kaburockのプロフィール

@kaburock kaburock
ありがとう数47
質問数5
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
10%

  • 登録日2008/08/28
  • 旅費について

    ハワイ迄の旅費はいくらかかりますか?

  • ハワイのホテルで悩んでいます

    ハワイでの結婚式に出席してもらう為、家族にハワイ旅行をプレゼントします(格安ツアーですが…)。 ホテルのグレードアップを以下の候補で悩んでいます。 ホリデイ・イン・ワイキキ・ビーチコマー(パーシャルオーシャンビュー) アウトリガーワイキキ・オン・ザ・ビーチ(部屋指定なし) 二つの差は1万円です。 本当はシェラトン部屋指定無も選べますが、価格面でビーチコマーより2.4万円上がるので厳しいです。 両親たちはどこでも良いと言ってくれていますが、内心は少しでも海が見えたほうがいいようです。また、両親は高齢ですし、家族の赤ちゃん(幼児)もいるので、少しでもグレードが高い方が良いのかとも思います。 どちらも泊まったことがないので、少しの情報でも頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • ギターのコスト。

    インターネットとかで無料でギターのコストを載せているところありませんか??

  • おすすめべーシスト、教えてください。

    趣味でベースをやっているものです。 ベースが兎に角好きで、九月にもSMVを見に行って感動いたしました。しかし最近、良いべーシストとの出会いが無くて少し困っています。誰かオススメのべーシストはいませんか? よければ教えて下さい。 (参考までに、自分の好みです) ジャズ、フュージョン系 マーカス・ミラー、ビル・ディッキンス、スチュアート・ハム、ジャコ・パストリアス、ジミー・ジョンソン ロック全般 フリー(Red Hot chili Peppers)、フィールディ(KoRn)、ライアン・マルティニー(Mudvayne)、ジョン・マイアング(Dream Theater) その他 今沢カゲロウ 宜しく御願いします。

  • 絶対的にギターが弾けないケースってあり得ますか?

    EpiphoneのSGタイプのG-400、OvationのCP-247、バレンシアのエレガット、 それからVOXの30Wのエレキアンプ、90Wのエレアコアンプとそろえました。 各種周辺機器(チューナー・メトロノーム・レモンオイル・弦・etc...)も。 いま、入門書でGコードでつまずいています。Cコードはなんとか弾けましたが、 薬指と小指の距離、それから薬指のハラが第5弦に当たって 中指で押さえている第5弦がミュートになる、など、もう疲れました。 質問の趣旨ですが、いろんな教則本で、「指に弦の跡ができるようになる」 とか、「毎日触ってれば知らず知らず押さえられる」とか書いてあるんですが、 それが絶対無理って人っていますかね?俺が鈍すぎるだけなのかな? ちなみに私は鍵盤で育った人間で、3歳からピアノを習っていまして、 高校時代はキーボードを、最近また趣味でキーボードを買い込んで 練習していますが、そっちのほうが本当に楽しい。精神も指先も リラックスしていて、弾きたい曲(ポップスとかメタルのアレンジ)を 耳コピーしつつ楽譜読みつつ、気ままに弾いています。 手は男にしては小さめですが、オクターブくらいは弾けます。 これって個々の楽器にかける情熱によってかなり左右されるんでしょうか? もともとなぜギターを始めたかというと、世界中で活躍している キーボーディストの多くは、ギターやベースも普通にプレイできる人が ほとんどで、じゃあ自分も挑戦してみようというのがひとつ。 あと、自分自身もたとえばビートルズやSLAYERの曲を気ままに 弾ければいいな~くらいに考えてたんですが、今振り返れば、 機材にかけた額がとんでもない浪費?に感じてしまいます。 たとえばヤマハのギター教室に通って、チューニングから教えてもらったと しますよね。で、ローコードのGでハマると。そこから一歩も進めない。 そういう場合、講師からやんわりと「君にはもう無理」みたいに婉曲に 云われたりするんでしょうか?? 私ももう30歳、趣味の時間を見つけてプレイしていますが、正直云って チューニングを終えたあと、CコードとGコードの並んだページを開くと、 「ああまたかぁ~」って気分で、もうあれですよ、右手で左手の 指と指を広げる始末。もう憎くて憎くて。 早々に諦めたほうがいいんでしょうか?それと、クラシックピアニストや ポピュラー作曲家の方々の中でも、ギターは無理とかいう人って 普通にいますか?それが一番知りたいです。 YESならもう手放してしまいたい。だって楽器が可哀想で。