scul0205 の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 「今まで付き合ったことがない」と言われるとひきますか?

    こんにちわ。男性の方に質問です。 私は今年27歳になりますが、今まで男性とお付き合いをしたことがありません。 何度も合コンや飲み会に参加し、そのあと2人で会う・・・ということもあるのですが、そうなると必ず過去の恋愛話になりますよね。 「別れてどのくらいになるの?」 「今まで付き合った人はどういう人だったの?」 「どういうデートしてきた?」 「束縛しちゃうほう?」 そのほかにも自分の恋愛観などなど・・。 その度に、経験がないのでどう答えて言いかわからず、でもこの歳で付き合ったことがないなんて恥ずかしくて言えません。でもウソはつきたくないので「今まで長く付き合ったことないんだよね・・」となんとなく濁すように話してしまいます。 「モテそうだよね」とか「ふつうに彼氏いそうだけどね」なんて言ってもらえるのですが、結局いつも2回目会おうと誘われることがありません。もちろんそれだけが理由ではないと思いますが、いい歳して付き合ったことがないと言われるとひいてしまいますか?? それとも変に「長く付き合ったことがない」なんて言うよりも、「一度も彼氏がいたことない」ときっぱり言ってしまうほうがいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#115008
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 「わざわざ電話ありがとう」と、どうしても言いたいのです!!!!!

    このカテの中を検索してみたのですが、 いまいちしっくりするものを得ることができずに、質問させていただきたいと思います。 彼(外人)と、一昨日電話で私が不愉快になるようなことを言われ、そのことについて、一日経った今日どうしても謝りたいと彼から謝罪の電話がありました。 で、問題が!! 私はそのときこそ 一瞬の不愉快を得たもののその後は全く何とも思っておらず予想外の謝りの電話だったわけで、 どうしても「わざわざ電話ありがとう。」と、伝えたかったのですが、言えずじまいでした・・・ 本当にわざわざ電話をかけてくれたことが嬉しかったので、明日伝えたいのですが 辞書をみても どれを使うべきか悩んでしまいます。 「Thank you called me lastnight I was very happy because you took the trouble to apolozize for me」 だと、どうなんでしょうか?? はっきり言って私の英語は全く持って達者ではありません。。。 どなたか よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#125220
    • 英語
    • 回答数3
  • 英語の教員免許取得について教えてください!

    もうすぐ進路を決めなくてはならない高1の女子です。 今迄は理系に進むつもりでいたのですが、 最近、通訳や翻訳家になりたいと思うようになりました。 また、中高の英語教師にも興味があります。 ですが、英語以外の科目の成績は、理数系の科目の方が良く、 文系に進めるのかどうか怪しく、かつ理系への興味も捨てきれません。 そこで質問なのですが、理系の学部に進んだときに、 大学在学中に英語の教員免許をとるのは可能なのでしょうか? あつかましい質問でごめんなさい。m(_ _)m

    • ベストアンサー
    • noname#118736
    • 英語
    • 回答数3
  • スペルの「覚えさせ方」のアイデア求む

    単語の綴りの良い「覚えさせ方」をぜひとも教えて下さい!! スペル暗記が本当に苦手な生徒がいて困っています。何とか 暗記法をあみ出して自信を持たせたいんですが。 そなたか、何か良い「覚え方」「覚えさせ方」はないでしょうか。

  • どうしてもわかりません(意味が)

    I‘m looking forward to see you in a bit. わたしはちょっとしてからあなたに会うために前をみてる ??? どういうこと?

  • we mustn't praise him too much.

    We ( cannot / mustn't ) praise someone like him too much.   入試問題です。cannot が入るのは、十分に理解しております。mustn't が排除できる理由はありますでしょうか。よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#150377
    • 英語
    • 回答数3
  • 「当日仕上げ」の言い方

    写真屋さんやクリーニング屋さんなどの「当日仕上げ」のあらわし方は英語ではどのように書くのでしょうか。 「Speed print」(写真屋さんとか) でいいのでしょうか。 「Speed print」だと30分仕上げとかの意味になりそうな気がするのですがどうでしょう。 *閉店近くに「本日分の当日仕上げの受付は終了しました」というPOPを作成したいです。

  • 「当日仕上げ」の言い方

    写真屋さんやクリーニング屋さんなどの「当日仕上げ」のあらわし方は英語ではどのように書くのでしょうか。 「Speed print」(写真屋さんとか) でいいのでしょうか。 「Speed print」だと30分仕上げとかの意味になりそうな気がするのですがどうでしょう。 *閉店近くに「本日分の当日仕上げの受付は終了しました」というPOPを作成したいです。

  • if節の使い方

    ( )に適切な語を入れる問題です。 彼が時間通りに現れれば、私達はその列車に間に合うでしょう。 If he ( ) ( ) on time, we can catch the train. 正解はturns upでしたが、will beではだめでしょうか? また、willを用いることは不可能でしょうか?

  • 「~に買い物に行く」は何と言えばいいですか?

    例えば「彼女はスーパーマーケットに買い物に行った。」と言いたい時、went shoppingという熟語を使って表現するとなるとどういう言い方になるのでしょうか。どなたかご存じでしたらお教え下さい。よろしくお願いします。

  • I saw one!の日本語訳

    ”I saw one!”の日本語訳を教えて下さい。 特に前後の流れがある訳ではないのですが、上記の場合”one”をどのように訳せば適切でしょうか? お分かりになる方いらっしゃいましたら、どんな些細な事でも構いませんので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「where」について教えてください

    Where are we go? Where are we going? Where will we go? この3例の日本語での違いがよくわかりません。 3例の日本語での表現と文法解釈を教えてください。

  • BackとRearの違いを教えてください。機械背面の扉の裏側

    BackとRearの違いを教えてください。 背面の訳で、よく迷います。 類義語でどちらでもよいかもしれませんが、 用語を統一したいときに、自信を持って確定できません。 この場合はBack、Rearというようなものがあれば、教えてください。 例えば、 (機械の)背面扉の裏側図 の場合は、どのように訳すのが適当でしょうか?

  • way,road,streetの違いは?

    道や道路を指す場合、wayとroadとstreetは意味的にどう違うのでしょうか。

  • 「感染する」という動詞は自動詞か他動詞か?

    「感染する」という動詞は自動詞か他動詞か?  「ウイルスに感染される」と「ウイルスに感染する」両方使いますか?

  • WOULD

    お願いします 「まさかこんなことになるとは」を英語にすると I never figured this would happen.と英辞郎にあります http://eow.alc.co.jp/%e3%81%be%e3%81%95%e3%81%8b/UTF-8/ ここで出てくるwouldは文法的にどういう意味合いになるのでしょうか よろしくお願いします

  • 彼女の気持ちをこちらに向かせるために。

    大学生♂です。 現在正式には付き合っておらず、思いを伝え済み、という人と連絡を取り合ったり、出かけたりしています。相手も大学生です。 ただ、思いを伝えきれず、長い間引きずっている人がいます。と彼女に言われました。近いうちにその人に思いを伝えるそうです。 かといって自分は諦めるつもりはありません。 その過去の人と付き合うことになったのならば諦めますが、一度は揺れてくれた気持ちを信じて思い続けたいと思っています。 ただ、その過去の人との思い出は大きく、車でいろんな場所に行ったりなど、現在車すら持っていない自分にはできないことです。そんな自分に新しく楽しいものを与えることはできるのか。 思いだけは負けていない自信がありますが、どうやってこれから新しい思い出を作っていけばよいのかとても困っています。 自分は県外出身であり、今いる地方のことをよく知りません。むしろ彼女のほうが地元なので知っています。 どこか誘っても過去の人と行った思い出がそこにはあり、その思い出が大きいらしいです。 それに、うちの地方は車がなければ大した所に行くことができません。 自分は特に話術もなく、聞き役が多いほうなので、この前一緒に出かけたときもだんだんと会話がなくなっていきました。きっとつまらなかったんだと思います。 おそらくそれで過去の人とのことを言われたんだと思います。 彼女に、新しいの思い出を作っていくために自分にできることは何なのか。それとももはや自分にできることはないのか。 皆さんにお伺いしたいです。 あと、話術についてぜひアドバイスお願いします。話が尽きると何の話をしてよいのかわからなくなります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#66790
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 彼女といっしょにいるとつらいです。

    はじめまして。 早速相談失礼します。 ======================= 最近彼女といっしょにいるとつらいです。 つきあって1ヶ月のバレンタインの日に、 お互い嘘・隠し事一切なしと約束しました。 しかし、先週彼女が俺に隠し事をしていたのを知りました。 しかも、その隠し事の為に俺に今まで数回嘘をついてきたことも。 隠し事自体は俺にとってはどうでもいい内容だが (彼女の父親のことだから俺にはあんま関係ないし) 6ヶ月間も隠し事をしていたこと、それを隠すために嘘をついてきたことに俺はかなりショックでした。 俺は彼女に俺のこと全部教えたのに、彼女は俺のこと信じてなかったんだなって思うとつらいです。 最近彼女といっしょにいると、 彼女の言っていること何もかも疑ってしまう俺がいます。 今でも彼女のことは大好きですが、 彼女を疑ってしまう俺に嫌気が差します。 そして、彼女を疑う度に彼女を傷つけてしまうんじゃないかと心配です。(最近元気がないようなので。) 俺はかなり根に持つタイプなので、 彼女をもう信じることができない気がします。 信頼関係のないまま付き合っても先に破滅があるきがするんで 迷った挙句、一昨日彼女に別れを告げました。 隠し事をしないと約束したバレンタインの翌日にでも俺に打ち明けてくれたらよかったのにとおもっています。 ただ、一昨日の彼女が泣きながら俺の名前を連呼する姿が浮かんできて罪悪感でいっぱいです。 俺のしたことは本当に正しかったのだろうか? 2人のことを思って起こした行動なのに。 相談した先輩は、「2人が思い合っているなら、数年後、(俺が彼女を)信じられなくなったことなんて、ただの笑い話になる」 と言ってますが、俺はそうは思わないんです。 将来俺がこのことを思い出して、彼女に文句を言って、それで、また泣かせてしまうことがくっきり想像できるんです。 これは俺があまりにも悲観的なせいでしょうか? (俺は信じないが、)一度失った信頼っ戻ってくると思いますか?また、どうやってですか? 今回の原因となったのは価値観の違いだと思います。彼女は、この隠し事関連意外で嘘はついてないと言いますが、俺はいかなる嘘も嘘であって、例外はないと思っています。 この価値観の違いって乗り越えれますか? それとも、価値観の違う彼女とはもともと相性が会わなかったのでしょうか? 別れようと言って決心したつもりなのに、頭の中はいつも彼女のことばかり。 彼女もヨリを戻そうとしているのか、俺に振られたのに 何もなかったように「彼女」として接してきます。 そんな彼女をみるとまただまされているんじゃないかと不安になります。 この先俺はどうすればいいんでしょうか? 彼女が好きなのに、いっしょにいると悲しいんです。 長文失礼しました。 補足: 俺18歳 彼女19歳(俺の始めての彼女です。)

  • 彼のしつこさを何とかしたい

    付き合っている彼が、私の嫌がることをいつまでもしつこく言うことについてです。 大抵は彼の『一緒にいたくない』アピールです。 きっかけの一例です。 ・会っているその日、少しでも私の自宅のことを思い出すようなことを言ったら「帰れば?嫌なら帰っていいんだよ?」と言い出す。 ・彼含めた友達と遊びに行く予定があると、1ヶ月以上も先の話なのに、その帰りの話を出してきて、「家の方向違うんだから、もちろん一緒に帰らないんでしょ?」と言う。 ・「俺が他の女を家に連れ込んでたら、お前はその女に泣かされて追い出されちゃうでしょ?」という根拠のない妄想話。 などなどです。 これがすぐ終わって違う話題に移れるなら聞き流せるんですが…。 以下、私の対応。 1.冗談ぽく「嫌だよー!」と言う →上記のような同じ言葉を何度も何度も言い続ける。 2.冗談ぽく「じゃあ、そうする!」と言う →「キレたんでしょ!」とこれもしつこく言い続け、同じ話に戻る。 3.黙って聞き流す →「ねえ!ねえ!」と何度も言い続け、「キレたんでしょ!」「泣きそうなんでしょ!」としつこく言い続け、同じ話。 4.「なんでそんなこと言うの?」と聞く →それには答えずに同じ話を繰り返す。 5.根負けして「やめてよ!」と本当に泣きそうになって言ってしまう →ここでぶつぶつ言いながらやめる。 いつもこんな感じです。これが同じネタだったり違うネタが見つかればそのネタを出してきて、一日に何度か繰り返されたりもします。 彼はこの間ずっとニヤニヤ笑っているし、しばらくは冗談と思っていられるのですが、あまりにしつこくなると「もしかして本心なのかな?」と思ってしまいます。 他のケンカをした後だとこれが増えるので、よけいそう感じます。 こういう言葉の中で、肝心の彼の気持ちを表すような言葉は絶対言おうとしないで、「おまえが帰りたいだろうから」「そのほうがおまえがラクなんだろう」とか、私の気持ちを勝手に言うので、ちょっとイライラしてしまいます。 また、一日に何度目かになったりすると、私も根負けするまでの時間が短くなってしまったりします。 私が自宅に帰る前に言ってきて、もやもやした状態のまま別れることも多くて、後から私も反省します。 基本的には彼のことが好きなので、なるべく最終的に泣いてウザイと思われるようなことはしたくないので、気持ちのコントロールとか話す内容とか、何か上手な対応策があれば教えてください。 本当は彼がこういうのをやめてくれるのがベストなのですが、こちらが何を言ってもムダっぽいので…。 よろしくお願いします。

  • ■文法的根拠を教えてください。

    日本語にする際、文法的根拠が分かりません。 There are a few who miss their own countries so much that they became homesickck. このso~tahtとmuchはどのように捕らえて、かつどのように日本語にすればよいですか。教えてください。