。さらに夜は毎日飲みがあるといってました。男の方が断然多いサークルで正直不安でたまりません。 行く前に、朝の9時までならメールが出来るというから、それまでにメールするといいました。それと、電話して、と彼女にいいました。 メール返すのは暇なときでいいから、とも言いました。 すごく不安だけど、彼女が行く前に、自分のこと大好きだから浮気しないと言っており、これは本当だと思います。なので信じています。 けれど、合宿4日目ですが、メールを朝にしても返ってきませんし、電話もまだ一度もありません。 メールは朝じゃなく昼頃返ってきて、それへ自分が返したら、いくら待っても返信はきません。寝て起きても、返信も、着信もありません。 今日に限っては朝送ったきり返ってきてません。 確かに内容は重くならないように、返さなくも平気なような内容で送ってます。 それでも、全く連絡ないのは不安になります。 それですごくイライラしてしまい、嫌いになりたくなんかないのに、なんなんだ、って思ったり、すごく胸の辺りがもやもやして気持ち悪いです。 彼女には合宿を楽しんで欲しいし、水を差したくないです。でも、自分の気持ちを考えてくれないんだって思ってしまい、そういう内容のメールを打っては消してを繰り返しています。 けれど、そんなメール送らないつもりですし、少なくともこの気持ちを今、彼女に伝える気はありません。 そんなことを考えて合宿をつまらなくして欲しくないです。 ですが、やはり胃が重くて吐き気がして、イライラするのが治らないのも事実です。 女性の方に質問です。 彼女は今どういう気持ちでいるのかが知りたいです。 大好きでもメールを返そうとは思わないのですか? 連絡をよこさないで、平気でいられるものなのですか? 長文、乱文すみません。よろしくお願いします。

  • 彼の発言・対等に付き合うということ

    遠距離恋愛で付き合う彼氏がいます 付き合って数ヶ月 最近デートした後など後日の電話などで 『おごってもらうの当たり前だと思ってる?』 『今までの彼氏が甘やかしたんだと思う』 お店の人がお料理を運んできてくれたときなどに私がありがとうございますと言うと『ありがとうとか言わなくていい』とか。。。 もちろんおごってもらうのを当然など思っていません ごちそうさま、ありがとう、払うよ。 など、きちんと言います 彼のとこに遊びに行った時に、お土産を持っていったことがあったのですが 『こういうことはしないでいいよ、おれもしないから』 と。 楽しかったねとかいう感想はまったくなく注意だけをうけます お土産に関して言えば いらなかったものですし、ありがとうと言ってほしいとは思いませんが 食べたよとかおいしかったとかそういうこともまったく言ってくれません。 そして、彼は対等に付き合いたいといいます。 彼36歳、私27歳です。 おごったとかおごられたとかで、対等な付き合いができないとも思いませんし、払おうかと言っててそれを断ったのに、それなら請求してくれたらいいのにと思います。彼はお金を払ってと言ってるわけじゃないということはわかるのですが、私の中で対等というのは、対等に意見し合える付き合いと思っています 正直、対等に意見を言ったりすると 怒られることがあるので、そこは対等ではありません。 先日一方的に、おごられることに関して言われたときには そういう思いをさせたことは悪かったなと思ったので謝りました。 素直にごめんなさいと。 対等を望む彼ですから こういう思いがあることを言ってもいいのでしょうか? それとも言わないでおいたほうがいいですか? 彼のいう対等な付き合いというのがよくわからなくて 自分のしたいようにする都合のいい付き合いという意味に聞こえます 彼の発言、対等な付き合いとは みなさんはどういうことだと解釈しますか?

  • 自分に自身が無い、情緒不安定、ネガティブ思考になりがち、ウツっぽい人、そんな人に質問です。

    30歳、男です。 先日彼女(32歳)と別れました。 別れた理由は彼女に別れようと言われたからです。 と、言っても彼女としては引き止めて欲しいという意味合いが強かったようですが・・・。 彼女は情緒不安定が強くなってくると自身を失ってネガティブ思考になってきます。 自殺をしようとかそこまで思いつめる訳ではないですが、 過去の嫌なこととかばかり思い出すようで殻に篭ってしまいます。 そうなってくると何もかもが嫌になってくるみたいで毎回決まって別れようと言われます。 友達には「甘えたいんだよ、大きな心で受け入れてあげたら?」と言われますが 事あるたびに、そんな事を繰り返されるとこちらの気がおかしくなりそうです。 今回彼女には自分の足で立ってほしいという想いと、 いい加減うんざりしたという怒りもあって別れを決意しました。 しかしながらやはり離れると寂しくて切なくて。。。 なんだかんだ言いつつも彼女の事は好きだし、寄りを戻そうかな?と考えています。 ただこのまま寄りを戻しても同じことの繰り返しなので 何か対策を考える必要があるなーと考えていますがどうすれば良いのか良く分かりません。 理想を言えば彼女が不安定になる前に、もしくはなった後でも構わないですが・・・ ようはまだ取り付く島がある段階でシグナルを出してくれれば、 こちらもそれなりに対応出来ると思っています。 その為にはこの際同棲でもしてみようかな?とか考えていますが・・・。 みなさんからのアドバイスを頂けると助かります。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#81945
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 異性の友人と遊びに行くのですが…

    こんばんは。 今度、男性の友人と2人で遊びに行くことになりました。 …というか、私が何気なく「行きたいなぁ」と言ったところ 友人が「行きたい!」と、成り行きで付いてくることになりました。 その私が行きたいと言ったところが水族館なのです。 水族館へは同性の友人か、彼氏としか行ったことがありません。 同性の友人と行っても楽しいんですけど正直微妙なところがあり、やはりデートスポットだなぁと感じました。 その友人は元は友人の友人であり、仲間内で会ったりメールや電話はしますが、2人で遊んだことは1度もありません。 彼を友人としては好きですが、恋愛感情かと言われたら疑問です。 そんな彼と初遊びが2人で水族館…ってどうなんだろう?と思ってきました。 私としては水族館にはぜひ行きたいんですが…。 ちなみに、私も相手も現在恋人はいません。 やはり水族館は重い場所でしょうか?

  • 変わってる 友達できない

    わたしは、よく変わってるって言われて、 たいていの女子同士の群れには馴染めません。浮いてしまいます。 人は始めは結構寄ってくるんです けどやっぱりわたしが変わってて接しづらいらしいです。 かと言って、その群れに入りたくても入れないとかではなく、元々あまり入りたいわけではありません。 入ってもしっくりこないし面白くもないです。 ただ、わたしは変わってるせいか友達だと思えるような友達がいません。 みんな上辺の知り合い程度です。 変わってる人間は、惨めに放り出されるしか道はないのですか? こんなわたしでも、いつかは合う人に出会って信頼できる人間関係を築けますか?

  • 派遣の女性に話しかけたい

    同じ職場の他部署の方に是非話しかけてみたいとずっと思ってますが、業務上の繋がりがなく、なかなかチャンスがありません。 一度「挨拶」できましたが、それっきりです。 今度こそ話しかけたいと思ってますが、何を話すかまだ決めてません。 そこで、女性の皆さんに質問ですが、 初めて話す男性からどんなお話をされると受け答えしやすいでしょうか? 何でも構いません。よろしくお願いいたします。

  • 気になるのはおかしいのでしょうか?

    20代の女です。 仲の良い男性(もちろん嫌いではない)と2人で飲んだ時に、 「可愛い」とか「好き」とか言われたり、 よっかかられたり、手繋がれたりしたら、 酔った勢いって分かっていても気になってしまいますか? もちろん相手は酔った勢いで、恋愛感情がないのは分かってます。 でも、それ以来相手の事が気になってしまいます。 女慣れしてるんだろうな、本気になったら辛いだろうな、と思うので、 付き合いたい!って所まではいかないのですが・・・。 そんなことされたら、よほど男慣れしてる人でない限り、気になってしまうと思うんです。 (私が恋愛経験乏しいせいかもしれませんが・・・) みなさんはどうお考えですか? 友人に「○○君の事すきなの?」と聞かれ、ちょっと考えた所、 そういうことされて気になるって普通じゃないのかな、と思ったのでお聞きしました! ご意見お願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#85525
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 彼を信用しても大丈夫でしょうか??

    第三者からみた客観的なご意見お願いします。最近飲み会で知り合った男性がいます。私は28歳、彼は35歳です。初めてのデートですぐに付き合ってほしいと言われました。告白され話をして一時間くらいはまだ早い…て感じで返事を渋っていたのですが、迷いつつもOKしました。正直見た目は好みではなかったのですが、話もおもしろくフィーリングが合う感じがしたので。二度目のデートでは早くも体の関係を持ってしまいました。私はもし上手くいって付き合うとしても何回か会ってから、そういう体の関係になるのはもっと先だと考えていました。自分でも展開の速さに驚いています。 でも男の人ってすぐに手を出すのは遊びの場合が多いですよね??これから真剣に付き合おうと思う相手とすぐに体の関係を持とうと思うでしょうか??毎日連絡はくれますが、仕事が忙しいらしくてあまり会うことはできません。彼の事は出会ったばかりですが、私は好きになっちゃいました。毎日すごく不安な気持ちでいっぱいです(>_<)出会ってすぐに体の関係を持ってもこれから先も恋人関係は続くと思いますか??もちろん全部OKしたのは私なので遊ばれてるとしても自業自得だと思っています。

    • ベストアンサー
    • noname#82862
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 彼を信じるべきでしょうか。

    私には今とても気になっていることがあります。 私は数ヶ月前に彼とカルティエの指輪を買いました。彼はカルティエが好きと言っていてペアリングはカルティエがいいといっていました。 私は前の彼女ともカルティエをつけてたのかなと思いましたが、彼はふつうにノーブランドの指輪をつけてただけと言っていました。 それでも私は半信半疑でした。彼はカルティエの指輪に詳しかったからです。一緒に見に行ったとき友達はこれをつけてた、とか詳しそうだったからです。 でも彼の言葉を信じようと思っていました。 しかし、この間彼の部屋にある昔の写真を見ていたら彼が左手の人差し指にカルティエの指輪をしているのがありました。 私は一気に怒りを覚えました。 あとでその写真を彼に見せ、やっぱつけてたんじゃん!と言ったら彼は、お兄ちゃんが当時そうゆう仕事をしていてお兄ちゃんから安く買ったもの。友達の○○も一緒に買った、と言っていました。その指輪を人差し指や中指にはめたらしっくりこなかったから右の薬指にはめてた。でもきつくなったから左手にはめてた、と言っていました。 その写真には日付が入っていてまだ彼女と付き合ってるときでしたが、もう上手くいってないときだったからと言っていました。 そのときはそうなのかなと一旦納得しましたが、改めて考えるとやはり作り話の気がしてなりません。 その指輪を今ももっていればまだ納得しますが彼女と同棲していて引っ越すときにおいてきたかでなくなったと言っています。 また、その写真に写っていた指輪と同じ指輪(色は違いますが)を彼と指輪を見に行ったときに一度つけています。もし本当にお兄ちゃんから買っていたものであればそのときにその話をしてもいいんじゃないかと思います。 彼の話は本当だと思いますか。信じるべきでしょうか。とても気になっています。彼は一緒に買ったという友達に聞けばいい、と言っていましたが彼が話をして友達もグルになって嘘をつくんじゃないかと思ってしまいます。 でも明日彼といるときに電話してみようと思っています。 彼を信じるべきだとは思いますが気になって仕方ありません。

  • 前カノの復縁の提案を話しますか?

    30代男です。 きちんと付き合って間もない彼女がいます。 付き合ったその次の日、偶然にも前カノから、今度会いたいとのメールが来ました。間違いなく復縁の話です。 私の心は今は、前カノとはやり直す気はなく、断るつもりですが、このことを今の彼女に言うべきですか?自分に復縁の気が無いので、言う必要は無いと考えていますが。 女性側としたら、言ってほしいですか?もし言ったらどう思いますか?

  • かなわなくても人を大好きになる経験ってすばらしいこと?

    かなわない恋でも、そこまで人を大好きになれた経験は、 経験しないより遥かにすばらしい。ことだ。 なんて言葉をちょこちょこ聞きますが本当ですか? かなわない恋の辛さから逃げるための偽善?じゃないですか? どうせ手に入らないなら、そんなすばらしいものがあることなんか 知らなければ良かったというのは変ですか? もちろん今は振られても最後には成就できれば良いですよ。 でも、最後までうまくいかない人ってのも山ほどいますよね。 あなたの考えを聞かせてください。

  • 私の気分が落ち込んだときに、彼にどう接すればいいのかわかりません

    私は、私の気分が落ち込んでしまったとき、 彼に、甘えて、慰めてもらいたいと思っています。 なのですが、彼としては、原因が自分にない場合、 (たとえば、私の職場のことや友人関係のことが原因であるとき等) どう対応したらいいのかわからないそうです。 私なりに、甘えてみると(ただし、機嫌が悪いため、かわいい甘え方ではありません。。)、 彼はしばし無言の後、「何があったの?」と聞いてきてくれます。 彼なりに話を聞いてくれるのは、とてもうれしいのですが、 話をすると、正論というか結論しかでてこず、 憂鬱な気分が治りません。 私の話が、正しいとか、こうしたらいいとかのアドバイスを求めているわけではなく、 ちょっと話をきいて、頭をなでてもらったりとか、やさしくしてほしいだけなのです。 このような考えを、合理的思考の彼に、上手に伝える言葉はあるでしょうか? また、私の甘え方も可愛くないので、機嫌が悪いままで甘えられても困る、 とも思っているのではないかと思います。 なんとなく、話を聞いてほしい、慰めてほしい、でも私自身のテンションは低い、 そんなときの上手な甘え方?のようなものがありましたら、 アドバイスをお願い致します。 よく、女性は感情的、男性は合理的とききますので、 そこのすれ違いなのかなぁ・・と思いますが、 今回のような話は、そんなに重大な内容でもないのに、 気まずい雰囲気になってしまうことが多いので、 男女間をスムーズにするための接し方なども、お聞きできたらと思います。 分かりずらいとは思いますが、よろしくお願い致します。