sakiyomi の回答履歴

全8件中1~8件表示
  • 25年くらい前の番組名が思い出せません。

    おそらく今から25年くらい前にやっていたと思うテレビ番組なのですが、番組名が思い出せません。 司会は上岡龍太郎だったような気がします。和田アキ子も出ていたような。 でも他の番組と混同しているのかもしれないので、自信なしです。 内容は、毎回素人の女性1名と男性5名くらいが出ていて、男性が女性に自分のアピールをします。 男性がいろんなゲームみたいなのをやってたような気もします。 フィーリングカップル5対5の女性1人バージョンみたいな感じでしょうか? (フィーリングカップルの方を実はあまりよく知らないのですが、多分そんな感じではないかと…) で、最後に男性が1人ずつ女性に『よろしくお願いします』みたいに一言メッセージを言って階段を登り、椅子に座って女性の回答を待ちます。 そして女性の返事が×だったら、その男性は椅子とともに奈落の底に落ちていく…といった感じだったと思います。 OKだった場合はどうなのかは覚えてません…。 どなたか番組名が分かる方、教えてください。 どうしても思い出せずに気になっています…!

  • 【共働きの生活】専業主婦になりたいと言ったら・・・

    夫婦共に、フルタイムで働いています。 掃除は夜遅くだとできないので、週末にやるのですが 『もっとこまめに掃除をしろ』と言われました。 それなら、専業主婦にならないと無理 と返したら、 『仕事が面倒臭いだけだろ、ワガママ女』と言われました。 ※私はほぼ定時上がりで、夫は残業をしています。 なので、必然的に、買い物、料理は私の役目です。 夫は、洗濯を担当してくれますが、機械を回すだけで、干すのは二人でやります。 皿洗いは以前は順番だったのが、今では私だけ。 夫によく、仕事帰りに用事も頼まれます。それは定時で上がって時間にゆとりがあるから、フォローしないといけないと思っていたんですが・・・ 例え時間がかかる用事でも、ご飯の支度もしないといけません。 『もし、あなたの方が先に帰ったら、○○やっておいて』 と話したら、嫌な顔をして 『お前より遅く帰るから、お前が帰ったら連絡ちょうだい』『無理せず支度して』『別に外食でもいいよ』 彼なりの気遣いもあるかもしれませんが、 私としては『俺の方が早く帰ったら、やれる事はやっておくよ』の言葉が欲しいのです。 そんなに、残業する人って定時で上がる人よりも偉そうにしてていいんでしょうかね?ウチだけかもしれませんが・・・。 ほぼ愚痴です、すみません。

  • 別居して元に戻った夫婦いますか?

    こちらで何度か書かせてもらっているのですが。 つきあって6年結婚して4年、2歳の子供が一人の夫婦なのですが。 夫が私に対して気持ちがなくなり・・・一人になりたいと。言われました。私に対して不満が積もり積もったのだと思います。女性の影はないっぽいんですけど。家に帰りたくなくなって、疲れてしまっているようでした。私はやり直したいのだけど、一緒にいながら修復はできないと・・・なので少し離れたいって。離れて、戻ってくるか、離婚を選ぶかは分からないそうです。 こんな状態なんですけど・・・。 別居して、元に戻った方っていらっしゃいますか? どのくらいの期間がかかるのでしょう。 別れることは考えていないので・・・先が不安でしょうがないです。 ちなみに夫が出て行くようで私と娘の生活費は出すと考えているようです。(いいお給料ではないのに)

  • 待つべきか諦めるべきか

    こんにちは。何度も質問してすみません。 同じ職場の片思いしている男性に、メールで告白のようなものをしました。 http://okwave.jp/qa4638533.html ですが何の返信もありません。会社で会っても、会話はなく向こうは外出して行きました。 内容的にはおかしな内容で、自分でもなんであんなメールしたのかと日が経つごとに後悔しています。 私は彼に完全な片思いで、向こうも私に興味がないのは分かっていますが、 彼もいろいろ考えてるのかもしれないと思いましたのでしばらくは職場で会うだけで、 こちらからはプライベートでも連絡したり誘ったりしないようにしようと思います。 でも、向こうから何も言ってこなければこの恋は諦めた方がいいのでしょうか? メールの内容も、私が一方的に好きだと言っただけで、付き合ってほしいとか、返事を求めるような事はなにも書いたわけではないので 返事などもしようがないのではないかなと思ったんです。 ほとぼりがさめたら、こちらから改めて付き合って欲しいとかもう一度言ってもいいものでしょうか? それともやはり、もう二度と彼を追いかけるのはやめたほうがいいのでしょうか? せめて、メールが怒ったような文章になってしまった事について謝りたい気持ちもあります。 諦めが悪くてしつこくて未練タラタラで、自分が恥ずかしいのはわかっています。 だけどほんのわずかな可能性でも、残っているのならそれに賭けたいのです。 その場合、私は具体的にだいたいどれくらいの期間、待てばいいのでしょうか? このメールについての質問は最後にするつもりです。 私はどうしたらいいでしょうか? ちなみに、告白メールしてから3日経ちます。 その間は会ってもいないしメールもしていません。

    • ベストアンサー
    • noname#75537
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 待つべきか諦めるべきか

    こんにちは。何度も質問してすみません。 同じ職場の片思いしている男性に、メールで告白のようなものをしました。 http://okwave.jp/qa4638533.html ですが何の返信もありません。会社で会っても、会話はなく向こうは外出して行きました。 内容的にはおかしな内容で、自分でもなんであんなメールしたのかと日が経つごとに後悔しています。 私は彼に完全な片思いで、向こうも私に興味がないのは分かっていますが、 彼もいろいろ考えてるのかもしれないと思いましたのでしばらくは職場で会うだけで、 こちらからはプライベートでも連絡したり誘ったりしないようにしようと思います。 でも、向こうから何も言ってこなければこの恋は諦めた方がいいのでしょうか? メールの内容も、私が一方的に好きだと言っただけで、付き合ってほしいとか、返事を求めるような事はなにも書いたわけではないので 返事などもしようがないのではないかなと思ったんです。 ほとぼりがさめたら、こちらから改めて付き合って欲しいとかもう一度言ってもいいものでしょうか? それともやはり、もう二度と彼を追いかけるのはやめたほうがいいのでしょうか? せめて、メールが怒ったような文章になってしまった事について謝りたい気持ちもあります。 諦めが悪くてしつこくて未練タラタラで、自分が恥ずかしいのはわかっています。 だけどほんのわずかな可能性でも、残っているのならそれに賭けたいのです。 その場合、私は具体的にだいたいどれくらいの期間、待てばいいのでしょうか? このメールについての質問は最後にするつもりです。 私はどうしたらいいでしょうか? ちなみに、告白メールしてから3日経ちます。 その間は会ってもいないしメールもしていません。

    • ベストアンサー
    • noname#75537
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 親友にお金を貸して欲しいと言われて困っています。

    はじめて質問します。 うまくまとめられず長文になってしまいましたが……読んでいただけると嬉しいです。 私には15年のつきあいになる幼馴染みがいます。 子供の頃からずっと仲が良く、もちろん今でも大親友だと思っていますが……最近、彼女からお金を貸して欲しいといわれ、困っています。 最近というのはここ3ヶ月くらいのことです。 去年の春に大学を卒業し、就職して今はお互い1人暮らしをしています。 最初に何かおかしいなと感じる出来ごとがあったのは9月頃でした。 彼女が、私の持っているバーバリーのコートを「これ、くれない?」と言ったのです。その時は、快く「いいよ」と答えました。そのコートは私の持っている服にはイマイチ合わなかったし、彼女にも何度か貸していてすごく良く似合っているのを知っていたので、使われずにしまっておくよりは……と思ったのです。 ところが、しばらくして何げなく「あのコート使ってる?」と聞いたところ「お金に困ってたから売っちゃった、ごめんね」と……。 売ったのはもらった直後のことだったようです。あげたものだから、相手がそれをどうしようと勝手なのは確かですが、すごくショックでした。 その直後くらいから、彼女が毎日のように私の家に来るようになりました。 毎日、仕事が終わるとうちに直行して来ます。ご飯を食べ、お風呂に入り、終電で自分の家に帰るという生活が続きました。 彼女とは姉妹といっていいほどに気心が知れているし、一緒にいたらいたで楽しいのですが、毎日となるとさすがに疲れます。たまには1人で寛ぎたいし、早めに寝たいときもあるし、彼氏にも会いたい。 そこで、彼女に「●●といると楽しいけど、毎日はちょっと疲れる。何か家に帰りたくない理由でもあるの?」と聞いてみました。 すると「だって家にいると光熱費がかかるんだもん。最近寒いし」という答え。 光熱費がかかるのは私だって同じです。むしろお風呂とかは2人分になるので、その月はガス代や電気代がかなり多めに請求されていました。 私がそういうことを言うと、彼女は少しイラっとした口調でこう言ってきたんです。 「でもあんたの家は金持ちじゃん。足りなくなったら親におこづかいもらえばいいでしょ!うちはそうは行かないんだから、少しくらい手助けしてくれてもいいんじゃないの?」 私の実家は、確かにかなり裕福な方です。 けど、就職して1人暮らしを始めてからは実家からお金の援助は一切ありません。新入社員のお給料では正直厳しいときもいっぱいあったけど、親に頼るような真似はしたくないと思っていたので、毎日お弁当を作ったり家計簿をつけて節約したりして、がんばってやりくりしてきました。 彼女も、私がそうやって努力していることを知っていたはずなのに……、裏切られたような気持ちになり悲しくてたまりませんでした。 それから数日、彼女は現れず、連絡もあまりとらない日が続いてましたが、昨日ひさしぶりに連絡があって2人で夕食を食べに行きました。 最初のうちは何ごともなかったかのように他愛のない話をしていたのですが、途中私がトイレから戻ると彼女は突然泣き出しました。 理由を聞くと、本当に生活が苦しくて困っている。今は電気が止められていて水道も近いうちに止まってしまう。奨学金の返済もある。だからお金を貸して欲しい、あなたが出せないならおじさん、おばさんに頼んで欲しいということでした。 私達は幼馴染みなので、もちろん両親も彼女のことを良く知っています。 彼女が困っていることを伝えれば、援助してくれると思います。 でもこれで本当にいいのでしょうか? 彼女は今でも大好きな親友です。トラブルはあったけど、これからも仲良くしていきたい気持ちに変わりはありません。 けど、今、お金を貸すことが彼女のためなのかどうかがわかりません。 困っている親友を助けることをためらってしまうのは、私が薄情な人間だからなのでしょうか。 こういう時、いったいどういう行動をとりますか? 皆様からアドバイスをしていただきたいです、お願いします。

  • 派遣をしてみたいという彼氏との結婚が不安です

    現在、結婚を踏まえて(2年後位になりそうです)付き合っている彼氏(25歳)がいます。彼は今、正社員で勤務していますが、丸2年勤務後退職、派遣で働きたいと言っています。正社員退職後は、私の住む県に引越をし、派遣の仕事を探したいようです。 彼氏はまだ現在の会社しか知らないので、色々な会社で働いてみたいようです。チャレンジしたい気持ちはわかるのですが、将来結婚をするかもしれない彼氏が、結婚後も派遣で行くのではないかと、不安になっています。(理由は下記の通りです) ・私自身、派遣で勤務しており、正社員に比べて金銭面、待遇面において不安定な仕事であると考えているから ・男性がメインで外で仕事をして、女性は家事がメインという思いが強いため、彼氏が頼りなく感じてしまう 彼氏は結婚後、家事は分担するから共働きをしてほしい、子供はお金が貯まってからでいいと言ってきます。私も働くつもりですが、時間に余裕がある派遣をすると思います。そうすると、彼氏からは、私が派遣だから自分も。。。と言われそうな気もします。 以前彼氏に、派遣は不安定だということを話しましたが、今の世の中、派遣は多いし、これからは雇用形態にこだわらなくてもいいんじゃないかとのことでした。確かにそうですが、やはり不安です。 子供を生むことになったときに、彼氏が派遣だと生活が不安定と言おうと思いましたが、彼氏が先日、貯金を貯めてから子供のことを考えようと言っていたので、そのような言い方では納得してくれないような気が します。 今の時代私のような考え方は、古いでしょうか? また、彼氏にどのように言えば、伝わるのかアドバイスをいただきたいです。

  • 子供を諦めた方へ

    結婚して5年になる30代の主婦です。 私の夫は病気で長い入院生活をしています。 私達夫婦は子供がいませんが、夫の体の事を考えると 退院しても子供は望めそうもありません。 夫の前では子供が欲しいとは言えませんが 子供を持つ友人や家族を見ると羨ましくて仕方ありません。 そして子供を持てなかった自分が惨めでなりません。 どうしたら他人を羨ましく感じなくて済むのか、 また自分を惨めに感じなくて済むのか、 心の持ち方を教えてください。