raccoon-rascal の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • ウェディングドレスの買取

    横浜か東京でウェディングドレスの買取をしてくれるお店を教えてください。

  • 主人の両親からの結婚祝について教えてください!!!

    結婚して1年と少しになりますがずっと悩んでいることがあります。主人にも相談できずにいます。主人の両親から祝儀をもらっていません。私の両親からはもちろん主人の妹夫婦など親戚の方からも頂いたんですけど一番重要なところから結納金はもちろんのこと結婚式の費用、祝儀一切もらえませんでした。こちらからはそのことに関して言えるはずもなく主人からもどうしてもらえないのか聞いていません。妹夫婦が結婚したときは全て出しているようでなんだかすごく辛いし主人の実家にも行きたくない気持ちで一杯なんです。主人は一応長男なんです。友人から話を聞いてもやはり私のケースは特別みたいでそれはおかしいし常識が外れているといわれました。結婚式のときの集合写真のお金さえも払わずそのままもらってもいいのかみたいな感じで主人はあげてしまったみたいです。離婚も考えています。馬鹿にされている感じがして忘れないときはありません!!みなさんの意見をきかせてもらえないでしょうか?助けてください!!!お願いします!!

  • どうすれば・・・。

    こんにちは。 私から気になりだし、まったく私の存在を知らなかった彼なのですが私自身が体調を崩し病院へ行く事になりました。そして彼と接点を持つことが出来ました。彼の連絡先を聞いて私から何度かメール送り2週間後に返事が来て「・・・とりあえずメル友からなら・・・どうやって僕のことを知ったのですか?・・・」と彼から初めてのメールが来ました。正直に話をして、その後も私からメールを送ってるのですが、返事が来ない状態です。どうしたらいいのかアドバイスをお願いします。彼は外科の先生です。 (昨年の12月から叔父が入退院をしてる時に私は彼を知りました)

  • 再婚を決めた理由は?

    バツイチ子持ち女性です。再婚をされた方にお聞きしたいのですが・・・。再婚を決めた理由って何なんでしょう? というのも、私にもようやく彼が出来まして、彼は初婚になるのですが、よく「結婚」の話をしてきます。まだ付き合って間もないので、現実味を帯びた話ではありませんが、「なるべく早く一緒になりたい」と言う感じです。(遠距離で会いづらい距離なのも拍車をかけているのでしょう) 私はその度に「あなたが結婚できるくらいの度量になればね」と言ってますが、実際そうなった時、どうしても前の結婚の事が頭をかすめてしまうような気がします。 というのも前の旦那は仕事をしないとこを除けば、とても優しい人でした。しかし、ある日彼の言っていた事全てが嘘だった事が判明したのです。もうどこを信じていいのか分からない状態で。なので今の彼の優しさを素直に受け止めきれてない自分がいます。 もちろん前の旦那とは全く違う人だし、世の中には誠実な男性もいっぱいいると分かってはいるのですが。 私自身、再婚はしたいと思ってるし、その相手が彼であっても良いと思っています(今の段階では)。でもいざ、と言う時、初めての結婚の数十倍も慎重になり何も動けない気がして怖いです。一種のトラウマとなっているというか。それは離婚を経験されている方なら皆同じ状況なのでしょうが・・・。 再婚したい気持ちの裏で、再婚が怖いと言う自分もいます。そんな葛藤の中で、前向きに再婚を考えられるようにするにはどうしたら良いでしょう?「ビビビ」と来たから再婚しちゃった→でも結局別れちゃった・・・などと、また傷つきたくないのです。 みなさんがどんな時に再婚しよう!と踏ん切りをつけたのか是非お聞きしたいです。

  • 昔の彼・彼女からもらったものは?

    結婚するとき、以前に付き合った彼氏・彼女からもらった品物(たとえばネクタイや時計など)や一緒に写っている写真はどうしましたか?品物については未練があって持っているわけではなく、役に立つものなので処分してないだけなのですが。

  • 離婚経験のある女性の方教えてください。

    こんにちは。27歳の会社員です。 現在2つ年上のバツイチ(子供一人)の女性と付き合っています。 付き合いだしてそろそろ2年近くになりますが、今のところ付き合い自体は、子供もなついていますし、自分で言うのもなんですが、まあまあ順調だと思っています。 僕としてはできれば彼女と今後結婚したいと思っているのですが、彼女の方はどうも以前の離婚に懲りているようで、今のところもうあまり結婚はしたくないようなのです。 確かに子供もいるし結婚生活自体に良い印象がないし、再婚にはなかなか踏み出せないという気持ちはわかりますので、自分としては急にではなく、少しずつでいいので前向きに考えて欲しいと思っています。 で、経験者の方にお聞きしたいのですが、今後の付き合い方で注意すべきこと(こういうことはしない方がいいとか言わない方がいい等)や、こうすれば良くなる(結婚に前向きに考えてくれる等)などのアドバイスがありましたら何でもいいのでよろしくお願いします。

  • みんなさんの経験談教えてください・・・

     私には友達に紹介してもらって1ヶ月ほどメールをしている人がいます。 前から私の写メールが欲しいということで、携帯をかえたので送ったんです。 私の顔を知ったとたんその人からメールがこなくなったし、態度変わったんです。 送ったら一応返事は返ってくるけど、あんまりやりたくなさそうな感じで・・・。 だから一度「やりたくなかったらメールやめよ」と言ったら「どっちでもいい」 と言われました。。。 男性の方に質問です。顔が自分の好みじゃなかったらどーでもよくなっちゃうものなんですか?? 女性の方に質問です。今の私と同じ経験をした方、どういう風に解決?したのか教えていただきたいです。 ホントどーしていいのか・・・。ちなみに私はその人のことまだ好きではありません。

  • 長文です。どうしようもない私・・・。(男性も女性も読んでください)

    以前このサイトで結婚がきまり婚約指輪でもめた、相手のお母様にケチをつけられてしまった、などと書きこんで沢山の方に励ましを頂きました。私達は今年10月に結婚するはずでした。ところが、先日彼に無期延期を告げられました。というのも、私と私の母が仲が良くない事、(誤解)私の母と母の弟(ちなみに弟は同居していません、結婚してます)が仲が良くない事、(といっても殆ど関わりはありません)お互いの母親のタイプが違い過ぎる(バリバリ専業主婦彼母とバリバリ企業戦士マイ母)というのが不安になったと言うのです。ハッキリ言って全部大した事ない話だと思うのです、行事ごとに集合するようなお家柄ならともかく両家とも一般家庭ですから。あと1人暮し経験がないからしてみたいとも突然言い出したんです。私の家に挨拶にくる事も2度ドタキャンして、その時は本当に謝ってくれて、結婚の日取りも「もうこの日取りは絶対のもので揺るぎはないんだよね」と約束したのに。ちなみに彼が家族の誰かに延期を勧められたのではまったくありません。私がどうしても10月というなら別れるしかないと言われ、そんな不誠実に大事な約束を覆す彼はもうダメだと思ったのですがそんな彼でもやはりとっても好きで別れるよりはマシ、と時期が来るまで待つと言って普通の恋人同士としての交際を続行させる事になりました。男性の皆様は私の彼の気持ち、わかりますか? 女性の皆様はやっぱりこの彼はやめるべきと思いますか? わかっちゃいるけど、というやつでどうしても別れたくない、 彼と結婚したいんです・・・。この話聞いてどう思ったか、感想を聞かせてください T_T そんな事で、と思われるかもしれませんが29年の人生の中で イチバンのどん底を今味わっています。 私は片親で親せきも近くにまったくおらず、一人っ子なので 結婚して温かで子供が沢山いる家庭を築くのがずっと夢だったから・・・

  • ウエディングドレス

    ドレスをオーダーで作ろうと思っています。 銀座、渋谷、青山、代官山等でお勧めなお店はありませんか? 予算は20万~30万位で考えています。