Han-Kakusa の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • PCの初心者です。宜しくお願いします。VHSのビデオをDVDに変えよう

    PCの初心者です。宜しくお願いします。VHSのビデオをDVDに変えようと思いまして、Easy CAPというビデオキャプチャーを購入しました。VHSを試しにハードディスクに取り込みましたが、僅か1分程でも容量が1GB程ありますがこれは異常でしょうか。これですと、120分のテープですと100GB程必要になり、DVD1枚に入りません。それとこのハードディスクに保存した映像をDVDにコピーする方法が分かりません。又ビデオキャプチャーの出力を直接DVDに書き込む方法はあるのでしょうか。初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、宜しくお願いします。

  • 献花台の写メ撮影について

    献花台の写メ撮影について こんにちは。 有名人が逝去されると、献花台が設置されますよね。 そこで疑問なのですが、献花台を写メで撮影する行為って、アリでしょうか?ナシでしょうか? 私は献花台を写メで撮るという行為は、考えもつきませんでした。 しかし、結構撮影している人が多く、戸惑いました。 不謹慎だし、何より写メのお手軽感に違和感を覚えました。 ご意見お聞かせ下さい。

  • 芸能人のが出てるテレビの動画を編集して字幕を下に入れたいんです。

    芸能人のが出てるテレビの動画を編集して字幕を下に入れたいんです。 友人の結婚式で芸能人の動画を編集して下にテロップを入れたりしようかと思うのですがパソコンから見て画質がよくても式場でのスクリーンで流したら大画面なので画質かなり悪くなりますか? 結婚式の余興で最近多いみたいでやってみたいのですがどこから動画を拾ってきてるのかわからないんです><

  • 印刷した写真の退色を防ぐには、何が効果的ですか?「どうせすぐに退色する

    印刷した写真の退色を防ぐには、何が効果的ですか?「どうせすぐに退色するんだよな」と思うと、大量に印刷するのも気が引けてきます、、、。 ラミネートは試してみましたが、かなり見た目が悪くなりますね、、、。 素直に写真店に頼むべきでしょうか? 回答、御願いいたします。

  • 不倫

    僕は今34歳の既婚女性と付き合っています。彼女とは同じ職場で仲良くなってるうちにいつの間にか二人だけで遊ぶようになり親密な関係になりました。彼女とはもう体の関係までいき、いつか二人だけで暮らしたいとも思ってます。でも僕にとって旦那が邪魔な存在になってるのは確かです。どうしたら穏やかに解決できますか?

    • ベストアンサー
    • noname#103334
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 車検切れの車での交通違反

    車検が切れている車で進入禁止の違反をしてしまいました その場は進入禁止の切符だけ切られ終わったのですが 後日、車検切れがバレるでしょうか? ちなみにその車で駐車禁止を貼られたことがありますが その時はなにもなかったです 事故などの特別な理由がないかぎり交通違反の青切符で 警察がナンバーからいろいろ調べる権限がないと聞きましたが ほんとうでしょうか・・・ 大至急回答お願いします

  • 車検切れの車で事故を起こした場合

    保険期間の途中に車検切れとなり、その車で事故を起こした場合、 通常どおり保険金の支払いはあるのでしょうか? また、車検切れでも保険加入や車両入替の手続きは可能なものなのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#29611
    • 損害保険
    • 回答数4
  • もうすぐ40歳中年オヤジ、身長163㎝のチビ、ハゲ、派遣社員、貧乏、彼女出来る確率は

    0%ですよね?

    • ベストアンサー
    • noname#106907
    • 恋愛相談
    • 回答数17
  • 楽天ショップが勝手にメルマガ登録する

    数件の楽天ショップが勝手にメルマガを登録するので困っています。 まとめて配信停止にするのですが、しばらくすると、またいつの間にか 登録していることになっています。 infoseekメールを使わせてもらっていますが、定期的にメルマガ登録 される規約とかありましたでしょうか? 再登録してくるのは大体同じ会社です。そこで一度も注文とかもしたことないのですが・・・ 蟹とか食べないし、ワールド何とかのディスカウント利用しないし、男なので婦人靴買いません・・・ 対処方法をアドバイスお願いしたい次第です。

  • 私の彼はDVですか?DVは治りますか?

    質問させていただきます。 遠距離をしている彼氏がいるんですが 2、3ヶ月ほど前から会うたびにケンカになったときに 暴力をふられるようになりました。 2年前からなんですがわけありで最初から遠距離です。 月1回、連休などに3日ほどデートしています。 私が彼の方に行ったりもしますが ほとんど彼が私の方に来てくれます。 1年ほど前から会っているときも ケンカしたりするようになりました。 今思えばだんだん暴力の傾向が見えてきているように思います。 最初は私をベッドに突き倒したりするようなものでした。 そのときは全然気にしてなかったんですが・・・ 最近は2ヶ月連続で首を絞められたり 壁に押し付けられたり平手されたりしました。 酔っているわけでもなく、私の悪いところがあって ケンカの中での暴力なんですが 怒ると口げんかになり、私も反論するので 怒鳴りはじめ、家から出て行こうとします。 荷物を持って、別れると言って出ていこうとするので それを止めるとまた激しい口げんかになり 最終的に彼は私に暴力をふるいます。 私はかなり気が強いので 暴力をふられても負けずに言い返しにいきますが (もちろん止めようとしています) そうしているとエスカレートしていきます。 彼は「自己防衛のためにやってしまう」と言いますが それは私には言い訳にしか聞こえません。 暴力をふるっているときも何回も出て行こうとします。 「そうしないと暴力をふるってしまうから」らしいです。 私はその日のケンカはその日のうちに、 ばっさりケンカ両成敗で終われるならこれで終わり! というよく言えばポジティブ、悪く言えばいい加減な性格なので 暴力をふられようが死ねと言われようが泣き寝入りはしません。 解決するまで絶対に話す。これが普通だと思ってます。 なので出て行こうとする彼の気持ちもわかりません。 私と彼の性格は正反対なのでそれでケンカが大きくなります。 辛い過去を持っている彼なのでいろいろあるのもわかってるんですが 暴力はダメなことなので辞めさせようと思っています。 しかし、今こうして文にしていると 前々から暴力がひどくなっていることがわかりました。 ケンカが終わると優しいですし 殴ってごめんねとも言うのですが 調べたところそれはDV彼氏のお決まりなんですね。 いろいろ調べたら私の彼の行動はDVとしか見えないです。 私の彼はやっぱりDVなのでしょうか? 暴力をふりながらも傷の心配をしたり 心配をしたかと思えばまた暴力をふるったりです。 私が力ずくで強引に納得させて ケンカを止めるまで収まりません。 もし、DVだったとしてもDVは治るのですか? 治るのでしたらそれは私でも治せますか? 私のポジティブ思考を彼にも教えているのですが 治ったところがあったり、 まだ暴力や暴言は治らなかったりです。 教えているといっても 「こう考えた方が気楽でしょ」っていう感じです。 このやり方は考え込んじゃう人にとっては 苦痛なのでしょうか? 長いですがよろしくおねがいします。

  • 30代の妻子ある男性に質問させて頂きます

    例えば・・ 毎月の出張先で、仕事がきっかけで知り合った女性が ちょっと好みで、気にかかったとします。 出張の度に、食事会や忘年会など、 彼女も含め数人で会う機会も増えていったとします。 プライベートな内容ではなく、ちょっとした連絡事項を交わすだけとは言え メル友?にもなったとします。 (何日に東京に行きます、とか、また連絡します、と言った内容です) 彼女も、もしかしたら自分に好意的かも・・と感じたとします。 現在はこの様な状況ですが、もし相思相愛なら、将来的に、 遊びの関係になれたらな・・・と思いますか? 肉体関係まではいかなくとも、イチャイチャしてみたいと想像しますか? 妻子以外には、気持ちが揺れることは無いですか?

    • ベストアンサー
    • noname#102034
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • プライドの高い彼。  長文です

    私29歳、彼25歳2人とも職業は違えどお互い仕事が大好きです。 まだ付き合ってはおらず、友人の結婚式で知り合った他人からの関係。 初めの1~2週間、毎日彼から連絡が来て、会いたい! 私のためならいつだって迎えに行く等の内容から、 今日あった出来事まで、毎日欠かさず何通もアプローチしてきました。 メールを初めて2週間目に初めて彼と会うことになり、休日デートをしました。 反省しているのですが、この日終電もなくお酒に弱い・・・気持ちが弱いんですね・・・ そんな私は、誘われるがまま関係を持ってしまいました。 その日を境に立場が逆転。。 次の約束も自分からふっておいてはじらしてみたり、私の方が彼を誘うように持っていきたいような・・・ で、私も人を誘ったり意思表示が苦手で全て彼の意見に賛同していると、 結局はデートはしたいような感じ。 仕方なく、頑張って私から誘ったのですが、その日のデートでやたら私が誘ったんだということを強調します。 この日もホテルへは行きました。何もしないという約束で。。。 が、案の定彼は手を出そうとしてきたので、気持ちのわからない状態での関係はいやだと断りました。 そして、眠くなるまでお互いの話をしようと恋愛観などを話しました。 というより、彼の恋愛観を一方的に聞いていました。私は自分のことを話すのが好きじゃなくて・・・。 自分はすごく自分に自信を持っていて自分が大好きだと。 内面なんかどうでもよくて見た目が重視。 体系やルックスが(細身できれい)でないとしゃべる前に友達にもなれないと。 そしてこんな自分が性格が悪いし最低だとも思っていること。 前回私に手を出して、この日も手を出そうとした。 でも、今日はそうしないで自分のことをいろいろ知ってもらえたってことは、今までの体の関係の対象じゃなくて 深い友人としての領域に入ったから、もう手を出せないね!!といいます。 その前の段階で、私は彼に対して自分が今まで年下の男性と付き合ったことがないこと・・・ 彼の性格上、年下の子の方があってるんじゃない?といってしまったこと。 2ヶ月前に失恋したばかりの私は、今は彼氏が欲しいとは全く思わないということ。 を彼に伝えていました。ただ、いい人がいれば彼についての件はまた別ですが、話し上手ではないのであえて深くはいいませんでした。 実際彼をそういう対象として見始めていたのかもしれません。 前にいった彼の発言は、私を完全に女として、恋愛としては見ていなかった&これからも見れないということなのでしょうか。 それとも、私が彼にとって脈がないような発言をしてしまったところで彼のプライド的にそういった発言になってしまったのでしょうか。 この話をした後、私が後10分だけ布団でゴロンとしたい! というと、じゃあ一緒にあったまろう・・・と、 彼が腕枕をして終止恋人のように私を抱きしめていました。 友達の関係として成立した・・・といった彼がする行動なのかな??と、よくわからなくなりました。 その後、メールをすればかえってきますし長々と夜遅くまで下らないメールをしたりもします。 途中で寝てしまえば朝、昨日はねちゃったよ!と入ってきます。 mixiも、彼がログインすれば必ず足跡が残っています。私は彼のmixiには踏み込みません。 彼にとって、今までアプローチしないと連絡がなかった私が、彼がしなくても私の方からも連絡がある関係に逆転したのだと思いますが、 こういったプライドの高い男性の、本当のところの気持ちがわかりません。 性格的に自分からアプローチをしたり、動くことはできないので私は様子を見るというところからしか動けないのです。 彼いわく、好きになったら、相手がヤダと言っても自分から積極的に攻めるともいっていました。 翌日からも同じ感じで、好意はありそうな感じはするのですが、前のような積極的に・・・というよりは 私がメールをしたら返す・・・・ しなかったことはないのですが、しなければ返ってはこないのかなといった感じです。 初めの彼の印象からは、気になったら我慢できないタイプなのかなという印象を受けたので、 正直もう脈は薄いと感じています。 それても、そういうプライドの高い方は連絡とりたくても我慢できちゃうもんなんですか?? 似たような考えをお持ちの方ご意見をお願いできるとうれしいです。 また彼がそういった感じの方も是非お願いします。 ちなみに私の方から積極的にアプローチ・・・というのは無理なのでアドバイスとしてはすみませんm(__)m 長文読んでいただきましてありがとうございました。

  • もう付き合うことは無理ですか?

    男です この前好きな子に告白したら振られました・・・ そのときの返事が「まだ前すきだった人に未練あるから付き合えない。ゴメン。」 だったのですがもうこの子とは付き合ってもらえないですか? やっぱりふられてもその子のことは好きですし、1人でいる時に思い出してしまってすごく辛いです・・・。 付き合える可能性があるならあきらめたくないです。 でも今ではこの返事が本当のことなのか断るための口実なのかも分かりません・・・。 ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏がアソコを切った。

    私は2年お付き合いをしている彼氏がいる23歳の女です。 彼氏も同い年です。 結婚も来年あたりに考えて、親も公認で、うまくやっているつもりでした。 しかし、浮気未遂をしたり、出張中にデリヘルを呼んだり、おっパブ?に行ったりしていることがわかり、 100%信用しきっていた私は裏切られた気持ちでいっぱいで とてもショックで、ここ1ケ月毎日 考え込み、辛いです。 私がこんなに傷つくとは思わなかったと、彼は反省していて、もうしないだろうと思い、これからを信じて行きたいと思いつつ、 実際デリヘルと楽しい一時を過ごしている場面が頭に浮かび、 『何でそんなこと…』と考えて、もう気が狂いそうになります。 私は昨日の夜、泣きながら電話をして、「アソコ切りなよ!!!」 って言い放って、携帯の電源を切り、寝ました。 朝起きたらびっくりです。 彼はホントにアソコを切っていました。 先っぽらへんに切り込みが入って、大量の血が出てる写メが添付されていました。 裏切られてウジウジしていたせいで、 こんなことさせてしまって ホントごめん!!!! って思いました。 もう私を裏切ることはしないという意思を見せてくれて気持ちは伝わりました。 けど…… 鬼かもだけど、こんなことされても、やっぱり過去は過去と割り切れないんです。 大好きだから、これからも一緒にいたいけど、触れられる度に悲しくなってしまうんです。 けど、男の人がアソコを切るってやっぱ相当な覚悟がないと出来ないですよね? 私は許してあげるべきなのでしょうか。 色々な意見が聞きたいです。 長くなりスミマセン。 お願いします。

  • 太っているという事は栄養状態が良好であり、経済力がある、勝ち組の証明ですよね。なぜ誰とも付き合えないのでしょうか。

    太っているという事は栄養状態が良好であり、経済力がある、勝ち組の証明ですよね。特に女性の方に僕の自慢の腹とフェイスの写真を見て頂きたいのですけど、やはりガリ痩せの男よりは魅力的に映りますよね? 今時の男は情けなくほっそいのばっかで、女の子は自分より細い男は嫌だそうです。やはり、情けなく痩せているより太っている方が男性として魅力ありますよね。そして、男で小食なのも情けないですよね?僕は国から貰ったお金でマックでダブルクォーターパウンダーチーズ+ポテトS×2+チーズバーガー×4とか豪勢に食べています。男のくせに女より食べる量が少ない者はやはり、デートの時などで女性から情けないとみなされるそうです。 僕は立派な腹とフェイスの持ち主なのに、まだ付き合った事がないのってひどい話だと思いませんか!

  • 自殺を考えてしまいます。

    半年前に2年半付き合った彼女に振られました。高校3年生の男です。中3のときから両想いで付き合いだして、ずっと大好きだった人でした。 2年半ケンカすることもあったけど、ほんとに一途に好きでした。彼女は僕にとって何より大切な人で、彼女も僕を愛してくれました。 でも、ある日、些細なことでケンカになってしまって、メールで「もう好きじゃないから別れたい。」と言われました。そこから彼女の態度はガラリと変わってしまって、次の日に会いに行きましたが、彼女の声や顔は以前とは別人のように冷たく、会話にならずに終わってしまいました。 それからも、学校も塾も同じで家も近いので、彼女に会うことがよくあるのですが、会っても目が合うことはありません。絶交状態です。彼女は僕なんか元々いなかったかのように、毎日笑って楽しそうに過ごしています。 それとは対照的に僕は、彼女のことをずっと忘れられず、毎日泣きながら暮らしています。学校で彼女を見るたび、心臓が捻れるように苦しく、その日はもう授業どころではなくなってしまいます。周りからも最近暗いと言われます。半年も経っているのに、僕の中の時間は止まっていて、仲良くしていたのがつい昨日のように感じられるんです。 それでも振られてから、思い当たる自分の欠点を直して、何とか彼女に今の自分を見てもらおうと、ギターを持ってライブに出てみたり文化祭で活躍してみたりしたのですが、彼女は見に来てはくれなかったようです。おそらく、もう2度と彼女と接することはないんだと思います…。 半年間、ずっと引きずって苦しかったですが、今までは学校に行って友達と話せば幾分気持ちが安らぐし、学校行事や趣味に打ち込むこともできました。 しかし、夏休みに入ってから、それらが全てなくなり辛さに耐えきれなくなりました。 「何で僕だけこんなに苦しいのか。」 「どうして彼女は何もなかったかのように笑っていられるのか。」 独りで悩んでいると、この類の悩みで頭がいっぱいになります。ひとりじゃ抱えきれず、友達に話してみたのですが、「まだ引きずってるの?早く忘れたら?」と呆れられてしまいまい、話せませんでした。半年も経ってますから、友達の言うことももっともなのですが…。 でも、僕はどうしても彼女のことを忘れられそうにありません。半年経ったいまでも彼女のことが好きです。 彼女はすばらしい人だと思います。顔もかわいくて、守ってあげたくなるような仕草とか、明るい性格とか。 この半年間、僕が悪かったのだろうか、彼女のわがままなのだろうか、僕のどこが不満だったのだろうか、とか色々考えてきました。 答えは出ないけど、彼女が毎日笑顔で暮らしていて周りにも評判がよく、他校の男子生徒からもかわいいと言われていたのを聞くと、やはり彼女が素晴らしい人で、僕がいけなかったのかなって思うんです。ちょうど、彼女が花で僕がそれにたかる蝿みたいな感じでしょうか…。それなら追い払われても仕方ないのかなって…。 でも、もう僕は彼女を知ってしまいました。もう他の人のことを心の底から好きになれそうにありません。彼女より素晴らしい人がいるとも思えません。でも、このまま想い続けても実ることはないだろうし、それどころか彼女に新しい恋人ができたりして、今よりもっと苦しくなるんだと思います。 希望や自信や生きる意味を全て失ってしまった僕には、もう毎日過ごすだけで苦痛でたまりません。余生を過ごしているみたいです…。生きながらえているみたいです。 もう死んだほうが楽なんじゃないでしょうか。死んだほうが幸せなんじゃないでしょうか…。 まとまらない文章ですみません。何を求めて質問しているのかわからないのですが、何かお言葉をいただけませんか。

  • 男性がドキドキするとき

    ショートパンツ(太ももの中間くらいの丈)を履くと 男性はやはりドキドキしますか? 私はそういう格好する(毎日ではない)のですが そのせいでドキドキして話しかけられないってことありますか? しかも3か月くらいの間話せないなんて・・・。 職場で土日以外は顔合わせてる状況です。 女慣れしてなければあり得ることなのでしょうか? どうも私の向かいの席の男性がそのような状態らしいのです。 別の男性から聞いたのですが 『あいつ、○○さん(私)の格好でドキドキして4月から6月位まで全然話せなかったんだって で、頑張って話しかけるようにして今会社くるの楽しいんだって』 とのことだそうです。 それを聞いてええ~?と思い、会社とは関係ない男性に聞いてみると 『いくらなんでも3か月も話せないってあり得ないだろ、そいつお前のこと好きなんじゃない?』とのこと。 でも早とちりというか自意識過剰かもしれないと思い質問させていただきました。 ドキドキする男性の心理を教えてください。 余談ですがうちの会社は服装が自由で割と短めのスカートの人や 胸元が開き気味の服装の人もいますがなぜか他の女の人に 『胸元危ないから気をつけて』とか言われるのは自分だけです。 鏡で確認ちゃんとしてますが他の人の方が際どいだろ・・・と思います。 わかりにくい文章ですみません・・・。

  • 乱暴な男性

    男性または似た体験を持つ女性の方に質問です。 私には付き合い初めて1カ月程になる彼がいます。 彼とは知り合って1カ月くらいしたころに付き合い始めました。 先月の終わりまで、彼は感じ良くて安心感のあるタイプの男性でした。 年下ながらに精一杯頼りになる姿を見せようとしてくれているところにも、誠実さを感じておつきあいが始まりました。 先月彼が私の家に遊びにきたいというので、私は彼を招待。(私は一人暮らしをしています) その日、彼の態度は急変しました。 体の関係を強要してきたのです。 私も彼のことは好きだったし、それなりの気持がなければ一人暮らしの家に男性を招待したりはしません。 彼が体の関係を求めるならそれはそれで良いのです。 問題はその態度の方です。 普通に会話をしている時に急に抱きついてきたかと思うと、そこから乱暴な態度に変化していきました。 行動、言葉ともに私のことをものか何かと勘違いしているのかと思ったくらいです。 驚いたこととそんな乱暴な態度は受け入れられない気持から私は抵抗しました。 彼は最後には聞き分けてくれたものの、私の気持はそこから冷えきったままです。 乱暴な態度にショックを受けて以来、彼の人間性を疑う気持がわき起こるばかりです。 激しいほどに抵抗しないと相手の気持も察せない人なのかしら…。 本当に大切に思う相手にあんなに乱暴なことをするのかしら…。 そんな気持が残ったままです。 今になっても私の方では顔も見たくない気持なのに、彼の方はその後も平然と連絡をしてきます。 私の態度が冷たくなったことを気にはしているものの、理由は分かっていない様子です。 上の内容を読んでみて、彼の気持は理解できますか? できるとしたら、どんな気持がそんなことをさせるのでしょうか? 彼は20代後半(おそらく女性に不慣れです) アドバイスまたはご回答の程、よろしくお願いします。

  • 別れるべきなのでしょうか?

    私は…旦那も子供もいるのに、他の男性を好きになってしまい、4年間お付き合いしました。先日突然別れを告げられパニックを起こしています。一方的な別れに納得がいかず先日話をしたところ、「どうしても私を自分のものにしたい!このままではどうにかして私を手に入れるために何をするかわからない」からとの事でした。 私は最初から、今の家庭を壊す気は、彼にもそのことは言い続けてきました。それを納得した上での交際だったのですが、私のことは好きだけど自分の気持ちを抑えられず別れるって私は納得ができません。 私としては、浮気を続けていくことで、子供や旦那を裏切り続けていくことへの悲しみ…と、それでも、今の彼との関係も楽しくて別れると言われても、納得ができない自分。どうしていいのかわかりません。 4年間の間に色々なことがあり、乗り越えてきた分彼への愛情はなかなか消すことはできません。 彼にどんなことを話しても意思は固く… 別れるといいます。 私はずるいかもしれませんが、別れたくありません。 こんな気持ちをどうしたらいいのでしょうか?

  • 太っているという事は栄養状態が良好であり、経済力がある、勝ち組の証明ですよね。なぜ誰とも付き合えないのでしょうか。

    太っているという事は栄養状態が良好であり、経済力がある、勝ち組の証明ですよね。特に女性の方に僕の自慢の腹とフェイスの写真を見て頂きたいのですけど、やはりガリ痩せの男よりは魅力的に映りますよね? 今時の男は情けなくほっそいのばっかで、女の子は自分より細い男は嫌だそうです。やはり、情けなく痩せているより太っている方が男性として魅力ありますよね。そして、男で小食なのも情けないですよね?僕は国から貰ったお金でマックでダブルクォーターパウンダーチーズ+ポテトS×2+チーズバーガー×4とか豪勢に食べています。男のくせに女より食べる量が少ない者はやはり、デートの時などで女性から情けないとみなされるそうです。 僕は立派な腹とフェイスの持ち主なのに、まだ付き合った事がないのってひどい話だと思いませんか!