tamco の回答履歴

全109件中1~20件表示
  • 奥田民生 ギター演奏

    こんにちは。高3の男ですが、趣味といった趣味もないのでギター(アコースティック)を 弾いてみたいと思います。民生さんが好きなので民生さんの曲を弾きたいなと思っています。 ちなみに楽器はほとんど触ったことがありません。いかにも思いつきで言ってみた感がありますがそんな私にいろいろ 教えていただければうれしいです。主に知りたいことは ○初心者オススメのギターや、大体覚悟しておくべき値段 ○練習方法など ○練習向きの曲 ほかにも どうせすぐめげるからやめとけ!とかお前に弾けるほどギターは甘くない!などのご意見も大歓迎です。

  • 死体が発見されたのにニュースやマスコミに取り上げられないのはなぜ?

    先日、うちのマンションの敷地内で死体が発見されました。 警察や関係者が来て、遺体をブルーシートにくるみ、マンションのドアなど指紋を取って帰って行きました。 マンションの管理人に聞いた所、酔っぱらい(浮浪者?)が、駐車場からの門扉が開いていたので進入し、上の階に上って下を見下ろしているうちに、誤って落ちたとの事なのですが・・・ その日の夕刊や次の日の新聞やニュースを見ても取り上げられていませんでした。 なぜでしょう?浮浪者の事故だからでしょうか? 私は自殺なのかな・・?とも思うのですが、自殺なら、いちいち取り上げられないのでしょうか? ちなみに数年前に、近くの川でバスタオルにくるまれた死体が川でみつかったらしいのですが、それもニュースにも新聞にも取り上げられていませんでした。 新聞、ニュースに取り上げられる基準みたいなのってあるのでしょうか?その分野に詳しい方がいましたら、教えて下さい。

  • ワンナイのゴリエの結末は?

    いつもお世話になっています。 水曜日の22時からフジテレビの「ワンナイ」が いつの間にか番組の構成がかわってしまった。 ゴリエですが、結末はどうなったのでしょうか? ゴリエは彼氏(たしかカワちゃん?)のために 尽くすのですが、彼氏は彼女を金づるとしか 思っていなくて。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 「ゆず」の曲を教えてください。

    あなたの好きな「ゆず」の曲を教えてください。

  • 井上陽水さんと奥田民生さんについて

    井上陽水さんと奥田民生さんが 現在、水族館を周って歩いていると聞きました。 そのスケジュールやどちらの水族館に行くのか などご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂きたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 福山雅治コンサートについて

    福山雅治のコンサートはどういうものか、教えてください。

  • チケットぴあのプレリザーブってキャンセルできますか?

    チケットぴあでチケットを買えるようにネットで会員登録しました。 色々見てたんですが、プレリザーブという抽選(?)があることを知りました。 質問です。 ●抽選するのにはお金はかからないのでしょうか?(当選して買う時にはお金はかかる事は知ってます。) ●抽選で当たったらどの席かその時にわかるのでしょうか? ●席がわかるとしたら、嫌な席だったら購入しないということも可能なのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします;;

  • 「フラガール」って、どこまで実話?

    「フラガール」を観に行きました。とてもいい映画で感動しました。ところで、あのストーリーはどこまでが実話なのでしょうか?いわきの炭鉱の閉山や雇用を確保するために常磐ハワイアンセンターができたこと、東京からフラダンスを教えに、一人のダンサーが現地に行ったことが本当なのはわかるのですが、蒼井優さん演じる女の子のモデルになった方が本当にいたのか?本当に家出をして練習所に泊り込んでいたのか?静ちゃん役の女の子のお父さんが行脚中に落岩事故でなくなってしまったのか?とか。 もし、脚色を加えつつも大部分が実話に基づいているのであれば、豊川悦司が演じた男性と松雪さんが演じたダンスの先生とのその後も気になっちゃったりします。

  • 横浜ブリッツ

    横浜ブリッツであるライブを見に行くのですが、 会場のことで質問です。 荷物を入れるロッカーはどこにありますか?外から見た感じだと外には無いのかな~と思いました。 スタンディングなので、出来れば開場前に荷物を入れたいなと思ってたのですが・・ 分かる方いらっしゃったらお願いします!

  • docomo P901i

    1年以上docomoのP901iを使用しているのですが最近充電しても1日もたなくなりました。 電池パックを見てみようと思ったらカバー?がなかなか開かなくておかしいな、と思っていましたがなんとか開けると電池パックが膨らんでいることに気づきました。膨らんでしまってカバーの裏の跡が電池パックについてしまっています。カバーが閉まっている状態でも膨れていることがわかるくらいです。 これは携帯の寿命というコトですか??

  • 新どっちの料理ショー

    皆さんは、関口さんと三宅さんが司会を勤めている番組「新どっちの料理ショー」を見たことはありますか?あの番組って毎回おいしそうな番組を作ってますが、皆さんは関口厨房か三宅厨房のどちらを応援していますか?ちなみに私は関口厨房ですが・・。

  • ショートヘアーの芸能人

    ショートヘアーの芸能人で思いつく人は誰がいますか?? 今すごいショートで(私が)ショートの人のヘアアレンジを参考にしたいのですが、なかなか思いつきません・・・ 雑誌にもあまりいないし・・・ 出来れば前髪が眉くらいの長さの人でお願いします。 髪の長さは今の長澤まさみくらいの長さです。

  • ローソンチケットとチケットぴあ

    こんにちは。 ローソンチケットかチケットぴあの会員になろうと思うのですが、どちらが良いとかそういうのはあるのでしょうか? HPを見たら、ローソンの方は有料、ぴあの方は無料だったのですがこの差は何かあるのでしょうか? 結構周囲にはこのどちらかに会員登録してる人が多いのですが、どっちがいいのかな~と思いまして・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • なつかしいーアイドル

    麻丘めぐみさんは今どしてますか?

  • ブス恋・最終回、最初の十分見逃しました!

    内容を知っているかた、教えてください。ちなみに、ラーメン屋でB3が ネタを見せるシーンから見ました。 先週のラストで、村上さんとエビちゃんがなにやら話していて、そのあと 村上さんがゴローに「やっぱり結婚できません・・・」と言っていましたよね? あれはなんだったのですか?いかにもエビちゃんが「悪女」みたいな感じでしたけど。 僕の見逃した10分で謎解きはあったのでしょうか? また、MIYUが出てくるのかと思ったら、出てきませんでした。結局MIYUの顔は 映されなかったのでしょうか(まぁ、映されなくても誰かは大体わかりますが・・・)。 それとも、MIYUも僕の見逃した10分の間に出てきたのでしょうか?

  • 調整豆乳と、無調整豆乳の違い

    毎朝豆乳を飲んで出勤しています。 購入する際、調整豆乳か無調整豆乳か迷い、よく分からないので、体によさそうなイメージの「無調整豆乳」を購入しています。 先日は無調整豆乳が値段が高かったので、調整豆乳を買って飲みましたが、心なしか、少し飲みやすかったです。 調整豆乳と無調整豆乳の違いを教えてください。

  • 幼馴染と私

    私は高3の女です。 私には気になる人がいます。彼は幼い頃から仲の良い幼馴染です。彼とは今、家が遠く、お互い部活で忙しいこともあり、ここ数年、年に一回ほどしかあっていません。でも、家族ぐるみで仲がよく特に母はよく連絡を取り合っています。今までも何人か気になる人がいましたが、その度に彼と比べてしまい、最近になって私は彼のことが好きなのかもしれないと思うようになりました。ただ、告白する勇気がありません。彼には(彼の母が言うには)彼女はいないそうですが、告白したら今までの関係が崩れてしまいそうな気がして怖いんです。なにか良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 3/10放送のあいのりで

    3/10放送のあいのりでウエンツ瑛士さんが初登場していたと思うのですが、その初登場の会話のやりとりを教えていだけませんか。ちょっと面倒ですが。出来ましたらよろしくお願いします。

  • 神奈川県出身のアーティスト

    神奈川県出身のアーティストを教えてください! 有名どころでいえばサザン、小田和正、クリスタルケイなど有名なところは知っているのですが・・・まさかあの人が神奈川出身だったの?みたいな感じを知れたらうれしいです!宜しくお願い致します!!

  • ユニコーンで好きな曲

    知り合いの影響で最近ユニコーンを聴きました。 それで個性的な曲が多いのですが 結構気にいりました。ファンの方はどの曲が好きでか? 私は忍者ロック、ペケぺケ、大迷惑、ヒステリーミステリーをよく聞きます。