kaburock の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 旅費について

    ハワイ迄の旅費はいくらかかりますか?

  • ハワイのホテルで悩んでいます

    ハワイでの結婚式に出席してもらう為、家族にハワイ旅行をプレゼントします(格安ツアーですが…)。 ホテルのグレードアップを以下の候補で悩んでいます。 ホリデイ・イン・ワイキキ・ビーチコマー(パーシャルオーシャンビュー) アウトリガーワイキキ・オン・ザ・ビーチ(部屋指定なし) 二つの差は1万円です。 本当はシェラトン部屋指定無も選べますが、価格面でビーチコマーより2.4万円上がるので厳しいです。 両親たちはどこでも良いと言ってくれていますが、内心は少しでも海が見えたほうがいいようです。また、両親は高齢ですし、家族の赤ちゃん(幼児)もいるので、少しでもグレードが高い方が良いのかとも思います。 どちらも泊まったことがないので、少しの情報でも頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • ギターのコスト。

    インターネットとかで無料でギターのコストを載せているところありませんか??

  • おすすめべーシスト、教えてください。

    趣味でベースをやっているものです。 ベースが兎に角好きで、九月にもSMVを見に行って感動いたしました。しかし最近、良いべーシストとの出会いが無くて少し困っています。誰かオススメのべーシストはいませんか? よければ教えて下さい。 (参考までに、自分の好みです) ジャズ、フュージョン系 マーカス・ミラー、ビル・ディッキンス、スチュアート・ハム、ジャコ・パストリアス、ジミー・ジョンソン ロック全般 フリー(Red Hot chili Peppers)、フィールディ(KoRn)、ライアン・マルティニー(Mudvayne)、ジョン・マイアング(Dream Theater) その他 今沢カゲロウ 宜しく御願いします。

  • 絶対的にギターが弾けないケースってあり得ますか?

    EpiphoneのSGタイプのG-400、OvationのCP-247、バレンシアのエレガット、 それからVOXの30Wのエレキアンプ、90Wのエレアコアンプとそろえました。 各種周辺機器(チューナー・メトロノーム・レモンオイル・弦・etc...)も。 いま、入門書でGコードでつまずいています。Cコードはなんとか弾けましたが、 薬指と小指の距離、それから薬指のハラが第5弦に当たって 中指で押さえている第5弦がミュートになる、など、もう疲れました。 質問の趣旨ですが、いろんな教則本で、「指に弦の跡ができるようになる」 とか、「毎日触ってれば知らず知らず押さえられる」とか書いてあるんですが、 それが絶対無理って人っていますかね?俺が鈍すぎるだけなのかな? ちなみに私は鍵盤で育った人間で、3歳からピアノを習っていまして、 高校時代はキーボードを、最近また趣味でキーボードを買い込んで 練習していますが、そっちのほうが本当に楽しい。精神も指先も リラックスしていて、弾きたい曲(ポップスとかメタルのアレンジ)を 耳コピーしつつ楽譜読みつつ、気ままに弾いています。 手は男にしては小さめですが、オクターブくらいは弾けます。 これって個々の楽器にかける情熱によってかなり左右されるんでしょうか? もともとなぜギターを始めたかというと、世界中で活躍している キーボーディストの多くは、ギターやベースも普通にプレイできる人が ほとんどで、じゃあ自分も挑戦してみようというのがひとつ。 あと、自分自身もたとえばビートルズやSLAYERの曲を気ままに 弾ければいいな~くらいに考えてたんですが、今振り返れば、 機材にかけた額がとんでもない浪費?に感じてしまいます。 たとえばヤマハのギター教室に通って、チューニングから教えてもらったと しますよね。で、ローコードのGでハマると。そこから一歩も進めない。 そういう場合、講師からやんわりと「君にはもう無理」みたいに婉曲に 云われたりするんでしょうか?? 私ももう30歳、趣味の時間を見つけてプレイしていますが、正直云って チューニングを終えたあと、CコードとGコードの並んだページを開くと、 「ああまたかぁ~」って気分で、もうあれですよ、右手で左手の 指と指を広げる始末。もう憎くて憎くて。 早々に諦めたほうがいいんでしょうか?それと、クラシックピアニストや ポピュラー作曲家の方々の中でも、ギターは無理とかいう人って 普通にいますか?それが一番知りたいです。 YESならもう手放してしまいたい。だって楽器が可哀想で。

  • ベースについて質問です!

    僕はベースが欲しいのですが、最近は訳あって金欠で、なかなか買えません。 ギターの最低ラインは4・5万とか言いますが、ベースもそのくらいなのでしょうか。 予算は大きく見積もって2万以内なのですが、これでも買えますか? やはり、あまり安いと音も耐久度も低いと思うので、中古品の購入も検討してるのですが、どちらがいいと思いますか? あと、アンプはギターのを持ってますが、これでも音は出ますか?(本格的な音でなくてもいいです) アンプも買ったほうがいいのでしょうか・・・。

  • ベース(軽音のほうの)が学べる大学

    わたしは将来ベーシストになりたいと思っていのですが まだわたしは中学生でベースをいまする余裕がいろいろとありません なので大学で学ぼうと考えているのですが 学費が安いなるべく四国に近いベースが学べる大学はないでしょうか? 教えてください!!

  • このライブで使われてるベースの名前を教えてください

    オフスプリングのライブなんですが この中でベーシストのグレッグが使っている赤いベースの名前を教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#72653
    • 楽器・演奏
    • 回答数2
  • コンサートスタッフになるためにはどのような大学が良いですか?

    私は、今高2なので進路を決めなければならない時期なのですが、ある本を読み、夢を持って自分の好きなことをして生きていくために夢に繋がった大学に行こう!という考えに変わり、改めて大学選びを1からはじめています。 私の夢は、コンサートスタッフになる、というものです。 コンサートスタッフといっても、アルバイトで切符切りやグッズ販売をしたい訳ではなく、PAエンジニアや照明など、実際にアーティストとコンサート・ライブなどのイベントを作り上げていく側に回りたいです。 私は、ある歌手グループが好きでよくコンサートにも行っているのですが、コンサートは本当に楽しくて、毎回その間の時間は私にとって最高の時間だと感じるし、会場の雰囲気を味わうだけで幸せを感じることができます。 私もそのような最高な空間を作り上げる一部になり、私の携わるコンサートやライブへ行く人に少しでも多く幸せを感じる空間を提供したいと思い、コンサートスタッフの仕事を考えるようになりました。 この夢を叶えるために、大学の進路もそれに通じる大学で、と考えているのですが、このような分野は調べてみても専門学校が多く、大学卒業資格がもらえる学校は少ないと感じます。 しかし、私は両親に専門学校はだめだ。と言われているので、専門学校はだめなのです。 関西圏で、専門学校ではなく大学卒業資格のもらえる、コンサートスタッフの職に繋がる大学はないでしょうか? そろそろ進路を本格的に決めなければならないのでなるべく早く回答をいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 本気でどうしよう・・・

    自分は今、高1で付き合って5ヶ月の彼女がいます。 その彼女とは、小・中と同じでした。 そして、中3から交際し始めたのですが なぜかお互い学校でもたいして話さず、 メールもほとんどしない状況でした… そんな中、最近自分が他の女子と 違う話で盛り上がっているのを彼女が 目撃して、嫉妬?をしているのが分かりました。 それで、その日に最近全くメールしなかったし なんか勘違いしてるみたいだから、 メールを送ってみました。 内容は、別れたいんだろ?みたいな事を 送りました。そしたら、彼女はなんですぐに 別れたいとか言うの?って言われました。 自分としては、まだ別れたくないし まだ付き合っていたいんですが… つい友達に「別れたん」!?って聞かれたら、 「うん・・・」って答えてしまいました… まだ、別れてない?のだと思うのですが、 この先どうすれば、元通り以上に 仲良くしていけるのでしょうか? 彼女は嫉妬強くて、すぐ感情に現れるタイプです。 なので、キレてるとかすぐに分かります… もう終わりなんでしょうか?

  • ベース!!

    22歳、女です。 中学から高校までバンドをやっていたのですが、高校を卒業してからはベースからも離れてしまいました。 そして最近、元メンバーから「バンドやらない?」と言われ、久しぶりに音楽をやってみようと思っています。 私が持っていたベースは、私が中学2年のときにがんばって買った4、5万のフェルナンデスのベースなんですが、つまみ(??なんて言うのかしら??)がとれていたりするので、この際新しいベースを買おうかと思っています。 そこで、みなさんのご意見がほしいのですが、どのメーカーがいいでしょうか? 趣味程度に活動するだけなので、それほどいいベースでなくてもいいような気もするのですが、買うならいいのを買いたいような気もするし・・・。 無難なものは?女の子が持っていて「おぉ!」と思うのは?イケてないと思うものは?などなど、個人的な好み・意見でも結構ですので、時間がある方、よろしくお願いします。