micchicchi の回答履歴

全27件中1~20件表示
  • いい歌

    誰も知らないようないい歌、 もしあれば教えてください(^^) 後、気持ちを落ち着かせる時 皆さんは何の歌聴きますか?

  • ジャズを聴こうと思う!

    ベースの音が好きで好きで大好きです ベースマガジンで亀田誠治さんを知ってから、東京事変さんを聴き始めました。 その中でジャズ系の曲が特に好きで、ベースが包み込むようにすべての土台となって奏でている、ジャズ特有の雰囲気が好きです。 そこで、ジャズ系やジャズ風の曲ではなく、本当にジャズを聴いてみようと思います。 といってもジャズは初心者中の初心者なので、まず何から手を出したら良いのか、どうしたらいいのかわかりません。 また、人によって好みは違うと思いますが、お勧めはあるでしょうか。 どうか回答よろしくお願いします。

  • 歌が大好きです!

    歌が大好きです! 特に元気なのれる曲より静かめで心にくる曲の方が好きです。 もしよかったら皆さんが何回聞いても飽きない!すごくいい歌!と思ってる曲を教えてください! あたしがいい曲だなあと思う曲は、 Good-bye days (YUI) 神様のヒマ潰し (GOGO7188) 夢 (柴田淳) ギブス (椎名林檎) innocence (Avril) FIND THE WAY (中島美嘉) ソラアイ (Every Little Thing) などです♪ 高音が綺麗な歌など弾き語りしたいので良かったら教えてくださいねo(^-^)o

  • 携帯の着信音に合うような洋楽

    携帯の着信音を洋楽の曲の何かにしようかと思っているのですが、なかなか良い曲が思いつきません。 好きなアーティストはQueen、Huey Lewis、Michal Jackson、BUSTED、Eagles、Elton John、ZZ TOP等です。 この中で「これにしようかな?」と思ったのはQueenのDon't Stop Me Nowです。 サビの所から使おうかと思っているのですが、街中で携帯からいきなりこの曲が流れても 変な目で見られたりしませんよね? 上にあげたアーティスト以外の曲でもいいので、携帯の着うたに合うような洋楽を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 失恋した時等に聴くと元気の出る曲。

    失恋した時等に聴くと元気の出る曲。 失恋したときや人間関係の悩み、其の他落ち込んでいるときに聴くと 元気が出る・癒される、そんな曲を教えて下さい。 回答お待ちしております。

  • テンポの早いクリスマスソング、ウィンターソング

    テンポの早いクリスマスソング、ウィンターソングってありますか? 私が知っているクリスマスソング(ウィンターソング)は、どれもテンポがゆっくりめで、テンポが速いと言えるようなものは知りません。 もしクリスマスソング(ウィンターソング)をご存知の方がおられましたら、邦楽、洋楽どちらでも構いませんので、教えてください。

  • べたべたの洋楽クリスマスソングを教えてください。

    あまり洋楽になじみのない人でも,どこかで耳にしたことがあるべたべたの洋楽クリスマスソングを教えてください。 自分が思いついたのは ・ラストクリスマス(ワム) ・恋人たちのクリスマス(マライア・キャリー) ・戦争は終わった(ジョン・レノン) くらいです 他に何かあれば教えてください。

  • ヒット曲を出すのは若いアーティストばかり?

    当たり前のことかもしれませんが以前から疑問に思っていたのですが、 いわゆるヒット曲を出すのは比較的若いアーティストが多いように 感じるのは何故なのでしょうか? 具体的な例をあげると私が中学生の頃たとえばbilly joelとか stevie wonder何か結構ヒット曲を出していましたが、 若い人に『billy joelって知ってる?』『stevie wonderって知ってる?』 と聞くと『名前は聞いた事がある』という事が多々あります。 これはやはり最近ヒット曲がないからではないでしょうか? 邦楽の例でいうとmr.children何かは30代後半ですが、結構ヒット 曲を出していますが、例えば私が10代の頃だと『オフコース』 とか『松山千春』何かはヒット曲が結構あったので誰でも 知っていました。若い人に『吉田拓郎って知ってる?』と 聞くと名前は知ってるけど顔はわからなかったりします 逆に洋楽邦楽問わずヒット曲を出しているのは若いアーティストが 殆どのように感じます。 40,50,60代のアーティストがヒット曲を全く出していないわけでは ないですが、そんなに多くはないと思います。 つい最近でも20才位の子がストーンズのあのベロのロゴが入った ジーパンをはいてたので『ストーンズ聞くの?』って聞いたら 『ストーンズ聞くの?ってどういう意味ですか?』って 返事が帰ってきてそもそもストーンズを知らないようで それ以上は会話になりませんでした。 私が分析した答えは 音楽を良く聴く年齢層がそもそも若い(10代から20代)なので 若いアーティストの方が同世代のリスナーと近い感性をもっているので 若い人に共感を得るから。 なんですが、洋楽の場合だと多分歌詞の意味を理解して聞いている 人は殆どいないと思いますのでそうなるとメロディーで判断して いるのではないかと分析するのですが、もしそうだとすると 年配のアーティストの曲のメロディーに共感する若者が 多くいてもおかしくはないと思うのですが、洋楽の場合は 海外で人気がないとそもそも日本ではあまり取り上げられないから 知りようもないという事情もあるのかもしれません。 或いは、メロディーも感性の問題で共感できないのかもしれません。 こんな事を疑問に思うのは私だけでしょうか? 素朴な質問ですが宜しくお願いします

  • ヒット曲を出すのは若いアーティストばかり?

    当たり前のことかもしれませんが以前から疑問に思っていたのですが、 いわゆるヒット曲を出すのは比較的若いアーティストが多いように 感じるのは何故なのでしょうか? 具体的な例をあげると私が中学生の頃たとえばbilly joelとか stevie wonder何か結構ヒット曲を出していましたが、 若い人に『billy joelって知ってる?』『stevie wonderって知ってる?』 と聞くと『名前は聞いた事がある』という事が多々あります。 これはやはり最近ヒット曲がないからではないでしょうか? 邦楽の例でいうとmr.children何かは30代後半ですが、結構ヒット 曲を出していますが、例えば私が10代の頃だと『オフコース』 とか『松山千春』何かはヒット曲が結構あったので誰でも 知っていました。若い人に『吉田拓郎って知ってる?』と 聞くと名前は知ってるけど顔はわからなかったりします 逆に洋楽邦楽問わずヒット曲を出しているのは若いアーティストが 殆どのように感じます。 40,50,60代のアーティストがヒット曲を全く出していないわけでは ないですが、そんなに多くはないと思います。 つい最近でも20才位の子がストーンズのあのベロのロゴが入った ジーパンをはいてたので『ストーンズ聞くの?』って聞いたら 『ストーンズ聞くの?ってどういう意味ですか?』って 返事が帰ってきてそもそもストーンズを知らないようで それ以上は会話になりませんでした。 私が分析した答えは 音楽を良く聴く年齢層がそもそも若い(10代から20代)なので 若いアーティストの方が同世代のリスナーと近い感性をもっているので 若い人に共感を得るから。 なんですが、洋楽の場合だと多分歌詞の意味を理解して聞いている 人は殆どいないと思いますのでそうなるとメロディーで判断して いるのではないかと分析するのですが、もしそうだとすると 年配のアーティストの曲のメロディーに共感する若者が 多くいてもおかしくはないと思うのですが、洋楽の場合は 海外で人気がないとそもそも日本ではあまり取り上げられないから 知りようもないという事情もあるのかもしれません。 或いは、メロディーも感性の問題で共感できないのかもしれません。 こんな事を疑問に思うのは私だけでしょうか? 素朴な質問ですが宜しくお願いします

  • ラブソング

    最近いろいろと新しい曲を聞いています。 なにか歌詞がいいと思う、ラブソングはないでしょうか? 洋楽でも邦楽でもかまいません。

  • 昔の外国の街で流れるような音楽・・・

    うーん、なんと表現してよいかわからないので凄く曖昧な表現になってしまいましたが・・・ タイトル通りなんですがイメージとしてはレンガ造り街で流れるような音楽ですかね・・・ とにかくそんな感じの音楽を探してます! 歌があってもなくてもどちらでも構いませんので こういう曲があるという方教えてください! 個人のイメージで構いません 舌足らずな文章で申し訳ないです

  • 元気が出る音楽

    最近仕事で疲れてまして、何か元気が出る音楽はないかなーと思っています。 暗い気持ちを払拭するような、いい曲ありましたら教えてください。

  • ファッションショーで使う曲を探しています。

    和(三味線など入ってると尚良いです)×エレクトロ(テクノ、トランス系)な感じの曲知りませんか??(>_<) 衣装は、上半身が着物で下半身はドレスといった感じです。 和×エレクトロで、ファッションショーで歩きやすそうな曲、ご存知の方教えて下さい!!

  • 保育所の先生へのスライドショー結婚式ソング

    息子の保育所の先生がこの秋、結婚することになりました。 子供達も当日はサプライズで先生の結婚式に行くことになっていますが、保育所からのサプライズプレゼントとして、先生と子供達の写真をスライドショーにして披露宴で流すDVDを作ることになり、私がその製作を受けています。 曲ですが、大人向けの曲と子供向け曲を1曲ずつ考えています。 何かいい曲があれば教えて下さい。 曲調としては、先生が涙するような感涙系が希望です。 よろしくお願いいたします。

  • 忙しい時

    こんばんわ。受験真っ最中の中3です。 最近忙しくなって、ストレスがたまり、自分を見失いかけています。 元気が出る歌など教えて下さい。できればあまり古くない歌がいいです

  • 洋楽のストーリー性

    留学してた妹が言ってたのですが、 洋楽にはストーリーがあっていい。 最近の邦楽はダメだと思う。中身がない。 邦楽で中身があるのはミスチルらしいです。 話を聞いてみて、好きな洋楽の歌詞を改めてみたり、 ミスチルの歌詞を見てみたりしましたが、その意味がわかりませんでした。 そこで、質問です。洋楽にあるストーリーとは、 何なのでしょうか。 私は、一応、邦楽にもストーリーがあるように見えますが。 ストーリーが現実的な歌詞ということでしょうか? 非現実的な歌詞もなかにはあるのかな? ストーリーがある?ストーリーがない? ってどういうことか、教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 洋楽のストーリー性

    留学してた妹が言ってたのですが、 洋楽にはストーリーがあっていい。 最近の邦楽はダメだと思う。中身がない。 邦楽で中身があるのはミスチルらしいです。 話を聞いてみて、好きな洋楽の歌詞を改めてみたり、 ミスチルの歌詞を見てみたりしましたが、その意味がわかりませんでした。 そこで、質問です。洋楽にあるストーリーとは、 何なのでしょうか。 私は、一応、邦楽にもストーリーがあるように見えますが。 ストーリーが現実的な歌詞ということでしょうか? 非現実的な歌詞もなかにはあるのかな? ストーリーがある?ストーリーがない? ってどういうことか、教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • おススメダンス曲、教えてください

    こんにちは、私はダイエット&気分転換のためにほぼ毎日家の屋上でダンスをしているOLです。(といってもでたらめに踊っているだけですが・・・。) その時に絶対欠かせないのがダンスナンバーです。 今日も明日もやったるでぇ!と気分を上げてくれるような ハイテンションで元気な曲をお願いします。 今まで、ケツメイシ、EXILE、浜崎あゆみ、seamo, orengerenge、いきものがかりなどを聞いてましたが、全部友人からもらったデータで自分で探したことがありません。どれもいい曲でしたが、1年近く聞くとさすがに飽きてしまいました。因みにいまスペイン語を勉強しているので、ラテン系ののりのいいのを教えていただければ尚嬉しいです。 邦楽・洋楽・アニソン(大好きです)なんでもオッケーです! 出来ればURLも貼り付けていただければ有難いです。 みなさまのお勧めで踊りまくりたいと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • エスニックな楽曲

    お疲れ様です。 民族的な異国情緒の感じられる曲を教えてください。 ジャンルはなんでも良いです。 そのものずばりでも良いですし歌謡曲等にアレンジされててもけっこうです。 「異邦人」「ガンダーラ」「僕の背中には羽がある」「コンドルが飛んでいく」「アゲハ蝶」「Gipsy Kings」等々 聞いてて旅情を感じられて切なくなって泣いてしまう・・・なんて理想なんですがww 何かおすすめあれば教えて下さい。

  • 貴方が今まで一番感動した曲を教えてください

    こんにちは タイトルの通りです、複数でも構いません(ってか歓迎) ジャンル問わずです。