erialのプロフィール

@erial erial
ありがとう数17
質問数0
回答数22
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
52%
お礼率
0%

  • 登録日2008/07/19
  • 製造終了した機種の増設メモリについて

    国産メーカーの 小型サーバー(新品)を購入し、3年使用してきて、 メモリー増設が必要になり 発注したら このモデルは製造終了しており増設用メモリー(1GB)は ありませんと 云われました。 とても納得できなく なんとかしてくれるよう 頼んでいますが、2か月たっても そのままです。 販売会社は保守サービスもしており 今後のサービスの事を思うと これ以上強く云えない状態です。(ハードは保守契約してます) 購入後3年で増設メモリが無いとは、メーカーとして あまりにも無責任だと思います。 解決方法を教えて下さい。

  • 内蔵HDDにあんまりいろいろ入れない方がよいか

    こんばんは。 以前使用していたノートパソコンが重くなりすぎて、限界に達したので、ついこの前、Windows Vista Home Premium、CORE2DUO E8500 3.16GHZ、 メモリ4GB、HDD500GB(うちパテーション40GB)のデスクトップに買い替えたばかりです。 フレッツ光の無線LAN環境です。 用途は音楽鑑賞、ワンセグTV視聴(2番組対応のWチューナー)、DVD作成、鑑賞、skype、ネットサーフィンなどです。 googleのデスクトップにガジェットをいっぱい貼り付けています。 現在は、すごく快適に動作しているのですが、 PCの内蔵HDDに色々詰め込んだら、 動作が重くなってしまうのでしょうか? 以前使っていた外付けの320GBのものがあるのですが、 新しいPCに移したほうがいいかなと思いつつ、 入れることで、どれぐらい重くなってしまうんだろうと 不安になってしまいました。 かさばっても、外付けのまま使った方がよいのでしょうか。 これぐらいHDD容量が詰まっていると動作が重くなってしまうとか、 または、PC本体のHDDに、 最低容量がこれぐらいあれば、動作が快適というものが あれば、また、その他注意事項などがあれば 教えてください。

  • メールを出していないのにエラーの返信が来ました

    メールを出していないのに次のようなメールが来ました。 差出人、Mail Delivery Subsystem [MAILER-DAEMON@・・・・ 件名、Returned mail: see transcript for details 内容の一部 The original message was received at Thu, 29・・・ The following addresses had permanent fatal errors reason: 550 Invalid recipient Transcript of session follows ----- ... while talking to post0.mind.ne.jp.: この文の中に見たことのないメールアドレスが8つ書いてあります。 このメールは「8つのメールアドレスに送信したメールが届きませんでした」というお知らせだと思うのですが、メールを出していないのにこのようなメールが届くのはどういうことなのでしょうか。 他のメールですが。見たことのないメールアドレスの相手から「送られたメールがユーザー・・・・・に割り当てられたスプールでの最大容量の50.0MBを超えたためこれ以上メールを受信できません」という内容のメールが来ました。 私は・・・・・という名前は知らないですし、メールも出していないのですが、これはどういうことなのでしょうか。

  • パソコンが起動しません

    昨日までは、普通に使用でいていました。今朝、電源を入れてみると、いつもよりHDDやドライブの検出に時間がかかっていました。 その後、以下のようにメッセージが表示されました。 「no hard disk detected」 ↓ 上記の後 「reboot and select proper boot device on lnsent boot media in selected boot device reboot and select proper boot device on lnsent boot media in selected boot device」 と表示され、後はどのキーを押しても「reboot and ~」のメッセージが繰り返されます。 BIOSやWindowsCDで確認すると、OSを入れたHDDディスクを認識してくれません。 配線を確認し、ケーブルを交換してみたのですが改善されませんでした。 BTOショップで購入して4ヶ月。今まで OSインストール以外は、特に問題なく動作していました。サポートに連絡したところ、HDDのトラブルとの事で、交換が必要と説明されました。 できることは、CMOSクリア(マザーボードの電池)だけかと思っているのですが。 パソコン構成 CPU ⇒intel Core2Duo E8400 OS ⇒WindowsXP Pro SP2 MB ⇒P5Q Deluxe MEMORY ⇒DDR2-SDRAM PC6400(1GB×2) HDD ⇒Segate ST325031ONS(認識されない。OS入り) ⇒Segate ST350032ONS(認識される) VG ⇒ZOTAC GeForce8800GT 何か有効な解決策をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 画面が赤く出力されてしまいます

    こんばんわ。自作パソコンのトラブルについてアドバイスをいただきたいです。 CPU:AthlonX2 5050e マザーボード:asus G-SURF365 メモリ:W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組) グラフィックボード:H467QS512P (PCIExp 512MB) ハードディスク(起動ドライブ C):日立製のHD(120G ultraATA133 5400) ハードディスク(データドライブ D):HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200) 電源:aqtis AP-450GS モニタ:TATUNG製 19インチ CRTモニタ(D-sub15PIN接続) 紆余曲折しながらもみなさんの助けを借りて、なんとか完成したかと思ったのですが、電源を入れたら、画面が赤っぽく出力されてしまうというトラブルが起こってしまいました。 詳しく説明いたしますと、、、 1.モニタはD-sub15PIN接続なので、グラボについていたDVI変換アダプタを使って接続しました。 2.なぜか、うまくアダプタとグラボをねじ止めできませんでしたが、(モニタのD-sub15PINとアダプタはがっちりとねじ止めできました)しっかりと奥まで差し込んだことを確認し、なおかつ、グラボに対してアダプタが水平に真っ直ぐ差さるよう気を使いながら取り付けました。 3.いざ、電源をいれたら瞬間、マザーボードのロゴが赤みがかって出てきました。正直びっくりしましたが、とりあえず、BIOSへ。しかし、BIOSの画面も赤い、、、。 4.とりあえず、XPをインストールし、マザーとグラボのドライバをインストールしましたが、再起動後も画面が赤いまま。 5.もしかして、アダプタがグラボにきちんと差さってないのかもと思い確認しましたが、ねじ止めは、できてないものの、きちんと奥まで水平に差さっている状態。 6.とりあえず、もう一度アダプタを抜き差してみると、一瞬、まともに画面が出力されたので、グラボにアダプタが差さっている状態で、かるくアダプタを上の方に押してみたら(持ち上げてみたら)、画面がまともに出力されました。ためしに手を離したらアダプタはグラボに対して水平の状態に戻り、また赤く出力されました。(試しに2~3回ぐらい上に押してみたが、2~3回とも正常に出力され、手を離すとまた赤く出力される。) と、1~6までの間で私は、これはアダプタかグラボのDVI端子の接触不良だろうとおもい、お店に電話してそのことを説明しました。そしたら、調べて見ますので、送ってくださいとのこと。送って2、3日後に電話があり、 7.まず、アダプタとグラボのねじ止めは、苦労したが、ねじ止めできたとのこと。(苦労するねじ止めっていったい?) 8.店のDVI接続のモニタとD-SUB接続のモニタにアダプタをつけて出力しても、両方とも正常に出力できたとのこと。 9.つまり、グラボには異常が見つからなかったので、考えられるとすれば、お客さまのモニタが断線か何かを起こしているのではないでしょうか?との回答でした。 一応、パソコンを新しく自作する直前まで、さすがCRT、色がいいねってぐらい正常に出力されていたので、断線とは考えたくなかったのですが、とりあえず、 10.ノートパソコン(モニタ出力がついている)に、モニタを差してみましたが、正常に出力されます。もしかしたら、断線している部分がたまたま、うまくくっついているだけなのか?とも考えたので、D-subのコネクタの部分(ノートに差さっている部分あたり)を何度か上下にうごかしてみたり、モニタの線をぐるぐる巻きや、折って接続したりしてみましたが、正常に出力されます。どうも、モニタは断線してないみたいです。 うーん、困ってしまいました。グラボに原因があると思ったのですが、グラボが原因じゃないとすると一体なにが原因なのかな。。。。グラボはきちんとpci-expressに差してますし、ブランケットにしっかりとねじで固定していますので、カードが差さってないという落ちはないと思いたいのですが。。。。どなたか、対処方、もしくは、原因の突き止め方についてアドバイスをおねがいいたします。