jaxtapose の回答履歴

全32件中1~20件表示
  • 別れか復縁か。長文です。

    35歳の彼。私の誕生日に、君と結婚したいと思っている、と言われました。(正式なプロポーズではありません) 私は、彼と感じることが同じで、一緒にいてとても楽だったので、彼と結婚したいと思っていました 先日、彼の家で私の過去の話になりました 私は以前、難病と言われる病気の可能性があると言われたことがあります。 検査入院をして、とても大変だった、という話をしました。 彼にその病名を告げたのですが、ネットで色々調べたようです。 彼はどうしても子どもが欲しいと、遺伝についても調べたみたいです。 私が入院中、その病気の治療薬とされているステロイドを少量のんだのですが、その薬の副作用や、子どもへの影響なども調べたようです。 そういう中で、彼から別れを言われました。 メールで、「キミを支えることはできない」と。 私は彼に電話をし、病気のことを説明しました。 難病であること、遺伝する可能性もあること、でも飲んでいた薬は少量だしかなり前なので排出されているはず。 検査入院をしたとき、私の母も、祖母も検査をうけたが陰性だったこと。 でも、実際この薬を飲みながら妊娠・出産をした人はたくさんいるし、元気な子どもを生んでいる人はたくさんいるということ。 私は結局、検査結果が出る前に良くなってしまったので、その難病といわれる病気ではないこと。 そして、今健康であっても明日病気になるかもしれない。 出産時に病気になってしまうこともある。 今元気であっても、生まれてくる子どもは健康でないかもしれない。 それは、私であっても、私じゃなくてもその可能性はあるということ。 それでも気になるなら病院に行って調べてくるよ、健康診断受けてくるよ。と話ました。 彼は一応納得してくれました。 その次に会った時に病気を疑われてたころから数年間の健康診断の結果をみせました。 すぐに病院には行けない状況だったので、少しでも誤解をとければと。 彼はそれを真剣に見て「今年のはないの?」と聞いてきました。 私は、今度病院に行ってくるから、というと彼は「わかった」と。 その日の夜、彼の家に行きました。 彼の家に行ったのはこの時が2度目でした。彼は、これまでの経緯のことを謝ってくれました。そして、はじめて体の関係になりました。 その日は泊まることができなかったので、また遅くなってしまったので最後まではできなかったのですが、終電に間に合うように帰りました。 その後、彼とは何度かメールのやりとりがありました。 病気の話で別れ話になる前、旅行に行く計画を立てていたのですが別れることになるなら辛いから、と旅行をキャンセルしました。 旅行に行く予定だった日、まだあいているなら泊まりにおいで、と言われ、泊まりに行きました。 もちろん、体の関係はありました。 でも、彼はまだ経験があまりなかったからか、最後までできませんでした。(彼は経験があまりないから、うまくできないと言っていました) 彼は謝っていましたが、私は彼と一緒に過ごせることが幸せだったので、そう伝えました。 彼は私を抱きしめてくれて「もう離さないから」と言ってくれました。 翌日は、夜まで一緒にいてまた終電で家に帰りました。 家についたよメールを最後に、彼からまたメールがなくなりました。(家についたよメールに返事はありました) 不安になって、彼に電話をしましたが留守電。 日を改めてまた電話したのですが留守電。 彼に「連絡ください」とメールをしてその翌日、彼からメールがきました。 ・今仕事が忙しく、朝も早いから遅くまで起きているのは辛い。 ↑これは私と会うとつい私の終電まで一緒にいてしまうことが多いからだと思います。 ・色々悩んでいて眠れない。 ↑これは私の病気のことかな、と思っています。 ・仕事が忙しいことも含めて余裕がない ・申し訳ない。謝る以外に言葉がみつからない こういった内容のメールでした。彼からの別れのメールだと思います。 メールがきてすぐ電話をしたのですが、また留守電。 翌日、仕事が落ち着いたら話がしたいから時間を作って欲しいとメールをしました。 落ち着く頃はだいたい分かっています。 その頃、私から連絡をとってもいいのでしょうか。 それとも、時期を決めずに彼からの連絡を待っていたほうがいいのでしょうか また、できれば私は彼と別れたくないので、会う時間や回数を減らしてみてはどうかということ。検査結果を見てほしい、ということを彼に言おうと思っていますが このことをどう思いますか? 彼の家に最後に行ったときはとても仲良く過ごせました。 私が以前京都に行きたいと行っていたことを覚えていてくれて、パンフレットをもらいに行きました。 もう、彼のことはあきらめたほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします

  • 実は32歳で今まで彼女がいません・・

    趣味  :音楽・ダンス・サーフィンです。 体   :161cm・57kg 筋肉質 外見  :目がキリっとしている  童顔       :20代の若い女性から年下に見られる事が多い      :DANCEが上手く、たまにCLUBで女の子に逆ナンされる事があります      :女性にプロポーズされた事があります 性格(自己分析):小心者             :プライドが高い            :女性に自分から話し掛ける事は殆ど無い            :恥ずかしい話しですが、ナルシストなところがあります             こんな感じです。 昔、告白して全く相手にされなかったのがトラウマになっていて、気になる 女性がいても、自分から声を掛けたりする事が出来ません。 今までは自分を磨いていれば自然にいい女性と出会えるし年も気にする 必要は無いと考えていました。 最近になってさすがに自分に問題があると思い始めました。(年齢は 全然気にしていないのですが・・) こんな自分でも変わっていきたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

  • 会社の気になる人との何気ない会話。

    長い時間話す機会があまり無いので、自分的にも総合的な判断材料が少ないです。 他に判り次第、書き込みます。 更に、伝え方が旨くないので、お許し下さい。 ●恐らく、年上。利用駅は違うけど、会社から駅迄の短い道を一緒に帰った際、軽く年齢を聞いたら、「(信号が)赤になる! じゃあねッ」と言って、逃げた。 ●一人暮らしか否か不明。 ●指輪はしていない。 ●ある日の仕事終了後。彼女が先に会社を出、自分もその後に会社を出ると、反対側の道路に渡る為、すぐの交差点で信号待ちをしていた。自分は真っ直ぐ行った先の駅を利用。自分に気付いたのか、彼女はイヤホンをした。信号を渡っても歩く方向は一緒なので、先を歩いている道路の反対側の彼女が視界に入る。途中、彼女もこちらに振り向いた気がした。これらが避けられた様に見えた。 ※うろ覚えな部分が有ります。 自分「ここ(職場の窓)から秋葉原が見えるよ」 彼女「そうなんだ。良く行くの?」 自分「たまにね」 彼女「私もこの間の休みの日に行ったよ。メイドカフェって行った事有る?」 自分「1回だけね」 彼女「可哀想だから入ってあげようと思ったけど、平日なのに、凄い並んでるんだね。だから、入らなかった」 自分「1人で行ったの?」 彼女「1人じゃないよ。家電を探しに」 取り敢えず、以上の事からは何が分かりそうでしょうか・・・? 自分としては、相手が居るかな・・・駄目かな・・・と考えています。 宜しくお願い致します・・・。

  • 別れか復縁か。長文です。

    35歳の彼。私の誕生日に、君と結婚したいと思っている、と言われました。(正式なプロポーズではありません) 私は、彼と感じることが同じで、一緒にいてとても楽だったので、彼と結婚したいと思っていました 先日、彼の家で私の過去の話になりました 私は以前、難病と言われる病気の可能性があると言われたことがあります。 検査入院をして、とても大変だった、という話をしました。 彼にその病名を告げたのですが、ネットで色々調べたようです。 彼はどうしても子どもが欲しいと、遺伝についても調べたみたいです。 私が入院中、その病気の治療薬とされているステロイドを少量のんだのですが、その薬の副作用や、子どもへの影響なども調べたようです。 そういう中で、彼から別れを言われました。 メールで、「キミを支えることはできない」と。 私は彼に電話をし、病気のことを説明しました。 難病であること、遺伝する可能性もあること、でも飲んでいた薬は少量だしかなり前なので排出されているはず。 検査入院をしたとき、私の母も、祖母も検査をうけたが陰性だったこと。 でも、実際この薬を飲みながら妊娠・出産をした人はたくさんいるし、元気な子どもを生んでいる人はたくさんいるということ。 私は結局、検査結果が出る前に良くなってしまったので、その難病といわれる病気ではないこと。 そして、今健康であっても明日病気になるかもしれない。 出産時に病気になってしまうこともある。 今元気であっても、生まれてくる子どもは健康でないかもしれない。 それは、私であっても、私じゃなくてもその可能性はあるということ。 それでも気になるなら病院に行って調べてくるよ、健康診断受けてくるよ。と話ました。 彼は一応納得してくれました。 その次に会った時に病気を疑われてたころから数年間の健康診断の結果をみせました。 すぐに病院には行けない状況だったので、少しでも誤解をとければと。 彼はそれを真剣に見て「今年のはないの?」と聞いてきました。 私は、今度病院に行ってくるから、というと彼は「わかった」と。 その日の夜、彼の家に行きました。 彼の家に行ったのはこの時が2度目でした。彼は、これまでの経緯のことを謝ってくれました。そして、はじめて体の関係になりました。 その日は泊まることができなかったので、また遅くなってしまったので最後まではできなかったのですが、終電に間に合うように帰りました。 その後、彼とは何度かメールのやりとりがありました。 病気の話で別れ話になる前、旅行に行く計画を立てていたのですが別れることになるなら辛いから、と旅行をキャンセルしました。 旅行に行く予定だった日、まだあいているなら泊まりにおいで、と言われ、泊まりに行きました。 もちろん、体の関係はありました。 でも、彼はまだ経験があまりなかったからか、最後までできませんでした。(彼は経験があまりないから、うまくできないと言っていました) 彼は謝っていましたが、私は彼と一緒に過ごせることが幸せだったので、そう伝えました。 彼は私を抱きしめてくれて「もう離さないから」と言ってくれました。 翌日は、夜まで一緒にいてまた終電で家に帰りました。 家についたよメールを最後に、彼からまたメールがなくなりました。(家についたよメールに返事はありました) 不安になって、彼に電話をしましたが留守電。 日を改めてまた電話したのですが留守電。 彼に「連絡ください」とメールをしてその翌日、彼からメールがきました。 ・今仕事が忙しく、朝も早いから遅くまで起きているのは辛い。 ↑これは私と会うとつい私の終電まで一緒にいてしまうことが多いからだと思います。 ・色々悩んでいて眠れない。 ↑これは私の病気のことかな、と思っています。 ・仕事が忙しいことも含めて余裕がない ・申し訳ない。謝る以外に言葉がみつからない こういった内容のメールでした。彼からの別れのメールだと思います。 メールがきてすぐ電話をしたのですが、また留守電。 翌日、仕事が落ち着いたら話がしたいから時間を作って欲しいとメールをしました。 落ち着く頃はだいたい分かっています。 その頃、私から連絡をとってもいいのでしょうか。 それとも、時期を決めずに彼からの連絡を待っていたほうがいいのでしょうか また、できれば私は彼と別れたくないので、会う時間や回数を減らしてみてはどうかということ。検査結果を見てほしい、ということを彼に言おうと思っていますが このことをどう思いますか? 彼の家に最後に行ったときはとても仲良く過ごせました。 私が以前京都に行きたいと行っていたことを覚えていてくれて、パンフレットをもらいに行きました。 もう、彼のことはあきらめたほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします

  • 何回目のデートで告白したらいい?

    今度、職場の子と4回目のデートするのですが、 女性からしたら何回目くらいで告白されたいですか? ちなみに自分は今までのデートで、 恋愛の話も特に好意を出すこと、  手をつなぐなどのスキンシップもしていないのですが、 これでも誘うと嬉しそうに来てくれます。 が、さすがにこのままでは 何の目的で誘って会っているのかわからないと思われる気がします。 ちなみに、1回目は食事 2回目はドライブ 3回目は食事 今度が食事で4度目です

  • 恋愛の仕方が分かりません。。。

    20代の女です。 私は、今まで3人の方と恋愛をしました。 3人とも3年以上お付き合いするくらい、比較的長く いい人と出会い、素敵な恋愛をしてきたと思っています。 しかし、1年前に学生時代からの彼と恋愛が終わり(フラれた) 初めて一人身時間をじっくりと過ごしているのですが。。。 最近いろいろと考えてしまうのが どの彼にも「お前と絶対結婚はしたいけど、今は遊びたいから別れてほしい」 と言われて振られてきました。 そんな中途半端なのははっきり言っていらないので それを言われたら「そんな甘い話は無いだろ!」と言って、切ってきました。 私は見た目、山本梓ぽい感じて言われるのですが。小さくて、活発で、 いまどきのフツーな子やとは思うのですが、ドが付く程実は真面目なのです。。正義感も強いし、曲った事が嫌いだったり。。話題も真面目なんですよね…笑。。(あぁ↓) 好きになると、さっぱりとした感じですが、彼好みに頑張ったりもしたりして、尽すタイプですが。。。 なんだか、どの彼も、結局私と一緒に居る時間は結婚には 最適な安定感とかはあるのかもしれませんが。。。。。 楽しく無かったのかな??と思えて。。 そう思うと・・・今、新たな人からアタックされて いるのですが、どうやって恋愛をしたらいいのか分からなくなってきました。 長ーく彼氏や彼女と付き合っているみなさんは、 日頃どんな風に時間を過ごして、楽しんでいますか? 長くても、それでも、会いたい!!と思うような気持ちを もってもらえるようにする秘訣とかはありませんか?? 真面目さだけが原因とは思いませんが。。 何か、見た目と本当の自分のギャップがあるようで… もう、結婚が迫られるくらいまで、独り身でいようか… なんて考えてしまっています。。。。うううう

  • もう「別れよう」と言われたも同然ですか?(長文です)

    私には彼(21歳)がいます。明日遊ぶ約束をしていたのに、彼に突然夜メールで「明日会うのやめにしようか」と言われた上、 「会わなくて平気」とまで言われました。 その後「私のこと好きだと言ってくれたのは嘘だったのか?」と聞くと、「今、イライラしてるから明日遊びたくない」と言われました。 私は動揺して「ごめん、何か気に障ったこと言ってたら謝る」と送ると、「もっと男との付き合い方を勉強したほうがいい。 このままだとこれからも無理だ」と言われました。 私は今まで男の人と付き合った経験が少ないため、確かに彼の言っていることは間違ってないと思います。 でも突然言われたことに動揺して「嫌な思いさせて本当にごめんね。テストが近くて、明日会えないともう会うのは当分難しい。 どうする?お金なくても、会えるだけでいい。 明日はあけてるので返事ください」とだけメールしましたが、返事がきません。 彼にこのメールをもらう前日に「ディープキスしよう」と言われ、それを「まだ早いからイヤ」と断ったからでしょうか。 遊ぶ予定について決める際彼が「俺、金ない」と言った時、「大丈夫よ」等の言葉を掛けず、 スルーしてしまったからでしょうか…。 それともただ単に(仕事での)飲み会に行き酔っていたあるいは機嫌が悪くてあたってきただけでしょうか。 付き合い始めて2週間足らずです。 突然このようなメールを送られて彼の思っていることが全く分かりません。電話も出てくれません。 彼はあまりはっきりと物を言わない人です。もう別れたと思っているのでしょうか。 私は彼に直接会って話がしたいと思っていますが、どうしたらいいか分かりません。 皆さん、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 距離感・・・??

    私は今21才なのですが、今高3の17歳の子と 付き合っています。 今、付き合って5ヶ月目です。 バイトで知り合い、バイトはやめたのですが、ひょんな事から メールをするようになり、何度か遊び、自然な流れで付き合いました。 趣味も性格もノリも合い、一緒にいれば楽しいですし お互い束縛などもしないので、いい付き合いをしていました。 彼女の性格として 付き合う前からわかっていことなのですが、 全く自分から行動を起こさないんです。 告白なども出来るはずもなく、目を合わせる事も出来ず 会うと名前も呼べず、好きとも言えず、 もちろん、自分からくっつく事も出来ないんです。 (かと言って、暗くはありません。) ただ、人よりかなり恥ずかしがりみたいです。 また、男勝りな所もあり、若干ボーイッシュな所もある子です。 プリクラを撮ってもたじたじだったり、 可愛いものも苦手らしいです。 メールもそんなにせず、返信は2時間に一通ほどです。 (これは付き合う前も、今も、変わりません。) ほんまに今時の女子高生か??と思うこともよくあります。 それで、最近悩んでいることが、 最初付き合った頃は、学校帰りにでも頻繁に会っていたのですが 最近ほとんど会えていないことです。 受験生で、勉強もあり大変なのはわかり、それは覚悟していたのですが 彼女の方に会いたいという姿勢が全く見られないのです。 以前は直接は言わないまでも少しはありました。 学校に残るから無理とか、家で勉強するから無理とか いろいろ言ってきます。 夏休みも、予定がびっしり入ってる。 この期間は補講で、この期間は塾の夏期講習・・・。 と、夏休みの予定が埋まってるとの事しか言ってきません。 40日以上あるのだから、努力すれば少しくらいは時間空けられると 思うのですが。 詳しいスケジュールすら、聞かないと教えてくれません。 俺のスケジュールも全く聞いてこず、自分のスケジュールも 言ってこないので、会う気がないとしか思えません。 で、昨日詳しく聞いたのですが、予定が入るかわからん。 から何とも言えない。わからん。ばかりでした。 一応花火の日だけは押さえておいてくれとは言いましたが・・・。 それも危ういみたいです。 今まで一回も自分の口で好きと言ったことがないので 今本当に好きでいてくれるのかすらわかりません。 ですが、毎日数通ですがメールはし、夜の電話も2日に1回は しています。(そのときは普通です。) 相手がいっぱいいっぱいなだけで、 今はそっとこのまましておいたほうがいいのでしょうか?? それとも、勉強とか友達の事だけじゃなく、俺の事ももうちょっと 考えてくれてもいいんちゃうか?? とか言った方がいいんでしょうか?? 長文になってしまいましたが、 アドバイスの程よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の誕生日に連絡をくれない彼女について(少し長文)

    こんにちは 自分には付き合って8年程になる彼女が居るのですがその彼女について 皆さんの意見を聞きたく相談させて頂きます。 昨日は自分の誕生日だったのですが彼女から「おめでとう」と言ってもらえるものだと思いメールか電話がくるのを 待っていたのですが日付が変わりましたがいっこうに連絡が来る気配がありません。 期待してた分、悲しい気持ちと連絡が無い事に対する怒りの気持ちが入り交じって複雑な気持ちになっています。 純粋に誕生日を忘れているだけではと思われるかもしれませんが2~3日前に確認した所 自分の誕生日を覚えている事は確認済みです。 なのでそんな短期間で忘れる事はさすがに無いと思います。 また、昨日は午後から向こうに仕事が入っていない事も確認済みです 彼女は自分本位な所があり今まではそれが本人の性格と割り切っていたのですが さすがに今回はショックで今までの向こうの自分本位な態度も思い出して重なってしまい 自分としては結婚も考えている相手なのでこのまま付き合って行っても大丈夫なのか 自分本位な彼女に振り回され続けていくのではと不安になってきてしまいました。 叱咤激励、何でも結構ですのでみなさまの意見・アドバイス等よろしくお願い致しますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • noname#61998
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • メールと電話

    気になる男性がいるのですが、何度か食事に行く仲で、メールをしたり電話をしたりしてます。ただ彼が忙しく返事がないときがあるのですが、これは迷惑なのでしょうか?返事がくると、返せなくてごめんねと言われます。

    • 締切済み
    • noname#64563
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 自分が子供すぎるんでしょうか?

    現在18歳の専門学校生です。 付き合って2ヶ月弱の彼女がいます。 付き合って数日間は毎日ウィルコムにて電話していました。 ですが、ある日毎日電話するのは嫌と言われ本当は毎日声を聞きたいのですが、一週間に一度電話するかしないか程度まで回数を減らしました。デートも一週間に一度会うかどうかぐらいで、平日学校の後の3時間~4時間程度しか会っていません。 メールは毎日彼女の方から夜11時前後に送ってきてくれています。 ですが、最初のメールは『メールしよう(絵文字)』 だけで、話題や質問は必ず僕が振ります・・・orz ある日『今何してるの~?』と送ってみたら『友達皆とメールしてる』と来たので、もしかしたら毎日僕を含めて友達複数にいっせいにメール送ってるんじゃないかと思ったので聞いてみたところやはりそうでした。 彼女からしたら自分は男友達程度の感覚で 付き合っているのかなと思い自分は一方通行に相手の事がすきなんじゃないかと思いはじめました・・・ 交際とはどういうことなのかも分からなくなってきました・・・ 先日、メールをしてて相手が先に寝てしまって朝か御昼ぐらいには返信来るかな?と思い待っていたのですが来ず、夜に決まった形で『メールしよう(絵文字)』ときたので耐え切れなくなり僕が感じていた不満を全て送りました。 ・本当はもうちょっと○○(彼女の名前)に会いたい。 ・電話も、もう少ししたい ・俺の事をどう思っているか ・毎日夜送ってきてくれるメールはすごく嬉しい、だけど先に寝てしまって返信が出来なかった場合などは、せめて朝やお昼でもいいから気づいた時に返信するぐらいはしてほしい。【実際、僕が先に寝てしまった時は起きた時に昨日寝てしまってごめんぐらい送っています。】 送ったメールに対して返信は、『あまりベタベタしたのは嫌い、程よい距離をあけておかないとしんどくなる、友達とは絶対に思っていないし、結構好き』でした。 僕はそのメールを見て、この子はこういう子なんだからと思い、本当は嫌ですが、合う頻度も電話の頻度も今まで道理でいいからわがままかもしれないけど返信だけはきちんと送ってくれとお願いしました。 すると彼女の返信は、それは僕のわがままだ、今までどうり夜以外はしたくないでした。 彼女は軽い付き合いが好きなようです。反対に僕は今まで前の彼女など結構ベタベタした付き合いをしてきたので、戸惑っています。。。 僕が子供すぎるんでしょうか? あと時間が経てば慣れるものでしょうか?

  • 女性から積極的にデートに誘うのってアリですか??

    今、気になる人がいるのですが、友達を介して会うのみで 電話番号すら聞かれてないのですが、女性からアクションを起こしても 良いものか悩んでます。 彼は彼女募集中で、自分からは積極的に動けないタイプだと言っていますが、男の人でそんな人っているのでしょうか? すごくモテるタイプだと思うし、そんな風には見えないのですが、 傷つくのが嫌だから積極的になれない、とも言っていました。 女性からいくと、遊ばれるんじゃないのかな、なんて思ってしまうんですが。。。 「彼氏いるの?」 「なんでそんなかわいいのにいないなんて信じられない」 「どういう人が好きなの?」 「かわいい子は積極的にならないと損だよ」 等の発言をしてくるのですが、結局どう思ってるか分かりません。 私も、常に押されて付き合う事ばかりだったので そういうタイプの人に出会って、どうして良いかわかりません。 自分から電話番号を聞いたり、デートに誘ったりした事もないし。。。 彼とは、友達を介さないと会えないし、会ってもどういう風に 自分をアピールしたら良いか分かりません。 どうしたら良いでしょうか?

  • この場合どうしたら・・・

    19歳の社会人♂です。 3歳年上の同じ会社の同期の女性がいまして、 働いている場所も近くてよく会うし、休みが一緒の日には 2人だけというのはないんですが遊びに行ったりします。 最近はよくメール等もするようになり、 今度2人で遊びに行くことになりました。 相手から誘ってきてくれたし、とても優しくていい人なので その人が好きという気持ちが強くなってきていたので この約束に関しては非常に楽しみで嬉しいことなんですが・・・ 昨日、他の同期の友人(♂、この件に関してとても親身になって相談に乗ってくれているやつです)と食事に行ったときに、 その人に彼氏がいるという話を聞いてしまいました。 知らなかったとはいえ、彼氏がいる人と2人で遊ぶのは まずいと思ったので、本人に事実を確認した上で本当ならその約束は 断ることにするとその同期の友人に話したところ、 無理に退かなくても相手に誘われたのだから行けばいいと言われました。 本人に事実を確認したところ、本当にいました。 何でも遠距離で最近なかなか会えてないそうです。 友人にはチャンスと言われましたが、自分としては、 今アタックしてその人と彼氏の関係が悪くなったりしたら 嫌ですし、別れていない以上その彼のことが好きなんだろうと 思うので、その友人が言うほどチャンスとは思えないんです。 でも今の気持ちとしてはかなり入っちゃってまして・・・(笑) このような場合はどうすれば良いのでしょうか^^;

  • 病院の窓口の対応

    病院の対応で不快なことはありませんか? 私の経験では、ほとんどの病院の窓口では、 患者と目を合わせることもなく、応対しており 非常に不快です。 (この不快感が嫌で、できるだけ医者にいかないように しています。。。) ところで、最近も近所の歯医者で不快なことがありました。 対応が良くなかったことに加え、十分な説明がされなかったため、 クレームしたところ、「予約もなしで来て、予約者がつかえてる のだから、空気を察しろ」との言い分。 こちらは、予約はなしで問題ないか事前に確認して上でしたので、 カッチーンと来て、ちょっと言い合ってしまいました。 (治療に来られていた方、すみませんでした。) 空気察しろというけど、「予約なしできたのだから、うだうだ言わず 言うこと聞いとけ」という空気を察するからカチンときたので、 今度からは空気察しないようにします。 ということで、病院の対応はそういうものと割り切って、 付き合うべきなのでしょうか? 皆さんはいかがですが。

  • 会社の飲み会は好きですか?

    こんにちは。現在、新入社員で週末になるとほとんど飲み会が開かれます。同期の人はそれなりに参加していますが、私は内心好きではありません。断るほうが多いです。 理由は社外で趣味を共有しており、やはりそちらのほうが気が合うし、なんと言っても仕事じゃないので楽しい。 皆さんに質問ですが、会社の飲み会は好きですか?好きな人、嫌いな人、両方の意見を聞いてみたいです。

  • 毎日新聞との比較調査

    毎日新聞の調査でこんな記事がありました http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/pages/33.html 1.OLの72%が、セックスをより堪能するために何らかのトレーニングを受けているという。バイブ、フェラチオ、あえぎ声などを練習するために女性たちが定期的に集まっている そこでOLさんに質問です。  貴方はセックスをより堪能するために何らかのトレーニングを受けていますか?  毎日の調査では4人に3人がセックスの講習受けているのですが 自分は99.999999999999999999999%信じられません  といっても全面的に否定するのもどうかと思うので聞いてみました

  • 女優や 一般人女性のワキアセを見たら アナタはどう思う?

    過去にテレビの生放送で 若手の活躍している女優が ノースリーブの脇の下が 汗でビッショリになっているのを見ました。 他の有名女優の 同じ様なシチュエーションも 見た事があります。 以前 電車内で 若いキレイな女性が つり革につかまっている時、ワキアセがタップリ にじんでいるのも目撃しました。 男性は、こんな時、どんな風に感じるのでしょうか? 私は女性ですが、こんなスタイルの良い女性でも、脇に汗をかくんだ!と驚いたものです。 男性の皆さんが もしそういう事態に遭遇したら どう思うのか教えて下さい。

  • あなたの靴下、しっかりはけてますか?

    こんばんは。 いつもと言う訳では無いのですが、私の靴下は靴の中で脱げようとしています・・・・^^; こんなこと、他の人もあるのでしょうか? 皆さんの意見をお聞きしてみたいです。よろしくお願いします。 学生時代には靴下止め?頭に球の付いた糊みたいな物で止めたりしたこともありました。何か良い方法を知っている方のお話もお待ちしています。

  • こんな箱があれば絶対買う!アンケート

    ギフトボックスについて皆様にアンケートです。 (1) 人にプレゼントをあげる時箱ありを選びますか? 無しを選びますか? (2) 箱ありを選択した人は、箱はどのようなお店で購入していますか? また、その箱に満足していますか? 箱無しを選択した人は何故箱無しなのか理由を教えて下さい。 例;箱代が高い;可愛い箱がない;必要と思わない; (3) 色 デザイン 形 こんな箱があったら絶対買う!  を教えて下さい。 (4) 箱の中に何を入れますか?

  • お茶漬けのお供

    毎日、朝はごはんにお湯をかけて食べているのですが、なかなか良いお供を見つけられません。安くて、おいしく、くせになる食材はないでしょうか?