momonga-szのプロフィール

@momonga-sz momonga-sz
ありがとう数28
質問数2
回答数32
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

はじめまして。2児の母です。よろしく。

  • 登録日2008/08/06
  • つきあい始めた彼がケチ? 本人に聞きたいのですが

    つきあって1ヶ月の彼がいます 彼は40代前半、私は30代後半です 彼とはつきあい始めから、食事代・映画代など、自分の分は自分で出しています 彼は、チケットを買うときなど、普通に「大人一枚」(彼自身の分)と言います それを何も思ってない様子です いままでの彼の場合、デートの支払いは彼が払ってくれており、レジで財布を出そうものなら「男に恥かかせんな」というタイプの人ばかりでした なので、これまでの彼には、たまに私からプレゼントを贈ったり、食事をおごったりして、お礼の気持ちを表すことで、お互いうれしい気持ちを交換できる関係でしたので、お金について深く考えることはありませんでした 今の彼は、私が2人目の彼女です 前の彼女さんが初めての彼女で、32歳でつきあうようになって半年で遠距離となり、ほどなく別れたそうです 彼は、その世代ではけっこう収入があるほうです 趣味が多く、「衝動買いしちゃった」といって、5万円相当の趣味の品物をポンと買ったりします 家の事情で、現在、私は働いておらず無収入で、彼もそれは知っています 人の財布を当てにするつもりはないんですが、私が収入がないのを知っているのに、当然のように自分の分しか払わない彼に、思いやりのなさ というか、自分のことしか考えられない性格なのか? という気がしてきました たまに、彼が支払いそうなときにチラチラこちらを見るので、「出しましょうか?」というと、「そう?じゃお願い」と言われ、結局ワリカンです 彼の知人に聞いてみたところ、いい人だけど恋愛ベタなんだよね~ とだけ言われました これまで、彼について疑問に思ったことは質問して、それなりに答えてくれています ただ、今回はお金の話なので、つきあってまだそんなに時期も経たないのに、単刀直入に、彼にこの話をしたものか迷っています みなさんのご意見をお聞かせください

  • どこまで衛生面を気にしていますか?

    私は清潔好きな性格で、掃除などもこまめにする方です。 特に、土足で歩く床=不潔・・・という認識が昔からあり、電車の床や デパートなどの床に自分の荷物を置いたりすることは絶対にありません。 今のところ、自分の赤ちゃん(7ヶ月)にも、不衛生な物には触って 欲しくないと思っているし、万が一触ってしまったらすぐ手を洗って います。 気分的に嫌・・というのもありますが、もしバイキンが口から入って お腹をこわしたりしたら怖いというのが第一の理由です。 しかし、育児サークルや公園で他の赤ちゃんを見ていると ・犬を散歩させている人が多い公園の芝生で直にハイハイ ・公民館の床(土足部分)でハイハイ ・不特定多数の人が触ったもの(買い物カゴなど)をペロペロ ・川(比較的きれいで大人が泳げる場所)で水遊び などの行為をママ公認でしているのでビックリしてしまいました。 (新生児ではない)赤ちゃんが、これらの行為をしてお腹を壊すことは ないのでしょうか? むしろ、衛生面を気にして赤ちゃんに「ダメ」と言う方が可哀相なの でしょうか? ちなみに、私は自分の赤ちゃんのおもちゃを他の赤ちゃんに貸してあげる事もできません。 おもちゃを他の赤ちゃんに舐められちゃうのが嫌なんです。 (虫歯菌を移したり、移されたりしそうで・・) これも、他のママさんは気軽にオモチャを貸してあげたりしているので えらいな~と思って毎回見ています。 赤ちゃんを産む前は、自分が「神経質」と思ったことはなかったのですが 最近、自分が神経質に思えて他のママさんとのギャップに悩んでいます。 こんな私にアドバイスいただけますと嬉しいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#101629
    • 育児
    • 回答数12
  • フライングで陽性!でも計算が合わない・・・

    稽留流産後、1度生理がきた後に妊娠しました。 前回の妊娠は胎嚢、胎芽は確認出来ましたが、成長が遅く心拍確認も出来ず、5月中旬に手術しました。 生理開始は6月8日です。 17日、21日、24日に子作りしました。 (オギノ式で計算しただけで、基礎体温は付けていません) 生理周期は手術後なので、はっきりわからないですが、28~32日周期だと思います。 まだ早いかなと思いましたが、6月30日にドゥーテストとチェックワンでくっきり陽性が出ました。 7月13日に病院に行きましたが、これが胎嚢かな??ぐらいの小さい丸で妊娠4週ですねと言われました。 30日にくっきり陽性が出ているのに13日で4週と言われて、計算が合わず・・・またダメだったのかもと半分諦めていました。 しかし、2週間経った昨日の29日に6週ぐらいだと言われ、胎嚢20.1ミリ、赤ちゃん8,2ミリで心拍も確認出来ました。 信じられなくて先生に何度も確認(笑) 心拍も自分の目で確認しましたが、力強く、早い鼓動で感動しました。 先生はまったく問題ないですよ!順調です!って言って下さったのですが、前回の流産の事もあり、赤ちゃんが1センチになったらもっと安心なんだけどねと言われました。 30日にくっきり陽性が出ていたという事は、最低でも受精から9日以上は経っているという事ですよね? 排卵日が2週と計算するとやっぱり今6週というのはおかしいのではないでしょうか? まだ流産の可能性が高いと言う事でしょうか・・・ どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 後悔している・・・結婚。

    私は半年でプロポーズをされ、約1年の付き合いを経て、先月入籍をし、新居に引越しをし、1ヶ月が経ちました。 入籍直後から彼に「離婚してくれ」と言われています。そして、今の私自身「離婚したい」と思っています。文章がまとまっていませんが、投稿させて頂きました。 あの時を思い出しただけでゾッとします。 入籍届けを出す時の彼の行動=窓口で、何度も溜め息をつき「北海道…大丈夫?迷いは全く無いの?」と聞かれ、訂正箇所を殴り書きをしていた。 届けを提出した後の彼の行動=役所を出たあと、態度が急変。私はそのまま会社へ向かったのですがメールで…「手遅れかもしれないけど、取り戻してくる!」「結婚は重い。結婚はしたもの勝ちだと思ってるだろ!全員俺の敵!無理だから離婚しよう!兵糧攻めだ!」  彼は付き合った当初から「早く一緒に住みたい!早く結婚したい!」と、私に言い、ゼクシイまで買ってきたんですよ…  彼は大学生の頃、スキー時期の北海道でニセコのペンションで住み込みでバイトをしたそうです。スキーが出来ない時期は、大型バイクで走って。北海道を好きになり、北海道にある会社に就職したい、と思うようになったそうです。  でも、就職活動で貯金が無くなり、北海道移住の夢は絶たれたそうです。その代わり、全国にある会社に就職が決まったのが、今勤めている会社です。「結婚」の話が出てきた時、私は「転勤族の妻には出来るだけなりたくない。寒いのも、雪国も嫌いなので、北海道の移住なんて考えられない。」と思っていました。 そして、彼の大好きなバイクは大嫌い。(今までの話を聞いていたら、一人ですぐにどこかに走って行ってしまうから。)  移住について、私は泣きながら彼に「北海道に移住をするなら、私はついていかない。それが嫌なら別れよう」と訴えましたが、彼は「大丈夫」と言って別れませんでした。    去年の秋、私は一人でブライダルチェックを受けました。  検査結果で…「クラミジア」が判明しました。 私はの病気の意味が分かっておらず、彼に「私、クラミジアだったみたい。ガンとかじゃなく、軽い病気でよかった」と報告しました。  彼からは「しばらく距離を置こう。性病なのに軽い気持ちで報告するなんて!俺はすごいショックを受けた。」と言われました。  その頃、二人で一緒に住む家を決めていましたが、私の病気が発覚した為、物件を手放すことになりました。私がいじけていると彼は「病気が治ってないのに、順序がおかしい!何で俺が昔の男の残骸を背負ったまま、お前と結婚しなくちゃいけないの?」と言われました。  そして治療後の3ヶ月後の診察結果で、病気は完治しました。   彼が煮え切らないように思えたので、彼のお母さんに相談をして、話を(彼からしてみたら説得ですね)してもらい、今年の春に両家の顔合わせをして、「この先は二人で話を進めなさい」と丸くおさまりました。  その後、新居が決まり、引越しを進めようとしていたのですが、彼から「お前の病気のことを思い出したくない。俺の青天井の趣味と1人が好きなことで困らせたり、寂しくすることは、治らない。やっぱり自分の趣味と合わないのはおもしろくない。結婚は墓場。この結婚、周りに押し切られた感がある。後戻り出来ないのが、籍を入れるのが怖い。親なんかに紹介せず、もう少し付き合っておけばよかった。躊躇してるの分からない?人身事故でも起こすか、全てから逃げ出したいくらいの気分。空気読めない奴め!ダメだったら離婚したらいいしね。」と言われました。  入籍後「楽しい時もいっぱいあるのに、消化しきれないまま結婚した。多少強引でも、消えると思ってたけど、逆だった。 もう一回1人になって、すべてを捨ててでも大好きなバイクで北海道に行きたい。自分の人生、俺の好きにしたい。一人がいい。結婚=拘束。終身刑の気分。入籍届けを出す早朝に戻りたい。子供出来きたら…自殺。世間体とか考えて行動したけど、自分の気持ちに偽ってだった。結婚しなければ良かった。給与が減って…転職を考えたら親も先輩も止めるし。俺の人生。楽しいことないかな…」と言われました。 今、彼と結婚したことを凄く後悔しています。 彼がこんなに病んでしまったのは…(1)社内のストーカーに対しての暴力事件=他社への出向、(2)残業が無くなった為、給料の減少、(3)持っていた車を手放したこと、(4)私の病気、(5)免停、(6)入籍… なぜ、私は婚約破棄を選択出来なかったのか。今は後悔だけです。 婚式・披露宴を挙げたいのに「自分が主役になるのは嫌。そんなのにお金を掛けるくらいなら、バイクが欲しい!」 「俺の人生」ばかり主張して、あまりにも自分勝手。「私の人生」だってあるのに…酷いです。

  • 女性の金銭感覚が理解できない

    このサイトではよく女性からの相談で ・女性 30代、無職(精神的、家庭の事情で働けないと自称) ・男性 大手勤務、性格など社会的な問題は無い などの男女関係で女性側が 「大手で収入があるのに割勘だから不満。奢って欲しいわけじゃないけど思いやりが感じられない」 という文章+決まって嘘か真か 「今までの彼氏は全員、送迎してくれて全部奢りだったのに」 と捨て台詞をはいていきます。 このような質問が多いのは、女性は全員とはいいませんが、ほぼ 奢っても貰って普通と考えてる人が多いのでしょうか? そもそも、低所得なのは女性自身の自業自得ですよね? 男性と女性の所得の差だって女性は大抵結婚してパートになってしまうために平均年収が男女違うだけです。派遣でもバイトでも無職でも女性の甘えや努力不足から来た結果ですよね? 少なくとも、これが男性だったら女性から相手にもされませんよね? さて、質問ですが (1) こういった無職や低所得の(契約、派遣、バイト)などの女性が決まり文句で言ってる「奢って欲しいわけじゃないけど割勘は嫌だ」って結局は男性にたかってるだけですよね?だって「奢って欲しいわけじゃい。割勘が嫌なだけ」というなら【次の店で奢る】わけですものね?しかし、相談を沢山読んでると女性は「ジュースやアイスを奢ってます」って・・120円のジュースや150円のアイス奢って同等ですか・・・そうですか・・・なので結局はタカリですよね?他に考えや正等な理由が思いつく方は教えて欲しいです。 ※ちなみに男なら~して当然という意見は不要です。時代遅れです。

    • ベストアンサー
    • noname#90565
    • 恋愛相談
    • 回答数13