hami03のプロフィール

@hami03 hami03
ありがとう数6
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/10/19
  • 【蚊などの虫よけと刺されてしまった後の薬】

    【蚊などの虫よけと刺されてしまった後の薬】 今年に入って、すごく、蚊に刺されやすくなってしまいました。 会社ではダニにも刺されます。 今はムヒを使っていますが、どうしても寝ている間にかいてしまって、 朝起きると書き壊してしまっています。 アウトドアやハイキングが大好きなので、虫対策は今まで以上にしないと…と 頭を悩ませています。 そこで、オススメの虫除けと、刺されてしまってからの薬や対策を教えてください。 手作りでも、市販でも、何でもいいです! よろしくお願いいたします。

  • エキサイトフレンズで知り合った人と実際にあってもいいですか?

    中2です。14さいです。 エキサイトフレンズに 興味半分でとうろくしたところ 会おう って人がいました。 実際会ってもいいなと思うのですが 危険ですよね?? 泊まりって絶対なんもないこと ないですよね? とゆーかですね、 メールでキスとかエッチとか まだなら教えてあげる的なこと 言われて・・・ ついていったらだめですよね? 自分は良くても(?) 親とかごまかせそうにないし ばれたらやばいし アドバイスください!!

  • 優柔不断な友達に少し疲れます。

    私は30代の女性です。    高校からの親友がいます。 その友達とは、これといって趣味が無いところや、興味のあること、好きなテレビがいっしょ・・・など話をしていたり、いっしょにいて、とても気が合い楽しい時間を過ごせます。 違う県に住んでいるし彼女も私も仕事が忙しいので年に1~2回 会って旅行にいったり、お互いの家に遊びにいったりしています。 干渉しあうのもお互い好きではないので、気が向いたときにメールしたりしています。 しかし。。。たまに「会う」となると 「いつにしようか」「どこへ行こうか」「なにをしようか」など すべて私に決めさせるのです・・・・ 彼女の地元に遊びに行き「どこかお勧めないの?」と聞くと 「私はいつでも行けるから○○の好きなとこ決めてくれたら連れてってあげる」と言い 私の地元に来て「どこか行きたいとこある?」と聞くと 「私なんにもわかんないからお勧めのとこ連れてって」 食事の場所となると 「私お酒飲めないから、お酒の飲める○○がすきなとこでいいよ」とか なに系が食べたい?と聞いても 「私はなんでもいいけど」 「どうしようか?」→「なんでもいいよ」→「なんかある?」→「○○決めていいよ」と1日中そんな調子。 はじめのうちは私も元気なので「じゃあここにしよう!」とすぐ決められるのですが、全て私まかせで・・・会うたびに後半は少し疲れてきてしまいます。(少し愚痴っぽくなってすみません) 私が決めたところには文句を言うことはないので 「じゃあ、あなたが決めて」とも言えません なんとか気持ちよく遊ぶ場所や食べる場所などお互いの意見を出し合って決めたいなと思うのですが・・・ なにか良い質問方法、付き合い方アドバイスなどお願いします。

  • 人との付き合い、どうしたら・・・

    40代後半の主婦です。 週に一度だけ会う習い事をしている仲間とのお付き合いについて困っています。 30代の独身女性が多く最近結婚、出産が多く出費が大変です。 結婚式があれば招待を受けるのですがここ数年結婚式に出ることはほとんどなかったので出席するとなると 何から何まで準備しなくてはならないうえにお祝い金を出すのがとても負担です。 また誰かが出産するたびにみんなでお祝い金を出す感じになっていて、もちろん祝福の気持ちはとてもあるのですが 私も生活がそんなに楽なほうではないので頻繁にあると本当に困ります。 ケチな考えかもしれませんが私は既に結婚しており子供も大きいので これから先もお金を出すだけの立場なのかと思うと納得できない部分もあるのです。 すべての付き合いを断れば皆との関係も悪くなり習い事を続けられなくなりそうですし 結婚式なども最初は予定が・・・などと断っていたのですが何度も使える手ではありません。 習い事は好きなことなのでやめたくないのです。 こういう場合どんなふうにみんなとの距離をたもてばいいのかアドバイスお願いします。

  • 老犬

    我が家の雑種犬は生まれてから14年目になります片耳は垂れ体は中途半端に大きくて優しくて暖かみがあります取り得は大食いですお座り、お手、御預けなど仕込むときは少々きつくしないと覚えないのでそれが可哀相で教えませんでした。のんびりとゆったりと家の庭で過ごしていますこの頃では耳が遠く寝込んでる頭の周りをどかどか歩いても寝てますが夜になると1,2時間おきに散歩がしたくて大きい声で吠えます近所に気を使って急いで起きて、よる夜中散歩させますが大変です徘徊ですね。家族の顔をじっと見つめるので優しく撫でると顔をあずけてきます。いつか別れる時がくるだろうそのときの庭はどうなるんだろ寂しく解らない、、、、

    • 締切済み
    • htr9897
    • 回答数2