bonogy の回答履歴

全602件中1~20件表示
  • 子供の頃に見た、その年齢に達した時の自分について

    先日、中学時代の同窓会がありました。 その時に、常々思ってはいたんですが、同じ事を口にした同級生がいました。 「俺たちが子供の頃に見て感じていた50歳と、今の俺たちって違うんじゃないか?」 「50歳ってこんなもんなのか? これでいいのか考えちゃうよな。成長していないみたいだよな」 さて、みなさんは、今の年齢で、子供の頃に思っていたその年齢とのギャップはどんなふうですか?

  • 明晰夢 見た事ありますか?

    あなたは明晰夢(夢を見ている最中、夢であることを自覚する)を見た事ありますか? 更に自覚した後、夢の中で好き放題振る舞った事はありますか? 私は過去に何度か明晰夢を見て好き放題やったことありますが、 最近は全く明晰夢になりません。 どうやったらまた観れるようになるのでしょうか。

  • ボケてください(5)

    ボケてください。 ウルトラマンが3分間しか活動できない、本当の理由を教えてください。

  • 悪いのは、峯岸みなみ?白濱亜嵐?恋愛禁止の規則?

    どうも釈然としない、AKB坊主になってしまった事件です。 悪いのは、一体誰(何)なんでしょうか? 1.白濱亜嵐の家に泊まりに行った峯岸みなみ? 2.峯岸みなみを泊めた白濱亜嵐? 3.恋愛禁止という規則? 弁護士によれば、恋愛禁止違反で降格や異動にするのは、人権侵害に当たり法律違反と言っています。 白濱亜嵐に対して記者が、“あなたは坊主にしないのですか?”と言ったところ、うつむいて無言だったそうです。 誰にも相談せずに坊主頭、けじめの態度を示した峯岸みなみは、まるでアウシュビッツの認証写真のようだ・・・ということを言っている人もいます。 一体誰(何)が悪いのでしょうか?

  • ゲームがあたりました

    ピザ屋からPSPソフトが届きました。 ピザ注文のついでに応募したのでしょうが、すっかり忘れてました。 こういう応募の際「どうせ当たらない」という心構えのもとで応募します。 結果当選した際、「PSPが無い」となるわけです。 ワンピースに興味があるわけでもないので、PSPを買ってまでやりたいとは思いません。 ゲームショップに売る? 新品ですから万引き商品か何かだと思われて(思われなくても店舗の方針で)袋を破ってくれと言われ、おまけに新品の半値になります。 私はドケチですから、そんなことは絶対嫌です。 オークション? どこにでも売ってるようなものをオークションに出す意味があるのでしょうか。 利用料もかかるし・・・。 さぁどうしましょう。

  • 食わず嫌いな、お菓子・・・

    私はお菓子が大好きなんですが、スナック菓子類にはあまり食指が伸びないんです。 おまけに、カレーがあまり好みではないんで、「カレー風味のスナック菓子」は未だに一度も食べたことがありません。。。 みなさんにも、そんな、食指が伸びないとか食わず嫌いとかいったお菓子がありますか?

  • ケンカの強い人、自信のある人に質問です(男のみ)

    道を歩いていて、人とトラブル事ってありますよね? 私は、見た目がよわっちいので、「おら~!」と言われる立場です。 多くの人は、相手を見て仕掛ける(声を出す)かを決めると聞きました。 ケンカの強い人、自信のある人も、誰かとぶつかったり何かあった時は、 やはり、相手を見て、ヤバイ、負けそう、と思う相手の場合は、何も言わず素通りして、 また、言われた場合も無視か謝るかして、 こいつならいける、と思う相手にだけ(言うときは)文句や罵声を浴びせるものですか? 私は、争いを起こしたくないたちですが、 ケンカの強い人、自信のある人なら、望むところだ!となっても良さそうですが、 駅なんかでも、見た目の強弱のある二人が言い合ってます。 強者同士が言い合ってるのは見た事がありません。 自信のある人でも相手を見るのでしょうか? だとしたら、弱い人が言い返している姿は立派ですが、 弱いものにしか怒鳴らない自信家は卑怯ですよね? 実際、どんな感じですか?

    • ベストアンサー
    • noname#174461
    • アンケート
    • 回答数3
  • ジャンプを毎週買うきっかけと買わなくなった時

    週刊少年ジャンプを毎週買うようになったことがある方にお聞きします。 1.週刊少年ジャンプを毎週買うようになったきっかけは何ですか? 2.毎週買っていた週刊少年ジャンプを買わなくなった理由は何ですか? (その頃連載されていたものはどんな作品ですか?) ※ 今現在も購入されている方は1だけでも結構です。 ※ あくまで、継続して自分の小遣いで買っていた方です。 ちなみに私↓ 1.北斗の拳が読みたくて買い始めた。 2.読み終わったジャンプが部屋に嵩張るのが嫌で買うの止めようと思った。 その頃は、ドラゴンボールがセルが出ていた頃で、あまりドラゴンボールの興味も無くなっていました。

    • ベストアンサー
    • noname#181154
    • アンケート
    • 回答数11
  • あなたの人生が漫画になります。作者は?

    あなたの人生が伝記として漫画化されることになりました。 漫画家は誰がいいですか? 無名な人から尾田 栄一郎のような現役の大物、手塚治虫のような故人でも構いません。

    • ベストアンサー
    • noname#163548
    • アンケート
    • 回答数16
  • たまごかけご飯+??

    最近、たまごかけご飯にはまっています。 今は+醤油少々ですが、他に何か良い組み合わせありますか? とりあえず考えているのが、たまごかけご飯専用の醤油です。 多少金銭的に高くても構いません。

    • ベストアンサー
    • noname#174025
    • アンケート
    • 回答数21
  • お釣りに、2千円札が混じっていたら?

    suicaのチャージをしたら、お釣りに2千円札が混じってました。 しかもピン札でした。 最近全く見かけず珍しいので、使わずにとっておきます。 さて皆さんは、お釣りに2千円札が混じっていたらどうしますか? ・普通に使う? ・とっておく? それとも、もはや珍しくも何ともないですか?

  • 納豆パン・・こういう食べ方って、アリですか(??)

    トーストの上に納豆を乗せて食べます♪ やったことがありますか? それとも、あり得ませんか? 個人的な感想では、おいしいかも!

  • ドラクエ5が発売されて20年ですが・・・。

    ビデオゲームソフト(RPG)『ドラゴンクエスト5』が 今日で発売日から20年になりました。 ふと、思い出しました。 当方、小学5年生でした。 【1】 発売日に購入した方。 どこで予約しましたか? 【2】 何日で最後までやり終えましたか? 【3】 覚えている登場キャラ(モンスター除く)を教えてください。 【4】 ビアンカとフローラ、どちらが好きですか? 【5】 脚本中、一番好きな箇所は? 【6】 今でもまだ『ドラクエ5』を持っていますか? 以上

  • いまだに、食べるラー油にぞっこんな人はいますか?

    ちょっと前まで爆発的に品薄だった、食べるラー油ですが・・・ 私もその時は、先駆的な2種類(桃屋&SB)を買って食べました。 ご飯の上に乗せたり、冷奴の上に乗せたり、ラーメンに加えてみたりしました。 で、今は普通に買えます。 あの時の、フィーバーは聞きません。 そこで、いまだに、食べるラー油にぞっこんな人はいますか? 味のバリエーションが広がって売られている感じがしますが、皆さんは買っていますか? それとも、家庭の常備瓶詰めとして定着した感じでしょうか?

  • デブな人あるある(悪口だけは書かないでください)

    自分がデブだ。 デブの友達がいる。 そんなデブの「あるある」があったら教えてください。 私は、 ・スタバの激甘シェイクを甘いと思ってない です。 みなさんの体験談、自虐ネタあったらどうぞ~

  • 酔っ払ったら食べたくなる物

    私はアイスクリームが食べたくなります。 しかも、なぜかモナカが多いです(笑) 皆様は「酔っ払ったら食べたくなる物」ありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#158828
    • アンケート
    • 回答数11
  • 美人なのにモテない女性

    閲覧ありがとうございます。 友人に美人な女の子(20)がいます。 その子は今まで告白をされた事がなく、彼氏が出来た事がないみたいです。 その子はかわいい系ではなく、綺麗系です。 合コンに行っても全然アドレスなど聞かれていませんでした。 女性目線と男性目線では美人の基準?が違うからでしょうか? その子は大人しいですが慣れると良く喋る子です。 よろしくお願いします。

  • 【小さい頃の勘違い】

    みなさんの小さい頃(最近まででも)の勘違いを教えてください!わたしは、『今日』を『まいにち』と読んでました。 あと、『ONE PIECE』にでてくるルフィのことを、なぜか、『ゴムギワラ』と呼んでいました。多分、『ゴム』+『ムギワラ』=『ゴムギワラ』という勝手な式ができていたと思います。 ルフィ、ごめんなさい。 回答お願いします!

  • 睡眠中、夢の中で夢と気付いた事ありますか?

    タイトル通りです。 質問1:睡眠中、夢の中で夢と気付いた事ありますか? 質問2:夢と気付いた後、夢の中で好き勝手に行動したことありますか? 夢は一方的に見るものだと指摘されたので、そういうご経験のある方はいないものかと質問しました

  • 社会人になってからの友達

    社会人になってからの友達ってどうやって作ってますか?  社会人で友達が多い人って学生時代の友達ですか? 職場で友達もできませんよね。