hinata1227 の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 嫁のメール見てしまいました。

    嫁のメール見てしまいました。 先日ふと気になり嫁のメールを見てみました。 そこには、衝撃的な言葉がありました。 別に浮気とかの内容ではないのですが、女友達に送った内容です。それは友達と 食事に行く約束のメールでしたが、友達が旦那さんは土曜休み?っていう問いかけに対して 嫁は、「土曜日はモチロン休み!最近休まれるとイライラする」っていう内容でした。 確かに今まで仕事忙しくて日曜も仕事していて家庭を嫁に任せきりで申し訳ないと思ってましたが 友達に休まれるとイライラするって送っていたのです。逆に休まないからイライラするって言われるのは 仕方ありませんが・・・ そんな内容を見てからは非常に腹が立ち、家に居ないで給料だけ持ってくれば良いのか!と怒鳴ってやりました。確かに、携帯を勝手に見たのは卑怯だと思い、反省する点もありますが言っていい事と悪い事とあると思います。その時嫁は会話の勢いで言ってしまってゴメンとは言われましたが、逆にそう思ってるって事ですよね? それ以来嫁の言葉は信じる事が出来ません。 どうすればいいかほんの少しでもいいので助けて下さい。

  • 生理前出血の処置

    妊娠希望の30歳です。 自己流(体温と排検)ですが、今回タイミングがバッチリだったのと、高温3日目から本日の高温期11日目までの体温が36,74℃~36,76℃間しかブレがなく(グラフ上は真っ直ぐ・普段は高温中で0,3℃程上下します)、期待してしまっています。 そこで化学流産も覚悟の上でフライング検査を高温期9日目からクリアブルーにて始めました。 9日目・11日目と、ぱっと見は真っ白ですが、よく見ると中央が微妙に本当に僅かに青くなっていて、線ではありません。幻覚かもしれませんが…両日ともそんな感じです。 着床する日数は個人差があるとの事ですが、2日ごとにHCGが増えるのであれば、両日同じというのは着床完了がまだか妊娠していないのか…ですよね?うっすら青い部分は陽性を示してるわけではないのかな? と捉えています。 そんな高温期11日目ですが、今朝、微量出血がありました。毎回それが4日続き生理開始のパターンなのですが、今までタイミングがずれていた事もあり、しょうがないと出血があった時点で妊娠検査はしてなかったんですが。 今回、諦めないでやれるととはやろうと考えていますが、生理前出血の原因が分からない状態でいきなり婦人科に飛び込んで「黄体ホルモンの補充を…」なんて言う事はできるんでしょうか?もう遅いですか? 化学流産も視野に入れての検査だったはずなのに…弱い自分が情けないないです…

  • ヒブワクチン接種 どちらの日程が良いか?

    もうすぐ2ヶ月になる男の子のママです。 タイトル通りヒブワクチンの接種日程について質問なのですが、 今住んでるところではBCGを1番最初に接種してその後に3種混合 を接種するように指示されております。 ヒブワクチンは予約待ちということなので先日小児科に問い合わせ たところ、1軒目の病院では半年から1年待ち、2軒目の病院では 1月末に接種可能と言われました。 1軒目の病院は乳児検診の曜日が決められており予防接種を受ける時 に病気のお子さんと鉢合わせすることがないことと、家から徒歩5分 なのでとても近く、評判も良く遠方からも受診されてるお子さんが たくさんいるみたいです。 2軒目の病院は家から徒歩15分で予防接種も特に日時が決められて いるわけではないので待ち合い室で病気のお子さんと一緒になって しまいます。こちらの病院も評判はなかなか良いようで大きな 待合室にたくさんお子さんが待ってらっしゃるようです。 本来なら家から近く、予防接種時に病気の子と鉢合わせしない ようになっている1軒目の病院を選ぶのですが、ヒブワクチンを 打てるのが1年近くあとになってしまうというので迷っています。 2軒目の病院だと3種混合も一緒に打つとのことなので1日で 2つの予防接種を済ませてしまうことができます。 どちらの病院に予約を入れるべきか迷っています。 アドバイスお願いいたします。

  • 夫が元カノと二人で飲みに行くみたいで悩んでいます

    私は30歳の既婚女性で、結婚して3年目です。 最近夫の様子が怪しいと思い、携帯電話をみてしまいました。 パスワードロックがかかっていたのですが、誕生日などのありきたりな組合せだったので解除できました。 見てみたところ、10年前に終わっているはずの元カノ(未婚)と二人で飲みに行く約束をしていました。 結婚する前にもその元カノと連絡をとっていたようだったので、別れを切り出しましたが、その時にもう元カノと二人で会わないという約束をしてくれたので復縁し、その後結婚しました。 誘ったのは、彼女のほうからで夫が返信したメールの文章ではためらった様子もなく「いいよーいつにする?」って感じの文章でした。 会うのは2週間後の金曜日の夜です。 GPSなどを使ってあとをつけて様子を観察してみようかとおもっているのですが、皆さんどう思いますか? 携帯電話をみてしまったことは悪いことだとは思いますが。

  • ピエロが出てくる洋画で探している作品があるのですが

    背中越しに声と一部の映像をチラ見しただけなんですが。 ピエロが出ていました。 最初は普通のピエロ化粧だったんですが、途中から怖い黒々とした化粧に変わっていました。 それで、主人公の男に「わざわざ地獄から蘇らせてやったのに!!」のような言葉を(ウロですが)吐いていました。 この洋画が分かる方がいましたら、是非教えてください。

  • 高温期の体温について

    不妊治療中の30歳です。 高温期の体温が、いつも思うようにいかなくて、悩みのタネです。 もともと11月に夫の手術を控え、 (これで改善しないならば体外といわれています。) とりあえずのAIHトライだったのですが、 そもそも私も大丈夫なの?と不安になっています。 (医師からは黄体機能不全&高プロをいわれましたが、 「とりあえずできることはやってます」としか言われず・・・) 表、書きました。どうぞ、アドバイス、御願いします。 1日目 9月28日 36.60℃ 生理一日目 2日    29日 36.53℃ 3日目   30日 36.58℃ 通院:E2 50.00 注射 クロミッド 4日目10月 1日 36.53℃            クロミッド 5日目    2日 36.54℃ 生理終了       クロミッド 6日目    3日 36.72℃            クロミッド 7日目    4日 36.73℃            クロミッド 8日目    5日 36.44℃ 通水・注射 9日目    6日 計測せず 10日目   7日 36.17℃  11日目   8日 計測せず 12日目   9日 36.20℃ 通院:E2 678.5 PO 392 LH5.39 注射           (内診:内膜12 右20 左20) 13日目  10日 36.24℃ AIH 注射 14日目  11日 36.45℃ 15日目  12日 36.79℃            ルトラール 16日目  13日 36.47℃            ルトラール 17日目  14日 36.67℃            ルトラール 18日目  15日 36.57℃ 通院:P19.37  ルトラール           (内診:内膜10 右30 左30) 注射 19日目  16日 計測せず           ルトラール 20日目  17日 36.94℃            ルトラール 21日目  18日 36.94℃            ルトラール 22日目  19日 36.80℃ 23日目  20日 36.82℃ 24日目  21日 36.73℃ 25日目  22日 36.74℃ (本日)

  • 二人目はいつ頃・・・

    9ヶ月になる一児の男の子のママです。 二人目を考えているのですがなかなか出来ません。 一人目の子も結婚一年ちょっとで自然妊娠で出来たのですがなかなかすんなりとは出来ませんでした。一度一人目が出来る前に産婦人科でタイミングだけ教えてもらいに行っていたのですが主人が嫌がり行くのをやめて少ししたら妊娠がわかったのですが・・・ また二人目も出来にくいのでしょうか? みなさんはどのくらいで二人目を授かりましたか?焦り過ぎでしょうか?

  • 授乳中泣きわめきます(><)

     こんにちは。生後50日の男の子がいます。初の子育てで戸惑うことばかりです。最近、母乳がある程度でるようになり(夕方からの出は最悪に悪いですが)日中はやっと満足して飲んでもらえると思っていたのですが、差し乳(たぶん)のため、しばらく吸わせて乳首がツーーンとしてきておっぱいが出てくると赤ちゃんはうまく飲めないらしく大泣きして飲めなくなります。そのあいだ、もったいないくらい母乳がたれて出てしまいます。それ以後次回の授乳まで乳首を吸わなくなります。といっても次回もこんな感じですが。。。毎回こうなるので1回で多くの量は飲んでいません。こんなだとおっぱいのことが嫌いになって吸ってくれなくなりそうで怖いです。ノイローゼになりそうです。体調が悪いとき、出が悪いときはミルクをあげていますが、それ以外は母乳で頑張ってきました。これからもできるだけ母乳で育てていきたいです。そのうち赤ちゃんも飲み方が上手になるとこちらのサイトでも見かけましたが、こんな場合でもうまく飲めるようになるものでしょうか。だとしたら何ヶ月くらいで上手になるものでしょうか。人それぞれでしょうが。あと赤ちゃんも大きくなってきたので授乳中の抱き方が気に食わないのかもしれません。同じような経験をされた方、どのように対処されましたか?助けてください!!

    • ベストアンサー
    • maa924
    • 育児
    • 回答数4
  • 排卵日はいつでしょうか。

    病院に行っていないので、予測しかできないのは承知ですが、 教えてください。 生理周期32日ぐらいです。 6月21日から生理になりました。 排卵チェックは0~3本線でチェックするものです。 7/6  36.29 薄い1本 深夜性交あり。 7/7  36.24 薄い2本 7/8  35.86 濃い2本 下腹部痛 7/9  36.18 こく3本 下腹部痛 おりもの多 7/10 36.10 薄く2本 7/11 36.50 検査してません 高温期に入ったと思われる11日の前日の10日が排卵日と考えてよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • おかあさんといっしょ関連のイベント

    最近「おかあさんといっしょ」のDVDを見はじめた初心者ですので、 あまり詳しくありませんが宜しくお願いします。 子供がライブのDVDが大好きなので、一度連れていってやりたいのですが、 チケット入手に関してイマイチよくわかりません。 地上波とBSで番組やお兄さんお姉さんが違うのは知りました(^^) (1)まず何種類もあるのでびっくりしました。  ファミリーコンサートとファミリーステージは、  さらには「ぐ~チョコランタンがやってきた!!」は何が違うのか? (2)子供の一番のお気に入りはパワーアップ(体操のお兄さん)です。  彼を見るにはどれが良いのか? (3)オークションでもチケットが出品されていますが、  実際会場に行かれた方はやはりご自身で入手されたのでしょうか? (4)その他、チケット入手や当日会場での注意事項や感想を教えて下さい。 以上宜しくお願い申し上げます。

  • バナナパウンドケーキをしっとりさせたい。

    先日バナナパウンドケーキを作りました。 作り方は知人に教わったのですが、どうも自分のなっとくいく出来になりません。 ・ベーキングパウダーは使いたくない。 ・しっとりした生地にした。 とにかく、冷えてもしっとりした感じで仕上げたいのですが、あまり作り方に詳しくないために、どの分量を変えればよいのかわかりません。アドバイスいただきたいです。 私の作ったレシピです。    バナナ…2本    牛乳……おおさじ2   バター…100g    砂糖……80g    卵………2個    薄力粉…170g 牛乳?バター???多く??? よろしくおねがいします。

  • おかあさんといっしょ関連のイベント

    最近「おかあさんといっしょ」のDVDを見はじめた初心者ですので、 あまり詳しくありませんが宜しくお願いします。 子供がライブのDVDが大好きなので、一度連れていってやりたいのですが、 チケット入手に関してイマイチよくわかりません。 地上波とBSで番組やお兄さんお姉さんが違うのは知りました(^^) (1)まず何種類もあるのでびっくりしました。  ファミリーコンサートとファミリーステージは、  さらには「ぐ~チョコランタンがやってきた!!」は何が違うのか? (2)子供の一番のお気に入りはパワーアップ(体操のお兄さん)です。  彼を見るにはどれが良いのか? (3)オークションでもチケットが出品されていますが、  実際会場に行かれた方はやはりご自身で入手されたのでしょうか? (4)その他、チケット入手や当日会場での注意事項や感想を教えて下さい。 以上宜しくお願い申し上げます。

  • 低温期から高温期への移行が緩やかな方はいらっしゃいますか?

    はじめまして! 私は27歳で妊娠を希望しています。 まだ基礎体温をつけ始めたところなので、確かなことは わかりませんが、下記の●のように緩やか(3日間ぐらいで)に 高温期に入っているのではないか、と思っています。 ●6月19日 36.40    20日 36.22    21日 測定できず    22日 36.45    23日 36.62    24日 36.80    25日 36.72    26日 36.63    27日 36.71    28日 36.86 このようなパターンの場合、排卵日はどの日の可能性があるでしょうか。もちろん「この日」といった答えがないのは承知しておりますが、 同じようなタイプの方の「私はこのあたり」とか、「一番体温が下がったまさにその日」などの例や、別のパターンの方でも、聞いたことのある話でも、何でも結構ですので、お聞かせいただけたらうれしいです!よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ムカデ、ヤスデなどの害虫

    ベランダにプランターを置いてハーブ、ヒマワリ、ミニバラを育てています。 この間いつものように水やりをしていたら壁にそってムカデ(ヤスデかもしれません)がはっていました。 まだ小さいもの(5cmくらい)でしたが、虫恐怖症の私はあまりの恐ろしさにふらふらしましたが、 なんとか部屋に入らないようにとほうきで下に落としました。 壁沿いには部屋に入るドアがあるのでもし部屋に入ってしまっていたらと思うと恐怖でしかたありません。 そのとき虫が丸まっていましたがあれはムカデだったのでしょうか?? ところで、その虫はいったいどこから来たのでしょうか? 買った土に卵などがあって生まれて出てきたのか、それとも外から土を求めてやってきたのでしょうか?? ちなみにうちは3階です。 土にもともといた場合は、同じ土を使っている室内の観葉植物からも生まれて現る可能性もありますよねぇ?? また、いろいろ調べてみたところ、プランターをどかすと大きなムカデやゴキブリがいるなんて話もありましたが、 そんな状況は想像しただけで失神しそうです。 虫がでる原因がわからずどう対処すればいいかわかりません。 虫が好む環境や害虫を避ける方法、室内に侵入させない方法など どんなことでもかまいませんので教えていただけたらと思います。

  • 彼氏や旦那さんの携帯を見た事がある人

    彼氏や旦那さんの携帯を見た事がある人、またはちょくちょく見ている人に質問です。 相手(浮気相手・女友達)からのメールを見るだけですか? それともちゃっかり彼氏や旦那さんが送信したメールもチェックしますか?