tentemari の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 数字のフォント!!(大急ぎ)

    明日までなんでよろしく(汗) 私の学校でタイムカプセルを作るんですが そこで学年と組を描くんですが、 ただ描くのも面白くないので 少し凝りたいんです。 そこでなんか良いフォントのサイトを 教えて欲しいんです! 理想としては、数字に薔薇の蔓がからまってる ようなのとか。。。 近かったり、おすすめであればけっこうです! 明日までなのでお願いします。°゜(/Д`)°゜。

  • 大人向けの悲恋アニメのタイトル

    60年代か70年代の大人向けアニメです。 昔のヨーロッパらしいところが舞台で、村の美しい娘は貧しい青年と愛し合っています。 ところがその娘に横恋慕した(例によって嫌われ者の)領主が、力ずくでその娘を妻にします。 それでも娘は恋人のことが忘れられず、密会をします。 それが領主の知れるところとなり、領主は激怒... 多分新聞広告か何かで見たと思います。 記憶がかなりあやしく、日本のものか外国のものかもわかりません。 また、これもうろ覚えですが、村の青年は片腕がなかったように記憶してます。 こんなストーリーのアニメ、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • スパイダーソリティア

    人の家のパソコンで、このゲームをやってみたのですが、 とっても楽しくてハマリました。そこで、わかりやすく ダウンロードもしくは、オフラインで遊べるサイトを 教えてください!!

  • キーボートでJをいれると数字がでてしまいます。助けて

    DELLのノートパソコンですが、キーボートでJをいれると数字がでてしまいます。助けてください。簡単なことなのかも知れませんが、もう3日間もつかえません。Jをいれると1Kを押すと2がでます。

  • 「穂」(人名)の読み方がわかりません!

    漢字一文字で「穂」という名前(下の名前です)は何と読めばよいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • officeのwordの行間のスペースに関する質問

     officeのwordの行間のスペースに関する質問ですが どうやって調節すればいいのでしょうか?

  • 大至急、ワードで作った文章をメールで送る方法を教えてください!!

    仕事の都合で、急遽ワードで作成した文章をメールで送って欲しいと依頼されました。 が、僕は超パソコン初心者で、どうやったら送れるのか全くわからずパニックになっています。 どなたか、初心者にもわかりやすいように教えていただけませんか!? とにかく困っています。お願いします!!

  • デジカメで撮った写真を送るには

    知人のメールにデジカメで撮った写真をメールに添付すると 送信エラーで返ってきます。 添付なしだと送信できるのですが 原因はなにが考えられますか? 私だけでなく、他の人がその知人に送っても写真を貼付すると 送ることができないらしいです。 こちら側ではなく、相手側に何か問題があるのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。 知人のプロバイダはYAHOOBBです。

  • 大きな栗の木の下で♪

    こんにちは♪ 最近疑問に思ってることがあります. 童謡の「大きな栗の木の下で」なんですけど, 大きな~…と始まり, あなたと私 ○○○○遊びましょう♪ の○○○○の中に皆さんは何が入りますか? 私は仲良くだったんですけど,楽しくというのもありますよね. どちらもアリということは知っているのですが… 皆さんはどうなのかな?と思って.

  • 物を制作するにあたり・・・・一体どんな・・・?

    美術系の専門学校に在学中の19歳(女)です。 物を制作する場合にいろいろな表現方法がありますよね。 キャンバスに絵を描くことから粘土を使って立体を作る等等・・・。 線引きは難しいですが美術に少しでも関わってるものの範囲内で、一体どれくらいの表現方法があるのか気になっています。 油絵・版画・オブジェ・CG・水墨画・・・こんな感じで「他にもこんなのがあるよ~・・」程度でも教えていただけたら嬉しいです。

  • 水色のランドセル 2

    (『水色のランドセル 1』の続きです。) 学校でも有名になってしまうだろうし、Mちゃんのお母さんは変った人ね。と噂されるだろうな?とか、いくら子供が欲しがったからと言って子供の言いなりになるなんて、1人っ子で甘やかしすぎ・・・など陰で言われてしまうのだろうな?と思い悩んでいます。 私の友人なども目立つと犯罪に巻き込まれやすい、いじめにつながる・・・などの理由で赤を選んだという話を聞きます。子供自身も皆と同じ赤がいいと言ったと言う話も良く聞きます。 成長に応じて買い替えたり、毎日着替えるお洋服と比較するのは可笑しいかもしれませんが、私自身はお洋服は皆違うものを着てるのに、何故ランドセルは皆と同じものを選ぼうとするのかな?という思いがあります。しかしあまりに目立つ色なので、そういう思いはありながらも赤が無難だと思っていました。皆がいろいろな色を持っていれば迷いなく子供の欲しがる水色を購入するのですが、皆が赤を持っている現在の状況で、その一人目になる勇気はありません。 お値段も3万円くらいを考えていましたが、MINI-Kのランドセルは48,000円(税別)と高価です。もしこのランドセルを購入して、入学後に娘が赤へ買い替えたいと泣いたりしても買い替えれません。 娘が人からいろいろ言われても言い返す!と言うくらいに欲しがっているのに、母親が勝手に赤を買ってしまうのも良くないようにも思いますが・・・どうしたら良いものか答えがでません。 みなさんならご自分のお子さんが水色のランドセルを欲しがったらどうしますか?またお子さんのお友達が水色のランドセルを持っていたら、どう思いますか? ご意見をお聞かせください。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=440049

  • お正月に飾ったお守りについて

    お正月に、玄関に飾る御守みたいなのや、 (名前がわからない。家内安全とか書いてある) 鏡餅とかは、どうするのが正しいのですか? 鏡餅は、11日に食べるとか聞いたことが・・・ 玄関飾りは、7日にはずして、問題はその後です。 普通に捨てるのか、燃やすのか、取っておくのか。。。 よろしくお願いします。