wood226 の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 何か悪いことをしているでしょうか?

    友達の女性は、6年間付き合ってきた男性がいました。 が、最近、その男性と別れました。 理由は、彼女が違う男性を好きになったからです。 その男性というのは、背が高くてかなりの二枚目です。 一方、前の相手は、それとは正反対でした。 振られた男性は、ショックで自殺未遂を起こしたようです。 が、それでも彼女は、その男性を見捨てました。 そんな彼女のことを、非難する人がいるのですが。 なぜ非難されなければならないのか、私にはよくわからないのですが。 彼女は、何か、悪いことをしているのでしょうか?

  • 結婚したいのですが、悩んでいます。

    私は大学3年で、彼は今年就職しました。 彼にこの間「(私が)卒業したら、結婚しよう」と言われました。 言われると思っていなかったので、しかも突然で、驚いた&嬉しさのあまり涙が出てきました。 彼は今実家に住んでいて、実家の敷地内に別宅として、彼の家が建っています。(つい先日、完成したそうです) 彼の実家と、私の実家(今私は実家住まいです)は、ちょっと距離があります。 彼の地元は、私の地元より田舎で、絵に描いたような田舎なんです・・・ 彼とは結婚したいと思っていますが、 親がいつも近く(となりの家)にいることと、 そこの土地柄?があまり好きではありません。 この2点を考えると、結婚する前にひっかかってるなら結婚してからもひっかかったままなんじゃないかと心配です。 もしかしたら、彼のことをもっともっと好きになれば、そんなことで悩まなくなるかも?とも思っています。 でもやはり、1番ひっかかっているのは彼の親が近くにいることです。 2世帯じゃないだけ良いじゃん と思われそうですが、でも気が重いです。(彼の親とは会ったことがあり、いい方です) こういったことで、結婚することについて悩まれた方、ご意見くださる方、よろしくお願いします。

  • 妻が外で働き、夫が家事をやる

    夫婦は夫が外で働いて、妻が家事をやるというのが昔からの習慣でしたが、逆に妻が外で働いて、夫がうちにいて家事をやるという事は考えられませんか? 特にキャリアウーマンとか仕事に生き甲斐を感じている女性などは、夫のほうがうちにいて家事一切をやってくれたりすれば助かるなんてことはないでしょうか? 私は独身(男性)で、結婚願望はあまりないのですが、でもそういう結婚生活には憧れるのを感じます。 みなさんはどう思われますか?

  • ゲームに年齢制限ってあります?

    私は20代後半の男性なんですが最近少し気になる事があります。最近会社でお昼休みにテレビを見ていたらあるゲームのCMをしてたんですがその時「あっ!これ面白そうやな~」って思わず言いました。すると他の人(20代後半が大半)に「まだゲームしてんのかよ~」みたいな事を言われました。私自身ゲームは確かにしますが巷で言われてるようなヘビーユーザーでもなく休日の暇な時や気分転換する時などにちょこちょこっとやる程度です。好きなものは好きなんで別に止めようとは思いませんがもうじき30代に突入しようかという年齢なんで正直世間の目も少し気にはなります(苦笑)。そこでお聞きしたいのですが私と同年代くらいの方もしくは年上の方でまだバリバリゲームやるぞ!って方おられましたらぜひ励ましの言葉(笑)お聞かせ願います。

  • 最近、彼女に甘えてばっかり。押さえが効かなくて・・・

    どうも、久々に質問させていただきます。daina_manです。よろしくお願いします。 前に質問させていただいた2歳年上の彼女ですが。 最近、どうも自分の感情をコントロールできていなくて、話していると(特に電話で)無理に結婚を迫ったりしてしまいます。頭では、そんなことをすると逆効果って分かっているんですが、どうしても言ってしまうことがあって・・・。 彼女とは、将来の生活のこととか、夢とかも話していますが。あと、今年中には結論を出すと彼女も言っているので、それを待つのがいいんでしょうが・・・。 今日の電話では、「少し距離を置いてみる?」とまで彼女に言われてしまいました。 ぶっちゃけどうすればいいのでしょうか? 彼女には、今まで他の人には言えなかったような本音を言えるので、どうしても結婚したいと思ってします。よいアドバイスお願いします。 過去の質問(一部):http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=456086 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=447830 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=440737

  • 「近くになったら」っていつ?

    電話で約束をする時など、ですが、 例えば(今日が土曜だとして)「来週の土曜に会おう」ということになり、 「じゃぁ近くなったらまた電話するね」という場合、 その「近く」とはいつ頃のことを言うと思われますか? やっぱり土曜の前日の金曜? くだらない質問ですみませんが、皆さんのご意見聞かせて下さい。

  • 男性の方に質問です。

    今気になっている人がいるのですが、その人とはご飯を食べにいったことあるし、遊びにおいでなどと誘ってくれるのですが。その人は彼女はいません。  電話やメールはほとんど向こうからしてこないです。とくに気になってるわけじゃないんですが、少しさみしいなーと思うときがあります。まあつきあってるわけじゃないからいいやとおもって割り切ってるんですけど。私からは結構メールをするんですが、返事は必ずかえってきます。男性はめんどくさがりだとよく聞きますが、まめな人とそうでない人のように性格なんでしょうか?彼はわりと二人でいるとおとなしくやさしい人です。

  • チョコ以外の贈り物

    みなさん、バレンタインの質問をされていて、私も同じように悩んでいる1人です。 まだ日が浅いので、あまり贅沢なモノでもなく、でもチョコ以外にもプラスアルファをしたいと考えています。 28歳で営業マンをしている彼が喜んでくれるものってどういうものがあるんでしょうか? 思いつくのは、名刺入れとかタイピンぐらいしかなくって。 あまり相手の負担になる金額にはしたくないので、つきあって日が浅いし1万円以内の予算をかんがえています。 プレゼントして喜んでくれたとか、もらってうれしかったものがあったら教えてください! それから、 ちょっとおいしくないかもしれないけど手作りのチョコとおいしい市販のチョコ、どっちがいい?って聞いたら、「おいしいほうがいい」って言われちゃったんですけど(笑)、やっぱり手作りじゃダメですかねー・・・。 自分では、特別おいしくはないかもしれないけど、まずくはないと思ってるんですけど。 アドバイスお願いします!

  • エッチ迄どれ位ですか?

    元々は知り合いだったとか友達だったとかそういうのではなく、 例えばカップリングパーティー、コンパ、紹介等、全然知らない者同士から始って メール、電話、デートで親しくなり・・・というパターンでお願いします。 あなたとその相手は、メールを毎日、電話は週一回、会うのは週一回と仮定します。 ●あなたの場合、平均して初めてエッチをするのが何回目のデート(出会った初日含む)ですか? 「あなたの場合」で結構ですので、正直なご回答をお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#3121
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 女性からは・・・

    私には婚約者のような彼女がいます。別に興味がないとかではないんですが、よくある付き合いが長くて少し退屈でもあります。ただ、一生一緒にいれるような感じではあるので、結婚は考えています。ただ、滅多にないのですが仕事関係で最近かわいい子と知り合いました。携帯番号も相手から聞かれたのですが、ただその相手は男女の意識を全くしない人なので特に意識して聞かれた訳でもありません。 その後、取引がなくなったのでしばらく疎遠になり、話はしてみたいけどどうしようかと思ってしばらく時間を空けて久々に話しました。やはり「ひさしぶりー」っていう程度で特にどうこうってのはなく、その後も向こうからはかかってきません。ただ、話をするとけっこうはずむ(?)し、こちらの話した事とかもけっこう細かいところまで覚えていてくれたりします。こんな立場でなんだって感じかもしれませんが、なにぶん今まで恋愛経験がほとんどなかったので、付き合うとかじゃなくて普通に異性の友達としてでいいので遊んだり、話できる関係でありたいのです。ただ、女性からって電話とかかけないものなのですか?興味をもっていればかけたりしますよね。やはりかかってこないのは、興味0ってことなのでしょうか? こんな関係はやはり無理なのでしょうか・・・

  • 皆さんに質問です

    この中で昔告白したけど振られて、その後再チャレンジしたら成功したって人居ますか~?もし居たらエピソードとかを聞かせてください

    • 締切済み
    • noname#16133
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 本当に相手のことが好きだからこそ・・・

    様々なケースがあると思いますが・・・ “本当に相手のことが好きだから”、 「会うこと」なり、「電話をとること」なり、 「メールに返信すること」なりを、やめた。 そんなご経験をお持ちの方のお話しを、 ぜひ伺ってみたいです。 どうぞ皆様、よろしくお願い致します。

  • 本当に相手のことが好きだからこそ・・・

    様々なケースがあると思いますが・・・ “本当に相手のことが好きだから”、 「会うこと」なり、「電話をとること」なり、 「メールに返信すること」なりを、やめた。 そんなご経験をお持ちの方のお話しを、 ぜひ伺ってみたいです。 どうぞ皆様、よろしくお願い致します。

  • 男35歳 恋心が芽生えず、風俗ばかりに行ってしまいます

    みなさん こん○○は。35歳の独身サラリーマンです。 この年になって最近「女の人に恋する」という感覚がなくなりました。 「良い女性だなあ・・・」と思う人もいます。でも自分の気持ちは それで終わりで「心がときめく」ような気持ちや「熱い情熱」は生まれません。 これまで「素敵な女性だなあ・・・」と思う人はいました。 でも臆病な性格で傷つくのが嫌な私は告白もしてきませんでした。 いつも「いい人」どまりで、「恋愛の対象キャラじゃないよね」 と言われるほうかもしれません。 気がつくと「どうせ、あの女はオレなんか相手にしない」と負け犬根性が いつも出るようになってしまいました。 そして傷つくぐらいなら「自分の心をごまかして、心にフタをしたほうがましだ」と思っていたら、 最近特定の女性に「ハマル」こともなくなってしまいました。 加えて35歳という年齢から結婚とか意識して理想ばかりが高くなってしまっています。 性欲はあるので風俗に行くばかりになってしまい、自分でも 「このままではマズイ」と思っています。確かに風俗ならば お金さえ払えば、自分が傷つくこともないのですが むなしい気持ちで一杯です。 誰も愛さないまま、このまま年をとっていくのはやはりさみしいです。 どうすれば恋心って芽生えるのでしょうか?そして自分が傷つくこと 恐れないためにはどうすればよいのでしょうか? 男性、女性問わずよきアドバイスをお願いします。

  • 彼女が“美人”である男性に質問です。

     私はよく美人だといわれます。自分で自分の顔を完全に客観的にみることって難しいですよね。自分にしたらず-っとこの顔を見つづけてきてるわけですから。でも、正直自分でもちょっと「そうかも・・・」と思っています。初対面のときなど相手の男性がちょっと緊張してたりするのが分かってしまいます。(「自分でよく言えるよ」と思われるのを覚悟の上で言ってます。)  そこで彼女が美人である男性に質問です。(ただし、可愛い系は除きます。あくまで“美人”という言葉があてはまる容姿で、できれば声もかけづらいような感じがいいです。)その彼女との馴れ初めを教えてください。その際、以下のポイントについても答えて頂けると嬉しいです。  1.ぶっちゃけ、最初に惚れたのは“彼女の顔”だった  2.正直、この顔じゃなかったら好きにはなってなかったと思う  私は気に入ってくださる人がいても、特に知り合って間がないときだと「私のことあんまり知らないくせに・・・」と、嬉しく思うよりむしろ不快に思ってしまいます。そういう理由でコンパなども行ったことないし行きたいとも思いません。気持ちを伝えられても、ほんとに「私」という人間を好きになってくれてるのだろうかと、いつも疑ってしまいます。  すごくうぬぼれてるような内容だと思われるかもしれませんが、真剣に質問していますのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#2344
    • 恋愛相談
    • 回答数31